2014.03.2322:30

最初は意味がわからなかった八神純子さんの難解曲名ベスト3!

久しぶりの更新です。なんやかんやと忙しくて。。ふぅ



この子は第4子です。放鳥するとすぐに頭の上に乗ってきます。いちばんの甘えん坊だったのですが、今はやんちゃで困ってます。
いつもなぜか「キュキュ」って言ってます。(o^Θ^o)
今のところ「パープルタウン」の「パ」の字も言ってくれません。。女の子かなぁ?
会社だと遊んでやれる時間が昼休憩時や帰宅前だとかに限られるので、言葉を覚えるのには条件が悪いです。でも孵化してまだ2か月ぐらいしか経ってないので気長にいきます!

いきなり~
“私が選んだ、最初は意味がわからなかった八神純子さんの難解曲名ベスト3!”ィェ‐ィ
(「State of Amber」は持ってないので除く(^_^;))
“私が選んだベスト3!”がシリーズ化しそうですね。

3位!

「FASCINATION」(MY INVITATIONから)
魅惑とか魅力って意味だったんですね。
ジョンさんとのデュエットに(*^^*)ポッ

2位!

「キャプティベーション」(LOVE IS GOLDから)
魅惑、魅惑された状態、他に、
こっ、こうっ、恍惚状態!

最初この曲聴いて多少面食らってしまいました。
「ここまでのことを曲にしていいの?」って。

♪赤く燃えさ~か~る~炎のよ~おぅ~
 あなたのかおり~に
 み~せ~ら~れぇ~て~ゆ~く~~♪


この部分、他のアーティストの声で想像してみました。
(゚ペ)
でも、純子さんの声でしかありえませんでした。やっぱりネ!

「LOVE IS GOLD」の当時の切り抜きがありました。撮影場所は純子さんの前のお家だそうです。
クリックすると大きくなります。


このワンちゃんはチリ君の前に飼っていたワンちゃんでしょうか?
純子さんのおみ足が変な出方してません?
このアルバムはエマちゃんがお腹の中にいる時に録音されました。
満ち足りた感いっぱいのアルバムです。

1位!

「I Just Wanna Make A Hit Wit-Choo」(I WANNA MAKE A HIT WIT-CHOOから)
もちろんシングルでは日本語の「恋のスマッシュ・ヒット」というタイトルがついてます。

♪ワナメカヘッウチュ~♪とは?


そういう意味だそうです。

♪ア~~イジャぁ~ストっ♪が色っぽすぎ!
二つ目の上がっていく♪ア~~イジャぁ~♪が特に好きです。

♪ウ~ン~ン~ン~♪ハミングも色っぽすぎすぎ!!
その後のCメロに当たる部分の

Well -
Do I have to spell it out for you
Can't you tell - I wanna make love to you


も好きで繰り返し聴いたりします。

♪キャンチュ~テ~~ル♪も色っぽすぎすぎすぎ!!!
でも表ジャケ写はこっちの方がよかったかもネ。

HIT WIT-CHOOura
( 'Θ')ノ~
2014.01.1321:06

純子さん、我が家に来たる!

((^┰^))ゞ テヘヘ










んーなわけないですやん。

先週の木曜日の夜、正確には金曜日の朝方(たぶん)に見た夢の話です。初夢ですよ~。
純子さんが夢に出てくるなんて、ずっと八神純子さんファンやってて初めてですわ。

私の昔の家、お世辞にもきれいとは言えない昔の古い家、引っ越しする前の家に純子さんがいらっしゃったのです。
なんでか?さあ~?
夢に理由なんていりません。

その日は引っ越し前日で家の中はスカスカ。テレビも冷蔵庫もなんにもなくてカスカスのスカスカ。
なんでまたこんな日に純子さんが来るの?なんていう疑問も夢の中では存在しません。
「純子さんが来たー!」っていう嬉しさもなくて、ただただスカスカの古い家を見られたのが恥ずかしくって恥ずかしくって。。(/・ω・\) ハズカシ

純子さんは家の中にあがられるも、私の記憶はすっとび、それから何かがあったのか、なかったのか?(゚.゚*)エート。。。

それからそれから、
その夜遅くなったので純子さんは私ん家に泊まることになりました。でも全然嬉しくないのです。ただ恥ずかしいだけ。。
二階で私を含め家族みんなと純子さんが布団を敷いて寝ました。もちろん別々の布団で。
布団はなぜかありました。
翌朝、私は歯みがきしながら「あ~恥ずかし」って思いつつ初夢終了。たぶん。。

残念ながら純子さんはなーんにもおしゃべりしませんでした。
こんなん正夢になる可能性ゼロゼロ!
でも何か暗示してるのでしょうか。。
くだらないネタですみません。<(_ _)>

で、
いきなり~
“私が選んだ純子さんのこの仕草が好き~ベスト3!” ィェ‐ィ
(コッキーポップ・コレクションDVD以外の動画でも確認できます)

3位
「ポーラー・スター」
♪教えて 私の~ぉぅぉぅお~♪の肩トントコトン~


リズミカル、コミカルで可愛いです。
ちなみに♪抱きしめ~て強く~うぅう~♪の表情も好き!

2位
「パープルタウン」
♪哀しみの~ヴェールをは~ずすぅ♪で左向いてチュ(゚.゚*)チュ


この仕草ってもともと純子さんのアドリブだったのでしょうか?いつも自然な感じです。


左側にいる人いいなぁ。

1位
「想い出のスクリーン」
♪愛しているのなら~ 愛してると~ぉぉぅ♪の肩クリックリ


曲の艶っぽさに負けず劣らず艶っぽ可愛くて大好き!(*^^*)

他にも、CP-70の下からのぞく足の動きに惹かれる人もいますよね。
純子さんのちょっとした仕草に、男性に限らず女性でも惹かれる人が少なからずいると聞きます。
当時はこの曲のこの仕草が好き!なんて思わなくて、なんとなくいいなぁって感じでしたけど、いろいろな動画を観ることのできる時代になって「これ!これ!」ってわかるようになりました。
CP-70を弾きながら歌うという身振り手振りを封印したスタイルなのに、見た目でも魅力的なパフォーマンスを観せてもらっていたんだなと今更ながら思います。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR