FC2ブログ
2019.12.3118:30

では良いお年を~

今年も残すところあと数時間です・・
「八神純子 with 後藤次利 “The Night Flight 7”」
のレポート期待してくださった方ごめんなさい。(^^i)

今年は純子さんのコンサート参戦もブログ更新も少なかったです。
来年はどうなるのでしょう?
来年は仕事上の一大決心をしないといけないかもしれません。そうなると時間も思うように取れなくなりそうです。
今のところは、セントレアと新歌舞伎座はチケット買ったし「ヤガ祭り」は参戦予定です。

今年行った純子さんのライブは、

「八神純子 with 後藤次利 “The Night Flight 6”」

「八神純子Live キミの街へ~Here We Go!」Zeppなんば大阪

「八神純子Live キミの街へ~Here We Go!」オリックス劇場

「八神純子 with 後藤次利 “The Night Flight 7”」

の4つでした。遠征もなかったです。
でも最後にいいクリスマスの夜を過ごせたのでよかったです。
(*^^*)


吹奏楽の演奏会にも何回か行きました。
今の学校の吹奏楽部(全部じゃないでしょうが)って観客を楽しませることに徹してますね。もっとお金取ってくれって思ってしまいます。
自分が知名度イマイチ(一般的にはほとんどゼロ?)のユーフォニアムっていう楽器をちょっと吹いていたこともあって、ユーフォ頑張ってる学生さんも応援したくなります。

今年はいろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
では良いお年を~
「Here We Go!」(^^)ノ~
2019.09.1822:47

先月「想い出のポーラー・スター」は9周年を迎えてました。(^^i)

ご無沙汰しております。
最近気がつきました。
先月「想い出のポーラー・スター」は9周年を迎えてました。
(^^i)
ということで10年目突入です!
(瀕死状態ですが。。)
とりあえずあと1年頑張ります。
(そのあとは徐々にフェードアウトかな?)


ここでクイズです。
これは↓いつどこで開催されたコンサートの写真でしょうか?


純子さんめっちゃきれいですぅ~
答えは最後に↓


「八神純子Live キミの街へ~Here We Go!」

今後の公演スケジュールをまた貼っときます。


【栃木公演】
9月22日(水)野木エニスホール・大ホール


【神奈川公演】
11月3日(日・祝)大和市文化創造拠点シリウス・芸術文化ホール

【東京公演】
11月26日(火)中野サンプラザホール


【大阪公演】
12月9日(月)オリックス劇場

【兵庫公演】
12月10日(火)神戸国際会館・こくさいホール

【滋賀公演】
12月11日(水)守山市民ホール・大ホール



そして2020年

【埼玉公演】
2月11日(火・祝)響の森・桶川市民ホール(埼玉)

【群馬公演】
3月8日(日)玉村町文化センター・にしきのホール(群馬)




夜間飛行さんのブログが終了と聞いて驚いています。
これも時代の流れなんでしょうか?寂しいです。
今はツイッターもフェイスブックもラインもありますからね。

夜間飛行さんとのお付き合いは、2007年頃からなので相当長いです。(ネットで)
その頃のネットは、ツイッターもフェイスブックもまだなくブログが主流でした。
純子さんが活動再開するまでは「JUNKO THE WORLD」「ターコイズブルー」という二つのブログが純子ファンの集う場所になっていて、そこではほんの小さな純子さんの話題で数人?が盛り上がってました。
そこで出会って今もお付き合いがあるのは、夜間飛行さんだけだと思います。
その二つのブログも更新が途絶え、これじゃアカンと思って2010年8月から「想い出のポーラー・スター」を書き始め今に至る、です。

昨年の秋以降いろいろあって、書きたいこと、伝えたいことに満ち溢れていた当初とはだいぶ気持ちも変わりました。
ネタがなくなったわけではないですよ。自慢じゃないですけど、ネタなんていくらでもあるし思いつきます。


そもそも、私がネットで八神純子さんを応援し始めたのはYouTubeが最初です。
2006年頃にYouTubeが出来て「あ、これはいいもんで出来た!」と思い昔のテレビ映像をアップし始めました。
その頃は純子さんもずっとアメリカ住まいで日本での活動もなく、このままじゃ過去の人になってしまうという危機感を抱き、純子さんの素晴らしさを多くの人に伝えたく、そういう行動をとりました。

当初は、
動画アップ→視聴数何十万~100万近づく→ヤマハさんから警告→動画削除→アカウント停止→新たなアカウント作成→動画アップ
の繰り返しでした。
純子さん、ファン、そしてヤマハさんのためにもなると信念持ってやってましたけどね。
v(^^)
あと、「八神純子」で検索しても3つか4つ上がって来るだけで他のアーティスト(ユーミンとか竹内まりやさんとか)と比べて悔しかったというのもありました。

そのヤマハさんからの警告も、純子さんの活動再開以降なくなりました。

ブログ(私の)よりもYouTube動画(私の)の方がよほど多くの人が訪れるので(約100~200倍)、それを利用しない手はないですよね。


ダラダラ話は続きます。(^^)

90年代に熱烈な純子ファンになった私は、世の中に存在する「八神純子さんに関するモノ」↓
レコード、雑誌、切り抜き、ポスター、動画、画像、情報等々・・
をすべて集める!と決意し(←気持ちです)、
そしてよりいい物を、と。

たとえば、
昔買ったアルバムなんかは、それなりに傷がついたり汚れたりしていますよね。そこで程度の良い同じアルバムを5枚ほど買い、その中からさらに無傷&汚れていない盤、ジャケット、歌詞カード、帯、袋を寄せ集めてピカピカのアルバムを1枚作ってみたり・・
(「思い出は美しすぎて」~「FULL MOON」の総数が30枚ほどになっちゃいました)

雑誌の切り抜き半ページを入札バトルで「オレを誰やと思っとるんじゃー!」と心の中で叫びつつ1万円で買ってみたり・・
(ペラペラの半ペラ、涙)

中京地区だけ放送のテレビ番組を何としても観たいがため、車にテレビとビデオとアンテナ積んで三重県に行って道端でアンテナ立てて受信して観たり・・

今思えば無茶もしました。(^^i)


ちなみに情報って何ぞ?
ニュースも保存してます。
2011年のネットニュースをいくつかピックアップしてみます。
(クリックすると大きくなります)


スポニチ2011年6月1日



本格的って何が本格的なのかわかりませんが、私は約10年ぶりの日本での音楽活動だと思ってます。



KYODO NEWS2011年8月3日



セントレアで開催された震災支援チャリティーコンサート



BARKSニュース2011年11月3日













↑のクイズの答え↓

2011年11月2日にSHIBUYA-AXで開催された
「奥田”スインギー”英人&ザ・ブルースカイオーケストラ」
との共演コンサート、の写真でした~。
約10年ぶりの日本凱旋公演です。
私は、東京遠征はちょっときついなぁ、と思ってパスしてしまいました。

かれこれ8年経ったのですね。感慨深いです。
これが第二のデビューとすれば、小さかった芽も日々成長し葉を広げ今は大輪の花が咲いたようです。
この花はこれからもずっと太陽に向かって伸びていくのでしょう。
o(^o^)o
とりとめもない話にお付き合いありがとうございました。
ではまた。
「Here We Go!」(^^)ノ
2019.01.3123:31

今年初めての更新(^^i)

今年初めての更新です。
(^^i)
少し思うところがあってブログはちょっとお休みしています。
純子ファンもお休み中です。
申し訳ありません。
<(_ _)>

ビルボードライブ大阪は行きます。
よろしくお願いします。
2018.08.1422:05

「想い出のポーラー・スター」8周年!

この8月で「想い出のポーラー・スター」は8周年を迎えることとなりました。
ってことで9年目突入です!
自分でもびっくり!
たくさんのご訪問、コメント、いいねの拍手ありがとうございました!
励みになります。
ブログの寿命は約3年っていわれてます。そう考えるとよく続いてるなぁと思います。
今はFacebook、TwitterなどいろいろSNSがありますが、私のメインは今でもブログです。
とりあえず10年目指して頑張っていこうと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
(^o^)/

八周年!




私が90年代に八神純子ファンを復活して、今さらながら、
「こんな凄い歌手はいない!」
と思ってどんどんのめり込み、初めてコンサートにも行き、深みにはまって(笑)これからというときに9.11テロが起き、純子さん活動休止という・・涙
しだいに日本に純子さんの情報も入ってこなくなり、
「今アメリカで何してるのかなぁ?元気かなぁ?」
と思いながら、
「このままやったらあかん!尻すぼみやん。『八神純子』を発信していこう!」
って思っていたところ、できたのがYouTube。
いいもんできました。(^o^)b
「筆不精やけどブログでも発信していこうっと!」
と思って書き始め、2年後に活動再開!
「やったー!」
それからどんどん世界が広がっていきました。
で今に至る、
と。


2010年8月13日、初めての記事はこんなことを書いてました。↓



はじめまして。ちゅたろーと申します。
八神純子さんの事を書こうと思います。思いついた事を思いついた時に書くので更新はたぶん適当です。
どうぞよろしくお願いします。

活動休止中なのでいずれネタ不足になるだろうなと思っていたところ、
ウキウキするニュースが何本か飛び込んできました。

ヤガマニアの未来は明るいかも。10年待った甲斐がありました。




最近はネタが多くて筆不精の私は辛いのです。(笑)
篠山のコンサートもそろそろ更新しなくちゃ。
(^^i)

キミの街へ ~でも一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
2018.01.0320:03

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
旧年中はいろいろありがとうございました。
本年も「想い出のポーラー・スター」ちゅたろー(^┰^)ゞをよろしくお願いいたします。


今年、スマホ用テンプレートを新装オープンしました!
PCをメインに書いてるんですけど(PC表示のほうがいろいろ詰まってます)、最近はスマホで来られる方が多いようなのでちょっとテンプレート変えてみました。
ヘッダーはこれです。↓



この写真好きです!
見事なショット!見事な色彩!
神々しいです!
淡いオレンジ色に輝く八神純子さん。
まるで太陽の光を浴びた天使のようです。


いつもと違う生活してるとお通じのほうがね。。
(^^i)
初詣は、仕事始めの5日に工場の近所のいつもの神社に行く予定です♪

まずはご挨拶でした~(^○^)
今年も一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる