2017.03.2923:05

八神純子さん『私は歌い続ける』その3

これはおもしろい記事でした。
http://www.billboard-japan.com/special/detail/1887

billboardさんから

浦風親方の言葉に「うんうん」って頷いてしまいました。
純子さん、若いミュージシャンを育てることも考えられてるみたいですね。
この結びつきをきっかけに、純子さんと相撲協会と何かおもしろいコラボできたらいいですね。(^^)


たまたま山形食品さんのサイトを見たら、みずいろの雨ジュースは契約終了により終売だそうです。残念です。
http://www.ym-foods.co.jp/ynews/?p=3344
平成28年度は410,700円の寄付ってことは、この年に41070本売れたってことですね。
凄いです!
私は販売最初の年に買ったものを永久保存用に未開封で2本残してます。
賞味期限はとっくに切れてます。。(^^i)


八神純子さん『私は歌い続ける』つづきです。

「パープルタウン」
「この曲で最初で最後の紅白歌合戦でした」^^
紅白の思い出は・・
人が多かった。待ち時間が長かった。その他大勢の楽屋に入れられた。^^


アルバム「I WANNA MAKE A HIT WIT-CHOO」のレコーディングには発音の先生がついた。
とくに「Broadway Kisses」は12時間歌いっぱなしだった。声はだいじょうぶだったけど、頭が変になった。

ムーン時代のお話はなかったです。


結婚してロスに移住後、お子さん二人に恵まれた。
息子に2曲書いたので、娘にもう1曲書かなくちゃまずいだろうなと思ってる。
息子の友達が家に来て楽しい話がなくなった時、YouTubeで私の動画を観て笑ってる。^^

ロスに移住後も年に何回か日本に戻ってコンサートをしていた。
9・11テロの後、コンサートの予定があったけど家族を守ろうと思ってキャンセルした。
一度キャンセルするともうコンサートやりにくくなる。それで10年休むことになった。
ほとんど歌うことはなかった。でも歌わない自分はないと思っていた。
たまに娘が「マミ仕事に戻ったら」って言うこともあった。
たぶん私がうるさかったから。(^^)


話が脱線します。
当時、コンサートがキャンセルになって「え~っ、うそ!テロのくそったれー!」って思いました。
これ以降ロスの純子さんの近況さえ伝わって来なくなりました。
この頃の純子ファンは、
「純子さん元気かな~?今何してるのかな~?」
そんなことを思っていたと思います。今の活躍は絶対想像できなかったでしょうね。
一度、
2007年の週刊新潮に「ある“大物”の近況が分からない」っていう記事が載りました。そうです、純子さんの近況を伝える記事でした。今思うと、なんとなく希望が湧いてくる記事でもありました。
前にもアップしたことあります。
抜粋記事↓



本人のメール
「毎日の30分のジョギングの時間は私にとって不可欠です。歌いたいと思った時にはバックヤードのゴルフ場を眺めながら、バスルームで歌ってます」

娘は18歳。この秋から大学生。息子が13歳でまだ手がかかるため、自由な時間は少ないらしい。

本人のメール、日本のファンへ
「ご無沙汰しております。また私の歌声が皆さんの耳に届けられる、そんな日がくることを夢見ています」



当時は「うわ~純子さん元気そうやん!また歌いたいんや!でも活動再開は難しいのかなぁ」と思いました。
が、
この3年後に「思い出のメロディー」と「SONGS」に出演!
活動再開が確実に近づいてきている感触を得たのがこの頃でした。
今は純子さんもファンも夢が叶ったわけです。
ましてやNHKのカルチャー教室で純子先生の講座を聴く日が来るとは・・
感慨深いです。

脱線ばっかりでまた長くなってしまいました。
まだつづく。
今年も一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
(^Θ^)ノ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゅたろーさんこんばんは。

いろんなエピソード、ありがとうございます。
今となっては懐かしいですが、
純子さんが日本にいない間は、
今頃純子さんはどうしているんだろうと
よく思いました。
そして、何か動きがないかインターネットの
情報を探していました。
今日は何もなかった。明日何か情報があるといいなと。
そんな状態の私だから、渋谷でのライブの情報を
掴むのが遅れてしまった時は、やられた!と思いました。
スケジュールが半年伸びたのでライブに参加出来て
嬉しかったです。今は、有難いです。
純子さんのすばらしい歌声がキープされていることに
感謝です。癒しの神様、八神様です。

脱線大歓迎

こちらはお先に終了しました。
忙しいですよね。
本当に忙しくてバタンキューの毎日です。
もうちょっとしたら落ち着くかな?
でもそういった日常の合間に純子さんのコンサートや催しに参加できるのはやっぱり幸せですよね。
改めて実感!

当時ファンレターを送りました。

ちゅたろーさん
珍しい組み合わせのインタービューですね。相撲協会の親方が純子ファンとは!

>純子さん元気かな~?今何してるのかな~?

私も同じでした。
ですから2010年の10~12月頃、ホライズンを通じてファンレターを2度送って熱い胸の内を伝えたのです。
勿論、後年 純子さんから”ファンレター読みましたよ”と言われました。 嬉しかったですね。

みずいろの雨ジュース契約終了(涙)

こんばんは。
あ~あ、遂に「みずいろの雨ジュース」が契約終了ですか・・・
私は結構購入させていただきました。ケース買いで「12ケース」バラ買いで20本くらいかな?
こんな程度ですが、純子さんへのお手伝いが出来たかと喜んでいますが、正直なところ、もう少し継続してほしかったですね。
9・11の同時多発テロの時には、本当に純子さんの事を気にしましたね。
そう言えば、ブログを始めた頃には純子さんの話題は、過去の話ばかりでしたよね。今この時期で純子さん話題で盛り上がっているのが夢のようです!

生涯現役

こんばんは~
ほんと数年前までは、純子さんのコンサートに行けるなんて思っていなかったですね…コッキーDVDを何回も見てました…今も見てますけどね(^^) コッキーDVDとちゅたろーさんブログが心の支えでしたね♪ これからも生涯現役でブログ更新お願いします!(^^)

Re: No title

もんじろうさん

こんばんは。

>そして、何か動きがないかインターネットの
情報を探していました。

そうでしたね。何もニュースがなくて、ベスト盤が出たといっては喜んでました。
週刊新潮の記事も当時は話題になりました。
純子さんが元気とわかってホッとしました。

SHIBUYA-AXには行かれたんですね。僕は行ってないです。でもテレビで観ました。
翌年の奈良に行ってウルウルしてしまいました。
この年からツアーが始まって現在に至る、ですね。
この約5年間の活躍は凄いです!
すばらしい歌声と笑顔に癒されました。

No title

こんばんはちゅたろーさん
いや~いろいろあったんですねえ。でもあれだけ休んであの声はほんとにすごいですね。大変ですけどこれからも日米往復して歌い続けていただきたいですね。

Re: 脱線大歓迎

たもさん

こんばんは。
忙しいです。次の日曜日も仕事かもしれません。涙
でも今年は月一で純子さんに会えてるので幸せです。
来月はビルボードライブがありますからね!

Re: 当時ファンレターを送りました。

ヒデさん

こんばんは。

>相撲協会の親方が純子ファンとは!

そうなんです。何度もコンサート行かれたようですしね。
目立ってたでしょうね。会場で出会った人がいるかもしれませんね。

ホライズンは懐かしいですね。その前はファインラインですね。
僕もファンレター送ったらよかったな~
熱い胸の内伝えたかったな~笑

Re: みずいろの雨ジュース契約終了(涙)

夜間飛行さん

こんばんは。
みずいろの雨ジュース、契約終了です。残念です。
夜間飛行さんは相当買われましたね。
今年の地蔵盆は困りますね~

>過去の話ばかりでしたよね。

今は現在進行形ですね。しかもコンサートレポートがメインですからね。
ほんとうに話題に事欠きませんね。嬉しいです。

Re: 生涯現役

DAWNさん

こんばんは。

>コッキーDVDを何回も見てました…今も見てますけどね(^^)

今見ても飽きませんね。ウットリしちゃいます。

>コッキーDVDとちゅたろーさんブログが心の支えでしたね♪

何言ってるんですか。僕のブログは暇つぶし程度でよいのです。笑
嬉しいお言葉、ありがとうございます。

Re: No title

butuchelさん

こんばんは。

>いや~いろいろあったんですねえ。

いろいろあったというか、なかったというか。。笑
今のほうがいろいろあって超忙しい純子さん。爆
お身体だけは気をつけてほしいですね。

There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR