2017.08.3023:24

もうすぐ9月ですね。o(^-^)o

もうすぐ9月ですね。o(^-^)o
でも大阪はまだまだ暑いです。
お盆以降もめっちゃ暑かったです。相変わらず連日の猛暑日でした。
夜になっても気温は下がりません。一歩外に出るとお風呂につかっているような感じ。。
(気持ちいいんだか悪いんだか。。^^)
仕事はめっちゃ忙しいわ、クソ暑いわで夏バテ気味です。
先日、変な物を食べたからなのか?熱中症なのか?気分悪くなって吐いてしまいました。
皆さんも気をつけて下さいね。^^i


先週、鳥取の田舎から梨が送られてきました。
ふなっしーの千葉県に押され気味ですが、うちでは梨といえばやっぱり鳥取です。




美味しかったです。

昔、仕事の得意先にお中元で梨を段ボールごと持って行ったこともありました。
たいへん好評でした。

ちなみに、段ボールの「ボール」は「ボード(板)」からきています。
最初に「ボード」を「ボール」って聞き間違いした人のせいで、今も板紙のことを「ボール」って呼んでます。フムフム


脱線ついでに、
鳥取県の梨をモチーフにしたゆるキャラのご紹介!

有名なトリピーです。


顔は梨でできています。

ナッシーです。


倉吉市の鳥取二十世紀梨記念館のマスコットです。
ふなっしーのパクリみたいですが、じつはこっちのほうが古いのです。

二十世紀☆梨男です。


現在人気上昇中だそうです。(゚o゚)

純子さんは梨好きかな~。^^


今日はこのへんで・・
と思いましたが、これだけじゃ寂しいので、
この7年間にアップした、夏を楽しむ?八神純子さんを再アップ!
総集編?
手抜きです。(^^i)











今年も一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
秋が来ると一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
2017.05.3122:28

八神純子さんのレア曲

「Daiwa House presents billboard classics festival 2017」
が発表されました!
http://billboard-cc.com/classics/daiwa-house-presents-bbcf-2017/

9月24日(日)兵庫県立芸術文化センター 大ホール
出演 八神純子、杏里、小柳ゆき、福原美穂
指揮 栁澤寿男
管弦楽 大阪交響楽団

11月4日(土)東京文化会館 大ホール
出演 八神純子、杏里、福原美穂 
指揮 栗田博文
管弦楽 東京フィル・ビルボードクラシックスオーケストラ

夕方の開演なのでゆっくりできそうです。(^-^)v


たもさんが「Ai no Survivor」のことを書かれましたが、
それにヒントをもらって今回の記事になりました。

八神純子さんの曲には、100年後でも愛され歌い継がれているであろう名曲がいくつもありますが、純子さんさえも覚えていない曲、純子ファンでも聴いたことがないような曲もあります。
レア曲ですね。ずっと未発表曲だったもの、未レコード化未CD化のものもあります。
「Ai no Survivor」もレア曲でした。

純子さんがじっさいに歌ったことのある曲(他の人が書いた曲も含む。提供、参加曲は除く)で私が思いついた曲を書き出してみます。


「小さなさくら貝」
2002年に発売された「八神純子ベスト」に入るまで未発表曲でした。
可愛い曲ですね。(*^^*)


「心の底まで」
コッキーポップコレクション Vol.1に入ってます。
デビュー前の19歳の可愛い純子さんが歌ってます。出だしでもう聴く人の心を捉えてしまいます。いい曲なのになぜかアルバムに入ってません。
何年か前に「MUSIC TOWN」に、この曲のことをメールして採用されたときの純子さんの言葉が、

「一度私も聴いてみたいなって思います。うふふっ。正直言ってこれ全然覚えてないんですよ」

でした。(^^i)


「その胸にもう一度」
2003年に再発売されたアルバム「LONELY GIRL」にボーナストラックとして入ってます。
詞は純子さん、曲は鳴海寛さん。
素敵な曲です。これも未発表曲でした。


「君のメロディー」
1996年発売の「DEAR BOYS」というバスケットボールアニメソングです。
作者は八神ひろきさん。この方は純子ファンだそうで、それでペンネームに「八神」をもらったそうです。
純子さんもバスケットボールやってたしね。^^
詞は田辺智抄さん、曲は純子さん。
聴いたことないです。


CDブックです。
純子さんのアニソンはこれで3曲ってことでしょうか。


「心をこめて」
1996年放送のNHK「ふたりのビッグショー」だけのために作られた曲です。
詞は五輪真弓さん、曲は純子さん。
前にアップしましたね。


「BLUE MOON」
1999年発売。デジキューブ社の衛星配信システムでMDへの直接書込みサービスのみの販売だったそうです。
聴いたことないです。タイトルがモロ純子さん。^^


「時を輝かせて」
2000年に出たみたいです。アルソア化粧品のプロモーションソングです。
詞は来生えつこさん、曲は来生たかおさん。
明るく軽快な曲です。


他に
「私に関する悪口」なんていう曲もありました。
当時のコンサートだけで歌われていた曲です。聴いたことある人もいると思います。
コミカル調の曲です。(o^-^o)

他にもまだあるかもしれませんね。

今年も一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
(^Θ^)ノ~
2016.03.2823:11

八神純子さんと「シリコンバレーに行ってみませんか?」

純子さーん、滋賀県でもコンサート開催してくださ~い。
鮒ずし以外にも近江牛とか美味しいもんありますよ~。
(夜間飛行さんの代わりに言ってます^^)
今年こそコンサート開催なし県をゼロに!

仕事でミスをしてしまいました。アゥ~。。
品物が全部ダメになってしまい弁償しなければならないのです。
相手方の説明不足もあったのでなんとか半々ぐらいにもっていきたいのですが・・・
o(T^T)o
こんなときこそ純子さんの笑顔で癒されたいです。

たもさんのブログでも説明がありましたが、ここでも書きますね。
「シリコンバレーに行ってみませんか?」ツアーがあります。



「東北の被災地の未来のために何ができるのだろう?」
そんな事を毎日考えて、沿岸の街に歌を届けたり、福島の子供達をハワイに招待したり、 チャリティーコンサートしたり、でもそれだけではだめなんです。
「もっと何か出来ないものだろうか?」ということで、 私と同じように東北への想いを持っている学生達と、 例えば「30年後の福島がどんな場所になっていて欲しいか? そのためには何をすべきか?宮城県や岩手の沿岸の街をどうしたら活性化出来るのか?」などを カリフォルニアのシリコンバレーと言う場所から日本を見つめながら、現地の方々と一緒に考えてみる、 語り合ってみる、そんな旅を計画しました。
全国の学生さんの応募をお待ちしています。

       八神純子




TPCサイトから引用させていただきました。

八神純子さんが立ち上げたトランスパシフィックキャンペーン(TPC)の一環です。

東北の復興のための素晴らしいアイデアを考えたり、挑戦したいと思う方、
東北から世界に向けて情報やビジネスを発信したいと思う方、
何よりも東北を思う全国の若い方、ぜひこの機会に応募してみてください。

寄付金等を使ってのツアーなので、日米間の往復航空券と現地での宿泊費、移動費の全額、および食費の大部分はTPCのサポートがあります。
もちろん八神純子さんも同行します。
応募締め切りは2016年5月15日(日)です。

YouTubeでも発信してみました。


この動画とあともう一つの動画で(今はだいぶ減りましたがそれでも)1日で約1000回の視聴回数があります。
いい宣伝になると思います。

「爆笑問題の日曜サンデー 」凄くおもしろかったです。
もういくつかアップされてました。
https://www.youtube.com/watch?v=e7A1vJV70wI
「私ちょんまげとか凄く似合うんです」
o(^▽^)o

北海道木古内でのミニライブもアップされてました。


ほんと気さくな純子さんです。
最後の「どうもありがとー」のポーズ、キュートですね。
(^Θ^)ノ~
2016.03.1723:15

八神純子さんコンサートホールいろいろ

「billboard classics festival 2016 in TOKYO」
凄くよかったようですね。
あ~ぁ5000人を前にして歌う純子さんを見たかったな~。

ビルボードライブ大阪の土曜日セカンド無事?ゲットしました。
どんな曲が聴けるんでしょうね。ワクワク^^

変な夢を見ました。
たもさんとDAWNさんがうちの工場の仕事を手伝ってました。
でもなぜか僕が指導されてる、そんな変な夢。。(^^i)
ストーリーもオチもなし。

で~、
八神純子さんの活動再開以降のコンサート数って凄いですよね。
(チャリティーライブは含まないで)
日本全国あっちこっち、500席ぐらいの小さなホールから2000席以上の大きなホール、そしてライブハウス、ディナーショーなんかを含めるとても数え切れません。
東北の震災があって、より一層皆さんに歌声を届けたいっていう気持ちが大きくなったのだと思います。
だからもうすべての都道府県でコンサートが開催されたと思いますよね?(‥ )ン?

今までのコンサートツアー
「私の心がきこえますか」「Here I am」「チョコと私」「奥の細道」「あなたの街へ」「There you are」
の開催ホールを北から書き出してみました。
コンサート数に比例して各ホールの数も相当なもんです。

北海道
ニトリ文化ホール 帯広市民文化ホール 旭川市民会館 函館市芸術ホール 道新ホール 小樽マリンホール 釧路市生涯学習センター 音更町文化センター 旭川市公会堂



青森県
リンクステーションホール 八戸市公会堂 青森駅前アウガホール 三沢市公会堂 弘前文化会館 ふるさと交流圏民センター・オルテンシア リンクモア平安閣市民ホール

岩手県
盛岡市民文化ホール 奥州市文化会館Zホール 花巻市文化会館 岩手県公会堂

宮城県
東京エレクトロンホール 電力ホール 大崎市民会館 ホワイトキューブ 仙台イズミティ21大ホール

秋田県
横手市民会館 能代市文化会館 大館市民文化会館 由利本荘市文化交流館カダーレ 大曲市民会館 秋田県児童会館・子ども劇場

山形県
長井市民文化会館 東北公益文科大学・酒田キャンパス公益ホール 山形市民会館 米沢市市民文化会館 新庄市民文化会館 高畠町文化ホールまほら 寒河江市市民文化会館 庄内町文化創造館響ホール

福島県
福島県文化センター いわき芸術文化交流館アリオス 相馬市民会館 会津若松市文化センター 郡山市民文化センター 福島市公会堂



茨城県
土浦市民会館

栃木県
栃木県総合文化センター 野木エニスホール 宇都宮市文化会館 那須野が原ハーモニーホール

群馬県
伊勢崎市文化会館 前橋市民文化会館 群馬音楽センター 高崎市文化会館

埼玉県
さいたま市文化センター パストラルかぞ大ホール 川口総合文化センターリリア・メインホール

千葉県
千葉県文化会館 松戸森のホール21 四街道市文化センター 市川市文化会館大ホール 銚子市青少年文化会館 習志野文化ホール 君津市民文化ホール

東京都
中野サンプラザホール 立川市民会館 狛江エコルマホール かつしかシンフォニーヒルズ・モーツァルトホール 東大和市民会館ハミングホール 東京国際フォーラム・ホールC パルテノン多摩 町田市民ホール なかのZERO大ホール ルネこだいら大ホール オリンパスホール八王子 練馬文化センター ティアラこうとう 杉並公会堂 武蔵野市民文化会館 Bunkamuraオーチャードホール

神奈川県
ハーモニーホール座間 茅ヶ崎市民文化会館 川崎教育文化会館 よこすか芸術劇場 関内ホール 秦野市文化会館大ホール 相模女子大グリーンホール 厚木市文化会館 鎌倉芸術館



新潟県
新潟テルサ 長岡リリックホール・シアター 新潟市民芸術文化会館・劇場

富山県
富山県民会館 高周波文化ホール 富山県教育文化会館

石川県
北陸電力会館 本多の森ホール 津幡町文化会館シグナス 金沢市文化ホール

福井県
福井県県民ホール

山梨県
コラニー文化ホール小ホール

長野県
キッセイ文化ホール ホクト文化ホール

岐阜県
開催なし

静岡県
アクトシティ浜松大ホール 富士市ロゼシアター 森町文化会館大ホール 静岡市民文化会館中ホール 沼津市民文化センター

愛知県
愛知県芸術劇場大ホール 日本特殊陶業市民会館フォレストホール 一宮市民会館



三重県
川越町あいあいホール

滋賀県
開催なし

京都府
京都会館第1ホール 文化パルク城陽

大阪府
梅田芸術劇場メインホール 大阪オリックス劇場 新歌舞伎座 森ノ宮ピロティホール

兵庫県
神戸国際会館こくさいホール 淡路市立サンシャインホール

奈良県
奈良県文化会館国際ホール

和歌山県
和歌山市民会館大ホール



鳥取県
鳥取市民会館

島根県
島根県民会館中ホール

岡山県
岡山シンフォニーホール 倉敷市芸文館

広島県
ALSOKホール 広島文化学園HBGホール

山口県
周南市文化会館 下関生涯学習プラザ大ホール



徳島県
徳島県教育会館

香川県
アルファあなぶきホール小ホール

愛媛県
松山市総合コミュニティーセンター・キャメリアホール

高知県
高知市文化プラザ・かるぽーと



福岡県
福岡サンパレス アルモニーサンク北九州ソレイユホール 飯塚市文化会館イイヅカコスモスコモン 福岡国際会議場

佐賀県
佐賀市民文化会館

長崎県
長崎市民会館

熊本県
市民会館崇城大学ホール 熊本県立劇場・演劇ホール

大分県
ホルトホール大分

宮崎県
都城市総合文化ホール大ホール メディキット県民文化センター・演劇ホール

鹿児島県
宝山ホール 鹿児島市民文化ホール



沖縄県
開催なし


たぶんこれで合っていると思います。ふ~。。

もちろん同じホールでの重複開催もあります。
ライブハウス、ディナーショー、シンフォニックコンサート、チャリティーライブ等は含んでませんよ。

東京がダントツに多いです。もちろん東北も多いです。
なぜか東日本で茨城県だけが1か所です。西日本は1か所のところ多いです。
でも何よりも未だに開催なしのところがありますね。
岐阜県と滋賀県と沖縄県です。
実は、この3県でもツアー以外では歌ったことあるんです。

岐阜県で、
2013年2月「東北復興支援チャリティ・ミニライブ」がJR岐阜駅前広場でありました。

滋賀県で、
2013年2月「NHKのど自慢」(大津市民会館)に出演し「さくら証書」を歌いました。

沖縄県で、
2013年7月「海洋博公園サマーフェスティバル2013 サンセットコンサート」が開催され、同じくゲストの河村隆一さんといっしょに歌いました。

で、
岐阜のチャリティ・ミニライブは誰でも参加できました。
沖縄のサンセットコンサートも誰でも参加できました。
でも滋賀の「NHKのど自慢」は抽選でした。行く気マンマンでもハズレたら純子さんの生歌は聴けませんでした。
よって(他府県遠征を考慮しなければ)滋賀県の純子ファンが一番不遇デス。。o(T^T)o

もし純子さんがこの記事を読まれることがあれば、今後の参考にして下さると嬉しいです。
夜間飛行さんが鮒ずし買って待ってますよ~。
(爆)
うそです。
(^Θ^)ノ~
2015.10.1819:21

メガネ姿の八神純子さん

小ネタです。

この前、
「MUSIC TOWN」の番組テーマ募集に「地名」の入った歌特集をメールしました。
それが採用されて八神純子さんのサイン入り番組進行表をもらいました。(^○^)
全部はまずいのでちょっとだけアップしますね。


チュタローさまになってました。(^^i)

ちなみに私のリクエスト曲は「マンハッタンに魅せられて」でした。
アウトロの、

I really love you Manhattan
ウ~ Manhattan


の繰り返しが好きです。
みなさんもメールしてみてくださいね。
yagamijunko@live.jp
テーマはいつでも募集中だそうですよ。

この前、
ツイッターで純子さんのメガネ姿が話題になってました。
宮川彬良さんのピアノで、メガネを掛けた純子さんと他10人ぐらいの人たちと何かのリハーサル?の様子がアップされてたのです。
確かに純子さんのメガネ姿はレアですね。あまり?見たことないです。
(純子さんのFBに、ジョギング中や海辺、鳥取砂丘での黒のサングラス姿はアップされてますけども)

雑誌の切り抜きにメガネ姿が一つありました。(もっとよく探せばあるかも?)
純子さん、目はいいんだと思いますけど。おしゃれメガネ?
クリックすると大きくなります。




名古屋も大都会ですけどね。^^

ちなみに、これは前にアップしたサングラス姿。




かっこいい~

純子さんの話題とは関係ないですけど、
YouTubeに私の動画がアップされてました!
びっくりしたー!
正確にいうと、大勢の人が映ってる中に自分もいただけ。^^

何げなしにYouTubeで自分の出身高校を検索してみたら、いくつか動画がアップされていて、その中に自分が在籍時の体育祭の動画があったのです。そこで今よりほっそりした自分が走っているのを発見しました。
……タッタッタ ヘ(*¨)ノ
YouTubeは凄いな~
動画はナイショ~
(^Θ^)ノ~
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR