2017.01.0522:35

八神純子さんとヒヨコ

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
5日は純子さんのお誕生日ですね。
おめでとうございます!


今年の八神純子さんのコンサートは九州からスタートします!

1月14日(土)シーハットおおむら さくらホール(長崎)
1月15日(日)八代市鏡文化センター(熊本)
もう来週ですよ。土日だから行きやすいですね。

29日はヤガ祭りです。私はやっぱり難しいです。
レポート楽しみです。


皆さんのお家には純子さんから年賀状が届きましたか?
私の家にも届きました。嬉しかったですね。
でも予想外だったのでびっくりしました。
クリ大



純子ファンにはいろいろなタイプがあると思うんですが・・・
CD聴くだけの人、近場だったらコンサートに行く人、あっちこっち追っかける人、声が好きな人、曲が好きな人、おしゃべりが好きな人、名前が好きな人、顔が好きな人、ファッションが好きな人、人柄が好きな人、生き方が好きな人、笑顔が好きな人、ぜ~んぶ好きな人。
人それぞれですが、
私はというと・・・
この年賀状の「八」がヒヨコの親子に見えたり、「子」なんかもうヒヨコにしか見えない!
そんな純子さんの可愛い字にほっこりしてしまう、そんなファンです。(^^i)
ヒヨコに見えますよね!
(たぶん辰年だと「子」はタツノオトシゴに見える!って言ってると思う^^)
引かないでくださいね。。


皆さんはTシャツ買えましたか?
私は買えました!
色違い2着OKということだったので、白とインディゴ2着Lを買いました。
Lはちょっと小さいし、XLだと丈が長くなるし、さんざん悩んだ挙句、近い将来は少しぐらいやせてるだろうとLにしました。(o^-^o)


今年は酉年ですね。純子さんの曲でトリに関するものあるかな~?
「Bluebird」がありますね。


エマちゃんのために書かれた曲ですけど。^^

今年も一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
(^Θ^)ノ~
2016.08.2822:23

八神純子さん熊本地震復興支援ライブとこの夏は暑かった。

この夏はやっぱり暑過ぎました。
大阪の8月の猛暑日が、記録が残る1883年以降で最多となったそうです。
24日時点で21日目というから、ほとんど毎日猛暑日みたいなもんです。
仕事が終わって帰るときも外の空気はまだまだ熱くて、まるでお風呂に入ってるような錯覚が。。(笑)
イ~イユダナ~アハハン
ちなみに猛暑日とは、1日の最高気温が35℃以上の日、です。
西日本は9月も暑いそうです。
(x_x)

八神純子さんの熊本地震復興支援ライブが今日28日(日)開催されたようです。
(なかなか情報があがってこなかったので記事が後追いになってしまいました)
明日29日(月)は阿蘇神社で歌うそうです。(詳細がわかりません)
阿蘇神社も今回の地震で大きな被害を受けました。(楼門(重要文化財)と拝殿が全壊)
ネットで地震直後の画像も見れますが、ほんとうに言葉が出ません。。
被災された方々が純子さんの歌声で、少しでもほっとする時間と元気がもらえれば、と思います。


東北に「ちょっと行ってみませんか?」ツアーですが、
私は、日程がキツキツなのと、体調が万全じゃないので申し込みませんでした。
この夏の猛暑で持病の皮膚炎が悪化したんです。(ー。ー)


新聞に大覚寺夢舞台の広告が載ってました。


このコンサートはめっちゃレアですよ~

前に「MUSIC TOWN」に、

「荘厳な神社仏閣での夜のライブなんかどうでしょう?
純子さんの歌声が凄く引き立つと思いますよ」


ってメールして読まれたことがありました。だから、
「行ってみたい、聴いてみたい、観てみたい、ワクワク」
なんですけども。。
三日後に新歌舞伎座のコンサートがあります。
どちらも平日。(^^i)
大覚寺は遅くとも4時過ぎには仕事場を抜け出さないと間に合いません。
立て続けに仕事場を抜け出るにはよっぽど仕事が暇じゃないと無理です。
ダメになるのを覚悟でチケット買うかどうか未だに迷ってます。
新歌舞伎座をメインに考えてますからね。
(≧o≦)ノ~
2016.06.1223:23

たつの アクアホール あっという間ですよ~。

今回は小ネタ集です。

セントレア空港から返事をもらいました。
今年の夏は「セントレア空港音楽祭 スペシャル・プログラム」と銘打ってジャンル別企画で7月2日(土)3日(日)に開催するそうです。
http://www.centrair.jp/enjoy/event/1199619_1485.html
ただその中に八神純子さんの名前がありません。。(゚◇゚)
今年も生で「翼があるなら」聴きたかったんですけどね。残念です。
音楽祭自体は行って損しない、誰でも楽しめるイベントですよ。観覧無料!


ちょっと前に新聞に載っていたちっちゃな記事です。



ネットにもありました。
http://www.cnn.co.jp/fringe/35082262.html
米社会保障庁によると、2015年に生まれた赤ちゃんの名前のランキングで、男の子はノア、女の子はエマが1位だったそうです。
ノアは3年連続の1位。エマも昨年に続いての首位。
純子さんの先見の明は凄い!
(このネタが先週の「Music Town」に採用されました。^^)


純子さんは、
飛行機でアメリカから日本(東京)に着くとやはり疲れる、そうです。
元気を出すために最初に食べるのが長崎ちゃんぽん。
そう決まってるそうです。≠( ̄~ ̄ )ツルツル
「WEEKLY MUSIC TOP20」5月28日放送分で聴けます。
http://842fm.west-tokyo.co.jp/fm842/podcast/weeklymusic/
かなりのお気に入りみたいですね。

ジッタリン・ジン「プレゼント」のメロで、
純子さん~の~好きなもの~♪
おさかな料理に栗、きんつ~ば~♪
長崎ちゃんぽんも~♪

久々に純子さんの夢を見ました。
何かの抽選でハガキを送って当選したんですけど、わからないことがあって純子さんの事務所を訪ねて行ったんです。
その事務所がなぜかある政党の事務所と同居してまして。。
ひょとして政界進出?
奥から純子さんが出てきて少し何か?をしゃべって・・・
ここまでしか記憶がないです。(^^i)


八神純子×塩谷哲 音楽のレシピ ~チョコっとLive~
保谷こもれびホール 大好評のようでした。
たつの市総合文化会館 アクアホール 6月26日(日)
あっという間ですよ~。


ムシムシいやだワ。
わたし?サラサラ純子^^
(^Θ^)ノ~
2011.09.2722:56

似てるかな~?

小ネタです。
八神純子さんに似てますかね~?

動画でたまに似てるってコメントあります。似てるかな~?
森口博子さん



当時純子さん自身がこの人に似てるって言われました。うーん?
松村和子さん



この人は似てるかも知れませんね。takaさんもそう書いていた記憶が。。
原田美枝子さん



私が勝手に似てるって思ってます。
堀越のりさん

ほら似てますよね?



関西のタレントさんです。初めて見たとき似てる!って思いました。
キュートなところも。
寺本章子さん

ほら似てませんか?


結論、写真にもよりますよね。。。

次も小ネタです。
ネットでチェルシーが発売40周年を迎えるというニュースを見ました。ご存知のとおり純子さんはチェルシーのCMを歌ってました。
純子さん出演のCM(歌だけも含めて)私が知っている限りでは、スプライト、JAL、チェルシー、住友生命の4つだと思います。いつかCMで記事を書こうと思います。
ちなみにコンサートのMCで、チェルシーはピンクのパッケージのバター味が好きって言ってました。

久々に純子さんのツイートがありました。

”みずいろの雨”時代を思わせる響きで自分でもちょっと”びっくり?!”
って私もびっくり。
2011.01.2523:24

名古屋の八神さん。

ここんところ忙しいので今回は手抜きしました。。
前にtakaさん(JUNKO THE WORLD)のところに書き込んだネタに加筆しました。
すみません。。

10年ぐらい前にオークションに某作家のミステリー全集を出品しました。
結構古くボロっちく汚れていたので1000円位で終わるかなと思っていたら、最終的には5000円位になったのでラッキーと喜んでいたのです。
そして落札された方と連絡を取りました。びっくりしました。なんと落札者は名古屋市の八神さんだったのです。最初、目がテン状態、次にびっくり、そしてこの先の展開を勝手に想像してにっこり。

「この人は純子さんの親類の人だ、いやひょっとして弟さんかも」とひとり舞い上がりました。そして勇気を出して「失礼ですが、八神純子さんのご親類の方ですか」と聞いてみたのです。正直、ちょっとドキドキしました。
しかし否定されるわけでもなく肯定でもなく、その話には触れられないで淡々と事務的に取引は終わってしまいました。。。

後で分かったのですが、こちら(大阪)では八神という姓の人はほとんどいませんが(当時の電話帳に2軒ありました)、名古屋では結構よくある名前なんですね。知りませんでした。あ~はずかし。たぶんふつうの八神さんだったんでしょう。それとも遠~い親戚の人だったのかも。いずれにしても相手の人は私のことを「なんか変なやつ」って思ったでしょうね。
後々、純子さんの弟さんと落札した人の名前が一致していないのが分かりました。(あたりまえじゃ)
お金持ちの純子さんの弟さんは、こんなボロっちい本買わんわなぁ、あ~ぁという話でした。はずかし。チャンチャン。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR