FC2ブログ
2019.12.2221:54

「八神純子Live キミの街へ~Here We Go!」オリックス劇場その2

「八神純子Live キミの街へ~Here We Go!」オリックス劇場
つづきです。




純子さんの声で休憩のアナウンスがありました。

休憩中

「ちょっとそこの人、頭じゃま~、純子さん見えへん。さっきから〇〇さんの後頭部ばっかり見てるねん」

と純子ファミリーのおっちゃんに言いました。
(もちろん冗談でですよ o^-^o)

「え~、俺あんまり背高くないけどな~」(^^i)


2部です。

あ、〇〇さん頭下げてくれてる!弾き語りで純子さんの顔がバッチリ見れる!
ありがとうございます!〇〇さんとってもいい人!(^o^)

1部、2部と鉄板のヒット曲、「Here I am」「There you are」から何曲か、そして新しいアルバムに入るであろう新曲という盛だくさんのセットリストでした。

久しぶりに聴く「くじらの唄」はもう懐かしさを感じました。この曲を歌うときの純子さんの表情の変化(笑顔→切なげ→笑顔)がいいです。
純子ファン以外にはあまり知られていない(と思う)珠玉の名曲「二人だけ」も聴けました。
新曲「あなたが好き」はポップで可愛くて誰でも「あなたが好き!」って口ずさめる素敵な曲です。

終盤はスタンディングで「パープルタウン」「Rising」新曲「Here We Go!」と盛り上がり、
アンコール
弾き語りの「明日の風」で締め。
終わり~


今回の純子さんの歌声めっちゃめちゃ凄かったです。八神の名の通りまさに神がかってました。
(◎_◎;)

でも純子さんもほんとは神様じゃなくて人間なんで(笑)身体の調子が悪い時とか、気持ちがふさいでる時とかあると思います。
1度どこのコンサートか忘れましたけど、出だしで「あれ?」って思ったことがあって、でもそういう時に限ってコンサートが進むにつれ、後のパワーアップがハンパなくて、いつもより高い所に到着するという・・この時も神がかってると思いました。

お別れで純子さんとバンドの皆さんが真ん中に集まって、ご挨拶がなかったのが残念でした。
そのシーンで「しょうこちゃーん!」って声掛けようと思ったんですけど・・


この後は、
急いで握手会の列に並びました。(工場が気になってたからね~)

「ちゅたろーくん、いつもありがとう!」
久々のちゅたろーくん

「今日の純子さんの歌声凄かったです。神がかってました。鳥肌立ちました」

「えーほんと?いつも聴いてくれてるのに~」


盤にサインもらいました。

純子ファミリーの皆さんお先に失礼しました~
工場に着いたらもう誰もいなかったです。

次は「八神純子 with 後藤次利 “The Night Flight 7”」
ビルボードライブ大阪です。
よろしくお願いします。

ではまた。
「Here We Go!」(^^)ノ~
2019.12.1421:57

「八神純子Live キミの街へ~Here We Go!」オリックス劇場その1

八神純子さんの来年のコンサートが、次々と発表されてますね。
また日本地図に日時と開催場所を載せてアップします。


「八神純子Live キミの街へ~Here We Go!」オリックス劇場

に行って来ました。



このホールに来るのは、純子さん関連では3度目です。

1→コンサートツアー2013「Here I am」で「翼」のCDと「みずいろのアメ」「みずいろの雨ジュース」の販売のお手伝いをしました。

2→「僕らのポプコンエイジ 2017」で谷山浩子さん、Chageさん、石川優子の歌声も聴けました。


当日の夕方4時頃に叔父(同業者)から、
「そっちの機械を貸してくれ、そこで仕事をさせてくれ」
と電話がかかってきまして・・何かトラブったそうです。
「えっマジ?なんで今日にかぎってトラブるねん!」
とちょっとキレつつ、後は任せて急いで工場を出ました。
ったくもー心配やなぁ。。(゚_゚i)

開演10分前ぐらいにオリックス劇場に到着。ロビーにはいつもの純子ファミリーが集まっていました。
挨拶もそこそこにCDゲットして席に座ります。
席は3列目、真ん中よりやや右側の通路席。このホールでこんな前は初めてです。
CP-70はこっち向きってことで、純子さんもこっち向きのはず。
「めっちゃええ席やん!」(^O^)と思ったんですけども・・


1部開演です。
ネタバレちょっとあります。

バンマス→中村康就さん、ベース→SOKUSAIさん、ギター→五十嵐勝人さん、そしてドラム→ひぐちしょうこちゃーん!

純子さんは定番の黒のパンツスーツで登場!
「翼があるなら」でスタート!
いいね~
でも、純子さんのえ~声はすれど姿が見にくい、見づらい、ステージセンター付近はほとんど見えな~い。
3列目でこれ?ブーブー金返せー!(笑)

とくにCP-70を弾くときは、左斜め前の方(純子ファミリーのおっちゃん)の頭が絶妙に純子さんの姿を隠してしまって・・もー金返せー!(笑)

このホール(元大阪厚生年金会館)は結構古く、2012年にリノベーションしたそうですが、客席の改善(床に段差をつけるとか座席の配置を変えるとか)はされず昔のまんまなのでしょうね。
6列目ぐらいまでは床がフラットなので、2~6列目あたりの席をゲットできても喜ぶのは早いかもですよ。

でもね、(^^)
右側の通路を通して、しょうこちゃんの演奏はバッチリ見えました。
ヽ(*^^*)ノ
つづく。

ではまた。
「Here We Go!」(^^)ノ~
2019.08.1322:48

「八神純子Live キミの街へ~Here We Go!」 Zeppなんば大阪その2

暑いです・・・(>o<)(←前回と同じセリフ)
切実に早く涼しくなってほしいです。
でも純子さんはどんなに暑くても夏が大好きなのです。

夏だー!野外だー!八神だー!
この純子さんだーい好き!




西日本に上陸しそうな超大型台風も心配です。
また工場の壁飛んで行かへんかなぁ。。


「八神純子Live キミの街へ~Here We Go!」

今後の公演スケジュールをまた貼っときます。


【東京公演】
8月17日(土)たましんRISURUホール・大ホール (東京)

【福岡公演】
8月18日(日)Zepp福岡

【名古屋公演】
8月24日(土)Zepp名古屋


【東京公演】
9月8日(日)Zepp DiverCity (TOKYO)

【栃木公演】
9月22日(水)野木エニスホール・大ホール


【神奈川公演】
11月3日(日・祝)大和市文化創造拠点シリウス・芸術文化ホール

【東京公演】
11月26日(火)中野サンプラザホール


【大阪公演】
12月9日(月)オリックス劇場

【兵庫公演】
12月10日(火)神戸国際会館・こくさいホール

【滋賀公演】
12月11日(水)守山市民ホール・大ホール



Zeppなんば大阪のレポートつづきです。
(基本ネタバレなしです)

いきなりのフルスロットルで少々戸惑い気味のお客さん?(少なくとも私は^^)それを楽しむがごとくトップスピードに突入の純子さん。
ヒエ~
この場面立とうか?立たないか?
whether or not・・
結局立ちませんでしたが、少なくとも立たれた方二人知ってます。
そのうちの一人はお隣さんのNさん。
Nさんいろいろ凄いです。(^o^)

往年のヒット曲はもちろん、レア曲、次のアルバムに入るであろう新曲も聴けました。
往年といっても私にとってはいつも新鮮です。
レア曲が聴けるとお得感ありますね。
後半は遠慮なくスタンディングさせていただきました。

「しょうこちゃーん!しょうこちゃーん!」
の掛け声で締め。笑


最後までスピードゆるめることなくフルスロットルコンサート!
フ~。。
純子さん凄すぎる・・参りました。
もちろん、ほのぼのおしゃべりタイムもありましたよ。
初めてのお客さんなら100パー↓

「八神純子ってすごーい、昔とキー変わってない~、声量あり過ぎ~、歌声が艶やか、キュート~、話もおもしろーい」

ってね。間違いなし!(^^)v
終わり


握手会です。

「新曲よかったです。ポップで可愛くて、えっと・・」

「ほんと~、〇〇ね」

「あ、そうです。〇〇です」
「東大阪に新しい市民会館が9月にオープンするんです。機会があればよろしくお願いします」

「そうなの。東大阪ね。ありがとう」

えっ?(^^i)
とりあえず、東大阪に純子さんが来るまでは頑張ろっと。笑




この後は新世界ツアー!



久しぶりの新世界です。通天閣を間近に見たのは何年ぶりでしょうかね?
大阪に住んでいてもこの辺にはあんまり来ないのです。

居酒屋風串カツ屋さん



ちょこたろうさん、ミュラーダさん、京都市のやっちゃん、和歌山の男性の方と同じテーブルでした。
ちょこたろうさん以外はたぶん「初めまして」です。でも話も弾んで楽しかったです。串カツも美味しかったです。
幹事さんありがとうございました。
名古屋で味噌カツ、滋賀で近江牛、大阪なら串カツなどなど、ご当地名物をいただくのも楽しみです。
(o^-^o)

写真を撮るのを忘れてて、気がついた時にはこんな状態でした。↓



↓はたもさんからお借りした写真です。ありがとうございます。



こんなお店もありました。


ツイッターでおなじみ鳥犬さんのご親戚のお店(ウソ)

ではまた。
「Here We Go!」(^^)ノ~
2019.08.0622:43

「八神純子Live キミの街へ~Here We Go!」 Zeppなんば大阪その1

暑いです・・・(>o<)

先週の土曜日、工場からの帰宅途中になんかしんどくなってきて、家に着いたらグッタリ。。
軽い熱中症だったんでしょうか?クラクラしたんで熱失神という症状だったかもしれません。
(T┰T )
真夏の自転車通勤はほんと汗だくになります。体温上昇もあると思います。
皆さんもお気をつけてください。
こまめな水分補給を!ですね。

涼しげな純子さんの写真でも見て涼んでいって下さい。(笑)




「八神純子Live キミの街へ~Here We Go!」

今後の公演スケジュールです↓


【東京公演】
8月17日(土)たましんRISURUホール・大ホール (東京)

【福岡公演】
8月18日(日)Zepp福岡

【名古屋公演】
8月24日(土)Zepp名古屋


【東京公演】
9月8日(日)Zepp DiverCity (TOKYO)

【栃木公演】
9月22日(水)野木エニスホール・大ホール


【神奈川公演】
11月3日(日・祝)大和市文化創造拠点シリウス・芸術文化ホール

【東京公演】
11月26日(火)中野サンプラザホール


【大阪公演】
12月9日(月)オリックス劇場

【兵庫公演】
12月10日(火)神戸国際会館・こくさいホール

【滋賀公演】
12月11日(水)守山市民ホール・大ホール



この動画好評のようなのでまた貼っときます。↓




遅くなりましたが、Zeppなんば大阪のレポートです。

いつも土曜日開催のコンサートは、仕事を早く切り上げ、現地にギリギリ到着!というパターンなんですが・・
今回4時過ぎに到着したら、誰からともなく「早いな~」って言われてしまいました。
(^^i)



この日は台風一過でお天気ムシムシ、ホール前は熱気でムンムン。
これもいつも通り、扇子パタパタ、汗ふきふき到着です。



すでにZepp前はお客さんでいっぱいです。
あの方、この方、東京から、九州から、知ってる方、知らない方、全国から純子ファンが来られているのでしょう。
もちろん、元祖!関西オッサン連合の4人の顔もありました。
いつも思うんですけど、皆さんのエネルギー凄いです。
そう行動させてしまうのが、アーティスト純子さんの凄いところですね。

ちなみに、私は夜間飛行さんのように知らない方から声を掛けられることは滅多にないです。
話し掛けてくんな~オーラが出てるんでしょうかね?
(*´ェ`*)
申し訳ありません。。
シャイなんでこちらからしゃべっていくことは少ないですが、話し掛けられるとドンドンしゃべるタイプなんですよ。
よろしくお願いします。(^^)v


開場です。
まずCDを買って、飲み物(私はコーラ←ご、ご、五百円ナリ)をもらって、ロビーで写真をパチパチ。





私的に、
一歩コンサート会場に入ると気分はハイになります。
そこは外では味わえない特別な空間となります。
それが楽しいのです!


↑普段ならこんなことしないです。
掛け声もありです。o(^o^)o ジュンコーサイコー!ショウコチャーン!


で、
席は微妙なF席9番。ステージは見上げる感じです。
予想通りのパイプ椅子?なんとお隣にNさん。
右斜め前にCP-70やドラムセットが見えます。開演までのワクワク、ドキドキの時間ですね。


開演です。
ツアー中なので基本ネタバレなしです。

黒のドレスにカラフルなレースを羽織られ涼しげな純子さん登場!
一曲目は・・
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
そう来たかー!
こりゃ一本取られちまった!(←オッサンか!←オッサンや!)
つづく。

ではまた。
「Here We Go!」(^^)ノ~
2018.09.0222:22

「八神純子Live キミの街へ ~Anniversary Year」篠山その2

9月ですね~
やっと朝晩は過ごしやすくなってきました。(^o^)

今年の
「私とちょっと行ってみませんか?」ツアー
の募集が始まってますね。

今回は福島県を巡る旅になるそうです。
日程 10月27日(土)~28日(日)
詳しくは↓
http://www.tpc-tsubasa.com/7thtour.html


遅くなりましたが、
「八神純子Live キミの街へ ~Anniversary Year」
篠山市立四季の森生涯学習センター
その2です。
ネタバレ少しあります。


「ぜ~ゆ~あ~篠山の街へ~♪」
パチパチパチ~
いつもこれでつかみはOK!

篠山市でコンサートしませんか?というお話をいただいたのが、なんと4年前だそうです。
4年かかってこの地でコンサートができて、ほんとうに嬉しそうな純子さん。
(^^)

ちなみに、
純子さんの兵庫県でのツアーコンサート開催地が、色とりどりというかマニアックというか。。
淡路市、たつの市、篠山市ですからね。
大阪は市内ばっかりです。
街はずれにもいいホールあると思いますよ。
あ、そうそう!
東大阪市文化創造館は平成31年9月オープンです!
建設も順調に進んでいるようです。
純子さーん!
近日写真公開予定!(笑)


「ヒット曲は全部歌いまーす!」

それ聞くとやっぱり嬉しくなってきますね。
もちろん新曲?もたっぷり歌われました。

「ほんとうのデビュー曲かなぁ?」という「雨の日のひとりごと」を弾き語りで聴けました。
なんと「幸せの時」も聴けました!
アドリブで歌われて途中で歌詞が?になってフルではなかったですが。。
それでも超レア曲が聴けて嬉しかったです。
この曲を歌うのは40年ぶりぐらいだったそうです。
大人の雰囲気の素敵な「幸せの時」でした。
o(^o^)o


じつは、ドラムがしょうこちゃんだと困ることがあるんです。
純子さんを見たり、しょうこちゃんを見たり、キョロキョロしてしまうのです。
(^^i)


後半は「Take a chance」続けて「Rising」で大盛り上がり!
周りの様子を伺いながらのスタンディングながら、
一度立ったらこっちのもん!
Ri~sing♪で気分スッキリ!

「しょうこちゃーん!」
「じゅんこー!」


おわり~


握手会です。

純子さんの前で
(^-^)oグー (^-^)wパー (^-^)oグー (^-^)wパーをして、

「こんなんしてもらいました?」

「しました!しました!」

「嬉しいです!」

「質問いいですか?純子さんは夏大好きじゃないですか。こんな猛暑でもですか?」

さすがに「今年の異常な暑さはちょっと」みたいな答えを予想してたのですが・・
ズバッと、

「うん!はい!大好き!」

参りました。。




地元の「パラパラ」というお店で晩ご飯です。





やはり緑が周りにあるといいですね。
日が暮れてくると、それなりに心地よかったです。
昼間の暑さを引きずってませんでした。

キミの街へ ~でも一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる