2014.10.0123:54

いつかこんな曲も聴きたいな。

八神純子さんのコンサートツアー

コンサートツアー2014 Here I am ~チョコと私~

が再開されてます。秋ツアーです。秦野市文化会館、埼玉会館が終わって次は東京国際フォーラムです。
私も参戦しま~す。東京は約30年ぶりです。夜行バスで早朝着いたら、あっちこっち散策してみたいです。気候もよくなって、暑いの苦手、汗かきの私は助かります。
もちろん、純子ファンの聖地、原宿の歩道橋にも行く予定です。o(^-^)o

東京国際フォーラムではどんな新曲(^^)が聴けるのでしょうか?
セットリストは秋バージョンなのでしょうか?

前の記事で、
「雨の日のひとりごと」「そっと後から」「燃えつきるまで」「Falling For You」「Touch you,tonight」「黄昏のBAY CITY」なんかも聴いてみたいです。
って書きましたけど、

ヤマハだったら、

「時の流れに」「窓辺」「目覚めたときに」「DAWN」「夏の日の恋」(←もう歌わないの?)「夢みる頃を過ぎても」「抱きしめてあげる」「TWO NOTES SAMBA」
も聴きたい!
3大癒し系バラード(私が勝手に選んだ「せいたかあわだち草」「二人だけ」「陽だまりのあなた」)の「二人だけ」は聴いたのであと2曲も聴きたい!

アルファ・ムーンだったら

「チーター」「カシミアのほほえみ」「ルーザー」「金色のサプライズ」
も聴きたい!

NECアベニューだったら、

「鳳仙花」「たとえ叶わない夢でもこれでいい」「野生の夏が来る!!」「愛の炎」「タイトロープ」(RENAISSANCE は名盤すぎる!)
も聴きたい!

きりがないです。(^_^i)

上記の曲で以前にアップされていた動画をピックアップ!




演奏はロキュペーション!最後のあの筒はなんだ~?


♪空までとどきそう~♪のときの流し目がいい~(^^)
小島恵理さんもきれいです。

日頃のツアーではなかなか聴くことのできない曲、珠玉のB面の曲、アルバムの片隅にひっそりたたみずみ?地味ながらも実は名曲、等々中心に構成されたマニアックライブしてほしいです。
(山下達郎さんが「Maniac Tour」されているそうですね)
「みずいろの雨」も「パープルタウン」も歌わないステージなんて想像できないけど。

純子さんもいつかどこかのラジオで、

(自分の曲に限らず)売れてなくてもいい曲いっぱいあるのに、忘れ去られるのはもったいない

って言ってた・・と思う。記憶あやふや。。

地味な曲にもいつか光が当たればいいなと思います。
ライブハウスでちょっとチケット代高くてもいいです。
もし実現されたら狂喜乱舞~
でも純子さん、さらに忙しくなって負担も増えてしまいそう。う~ん。。
(^-^)ノ~
2013.12.1200:46

タイの高校生が八神純子さんの「さくら証書」を歌いました。

今回は、ほんとうなら大阪梅田ハービスエントのチャリティライブの記事なんですが、
その前に、
タイ在住の純子ファミリーYoko.さん(東南アジア担当バンコク支部長(^▽^)/)から、

タイの高校生が八神純子さんの「さくら証書」を歌いました。もしよければ動画をアップしていただけないでしょうか。

っていうメッセージをもらいました。
で、アップしました。純子さんにはお伝えしたそうです。

タイのバンコクにあるプラハルタイコンベント高校(Sacred Heart Convent School)日本語クラス3年生ポンピモン(ニックネーム ディア『鹿』)さんが歌う『さくら証書』です。



なかなか上手いんじゃないでしょうか。
外国の若い人にこの曲を歌ってもらえるなんて嬉しいですね。
この中には現役の女優さん(主役級)もいるそうです。

話変わって、
アルバム「Here I am」の中の「今日の終わりに」が 、
年末年始、BS民放5局で5夜にわたって放送される特別番組「久米宏のニッポン百年物語」のエンディングテーマに使われることが決定しました。
http://www.musicman-net.com/artist/31562.html

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

凄いですねぇ~。嬉しいですねぇ~。
「MUSIC TOWN」のゲストに久米さんを呼んでほしいなぁ。
この人「ザ・ベストテン」でいつも純子さんをいじってましたね~。
久米さんこそ純子さんに惚れてたでしょ。
(⌒~⌒)
2013.09.3023:19

あなたにもチェルシーあげたい♪

八神純子さんのこれからのスケジュールで~す。
(ツアー以外)

10月4日(金)
八神純子チャリティーミニライブ イオンモール盛岡

10月6日(日)
ジャズ・ラブ・オーケストラと素敵な仲間達 愛知県芸術劇場

10月27日(日)
東北復興応援チャリティライブ 一関市 室根高原 牧場のレストラン

11月3日(日)
ロックの学園2013「ロックの学園女子部」 東京工芸大学・厚木キャンパス(行けないけど、なんかおもしろそー。o(^o^)o ワクワク)

11月17日(日)
NHK「のど自慢」 舞鶴市総合文化会館(当てるぞー。m(゚- ゚ )カミサマ!)

12月22日(日)
塩谷哲プロデュース Saltish Night vol.ⅩⅦ 中野サンプラザ

12月31日(火)
NHK紅白歌合戦ってか!爆(妄想中)

個人的に注目なのがこれ!
10月第4週の「MUSIC TOWN」のゲストに久米小百合(元・久保田早紀)さんが登場!

話は変わって、

この夏は猛烈に暑かったですね。ε-(´o`;A アチィ(7年後のオリンピック大丈夫かなぁ。。真夏開催ですよ)9月になってもまだ暑かった!子どもの頃は真夏でもそんなに暑かった記憶がないです。たぶん当時の8月は今の9月程度の暑さだったのでしょうね。

約10キロの自転車通勤で職場に着くともう汗びとびと。(でも体重減らない、なんなのこれ。。)仕事中もびとびと。商品の搬入のためシャッターを頻繁に開け閉めするのでエアコン効く暇がない!
で、ペットボトルのお茶をぐびぐび、飴ちゃんなめなめ。
いろんな飴ちゃんをなめなめしてましたが、こんな飴ちゃんもなめなめしてました。
(みずいろのアメは特別なので家でじっくりなめなめ)

チェルシー塩スカッチアソート

塩ミルクと塩チョコの2種類。塩ミルクはまろやかな塩味、塩チョコは塩よりチョコの風味が勝ってました。塩チョコが好み!

私たちの世代ではチェルシーといったらバター、コーヒー、ヨーグルトですよね。
ちょっと高級でハイセンスな?アメちゃん、じゃなくてキャンディーって感じでした。今は黒糖アソートなんていうのもあるんですね。塩スカッチは夏限定なのかな?
http://www.meiji.co.jp/sweets/candy_gum/chelsea/products/

もうわかるでしょ?今回の記事の進み具合?純子さん、チェルシーのCMソング歌ってました。当時、純子さんが歌ってたって気がついてたのかな?ついてなかったのかな?覚えてなーい。o(T^T)o
私はコーヒー味が一番のお気に入りでした。次はバターかな。最後にヨーグルト。。
純子さんはどの味が好き?(ё。ё

チェルシー(1981)歌じゃないよん。


その他純子さん出演のCM特集!(歌だけも含めて私が知っている限り)

スプライト(1979)


JALニューヨークキャンペーン「パープルタウン」(1980)
これは前に紹介しましたね。

JAL沖縄キャンペーン「サマーインサマー」(1982)

masayaさん、よだれが...

住友生命ヤングベストⅡ「FUN CITY」(1986)


「Here I am」が21世紀初のオリジナルアルバムなら、ぜひ21世紀初のテレビCMに出演してほしいですね。

「ようこそ、東北へ!」

みたいなテレビCMを!
(@^▽^@)v ヨロシクネ♪
2013.03.1122:29

プクプク、きれい、すごーい。

今日の大阪はちょっと寒かったです。東北はまだまだ寒いんだろうなぁ。。

今年もいやな季節がやって来ましたねぇ。PM2.5、黄砂、スギ花粉の3連発。。
アレルギー体質の私はつらいです。っていうかPM2.5はみんなつらいですけど。
っていう話じゃーなくて、言いたいのはこれ→確定申告の季節。なので忙しいのです。だから今回また手抜き記事です。
八神純子さんのトークを適当に集めてみました。自分が以前アップしていた動画、前にYoutubeで仲良くなった方の動画、いろいろです。上から84年、92年、2001年、2010年です。歯車アイコンをクリックして高画質で観て下さいね。


有名な放送事故動画です。純子さんプクプク。かわいい~。(o^-^o)


純子さんきれい~。横顔が天使ですね。(*゚o゚*)~゚ ボー






純子さんきれい~。(゚・゚* ホレボレ
封印された空白の15年って間違いです。音楽活動してました。(9.11テロ後の10年はしてませんでしたけど。。)前のお家だと思います。


すごーい。(*゚Q゚*)名古屋市千種区で3000坪ですからね。都心から程よい距離の文教地区で高級住宅街です。大阪でいったら天王寺区、東京でいったら文京区あたり?(純子さんの実家は現在取り壊されてマンションになってます。ちょっと悲しい。。)
2012.12.0323:03

八神純子さんってキャンギャルも経験ずみ?

前回の記事で、いまいちだなって思うシングルレコード写真のひとつに「パープルタウン」を書きましたが、ちょっと訂正します。
実はそんなには嫌いじゃないんです。赤いレーシングジャケット?を羽織り(これは普段着ですね。こういうジャケットよく着てました)、髪の毛はふんわり太陽の日差しを浴びてきらめき、純子さんは少し照れたような感じ。どちらかと言えばかっこいい部類です。



なのにいまいちにしたのは、デビュー以降の八神純子さんのシングルレコードからはイメージチェンジした、その違和感が当時にはあったということです。
でも今では、躍動感あふれるロック調の「パープルタウン」には弾けてていいんじゃないかと思ってます。
なので「パープルタウン」はいまいちからはずします。<(_ _)>
で、
革のパンツ?がよく似合う、まさしく衣装もロックしてる!「パープルタウン」


スケールが大きい!お金かかってる!かっこいい!でも口パクです。。


ロッカー八神純子!d=(^0^)=b ィェーィ♪

2000年代、純子さんは音楽活動していないときでも一番上の動画の「あの人は今?」的な番組に時々出演していました。嬉しいような、でもちょっとこんな番組は。。って当時思ってました。
ところが純子さん自身は気にしてないようです。どちらかと言えば楽しんでいる様子。
器が大きい?突き抜けているのは確かですな。

テレビCM歌だけの出演は数々あれど、このJALのN.Y.キャンペーンには純子さん自身も出演しました。今でいうキャンペーンガール?
http://blog-imgs-53.fc2.com/a/x/o/axolotlfc2/blog_import_4fc5b4ffd5176.jpg

今見てもじゅうぶんおしゃれでかっこいいです。



2年後のJAL沖縄キャンペーンには「サマーインサマー」が採用されましたが、キャンペーンガールは斉藤慶子さんでした。純子さん本人のテレビCM出演はこれが唯一のものとなりました。

なんであんなに橋の上ではよろよろしているのでしょう?


(クリフォードさんのサイトでどなたか?に提供してもらった音源です)

だそうです。話を聞いているだけで心地いいです。艶っ艶の天使の声です。
(*^^*)きゅん・・
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR