2017.03.1522:29

八神純子さん『私は歌い続ける』その1

12日の日曜日に名古屋に行って来ました!
味噌煮込みうどんを食べに~ ≠( ̄~ ̄)ツルツル

ちゃうちゃう!

NHKカルチャー名古屋教室 30周年記念講演
『私は歌い続ける』


を受講するために!
純子ファーストです!
(写真はすべてクリ大!)



講師はもちろん八神純子さん
聞き手は夕刊ゴジらじキャスター石垣真帆さん
(ラジオの収録がありました。後日、「夕刊ゴジらじ」で放送されるそうです)

当日は名古屋ウィメンズマラソンが開催されるとのことで、またバスで行きました。
行きは隣が空席だったのでゆったりできました。帰りは^^
乗っていたのは向こう側のバスです。



遠征のお昼ご飯なんていつも行き当たりばったりで済ますことが多いですが・・・
先月の名古屋遠征時は味噌かつ定食を食べたので、今回は味噌煮込みうどんにしようと思ってました。
いろいろ調べてみたら、
なんと味噌煮込みうどんで有名な山本屋本店の広小路伏見店が、ヤマハミュージック名古屋店の4軒隣にあるではないですか!
つまり、この店で食べろっていうことですね。^^

名古屋駅に着いた頃にはもう味噌煮込みうどんの口になってました。o(=^○^=)o
ちなみに、NHK放送センターは先月シンフォニック・コンサートが開催された愛知県芸術劇場の隣です。
またトコトコ歩いてNHK放送センターに行きます。


当日は良く晴れていて凄く暖かったです。
普通の人ならばネ。
暑がりの私は暖かいを通り越してめっちゃ暑かったです。
上着を脱いで歩いていたんですが、汗が流れました。

ヤマハミュージック名古屋店に着きました。



まだ仮店舗営業のようです。
お客さんの出入りがなくひっそりしてるし、やっぱりひやかしは入りづらかったです。
夜になるとイルミネーションが点灯するそうです。



4軒隣に山本屋本店さんがありました。
が、
汗がタラタラ~。味噌煮込みうどんを食べた~いという気持ちが萎みます。
う~ん、どうしようかな~。。(^^i)
この頃、たもさん情報が入ってきました。

「NHKに着きました」

「早っ」

今回は味噌煮込みうどんパスしよっと。
さむ~い日にふぅふぅしながら食べよっと。
お昼ご飯は向こうで何か軽いもんでも食べよっと。
またトコトコ歩き出します。


ウィメンズマラソンです。
愛知県警の婦警さんランナー(ランニングポリスというそうです)の姿も見えました。



なんと蒲焼町の標識を見つけました!



家に帰っていろいろ調べてみたら、
香倍焼町が蒲焼町になったとか、
名古屋城築城時、この辺りは蒲焼きを売る店が立ち並んでいたとか、
諸説あるようです。
知らない街をブラブラするのは楽しいですね。^^
先を急がなきゃ!

NHK放送センターに着きました。
愛知県芸術劇場もでかいけどNHKはさらにでかい!



つづく。
今年も一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
(^Θ^)ノ~

コメントの投稿

非公開コメント

マラソンにぎやかでしたね

マラソンやってましたし、名古屋はにぎやかでしたね。
私が、せかしたために味噌煮込みうどんパスさせてしまってごめんなさい。

この後の展開楽しみです(笑)

Re: マラソンにぎやかでしたね

たもさん

こんばんは。

>マラソンやってましたし、名古屋はにぎやかでしたね。

太鼓がドンドンなっててお祭りのようでした。ほんとににぎやかでした。
帰りの地下鉄が凄く混んでましたよ。
味噌煮込みうどん食べなかったのはたもさんのせいじゃないですよ。
もっとさむ~い日に食べたいですからね。


俺もコンサートに行きたい!

こんばんは。
今年2度目の名古屋遠征でしたね!お疲れ様でした。
でもせっかくの「味噌煮込みうどん」も食せずに、おまけに晴天で暑かったとなれば、残念続きでしたね。
マラソンに出場したのかと一瞬思いました???
会場は、もうお手の物ですよね。今回もテレビ塔前を横断ですか?
その2も期待していますよ!!!

No title

ちゅたろーさんこんばんは。

12日は、純子さんの講演、
受講できてよかったですね。
知らない街を散歩するのは楽しいですね。
名古屋の味噌煮込みうどん
いつか食べてみたいです。

前日11日のライブは、いつもと
違うオープニング。そして、しっとりと。
お話も予告通り、たくさん。
よかったです。

Re: 俺もコンサートに行きたい!

夜間飛行さん

こんばんは。
「味噌煮込みうどん」は次回のお楽しみです!

>マラソンに出場したのかと一瞬思いました???

なんでやねーん。ウィメンズマラソンですよ。
テレビ塔前を通りましたよ。そこの公園ではアマチュアバンドがライブをしてました。
この日名古屋はにぎわってました。

Re: No title

もんじろうさん

こんばんは。
受講できてよかったです。
微妙なサプライズもあったりして。笑

>知らない街を散歩するのは楽しいですね。

楽しいです。
味噌煮込みうどんは次回のお楽しみです。その頃はヤマハさんの改装工事も終わってるでしょう。
もんじろうさんも名古屋で本場の味をどうぞ!

>前日11日のライブは、

どなたかブログに書いてくれないかな~

"純子語録"

ちゅたろーさん
いいですよね~一度はお喋りだけの講演に行ってみたいです。
純子さんの発言には”純子語録”を作っていいほど素敵な言葉が数ありますね。

次回、ちゅたろーさんとたもさんは、”あら~”言われてどうなるのでしょう?

Re: "純子語録"

ヒデさん

こんばんは。
じっくり純子さんのお話聞くのもいいもんです。
時間が短く感じました。
「あら~」って言われてこちらもあら~でした。
意表を突かれました。笑

No title

こんにちはちゅたろーさん
大阪から名古屋へはバスは便利ですよね。乗り鉄としては痛しかゆしなんですが、近鉄も安いですが鶴橋経由も京都経由もうちから遠回りなので時間的余裕がいりますね。JR在来線乗継も楽しいですが趣味がないとね。みそ煮込みうどんはかなり前に名古屋駅前のビルで食べましたがおいしかったです。純子さんの講座一度聴いてみたいですね。続き楽しみにしています。

山葉

こんにちは~
名古屋の「きしめん」も美味しいですよ(^^)
「ひつまぶし」も……でもお財布と相談(-.-)
信州は蕎麦が有名ですが、蜂の子 イナゴ ざざ虫も美味しいですよ~
究極は「イナゴソフトクリーム」…検索してもよいけど「閲覧注意」です!

Re: No title

butuchelさん

こんばんは。
近鉄も考えたのですが名古屋ならバスのほうが楽かな~と。
それに安いです。
春以降は名古屋までなら車になると思います。ドライブも楽しいです。
味噌煮込みうどんは今度名古屋でコンサートがあったらみんなで食べましょうか?

Re: 山葉

DAWNさん

こんばんは。

>「ひつまぶし」も……でもお財布と相談(-.-)

ひつまぶしのお店もありましたが高そうでした。
蜂の子はうちの田舎でも食べますよ。
イナゴソフトクリーム見ました!
ソフトクリームに虫がたかってるみたいですぅ~
罰ゲームですね。笑
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR