2017.04.2023:08

八神純子さんのゴールデンウイーク前後のスケジュール

相変わらず仕事が忙しくてバタバタしてます。^^i
今年は商品の発注サイクルが早いです。
周りの町工場も忙しそうです。


「MUSIC TOWN」でリクエスト曲のメールを読んでもらえました!(^o^)>
リクエスト曲はもちろん「燃えつきるまで」です。



「こんな素晴らしい曲を誰もリクエストしないの?だったら僕がする!コンサートでもお願いします。ペコリ」

「この曲、あたしもこの間たまたまちょっと聴く機会があって、あーいいじゃない、なんて思ったんですけれども、それっきりまた忘れてました。たぶんそれだけのことだと思います」



(+_+。)ガク。。

「燃えつきるまで」は人気ないのかなぁ。リクエスト少ないんでしょうね。
もしリクエストがドバーッと増えたらコンサートで歌ってもらえるかなぁ。
アルバムの片隅に置いておくにはもったいないです。もっとメジャーになってほしいです。
「燃えつきるまで」を生歌で聴きたい方、リクエストよろしくお願いします。ペコリ


いやー暖かくなってきましたね。っていうか暑いです。
この前の日曜日なんか25℃でした。夏日ですよ!ちよっと動くと汗が出ます。
個人的に、夏がどっかにいってこれから秋だと嬉しいんですけど。^^
ゴールデンウイークはさらに暑くなるだろうなぁ。
このスケジュールを見ると、そりゃー暑くなるはずだぁ!↓

八神純子さんのゴールデンウイーク前後のスケジュールです。

4月21日(金)から30日(日)はいよいよ
「八神純子 with 後藤次利 “The Night Flight 4”」
です!東京、愛知、大阪、山口と続きます。
大阪はチケット残りあとわずか!

リハーサル中の皆さん。
去年だったか、純子さんに接近して写真撮ってるこの方見ました。
http://ameblo.jp/tomoakutsu/entry-12266617390.html
まさに美女と野獣!(^m^)


5月3日(水・祝)「2017ひろしまフラワーフェスティバル」カーネーションステージ(平和記念公園内メインステージ)
八神純子さんスペシャルゲスト!
(時間はまだ調整中のようです)
http://www.hiroshima-ff.com/info2017/news/2017-guest.html


「僕らのポプコンエイジ 2017 ~Forever Friends, Forever Cocky Pop~」
5月7日(日)府中の森芸術劇場・どりーむホール
5月12日(金)オリックス劇場
5月14日(日)よこすか芸術劇場
5月20日(土)市川市文化会館・大ホール


5月15日(月)八神純子ディナーショー2017
ホテル東日本宇都宮
http://www.hotelhigashinihon.com/event/6578/


私が注目したいのは「ひろしまフラワーフェスティバル」です。



「ひろしまフラワーフェスティバル」は、



動員数は毎年160万人を越え、「博多どんたく」などと並び、ゴールデンウィーク中の日本の祭りの中で最大級の動員数



だそうです。凄く大きな催しです。
パレードやアマチュアによるステージ、観光物産展などがあるそうです。
目玉はやはりスペシャルゲストによるステージですね。
2011年以降の主なスペシャルゲストを書き出してみます。

2011年 Perfume
2012年 奥田民生
2013年 BENI
2014年 一青窈
2015年 夏川りみ、加藤登紀子
2016年 平原綾香、芹洋子、岸谷香

若手、中堅、ベテランと色とりどりです。
知名度と実力がそろったアーティストばっかり!
しかも野外ステージ!
純子さんのパフォーマンスを披露する舞台として申し分なし!o(^o^)o

ちなみに、カーネーションステージ前の広場や道路に、奥田民生さんのときは22000人、一青窈さんのときは19000人集まってライブを楽しんだそうです。

行きたいです!観たいです!
でも、
ゴールデンウィーク期間中の交通機関は超混みこみ!
高速道路なんかはお盆やお正月より混んでいた記憶があります。
どうしようか迷ってます。

今年も一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
(^Θ^)ノ~
2017.01.0922:48

八神純子さんの新しいスケジュール

皆さん、そろそろお正月気分も抜けてきましたか?
私は、田舎から送ってきたお餅をてんこ盛り食べてゴロゴロして、お通じのサイクルが狂ってます。
ε= o(´~`;)o

八神純子さんの新しいスケジュールです!

阪神・淡路大震災&熊本地震チャリティーコンサート Bright Lights, Winter concert 
-輝きの響きとともに、八神純子&大江千里を迎えて-
1月18日(水)兵庫県立芸術文化センター 神戸女学院小ホール

締め切り間近です!
http://billboard-cc.com/classics/2016/12/bright-lights-winter-2/

明治大学 マンドリン倶楽部演奏会
ゲスト 八神純子
3月4日(土)宮崎県延岡市 延岡総合文化センター

http://www.mumc.jp/schedule/

オールナイトニッポンコンサート
出演 稲垣潤一 イルカ 八神純子
3月5日(日)福岡サンパレスホテル&ホール

http://www.kbc.co.jp/r-radio/annc2017/

30周年記念講演『私は歌い続ける』
講師 八神純子
3月12日(日)NHKカルチャー 名古屋教室

https://www.nhk-cul.co.jp//programs/program_1116088.html


前回の記事のつづきになるかもしれませんが、
私は「みずいろの雨」を聴いて八神純子ファンになりました。
テレビを観たり、レコードを買ったり、雑誌を買ったり、ごく普通のファンでした。コンサートは行ったことないです。
その私が熱烈な純子ファンになったのは90年代からです。コンサートも初めて行きました。何度も書いてますね。
でもそれはなぜか。(゚ペ)?

純子さんはロスに移住してからも年に何回かは日本でコンサートをされていたし、時々テレビ出演もありました。
そのテレビですが、「あの人は今」みたいな番組や「懐かしの70年代」のような企画番組もありました。
純子ファンとしては嬉しいような残念なような複雑な気持ちで観てました。(^^i)
「お宅訪問」もありました。名古屋の千種の実家に上がったり、美人の妹さんにインタビューをしたり(これビデオテープがダメになりました。T-T)、ロスの豪邸を紹介した番組もありました。
そういう番組で純子さんは根っからの正直さとアメリカに住んでる気安さもあってか、ヒット曲を連発していた頃のご自分のマイナスな部分もあけっぴろげに話されてました。
シャイでテレビ出演が嫌だった等々はMUSIC TOWNでも話されてますし、当時のザ・ベストテンを見ててもなんとなくわかりましたが、

「えっ、そうやったん?そんなこともあったん?」

みたいなことも話されました。驚いたし、

「僕と似てるやん!」「僕もシャイやからその気持ちようわかる!」

って思いました。
それからがぜん親近感が湧いてきて、
「八神純子という人をもっと知りたい!」って思い、純子さんが載ってる雑誌等を片っ端から集めに集めまくり、
「八神純子さんをもっと応援したい!」って思い、YouTubeができてからは動画をアップしまくり、
「八神純子さんが大好き!」って思い、今はブログ書き書き追っかけしてます。(o^-^o)


雑誌の記事を読んで純子さんの人となりは、誰よりもわかった気になりましたが、
活動再開以降のコンサート&握手会&チャリティー&ラジオ等々でまた新たな純子さんを知ることとなりました。
だいたいこんな流れです。
普通の純子ファン→ちょっと離れる→純子ファンに戻る→純子オタク→熱烈純子ファン→追っかけ^^


プロフィール欄にも書いているように私は根っからの筆不精です。夜間飛行さんやたもさんのように八神純子さん以外のネタはあんまり書いてません。じゃまくさいのです。
好きな純子さんネタだから書けるんです。書いてるとノッてきます。どんどん長くなります。今後もこのスタイルは変わらないと思います。
それから、
何かを主張をすれば「それは違う」「おもしろくない」っていう方も出てくるでしょう。100人が100人いいね!ってなる記事を書くことは難しいです。
申し訳ありません。
それでも自分流でこれからも八神純子さんを応援していこうと思います。
よろしくお願いします。


この頃は恥ずかしがり屋さんだったの!(*^.^*)

今年も一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
(^Θ^)ノ~
2016.11.1722:53

八神純子さんの来年のスケジュール

八神純子さんの来年のスケジュールです。
現在わかっている分だけです。


八神純子コンサートツアー2017
There you are ~キミの街へ~

1月14日(土)シーハットおおむら さくらホール(長崎)

1月15日(日)八代市鏡文化センター(熊本)

2月19日(日)豊山町社会教育センター(愛知)

2月26日(日)玉村町文化センター にしきのホール(群馬)



八神純子 Concert Tour 2017 There you are

3月11日 (土) オリンパスホール八王子

4月8日 (土) 川口総合文化センターリリア メインホール



前の記事と重複しますが、


「ヤガ祭り・2017  There you are Tour Special」
1月29日(日)Bunkamuraオーチャードホール



billboard Classics 「八神純子 プレミアム・シンフォニック・コンサート Nagoya 2017」
2月11日(土)愛知県芸術劇場 コンサートホール



そして5月には各地で
「僕らのポプコンエイジ 2017 ~Forever Friends, Forever Cocky Pop~」
が開催されます。


話は変わって、
先先週の「MUSIC TOWN」のゲストは五輪真弓さんでした。
(この前の日曜日に聴きました)
やっぱり同じ時期に活躍した(いっしょにテレビ出演していたという意味です)アーティストがゲストだと貴重なお話が聞けますね。
お二人の相性がいいのか、楽しくておもしろかったです。
今度、来年のポプコンエイジで共演する石川優子さんをゲストに呼んでほしいです。


ここ最高におもしろかったです!

「あの時は、おもしろかったですね。あのほら、ベストテンっていう番組ありましたね。それで、八神さんがね、紹介されたんですよ。どなたかマネージャーの方に。そしたら、すぅんごい可愛くてね。もう、フゥッ、みたいな感じで~」

「いや~あっはっはっは~、そんなんでした?」

「すんごい可愛い子で~。でも決して、よろしくお願いしま~す、とか、あ~いうふうに言わない女の子で」

「あっ、あたしあれが言えなくて」

「言えないでしょ、絶対」

「言えなかったんです」

「この子、正直な子だな~とか思いながらね」

「あっ、そうだったんですか」

「私も不愛想だけれども」

「も、っておっしゃいましたね」

お二人
「はっはっは~」


五輪さんの「そしたら、すぅんごい」が声裏返ってました。^^
「フゥッ、みたいな感じ」ってどんな感じだったんでしょうね。
(。・・。)フゥッ
純子さん、大先輩を前にしていっぱいいっぱいだったのでしょう。


五輪さんは純子さん(私も)が想像していたイメージとは違ってよく笑う方のようです。
その笑い声もそこら辺に響き渡るような大きな声だそうです。
番組中もよく笑ってました。
五輪さんは関西で言うところのゲラですな。
声と笑い方が渡辺真知子さんに似てると思いました。


笑い声でいうと、
私は純子さんの笑い声が大好きで「MUSIC TOWN」で5分間ぐらい笑い続けてくれないかな~って思ったりもします。(笑)
とくに好きなのが「ヒッヒッヒ」という小さな笑い声。
文字だと伝わりにくいですが、下品な感じじゃなくてお上品な笑い声です。
わかってもらえるかなぁ?
一つの話が終わって次の話に行こうって思ってるのに、また最初の話を思い出してしまって、思わず出ちゃった、って感じの笑い声です。
(ё。ё)ヒッヒッヒ


純子さんと五輪真弓さんは、1996年にNHKで放送された「ふたりのビッグショー」で共演しました。
当時、この二人ってどういう接点があるんだろう?って不思議に思ったもんですが、単にニューミュージック繋がりだけの共演だったようです。
ちなみに、岩崎宏美さんとはこの番組の共演によって仲良くなったと言ってますね。
こんな上質な歌番組をまた作ってほしいですね。


純子さんが「少女」をカバー



「心をこめて」
作詞 五輪真弓
作曲 八神純子


純子さん作曲だからね~高いね~^^
でも五輪さんの声も独特ですね。


きれいっす。


いよいよ来週月曜日は新歌舞伎座ですね。
火曜日は「ウェルカムパーティー」です。
でも平日の昼4時開演はきっついです。仕事も詰まってます。
どうなることやら。
納期伸ばしてもらえるかなぁ。。
祝日は仕事だな~。
勤労感謝でお仕事とはこれいかに。
(^Θ^)ノ~
2016.10.0923:16

八神純子さんの新しく発表されたスケジュール

10月も中頃ですが。。
昨日の大阪の最高気温は31℃。久々にエアコンつけて寝ました。
秋なのにずっと夏日とはこれいかに。^^


八神純子さんの新しく発表されたスケジュールです!

「Music Land ~pops×classics festival」
11月10日(木)熊本県立劇場コンサートホール
出演 タケカワユキヒデ、福原美穂、八神純子、May J.、MINMI
指揮 柳澤寿男

http://www.q-q-mio.jp/


第18回 米・食味分析鑑定コンクール:国際大会
パネルディスカッション&「くまもと復興応援ミニコンサート」
12月4日(日)菊池市総合体育館(熊本県)入場無料

http://www.syokumikanteisi.gr.jp/kon-18/annai.html


「河村隆一 八神純子 假屋崎省吾 ~熊本地震 復興支援~ クリスマスディナー&チャリティコンサート」
12月7日(水)城山観光ホテル(鹿児島県)

http://www.shiroyama-g.co.jp/event/christmasdinner_charityconcert.html


「八神純子クリスマスディナーショー2016」
12月18日(日)高山グリーンホテル(岐阜県)

http://www.takayama-gh.com/event/

高山もちょっと遠いな~。


これだけの記事だとちょっと物足りないと思うので(得意の^^)切り抜きをアップしますね。
「I WANNA MAKE A HIT WIT-CHOO」発売の頃の記事二つです。
クリ大!





MUSIC TOWNで、ジャケット写真でベスト1は「夢みる頃を過ぎても」、ワースト1は「幸せの時」って言ってました。
「幸せの時」は決して検索しないように、とのことでした。
(^o^)
でも「I WANNA MAKE A HIT WIT-CHOO」も衝撃的ですよね。
アメリカ人のメイクさんに“ペイント”されたそうです。(^^i)





面白いことに、二つの記事は別々の雑誌で別々の記事なので違う記者だと思うんですが、両者とも純子さんの笑い声を「キュキュ」とか「キュキュッ」って表現してます。


めっちゃ可愛いです!


1983年頃というと、テレビなどの露出も徐々に減ってゆき、レコードの売り上げも。。
今後どうしようか、ヤマハを離れることも視野に入ってた、そういう年なんだと思います。
(こんなこと書いたら純子さん怒るかな?でもご自身であっけらかんと言ったはるもんね。^^そういうところ器が大きいデス)
そういう年に、シングル4枚とアルバム3枚出ました。凄いペースです。
迷いやプレッシャーをはねのけ、逆にそういうことがあったほうがいい曲が作れるのかな?って思うほど「LONELY GIRL」や「FULL MOON」は名盤ですね。
私の大好きな「燃えつきるまで」「TWO NOTES SAMBA」等々名曲ぞろいです。

来週の今頃は知立で4か月ぶりの生純子だー!
(^ε^)ノ~

p.s.
切り抜きに載ってる暑中お見舞いハガキをよく見ると、
「太陽に負けないほどのスマイルを身につけ、・・・」
って書いてますね。
やっぱり純子さんは当時からそういうお気持ちだったんですね。

2016.09.2422:58

少し古いですが、八神純子さんスペシャルミニライブと小ネタ

Key of J主催の「ウェルカムパーティー」が名古屋と仙台で実施決定!

名古屋 10月17日(月)
仙台  10月20日(木)

八神純子ファンクラブサイトで応募受付中!
場所は市内某所^^
当選してからのお楽しみ!
大阪と福岡は11月、12月に開催予定!  
今から質問考えておかないとね~^^

時間をちょっと戻しますね。

いや~越谷イオンレイクタウンで開催された八神純子さんのスペシャルミニライブ、大盛況だったようです。
この方の記事によれば、八神純子渋滞、八神純子満車が発生したそうです。(◎-◎;)
http://blogs.yahoo.co.jp/xwrff4882000/37349167.html

イオンレイクタウンとは・・・
2008年オープンし、245,223m2の商業施設面積(店舗数は710)と10,400台の駐車場及び7,100台の駐輪場を備えた施設で、それまで日本一であった千葉県船橋市のららぽーとTOKYO-BAY(店舗面積120,200m2)の2倍以上の面積となる、日本最大・アジア有数の大規模SC。
そういう大きな施設です。

過去には、この方が書かれているアーティスト(小比類巻かほる、植村花菜、城南海、剛力彩芽、中川翔子、きゃりーぱみゅぱみゅ)の他にも、渡辺真知子、山下久美子、岸谷香、華原朋美、BEGINさん等のコンサートもありました。(女性多し^^)

全部が全部、観覧無料だったかどうかわかりませんが、越谷イオンレイクタウンはそういう売れっ子や大物アーティストの歌声が気軽に聴けるショッピングセンターなんですね。

そんな大きな施設で、八神純子渋滞、八神純子満車が起こるって凄いです。
まぁ、少しオーバーに書かれたんだとは思いますが。。^^

こんな方も↓(知っている人です^^)
車で3時間かけてレイクタウンに向かうも、余りにも周辺の渋滞がひどくて、あと500メートルというところでライブは終了。
あ~。。
涙なくしては聞けません。o(T^T)o

ライブの様子です。
http://ameblo.jp/watabm5131/entry-12201544631.html

小ネタを少々。

ちょっと前に、ヤフオクでguts1982年7月号が8500円で落札されました。
凄いです!
っていうのも、
商品名タイトルに、八神純子水着、の文字が、^^
あったからかも?
そうなんです。
純子さんが海辺で遊んでいるシーンが載っている貴重な号なんです。


(*^^*)


知立かきつばたホール、新歌舞伎座、来年のオリックス劇場、ゲットしたチケットすべて8列目でした。
お見事!888のパチパチパチ!
そーじゃなくて。。
喜んでる場合じゃないです。あまりいい席じゃないです。
全部先行販売で買ったのになぁ。。(´o`)


「名曲メドレー2」を作ってみました。



やっぱりCP-70を弾きながら歌う純子さんは絵になりますね。
それまでピアノは静かに弾くもの、っていうイメージだったので、純子さんの「弾き語りパフォーマンス」は衝撃的でした。
ほんとはパフォーマンスとか、そういうかっこいいカタカナ言葉だけでは十分言い表せてなくて、
初々しくも艶めかしい仕草や身のこなし、はじけるようなハツラツさ、それに素晴らしい歌声と相まってほんと見惚れてしまいます。

肩クリクリだけでご飯3杯いけます!


視線にヤラれました。(*´エ`*)


「思い出は美しすぎて」はネムスプリング・フェスティバル79の映像です。
「みずいろの雨」「Mr.ブルー」は80年、世界歌謡祭ゲスト出演時の映像です。
まだ当時の公開されていない映像あると思うんですが、DVDで販売してほしいですね。


急に涼しくなったからでしょうか、風邪気味です。
くしゃみと鼻水が止まりません。。
(*≧ε≦*)ノ~
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR