2014.09.0823:38

セキセイインコと八神純子さんの曲

うちの工場のセキセイインコ、その後です。

今年の1月末頃からピヨ子の出産ラッシュが始まり、1月に5個、3月に6個産卵しました。そのうち1月は4羽、3月は5羽の合計9羽雛がかえりました。
その後、ほしいと言っくれた親戚のおばちゃんとかに譲ったりしたので、今はピヨ太とピヨ子と子ども3羽の合計5羽になりました。みんな元気すぎてピヨピヨうるさいです。
ヾ(・◇・)ノ ピヨピヨ

今回は思いつきの適当なネタです。
スマホで撮ったインコのワンシーンを、八神純子さんの曲(カバーも含む)に当てはめてみました。今はもういない子も写ってます。(泣)
(無理やり感も少しアリ(^_^i))

「何故だかつらいの」

窮屈で。。

「みずいろの雨」

暑い日はこれにかぎる!気持ちいいピヨ!(o^Θ^o)

「そっと後から」

ぎゅっと後から(爆)

「二人だけ」

羨ましい!

「シークレット・ラブ」

バレてドキッとしてます。(゚Θ゚i)

「ジェラス」

後ろの人(インコ)の無表情の目がこわい?(・Θ・)

順番に
「私だけのあなた」

「NO!」

「S・O・S 」

「もう忘れましょう」

こういう時は美味しいもんいっぱい食べて後は寝るだけ!

「待ちわびて」

仕事が終わるのを待ってます。(*'◇'*)ウルウル

今日のお話はフィクションですよ~。
登場人物(登場インコ物)みんな家族ですから。(^Θ^)
(^-^)ノ~

p.s.
一応書いときますが、やらせはないです。(^^)
2014.01.2123:19

ピヨ太とピヨ子

そろそろ八神純子さん初登場の「ビルボードライブ大阪」のチケット発売日が近づいてきましたね。どの日にしようか?どのステージにしようか?座席は?まだ悩んでます。
(゚-゚;)ウーン
えっ?全部行くって?
そんな方もいらっしゃるんでしょうね。

前に、私の会社に飛び込んできたセキセイインコの話を記事にしましたが、今回はその後の“ピヨ子”情報です。

「八神純子のMUSIC TOWN」でペットの話を募集されてたので“ピヨ太とピヨ子”をメールしました。
(採用されるかなぁ)
前の記事読んだ人なら「ピヨ太って誰?」ですよね。

現在
ピヨ子→年頃のお嬢さん、たぶん。。黄色黄緑
ピヨ太→1歳ちょっとの男の子、たぶん。。みずいろ


インコのお家

ピヨ子が私の会社に飛び込んできたのは、おととしの10月頃でした。
その後、交番にも届けたりしましたが、結局飼い主は見つからず、私の会社で飼うことに。
昨年の夏、一羽だと寂しいだろうとネットで知り合った人から、もう一羽を譲ってもらいました。ピヨ太と命名。

最初は年上のピヨ子が小さいピヨ太を時々いじめてました。くちばしで突っつこうとしたり。。ピヨ太はピヨ子が近づくと逃げる!逃げる!
(セキセイインコ界ではメスの方が気が強いそうですけど)

「あ~、この2羽上手くいかないかなぁ」って思いました。
それが秋頃からピヨ子がピヨ太をいじめないようになってきて、ピヨ太がピヨ子にくっついてまわるようになってきました。ひと肌が恋しい季節なんですかね。
それから、ピヨ太が自分の吐き戻したエサを、ピヨ子に口移しで与えるようになりました。これは求愛行動だそうです。そのかわりピヨ子はピヨ太の顔を、くちばしでコチョコチョしてました。もうラブラブです。そんなに変わるか?ってぐらい。(笑)
仕草がかわいいですよ。巣箱も買いました。

12月の中頃~終わり頃、とうとうピヨ太とピヨ子が合体!
「MUSIC TOWN」へのメールには「もうすぐ卵産みそうです」って書いたところだったんですけど、もう3つ産みました。でもまだピヨ子のおしり大きいんです。(笑)
これ以上産んだらどうしようかなぁ。。


ピヨ子卵温めちう


仲よく温めちう


エサ口移しちう


頭こちょこちょ


首?こちょこちょ

ピヨ太が来てからしょっちゅうカゴから出して放鳥してました。事務所内をバタバタ嬉しそうに飛び回ります。飛びながらフンします。*゚Q゚)ハヒィ
でも、仕事でイライラした時や疲れた時に、ピヨ太とピヨ子を見ていると凄く癒されます。
そう思うとペットの存在って大きいですね。
お客さんが来たら「鳥飼ってるの?」ってよく聞かれます。
今、私の職場は“ピヨピヨうるさい町工場”です。(爆)


卵産む前の放鳥ちう


ピヨ子かくれんぼ!
今考えたら“巣箱”になるものを物色してたんですね。
工場の中は決して危なくないのでご安心を!

無事雛がかえったら純子さんの歌教えよう!
チビッ子たちに「パープルタウン」猛特訓しよう!

「パープルタウン」を歌うチビッ子インコ!

ヾ(・◇・)ノ パープルタン パープルタン ツバサヒロゲテ ピヨピヨピヨ~

な~んて楽しいでしょうね!
2012.11.0822:51

ピーコちゃん

ちょっと前に会社にインコが飛び込んできました。
会社の裏庭で「ぴーっぴーっ」って鳥の鳴き声がするので覗いたら、黄色のセキセイインコが地べたにちょこんといました。
どうも誰か?人間?仲間?を呼んでる様子。人が近寄っても逃げません。
手を差し出すとちょこんと乗ってきて、指の間をまさぐりはじめました。
たぶんこれは餌を探してるんでしょうね。昔インコを飼っていたことがあるのでわかりました。
近くのホームセンターで餌を買ってきて与えると、爆食い!激食い!
プチプチ音を立てて一心不乱に食べてました。よっぽど腹ペコだったのでしょう。
どこから飛んできたのかな?羽は切ってなかったので近所とはかぎりません。
とりあえず飼い主が見つかるまでは会社のマスコットです。
鳥かごも買いましたよ。


たぶんメスだと思うので、ピーコちゃん。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR