2017.08.1522:11

「想い出のポーラー・スター」7周年!

バタバタしてまして更新遅れました。^^

さて、「想い出のポーラー・スター」は、この8月で7周年を迎えました。
ってことで8年目に突入します!
(よう続いてますね。自分でもびっくり!)

こちらに立ち寄って下さった皆さん、コメントや拍手をして下さった皆さん、ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。o(^o^)o

おかげさまで、なぜか?拙ブログの訪問者数はここんところ増えてます。
ありがとうございます。
八神純子ファンが増えたってことでしょうか?

ブログの寿命はだいたい3年だそうです。
ネタ切れ、書くモチベーションの低下、マンネリ化で読者さんの減少、などが理由でしょうね。
ここの場合、ネタ切れはこれからもなさそうです。モチベーションは変わってません。
マンネリ化は・・^^i

今までに310本の記事をアップしてきました。月3~4本のペースで、これは当初から変わってません。ずっとマイペースです。続けるにはそれがいいんだと思います。

夜間飛行さん、たもさんと刺激しあいながらっていうのも大きいと思います。
(ってかなかなかやめられません^^)
とりあえず10周年が目標です。


全国的にお盆の間は暑さもちょっとマシになったようですね。
東日本では肌寒かったとか。
でも、
大阪は、8月の頭はずーっと35℃越えの猛暑日でした。
とくに暑かった5日、6日の土日は37℃まで上がりました。
6日(日)の西日本の気温分布地図です。


35℃を超えると紫色に色分けされます。

大阪は日本のパープルタウンだー!
蒸し暑い朝にフッフッフー♪
ヽ(*^^*)ノ
どうでもいいネタでした。。


大阪は最高気温こそ他の都市に負けますが、じつは「大阪は日本で一番暑い」と言われています。
なぜなら、
8月の平均気温は大阪が日本一なんです。(地味な記録で日本一^^)
山に囲まれている、緑が少ない、ヒートアイランド現象等々の理由により、
毎日毎日、朝昼晩、ずっと気温が高いまんまってことです。
(^^i)


話は変わって、
新たに造られる東大阪市市民会館の建設現場です。


旧中央病院跡地になります。

いつもここを通るんですけど、めっちゃ広いです。
純子さんの実家とどっちが広いかな~?って思いながら通ってます。^^

「東大阪市文化創造館」っていう名称になるそうです。近鉄八戸ノ里駅すぐです。
平成31年9月オープン、大ホールのキャパは1500席だそうです。
この真新しいホールで純子さんのコンサートが開催されればいいのになぁ。

今年も一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
秋が来ると一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
2017.01.2022:44

ちょっと更新遅れそうです。

今週水曜日に、

阪神・淡路大震災&熊本地震チャリティーコンサート Bright Lights, Winter concert 
-輝きの響きとともに、八神純子&大江千里を迎えて-


に行って来ました。
関西オッサン連合で唯一行けた私はそろそろ記事をアップしなくちゃいけないんですが、仕事やらなんやかんやとメッチャ忙しくて書く余裕がありません。
日曜日も仕事の予定で~す。(ToT)
ちょっと更新遅れそうです。
申し訳ありません。
o(_ _)o
2016.08.0722:20

「想い出のポーラー・スター」6周年

めちゃくちゃ暑いです。大阪はもう37℃がふつうみたい。
(◎-◎i)


大覚寺夢舞台~伝統文化支援・熊本地震復興支援コンサート~
11月18日(金) coba 河村隆一 八神純子
11月19日(土) coba 石丸幹二 一青窈


神社仏閣での野外ライブ、荘厳な空間、シーンと静まりかえった境内。
このシチュエーション、八神純子さんにピッタリです。
純子さんの歌声が天にも届きます!
行きたいな~、でも、
京都の大覚寺、開演が金曜の夜7時。
新歌舞伎座も微妙だけど、これも微妙。。


さて、「想い出のポーラー・スター」は、この8月で6周年を迎えました。
ってことで7年目に突入します!
(よう続いてるな~^^)
こちらに立ち寄って下さった皆さん、コメントや拍手をして下さった皆さん、ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。o(^o^)o

2010年8月、一番最初はこんな記事でした。↓



はじめまして。ちゅたろーと申します。
八神純子さんの事を書こうと思います。思いついた事を思いついた時に書くので更新はたぶん適当です。
どうぞよろしくお願いします。

活動休止中なのでいずれネタ不足になるだろうなと思っていたところ、
ウキウキするニュースが何本か飛び込んできました。

ヤガマニアの未来は明るいかも。10年待った甲斐がありました。



なんとな~くワクワク感ありますね。
でも純子さんの活動がここまで広がるとは予想もできませんでした。


このブログを書き始めた理由のひとつに(もちろん八神純子さんの情報を発信するためもありますが)ファンの集うところがあればいいなっていう思いがありました。
2010年頃は純子さんまだ活動再開してなかったので、そういう場所も少なかったです。
今は公式サイト、ツイッター、フェイスブック、そしてファンクラブもできました。
時々、ブログは時代遅れかな~って思うこともあります。
でも、
純子ファンでいるかぎり何かしら発信していこうと思います。(^o^)/

この6年の間に全国いろんな方々と繋がることができました。
ひとつ気になってるのは、
最初の頃、ずっとコメントをくださってた方、どうしてるのかな~っと?
純子ファンでいてほしいな~。

夏の海辺、木陰でぼーっと。



しかし近頃暑すぎる!
(≧o≦)ノ~
2013.12.3119:08

八神純子さんに萌え~

今年最後の更新です。(そりゃーそうだ)

録画していた「ロックの学園2013」を観ました。
八神純子さん、かっこよかったです。SHOW-YAとのコラボもよかったです。
ハードロックの人たちといっしょのステージでも不自然さはなかったです。
ちょっとした仕草、動きもロッカーしてました。
純子さん、ほんとうに楽しそうでした。





純子さんの横顔好きなんです。萌え~


いつか“ロッカー純子”の生歌も聴きたいです。(*^0゚)vィェィ

年末年始あわただしいですね。テレビ観るのも飽きちゃうし。。
そこで純子さんの画像を観て「萌え~」ってなっちゃって下さい。♪(((((っ´Θ`)っ
すべて私の好みデス。

お正月萌え~、スカート姿に萌え~


初々しさに萌え~


髪のボリューム感に萌え~


おしゃれな純子さんに萌え~


着物姿に萌え~(白黒なのが残念。。)


署長さん姿に萌え~ ラジャ!( ̄- ̄)ゞ


長い髪に萌え~






後ろ姿に萌え~


萌え~萌え~萌え~ ヾ(*´Q`*)ノ



おへそから下はカットしましたよん。

皆さんごいっしょに萌え~

今年はいろいろな出会いがありました。
八神純子さんのファンをしていただけで、こうも自分の活動範囲が広がるとは思いもしませんでした。
あっちこっちの見知らぬ土地の方たちと怪しいおしゃべりをしたり。。
ほんとうに不思議なもんですねぇ。
それもこれもすべて純子さんのおかげです。
これからもずっと八神純子さんを応援していきます。
長い時間お付き合いありがとうございました。
それではよいお年を~( 'Θ')ノ~

追加の萌え~
ちっちゃい純子さんに萌え~

2012.10.2323:42

あ~忙し。

明石のチャリティーライブの記事をアップしたいのですが、仕事が忙しくてなかなか時間に余裕がありません。
もうちょっと待って下さいね。
コメントの返信も遅れてすみません。<(_ _)>
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR