2018.02.1221:44

八神純子さんを追いかけた1月17日^^つづき

今朝起きたら雪が積もってました。また1センチほどですけど。
大阪でこんな状況ですから、今年は相当寒いというのがわかります。
四国や九州でも降ったようで、ニュース映像を見ているとまるで雪国のようですね。
雪に慣れている地域でも量がハンパじゃないし、慣れていない地域なら普段ないものが積もってるんですから危ないです。
雪道で愛車がスリップして廃車にしてしまった私が言います。
雪道をなめたらいけません!
早め早めのタイヤチェーン!
涙。。


「MUSIC TOWN」の話題に出たハッピーホリデーカードのサインですが、私のはこんなんです。


私に合わせてポッチャリ型です。
(^O^)ワーイ


拙ブログにもコメントをいただきましたし、facebook(私はやってません)やツイッターで話題になりましたが、
八神純子さんが「徹子の部屋」に出演されるそうです。
放送は3月のようです。
「ザ・ベストテン」の話題も出るんでしょうか?
楽しみですね!


次の日曜日は、

「セントレア空港音楽祭2018」
開港13周年スペシャルステージ
2月18日(日)4Fイベントプラザ会場
ゲスト:八神純子、井上京(名フィル)


が開催されます。
このところずーっと忙しくて私は行けないかもしれません。
(+_+)


前回のつづきです。(やっと更新^^i)

西宮のチャリティーコンサートから相当日にちが経ってしまったので、記憶もあいまいです。



NHKから工場に戻って仕事をします。
頭の中はチャリティーコンサートのことでいっぱい。^^
機械を動かしてるので危ないです・・
キリがついたところで工場を出て西宮に向かいます。
開演ちょっと前に兵庫県立芸術文化センターに到着、皆さんと合流。
真正面のなかなか良い席に座ることができました。
このチャリティーコンサートは、千里ファンと思われる元気のいい女性陣が多いのが特徴です。^^


第1部開演
まずは、白木直人さん(オーボエ)三浦栄里子さん(ピアノ)谷口博章さん(ピアノ)の演奏があったと思います。
関西学院大学グリークラブの皆さんの合唱、千里さんと「明日に架ける橋」のコラボと続きます。


休憩

「関学の高校生、顔が幼いなー。中学生みたいな子もいてる」

「あれは大学生やで」

「あ、そうやった」

「あんたの顔が幼いわー」

「そやね。。^^」


第2部
純子さん登場!
ブルーのドレスでした。

純子さんの弾き語りで「明日の風」「みずいろの雨」
純子さんのピアノと歌声は、まるで女神が復興を祈るように美しくて力強かったです。
この日のパフォーマンスは、強く脳裏に刻み込まれ素晴らしい記憶としてずっと残ると思います。

千里さんは「Scribble」「Indoor Voices」を披露。
千里さんのピアノはワイルドでアグレッシブでかっこいいのです。
ファンからの手紙を読んで涙ぐむシーンもありました。

千里さんのピアノで「さくら証書」
お二人息ピッタリ!
途中サプライズもあって楽しい「さくら証書」でした。
純子さんも、こういうのは初めて!ということでした。
(o^-^o)
(詳しくは私や行った人に直に聞いてくださいネ)

最後は会場みんなで「上を向いて歩こう」を歌いました。


ロビーで純子さん、千里さんが募金箱を持ってお見送りです。
関西学院大学グリークラブの皆さんも募金箱を持ってます。
でも、お客さんはお二人のところで募金しようと思ってるので、彼らは少々手持ち無沙汰の様子です。
(^^i)
私はグリークラブの皆さんの募金箱にコイン、純子さん、千里さんの募金箱にお札という作戦を決行しました。

まずは千里さん。
「千里さん、かっこいいです!」
そして純子さん。
ちょっと長い目にお話しできました。
何を話したかはナイショ。
(*^^*)b

この後皆さんとの挨拶もそこそこに工場に戻ってまた仕事!
今年も一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
2018.01.2922:47

八神純子さんを追いかけた1月17日^^

記録的な寒波が日本列島を覆ってますね。
先日、大阪もチラホラ雪が舞って1センチほど積もりました。
たった1センチで積もったというのも気が引けますが・・
しばらくはこの寒さが続くそうです。
体調管理に十分ご注意くださいね。


八神純子さんの2月の新たなスケジュールです!

「セントレア空港音楽祭2018」
開港13周年スペシャルステージ
2月18日(日)4Fイベントプラザ会場
ゲスト:八神純子、井上京(名フィル)

http://www.centrair.jp/sp/event/1203060_1645.html

それから、
「八神純子 with 後藤次利 “The Night Flight 5”」が6月に開催されるそうです。
ニューアルバムのための作品も徐々に書き溜めているそうです。


西宮のチャリティーコンサートの頃から、仕事が凄く忙しくなってやっと更新です。
ヤガ祭り前後の仕事のスケジュールがどうなるか?
恐怖です。。(^^i)

ササっといきますね。

17日は「ぐるっと関西おひるまえ」観覧と西宮のチャリティーコンサートに参加してきました。
その日は、工場→NHK→工場→西宮→工場、とアクロバットのような日でした。
こういう機会は滅多にないので、仕事を中断し急いでNHK大阪放送局に向かいました。
もうすでに、こってうしさん、たもさんらがスタジオ前に並んでました。
それから九州からツイッターお友達のちょこたろうさんの姿も!
ちょこたろうさんの行動力に脱帽です。




写真はたもさんからパクりました。(笑)
いえいえ、お借りしたんです。ありがとうございます。

司会は大平サブローさんと河島あみるさん。
思ったよりもちっちゃなスタジオでした。
観覧席もテレビに映るかも?ということだったのでドキドキでした。
(*^^*)

時間が来て純子さんの登場です。
衣装は肩が少し開いた大胆なブルーのドレス!
(この30分番組で着るのがもったいないような^^)
私たちに気がついてニッコリする純子さん。
「Mr.ブルー」「1年と10秒の交換」を歌われました。

こんな時間でもクリアに伸びる声が素晴らしいです。
サブローさんが初めて純子さんの生歌を聴いてびっくりされてました。
そりゃーそうなると思います。
あみるさんもうるうるされてました。
それと、
純子さんは、どんな場所、時間、シチュエーションでも力を抜かないですよね。
それは聴く人みんなわかります。
感動もひとしおです。
今回の司会のお二方や番組を作る側の人間にとっても、凄く嬉しいことでしょうね。

夢のような時間はあっという間に過ぎ、みんなとお昼ご飯を食べ、私は工場に戻ります。
あ~忙し、あ~忙し~♪(←このギャグわかるかな~^^)
つづく。

今年も一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
2017.12.1022:53

八神純子さんコンサートツアー2017「There you are」新歌舞伎座その3

たぶんこれが八神純子さんの2018年最初のコンサートになるんだと思います。

阪神・淡路大震災、東日本大震災、熊本地震チャリティーコンサート
Bright Lights, Spring Concert vol.3 -輝きの響きとともに-


1月17日(水)18:30開場 19:00開演
会場:兵庫県立芸術文化センター 神戸女学院小ホール
出演:関西学院グリークラブ、白木直人(オーボエ)、谷口博章(ピアノ)、三浦栄里子(ピアノ)
スペシャルゲスト:八神純子、大江千里
http://billboard-cc.com/classics/bright-lights-spring-concert-3/
チケット応募方法はHP他にて12月11日(月)発表予定だそうです。
今年はあっちゃんといっしょでした~。


先日の「MUSIC TOWN」の“あなたの継続していることは何ですか?”がテーマの回で私のメールが読まれました。たもさんと連続採用でした。
拙ブログ「想い出のポーラー・スター」について書きました。

「活動再開されたことでネタに困らなかったということもあると思います、というこの一言。私は励みにさせていただいて、私の活動もちゅたろーさんがネタに困らないような、そんなものにしていきたいと思います」

嬉しかったです。私も励みになります。ありがとうございました!
メールの全文読まれたわけじゃないですが、でも、純子さんのメッセージで全部目を通されているのはわかりました。(^^)
(ちなみに、1年に20通ほどメール送ってます。下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる、です。^^)


コンサートツアー2017 There you are
新歌舞伎座その3です。

握手会です。
いつも通り最後に並びます。
箱フグさん、たもさん、私、夜間飛行さんという順番だったと思います。

「あ~ちゅたろーさん、いつもメールありがとうございます」
最近こればっかり。(^^i)

「読んでもらってます?」

「はい、読んでます」

「ほんとに~?」

「は~い、もちろんです」

「今日が今年最後なんですよ。来年の3月のシンフォニックコンサートが次になると思います。4か月間つらいです」

「つらいですよね~」

こんな感じ。
(でも西宮のチャリティーコンサートが発表されましたね。当たるといいのになぁ)




この後はカラオケ組とお別れして、こってうしさん、たもさん、箱フグさん、私で串カツ屋でお食事しました。
積もる話もありましたので。^^
カラオケ組の皆さん、また今度よろしくお願いします。


たもさんの逆さピース。
揚げたての串カツ盛り合わせです。

話もはずみ、お腹もいっぱいになってお別れです。
ちょっと寂しくなる瞬間~
(ToT)/~~~

来年も一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
2017.12.0322:52

八神純子さんコンサートツアー2017「There you are」新歌舞伎座その2

いよいよディナーショーのシーズンです!

12月6日(水)銀河クリスマスディナークルーズ
応募はもう終わったようです。

12月17日(日)岡崎ニューグランドホテル
完売のようです。

12月18日(月)パレスホテル東京
発売中です!
http://junkoyagami.com/s/yj/diary/detail/149221?ima=3606&cd=Schedule


八神純子さんの『「ヤガ祭り2017」Key of J Special』のLIVE DVD
予約受付中です!




コンサートツアー2017 There you are
新歌舞伎座その2です。ネタバレあります。

今回のコンサートはヤガミグミ6人勢ぞろい!

バンマス 中村康就
ベース SOKUSAI
ドラム ひぐちしょうこ
キーボード、コーラス 土屋佳代
ギター 浜口高知、五十嵐勝人

久しぶりのSOKUSAIさん、佳代ちゃん、五十嵐さんでした。


純子さん登場!
珍しく定番の黒じゃなくて、えんじ色系のパンツスーツでした。

やっぱり「ぜ~ゆぅ~あ~大阪の街へ~♪」でスタート!
(千葉県の大網白里市や鹿児島県のいちき串木野市だったら、めっちゃ早口になるね。^^)

「パチパチパチ~」

満員の客席から純子さんに大きな大きな拍手が贈られます!

「こんにちは~」

掛け声や声援が凄いのです。
まさしくホームグラウンドに帰ってきた純子さん。
ヽ(*^^*)ノ

2曲目にびっくりの「ポーラー・スター」
佳代ちゃんのエンディングスキャットにうっとり。

「この曲を初めて歌ったのは関西でした」

と言って「約束」を歌われました。
5年前の明石のチャリティーライブですね。ここで夜間飛行さん、こってうしさん、たもさん、私が初めて出会いました。関西オッサン連合の誕生です。(笑)
あれから何回「約束」を聴いたことでしょう。

いつものように新旧取り混ぜ進んで行きます。
今もリクエストが多い「夜間飛行」も聴けました。


休憩です。
おっちゃん助かります。^^
と思ったら男子トイレも行列できてました。(゚◇゚)~ガーン
おしゃべりで気をまぎらせます。


2部です。
衣装は肩開きのブルーのトップスと白のパンツ?でした。
私はたぶん初めて?じゃないかと思いますが「Mr.メトロポリス」が聴けました。
これは自分的にはちょっとしたサプライズでした。

椅子を前に「1年と10秒の交換」、お月さんをバックに「月に書いたラブレター」も聴けました。

終盤は鉄板の「パープルタウン」「Take a chance」「Rising」で盛り上がりました。
ら~いじ~んパフォーマンス、皆さんすると迫力ありますね。
私が初めてしたのは2015年の高知のコンサートだったかな?
盛り上がりながらも「あ~もう終わりかぁ」とちょっと寂しく思う瞬間でもあります。


アンコール
白いシャツにツギハギジーンズでした。かっこいいです。
「明日の風」でお別れ。o(T^T)o
おもわず「しょうこちゃーん」と声を掛けてしまいました。
こっち振り返るしょうこちゃん。o(^o^)o
「純子さーん」はどなたかにお任せしました。(笑)
おわり

まずトイレ~
ε=ε=ヘ(*・・)ノ
つづく

次はいつかな?一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
2017.11.3023:07

八神純子さんコンサートツアー2017「There you are」新歌舞伎座その1

皆さん「きらり!えん旅」観ました?
凄くよかったですね~
私は最後の「明日の風」で鳥肌が立ちました。
「歌声凄い!声量凄い!」ってツイートも伸びてました。
現役バリバリの八神純子さん、もっと多くの人に観てほしいので、この番組を地上波でやってほしいです。
(見逃した方は→再放送 12月26日(火)午前6時00分)

八神純子さんが活動再開したことをまだ知らない人もいるようです。
ジャニーズやAKBに飽きた昭和好き若者も結構いるみたいです。
最近は歌番組も減りました。
だから、
歌のコーナーもある「きらり!えん旅」を地上波でやってほしいです!
もちろん東北を忘れないためにも。
そのためにメールを送るのもよいですね。
(*'-')b
http://www.nhk.or.jp/css/goiken/mail.html


コンサートツアー2017 There you are
新歌舞伎座
その1です。
夜間飛行さんとたもさんがレポート書いて、私もしつこく書いて、たぶん読者の皆さんは飽き飽きされることと思いますが、辛抱してお付き合いください。(^^)

当日は、仕上がった製品を夕方に得意先が引き取りに来ることになっていたので、朝から必死になって仕事をしてました。
2時過ぎに仕事を終えて急いで新歌舞伎座に向かいます。
新歌舞伎座に3時10分頃着きました。さすがに今は汗ふきふき状態じゃなかったです。^^

時間がなかったので、ほとんど写真は撮れませんでした。


お言葉に甘えて、この写真はたもさんからパクリました。^^

玄関扉前は凄い人、人!
各地から集まった純子ファミリーの皆さんとも会えました。
お花です。
たもさんありがとう。


左がみずいろ系、右がパープル系だそうです。
名前のプレートは、夜間飛行さんもたもさんも隠されましたが、こちらでは出しますね。
皆さんいいですよね。

私が着いたときは、どうも集合写真を撮った後だったようです。
でもまた皆さんに集まってもらって撮ってもらいました。
ありがとうございました。


開場です。
まずCDをゲット。そしてホールの中に入ります。
私は7列目ちょっと左側でした。
なんと左前の席に、たもさん、そして10年来のお友達の箱フグさん!
一つ置いて左にあゆみさん、ちょっと右にヒデさんご夫婦!
固まってる~^^

このホールは音響がいいと評判らしいです。
でも、前が見にくいのです。(ほとんど傾斜がないので)
とくにこの日は、私の真ん前に大きな男性二人。私の視界はほとんどこの方の背中と頭。
o(T^T)o


開演です。
つづく

次はいつかな?一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる