2017.07.2622:41

八神メーテル純子^^

今、八神純子さんは何してるんだろな~?って思っていたら、
「キミの街へ~再会~」ツアーのプロモーション中だそうです。
福岡、北海道、次は金沢だそうですね。


24日(月)は北海道のラジオ局をはしごされてました。
STV、HBC、FM北海道と3局まわられたみたいです。
radikoで聴きました。

純子さんがSTVのスタジオに入って来たら女性アナが、

「メーテルが入ってきたのかと思っちゃった、銀河鉄道999のね。言われませんか?メーテルみたいって」

「あはは、初めてです。ちょっとこれから使いたいと思います。ありがとうございます」

「ステキ~、ステキ~です!」

「うふふっ」


純子さんとメーテル似てるかな?^^



クリ大!

STVラジオさんのツイッターから


それから、
「私と一緒に東北に行ってみませんか?」ツアーが9月の中頃にあるようです。
う~ん、微妙。。


話は変わって、
「笑っていいとも!」をアップします。
(YouTubeで親しくしていただいた方の動画です。今どうされてるんだろう?)

1回目は1984年2月(池上季実子→八神純子→世良公則という流れ)
2回目は1986年6月(麗美→八神純子→飛鳥という流れ)

1回目
有名な不審者の乱入という放送事故シーンがあります。
(゚◇゚)



2回目(編集されてます)
ジョンさんも客席にいたりして。
(*^^*)



次に、
JAL “I Love N.Y.” キャンペーンCMです。
(テレビで紹介されたものです)


純子さん最初で最後のテレビCM出演です。^^

これってキャンペーンガールですよね。
今見てもじゅうぶんおしゃれでかっこいいです。

橋の上でよろよろしている理由・・(^з^)


艶っ艶の天使の声です。(ё。ё)

以上、前にヒデさんからリクエストがあった動画のアップでした。
(昔アップしたものも含む)

今年も一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
秋が来ると一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

乱入者?ありましたねえ

こんにちは。
懐かしい映像ありがとうございます。
この番組、オンタイムで見てましたよ!
タモリさんの「でたなあ~名古屋出身だった」
言わないつもりが、ついうっかり出てしまった!
この後、乱入者がいた!映像には入らなかったのですが、一体何者だったのでしょうね?
「行ってみませんかツアー」9月なんですか?
石川のコンサートの前くらいに計画されるのでしょうかねえ?
今回もパスかな?

No title

ちょっといろいろ大変でして、ラジオ全く聞けてません。
ちなみに浮気したコンサート(笑)以外でバタバタしておりました。
まだラジオ聞く余裕はありません。
土日までには聞きたいです。
頼りないコメントで失礼しました。

Re: 乱入者?ありましたねえ

夜間飛行さん

こんばんは。
どういたしまして。

>一体何者だったのでしょうね?

わかりませんね~
この頃からスタジオ見学者のチェックが厳しくなったんでしょうね。
純子さんとタモリさんに何事もなくてよかったです。

>「行ってみませんかツアー」9月なんですか?

そう言ってました。正確な発表を待たなくてはいけませんが。
9月の16、17、18ぐらいじゃないかと思います。
1週間おきに、東北、西宮、岡山、米子と続くとちょっとしんどいです。

Re: No title

たもさん

こんばんは。

>ちなみに浮気したコンサート

純子さんの居ぬ間に浮気ですか。若い子がいいんですか?爆
純子さんにゆーたろ!爆爆

私は仕事のほうがちょっとゆっくりしてました。
週末から忙しくなりそうです。

No title

テレフォンショッキングよかったです。
アップありがとうございます。
純子さんのキラキラボイス
素敵です。
本当にいい声でうっとりします。

Re: No title

もんじろうさん

こんばんは。
どういたしまして。
純子さんは話し声も素敵ですね。聴いてて心地よいです。
キラキラのツヤツヤボイスにうっとりですね。

純子さんとメーテル

ちゅたろーさん
"笑っていいとも"と"日航のCM"久しぶりに見ました。
ありがとうございました。 永久保存しときます。

「キミの街へ 再会」の福岡プロモーション、地元テレビ局のRKBで見ました。
"ぜひ見に来てください"と営業していましたよ。

純子さんとメーテルが似てるかどうか?
メーテルは星空を見上げてると、降りてくるような愁いをこめた美女
純子さんは歌姫として地上に降りてきたまばゆい女神
似てないようで、ある意味似ているかも。

Re: 純子さんとメーテル

ヒデさん

こんばんは。
どういたしまして。

>地元テレビ局のRKBで見ました。

テレビ出演もあったんですか。やはりテレビの影響力は大きいですからね。
次は岡山、鳥取にプロモーション行くんでしょうかね。

>純子さんは歌姫として地上に降りてきたまばゆい女神

そうですね。八神様女神様降臨ですね。
同じ美女でもメーテルより純子さんのほうがセクシーですね。

神様といえば、宗像・沖ノ島が世界遺産に登録されましたね。神宿る島ですね。
一度行ってみたいです。

お宝❢

おはようございます、ちゅたろーさん。

毎日毎日暑いですね❢ (๑•́ ₃ •̀๑)
お宝映像ありがとうございます。
ヨロヨロ自転車以外は、初体験でした。
リアルタイムでは、離れてた頃でしょうか?

たもさんの浮気相手に向いてた時期かな。
たもさんにグッズ購入でお世話になりました。
若い女性じゃ無いですよ❢たもさん、僕と同級生のマダムです❢
笑❢

Re: お宝❢

名前がないですけど、たぶんまさやさん

こんばんは。
どういたしまして。
暑いですね。毎日毎日。。ふー

>若い女性じゃ無いですよ❢

あ、そうなんですね。同い年なんですね。もっと若いと思ってました。
純子ファンとノッコファンかぶってる人多いですね。
どちらもキュートですね。
9月の西宮で純子さんとノッコさんに会えますね。
楽しみです。

もうすぐ・・・

ちゅたろーさん、こんばんは。
数年前に一度コメントさせていただいたことがあるのですが、
メーテルの画像に惹かれてお邪魔します。

アニメブームでは999が一番好きでしたから、
純子さんとつながるとは意外でしたね。
ヤマトはもともとつながりありますけどね。
でも宇宙つながり、女神のような存在感ってことで、いい意見かも・・・

もう来月には地元石川で純子さんに会えると思うと、嬉しくてたまりません。地方ならではの良席で堪能させていただきます。
先日の純子さんの金沢におけるPR活動では(偶然入ったうどん屋さんのTVで観ました!)、地元の方が純子さんをイメージした宇宙の絵を紹介されてました。

そして先月の「あの年この歌 実力派シンガー特集」で純子さんの「水色の雨」が聴けましたが、ご覧になりましたか?
真知子さんや大橋さんと共に紹介されていましたが、純子さんには高見沢さんのコメントもありました。
すごいヒット曲がその数年に集中していたことが驚きです。

Re: もうすぐ・・・

みこさん

こんばんは。遅くなってすみません。

>でも宇宙つながり、女神のような存在感ってことで、いい意見かも・・・

そうですね。純子さんといえば、海、地球、宇宙ってイメージがありますね。
スケールが大きいです。
それを歌える純子さんは(名前からして八神ですからね)ファンにとっては元気をもらえる女神です。

>地方ならではの良席で堪能させていただきます。

あと一か月半ですね。あっという間ですよ。楽しみです。
席もファンクラブのおかげで皆さん良席のようでよかったです。
地方のコンサートも旅行気分で楽しいです。

「あの年この歌 実力派シンガー特集」見れてないんですよ。
もしよければ高見沢さんのコメント教えてもらえませんか?

54年のヒット曲も凄いですが、53年デビューは大物ぞろいです。
純子さんはもちろん、サザン、竹内まりや、杏里などなど。
僕が好きだった真子ちゃんも。(笑)



昭和54年 実力派シンガーたちの時代

以下内容です。
53年はピンクレディーが1~3位と6位(UFOなど)、キャンディーズ「ほほえみ返し」5位、そして「きみの瞳は10000ボルト」4位、「Mr.サマータイム」「時間よとまれ」「わかれうた」8~10位。
54年が演歌に混ざって「魅せられて」「関白宣言」「ガンダーラ」「チャンピオン」が2/4/6/8位、「カメレオンアーミー」10位。
アイドル優勢から切り替わった時代。
大人が聴きたい歌がどんどん出てきたと。

布施さん、桑名さん、柳ジョージさん、がまず紹介され、スタジオでは布施さんの歌唱力を大絶賛。「君は薔薇より美しい」は布施さん以外歌っちゃダメと高見沢さん。

女性シンガー。ダイナミックな歌声の真知子さん、VTR中で音楽評論家の冨澤さんは「圧倒的なパワー」と。2001年の映像「かもめが翔んだ日」。
次に大橋純子さん。冨澤さんは「洋楽で鍛えた歌い方」と。2006年の映像「たそがれマイラブ」。

そして長めに八神純子さんの紹介。冨澤さんは「透明感のある声の人は普通は声量がない。だけど八神さんはクリスタルボイスでなおかつ真知子さんに負けない声量と迫力があった」と。2013年プレミア音楽祭の映像「みずいろの雨」。
スタジオに切り替わったとき高見沢さんが「素晴らしい~。聴き入っちゃいますねー。」としみじみ。「うまいわー」とVTRに見入ってたそう。「うまいわ、これはもう~、うまい!」「思い出は美しすぎてのシングルを買った記憶がある。イントロのギターを自分なりにコピーしたかなー。」と。

「この3人はそれぞれ違いますが、根底に流れる歌のうまさって何ですか?」と司会者。「心をつかむんですよ、聴いてる側の。それが一番じゃないですか?」と高見沢さん。

さらに上田正樹さん、松崎しげるさんを紹介して、コーナーは終了。

こんな流れでした。長くなってしまい、すみません。



Re: 昭和54年 実力派シンガーたちの時代

みこさん

こんばんは。
うわー!いろいろ情報ありがとうございました!
読み応えありました。すいませんなんて言わないでくださいね。

あの頃はニューミュージックと呼ばれた名曲がたくさん出てきました。
僕が、上手いなー、いい曲だなー、って思ったのが真知子さんの「迷い道」
そして衝撃を受けたのがサザンの「勝手にシンドバッド」と、
純子さんの「みずいろの雨」でした。
とくに「みずいろの雨」は今まで僕が楽曲に対して思っていた基準をぶっ飛ばしました。
何もかも越えてました。
世の中にこんなに上手い人がいたのかと。きれいな声の人がいたのかと。

2013年プレミア音楽祭観てました。純子さんかっこよかったですね。
透明感あるけど声量もあるんですよね。キーキーしてなくて艶もあります。
仕草もキュートです。唯一無二ですね。
ありがとうございました。






No title

喜んでいただけて良かったです!
いつもはこちらが情報をいただくばかりですので。
歌の映像ではお三方のコンサートの情報も画面隅にちゃんと出てました。
今でも歌唱力を保ってらっしゃる皆さん、素晴らしいですよね。

昨日カラオケで久しぶりに「迷い道」歌いました。
「かもめ」はいつも歌いますが、初めて「ブルー」も歌いました。難しい!
ダンナは高見沢さんに逆らって「薔薇」歌い、
「やめとけば良かった・・・」と言ってました。 やっぱりね。

Re: No title

みこさん

こんばんは。
いえいえ、ありがとうございます。

あの頃デビューした皆さん元気ですよね。とくに二人の純子さんと真知子さんは現役バリバリですね。
今の若い歌手で40年後歌っている人はどれぐらい残っているかと思ってしまいます。

「迷い道」はテンポよくノリノリで歌えそうですね。かもめのほうは難しそうです。
「ブルー」も良い曲ですね。これもほんと難しそう。
やはり本物のプロ歌手は凄いんですよ。

There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR