2017.05.1622:55

「僕らのポプコンエイジ 2017」オリックス劇場 その1

「僕らのポプコンエイジ 2017 ~Forever Friends, Forever Cocky Pop~」
先週の金曜日、オリックス劇場に行って来ました。


仕事を終えてからオリックス劇場に向かいました。
扇子パタパタ、汗フキフキ到着しました。予想通り、純子ファミリーでベッタコでした。
劇場前の公園で、ヒデさんご夫婦、夜間飛行さん、こってうしさん、butuchelさん、たもさん、あっちゃん、皆さんお待ちでした。^^
ヒデさんご夫婦とは、去年1月の森ノ宮ピロティホール以来でしょうか。



もう開場時間になっていたので、挨拶もそこそこ中に入ります。


石川優子さんは、地元大阪では26年ぶりのコンサートだそうです。
優子さんの出演は、このコンサートの一番の目玉ですね。



中3階に、今までのこの劇場の出演アーティストのサインがありました。
こういうのが5つほどありました。クリ大!



八神純子さん(第8、9回ポプコン出場)
2013年7月7日七夕、この日は「翼」の販売のお手伝いをしてました。
こってうしさん、たもさんもいました。懐かしいです。


中島みゆきさん(第9、10回ポプコン出場)


渡辺真知子さん(第9、10回ポプコン出場)


純子さんが一番年下ですが、芸能界でいうところのねーさんです。
みゆきさんをみゆきちゃんって言ってたこともありました。
今回の出演者の、世良さんは世良くんだし、Chageさんはチャゲって呼んでますね。

でも当時の純子さんはちっちゃくて可愛いくて(今もですよ)ヤマハ内ではアイドル的存在だったんだと思います。

世良さんに、CP-70の「JUNKO YAGAMI」の「J」を取られて「UNKO」になったり、クリスタルキングに、ヤマハ主催の沖縄旅行で純子さんが浜辺で寝ころんでいたらトドって言われたりしたこともありました。(^m^)

今は「The Night Flight」のメンバーからママとかお母さんって呼ばれてますからね。
純子さん、貫禄じゅうぶんです。^^

関係ないですけど、うちのオカンが大好きな天童よしみさん。



ちなみにその1
今回の出演者のポプコン歴はというと・・

谷山浩子さん(第7回)
世良公則さん(第14回)
Chageさん(第16、17回)
石川優子さん(第16回)
三浦和人さん(第19回)
森川美穂さん(第26回)

純子さんは、第14回、第15回で大石吾郎さんといっしょに司会をしてたし、第16回ではゲスト出演してました。だから、世良さんとチャゲ&飛鳥のポプコンデビューを目の前で見ていたということです。(お二人は純子さんには頭が上がらない。^^)

ちなみにその2
純子さん、Chageさん、優子さん、三浦さんは同じ年の生まれです。

サインは目立たない所にあったので、気づかなかった人も多かったと思います。
その前でbutuchelさんとあっちゃんが、パンをパクついてました。o(^~^)o


私の席は8列48番でした。
オリックスは席が狭いしステージも見づらいです。^^i

開演です。
トップバッターは我らが八神純子さん!
(事前に知らなかったらびっくりしますね。ふつうなら一番若い森川美穂さんがトップバッターですよね)

純子さん、この衣装↓で登場!
http://popconage.com/?cat=2

つづく~
その2は20日の市川市文化会館が終わってからアップします。

今年も一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
(^Θ^)ノ~

コメントの投稿

非公開コメント

旧大阪厚生年金会館

コンサート内容の感想は後ほどで・・
平日のコンサートはちゅたろーさんはいつもギリギリでお疲れ様です。
今回の目玉は石川優子さんが地元の大阪で歌われたということですね。
30うん年前に同じここ旧大阪厚生年金会館で優子さんのコンサートに行ったことがあるので私もそれ以来。
このオリックス劇場でやっていただいたことも嬉しかったです。

No title

ちゅたろーさんこんばんは。
府中でも、純子さんはトップバッターでした。
会場中を沸騰させてくれました。
さすがです。

行きたかった。

おはようございます、ちゅたろーさん。

いいなぁ〜 本当に行きたかったです。
純子ファミリーの方々が、アップしてくれた純子さんの写真を拝見すると、若くて綺麗で素敵でした❢

7月まで我慢の日々を・・
爆❢

往年のポプコンスター

こんにちは。
今回は、割と早いUPでしたね(笑)
純子さんに関しては、私のブログでも紹介させていただきました。
2曲だけという内容には、時間的にも仕方なかったのでしょうね。
でも圧倒的な歌唱力に私の付近にいた人達が驚いていました。
石川優子氏に関しては、開場前に花束が搬入されるところを見ていました。さすがにこの年齢?になってもファンの方が多いと感じましたね。でも久し振りのコンサート、しかも地元開催ということもあり、少々息が上がっていたのが優子さんらしかったです。
個人的には、谷山浩子氏でしょうかねえ。
40年ぶりくらいに、生の谷山浩子さんの歌を聞きました。
歌声は当時より少し劣った感じはありましたが、彼女のトークは当時と変わらず、メルヘンチックでした。「川のほとりに」が聞きたかったなあ。
森川美穂氏に関しては、あまり情報が無かったので割愛します。
Chage氏と三浦和人氏のやり取りは、まさに大阪ならではの漫才コンビのようでした。
世良公則氏に関しては、一時期の「やんちゃな感じ」が抜けましたね。歌には当時の迫力はないにしても、その分ギター演奏でカヴァーされているように感じました。
私もそろそろ、その2に入ります!


中日ドラゴンズ

こんにちは~
純子さんトップバッターでしたか!
カッコいいですね~いきなりホームランって感じですね♪
そーいえば純子さんはプロ野球が好きらしくよくテレビ観戦してたようですね、やっぱり中日ドラゴンズのファンなんでしょうか?

Re: 旧大阪厚生年金会館

たもさん

こんばんは。

>平日のコンサートはちゅたろーさんはいつもギリギリでお疲れ様です。

当日は急な仕事が入らないかいつもドキドキです。
当時の石川優子さんコンサートに行ったことあるんですか。
それは30うん年ぶりに歌声を聴けて感動ですね。
旧大阪厚生年金会館にはいろいろ歴史がありますね。

Re: No title

もんじろさん

こんばんは。
さすがですね、純子さん!
オリックスでも沸騰しました。
後の歌手も手を抜けませんね。笑

Re: 行きたかった。

masayaさん

こんばんは。

>いいなぁ〜 本当に行きたかったです。

高知から来られるのはたいへんですからね。
東京では目いっぱい楽しんで来てください。
純子さんにハグお願いしたら?
鼻血ぶーですね。爆

No title

こんばんはちゅたろーさん
あのサインプレーとはトイレの混雑を避けて上に上がって見つけました。その後みなさんに連絡して近くのローソンで買ったパンを同じく2階組で仕事をしてきたあっちゃんと少しお腹へ入れときました^^
純子さんこのメンバーの中でも圧倒的な存在感、歌唱力でしたね。でもそれぞれファンの方が来られてそれも楽しかったですね。

Re: 往年のポプコンスター

夜間飛行さん

こんばんは。

>2曲だけという内容には、時間的にも仕方なかったのでしょうね。

あれだけ大勢の出演者ですからね。残念ですが・・
石川優子さんのときは盛り上がってましたね。地元ですからね。
谷山浩子さんのコンサート行ったことあるんですね。
あのお歳でも可愛い人ですね。
Chageさんと三浦さんが進行係をするとは思わなかったです。
世良さんはかっこよかったですね~

Re: 中日ドラゴンズ

DAWNさん

こんばんは。

>カッコいいですね~いきなりホームランって感じですね♪

言えてる~笑
純子さんはドラゴンズファンでいつもプロ野球ニュース観てたってどこかに書いてました。
誰かのファンだとか書いてたけど忘れました。笑

Re: No title

butuhcelさん

こんばんは。

>あのサインプレーとはトイレの混雑を避けて上に上がって見つけました。

グッジョブです!ありがとうございました。
二人がパンをパクついてる姿が面白くてかわいかったです。笑

>でもそれぞれファンの方が来られてそれも楽しかったですね。

そうですね。優子ファンが一番元気でしたね。

スタンドフラワー

ちゅたろーさん
オリックスでは皆さんと会えて楽しかったです。
夜間飛行さん、ブッチェルさんと劇場横の公園で話していると、花屋さんが来て石川優子さんののスタンドフラワーを4つも5つも運び入れ、次は我等の純子さんの花束と思っていたら結局ありませんでした。

次は私達でまた花束をプレゼントしましょうよ。

Re: スタンドフラワー

ヒデさん

こんばんは。
ヒデさんも元気そうでよかったです。

>次は私達でまた花束をプレゼントしましょうよ。

賛成です。また新歌舞伎座でしましょうか。
ぱーっといきましょう!
じつはひそかに石川優子さんのファンに対抗心燃やしてました。笑
八 神 純 子
で4ついきましょう!
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR