2015.12.3112:00

今年を振り返って。八神純子さんニュースもあるよ。^^

またまた新しいニュースが入ってきました!

応募は愛知県在住の方限定だそうです。
https://www.jabank.aichishinren.or.jp/info/event/20151228001600.html

ロサンゼルス5日間の旅!
http://junkoyagami.com/wp-content/uploads/2015/12/八神純子杏里-LAX1.jpg
とてもじゃないけどロスは無理です。純子ファミリーで行く人いるかな~?
やっぱり森ノ宮で大いに楽しみます。^^

私も今年を振り返ってみます。

3月
八神純子 コンサートツアー 2015 Here I am
新歌舞伎座

みんなでお花を贈りました。(ちゅたろーの文字が恥ずかしかったです)
和風なホールに和風な演出。このツアーの千秋楽でもあったので大いに盛り上がりました。「チョコと私」で純子さんがウルウル、私もウルウル、みんなもウルウル。会場が一体となりました。o(T^T)o



7月
セントレア空港音楽祭

若さ爆発!川口千里ちゃんとのコラボよかった~



八神純子 with 後藤次利 “The Night Flight2”
ビルボードライブ大阪

粋な演出、フライト楽しみました。
純子さんじゃなくて後藤次利さんと握手できました。^^



八神純子 CONCERT TOUR 2015~あなたの街へ~
三重県川越町あいあいホール

最前列左端でした。休憩時間のカラオケタイムにドキドキ。(*^^*)
結局なかったですが。。
目の前の階段で「チョコと私」を歌う純子さんに感激。



9月
八神純子 CONCERT TOUR 2015~あなたの街へ~
高知市文化プラザ・かるぽーと

初四国、初高知でした。
最前列ど真ん中。持つべきものは純子ファミリーですね。masayaさんありがとう!
ステージの純子さんは瞳がキラキラ。かっこよく、美しく、そして神々しく。
最後はスタンディング。みんなでら~いじ~んパフォーマンス!o(^-^)o
楽しかった~



10月
billboard Classics「八神純子 プレミアム・シンフォニック・コンサート」
兵庫県立芸術文化センター 大ホール

音の海、音のシャワーを体験できました。贅沢な空間、時間でした。
純子さんは「MUSIC TOWN」で、
最初はバックがオーケストラという試みに凄く緊張した。
体中を使い思いっきり歌うってことはこういうことなんだ、それを本番中に発見しゾクゾクし感動した。
そうです。



11月
「心の詩」コンサート
サンポートホール高松・大ホール

純子さんにグーパーグーパーしてもらえました。(^○^)
うれしかった~



今年は7回純子さんの生歌を聴いたことになります。約2か月に一回のペースですね。
来年もこのぐらい行けるかな?
来年もこのぐらい純子さんの生笑顔を見ることができるかな?
今年もありがとうございました。
みなさん、よいお年を~
(^Θ^)ノ~
2014.12.3013:24

今年八神純子さんに会えたのは8回?

年の瀬も押し詰まってきた今頃、PCが壊れてしまいました。。
とりあえず必要最小限のことができるように修復しました。(してもらいました(^_^i))
こう見えても(どう見えてる?)機械音痴で方向音痴なんです。
純子さんのコンサートを追っかけて初めて行く土地は絶対迷います。自信あります!
(^-^)v

私も今年を振り返ってみます。

1月
八神純子さんが我が家を訪問!

という~まさに夢のような初夢を見てしまいました。((^┰^))ゞ テヘヘ
来年の初夢にも純子さんは登場されるんでしょうか?(^^)

4月
ビルボードライブ大阪 2夜連続!

超一流ミュージシャンとの夢の共演!
私自身初のライブハウスだったので、テンション上がりっぱなしでした。
来年もあるんでしょうか?期待しましょう!

7月
梅田芸術劇場!
セントレアホール!(愛知)


梅田で初の3階席!あの解放感は癖になりそうです。
セントレアホールのような小さい会場も癖になりそうです。めっちゃフレンドリーなんですよね。

10月
原宿の歩道橋!
東京国際フォーラム!


今週の「Music Town」で歩道橋ツアーの話に少し触れられました!嬉しかったです。
国際フォーラムでは全国から純子ファンが集まってきました。いろんな意味で東京は凄かった!また行きたいです。

12月
~東北から神戸へ~ チャリティーコンサート!(神戸)
「Mother to Mother ~心を繋いでいるために~」!(加古川で開催された講演会)


神戸では純子さんの歌声はもちろん、楽しいおしゃべりに時間と寒さを忘れました。
名司会者ぶりにも驚かされました。それが翌日の加古川でさらに驚かされることに。
たぶんゲストの方が何人かいて、純子さんとその方たちとのトークだろうなと思っていたら、なんと2時間ずっと純子さん一人でおしゃべり!o(^-^)o
楽しくて、ためになって、飽きさせないトークが絶妙!
純子さんが言いたかったのは、
自分の子どもを信用しましょう
ってことだと理解しました。
合間に7曲ほど歌われましたが、歌がメインじゃないこういう講演会でもいっさい手抜きなし(あたりまえ!)の素晴らしい歌声!
テレビなんかで、震災復興支援、子育て、人生応援、日米異文化、帰国歌手(そんな枠ある?)などのコメンテーターとして呼ばれる機会があればいいなと思いましたよ。ほんと。

今年は世紀の大発見もありました。純子さんが出場したチリ音楽祭の映像です。
もう感動で何回も聴いてしまいました。こんな映像が残っていたなんて有難いことです。高校生の純子さんですが堂々としてますね。
当時はインターネットもない、たぶん、チリ?どんなとこ?状態だったと思います。
それでも外国で、チリで「日本代表、八神純子!」ですからね。
普段はシャイなのにステージに上がると自分を思いっきり表現できるんですね。さすがです。やはりスターになる人は違います。(゚ー゚)フム


都はるみか!(笑)

「もう忘れましょう」チリバージョンです。この曲は18歳でもう出来ていたんですね。
「こ~ころにひびく~だ~け~~」
めっちゃ力入ってます。サビ前でずっと目を閉じたり、今も仕草は変わってないですね。
私は純子さんが歌っているときの視線や表情、仕草にも魅かれてしまいます。キュートで艶っぽいですよね。
ちなみにチリ音楽祭(ビニャ・デル・マール音楽祭)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%8B%E3%83%A3%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%AB%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E7%A5%AD
を調べていたら別のアカウントでこんな映像も。
アップできないようなのでアドレス載せます。

http://youtu.be/b3r4xAkH9L0
石川優子さん(ジュンコイシカワって聞こえた)
優子さんもチリ音楽祭に出場していたとは知りませんでした。

他に、「うまくいかなくても」の柴田容子さん。(「JUNKO THE BEST」で純子さんも歌ってます)DVDで純子さんといっしょに「せいたかあわだち草」を歌っている下成佐登子さんの姿も。(ヤマハ出身者ばかりですね。。)
http://youtu.be/--ROZ-aBGV0
http://youtu.be/Qb2w7frhmMg

純子さんの堂々ぶり、落ち着きぶりが際立ってますね。浮き立つ様子がまったくない。もちろん緊張やドキドキもあるんでしょうけど、この歳でそれを制御できる精神力が只者じゃないです。持ってる力も出し切ってますね。(純子ファンのひいき目でしょうか?)
弱冠18歳の純子さんではありますが、着物姿であの身振り手振り、迫力と存在感あります。(゚o゚)スゴ

少々マンネリ気味の「想い出のポーラー・スター」ですが、来年もよろしくお願いします。
細く長~く続けていきます。
それではよいお年を!
(^o^)ノ~
2013.12.2622:57

今年をふり返って

私も皆さんをマネして今年をふり返ってみます。

2月いきなり~
プライベーで大変なことがあって落ち込んでいたら、NHK「のど自慢」当選のはがきが届きました。純子さんに応援されてるって思いました。
その何日か後の純子さんのフェイスブックのメッセージ

生きてると色々あるけど、頑張ろうね。
いつもメールありがとうございます。
レコーディング楽しいです。


ファンの皆さんへのメッセージだと思うんですが、あまりにもタイミングがよかったので自分宛てだと良いようにとってます。あはは。
励まされたとか、元気をもらったとか、そういうことじゃなくて「知って下さってる」ということに涙がちょちょぎれてしまいます。o(T^T)o(妄想入ってます)

NHK「のど自慢」大津の巻
こんなにも「のど自慢」が楽しいものだとは思いもしませんでした。
入り待ち失敗、比良おろし顔面直撃も今となっては楽しい思い出です。
「もう一人行けますよ」ってブログに書いてみたものの、どんな人が来るかな~って少々心配もしてましたが、純子ファンはいい人ばかりってわかりました。

3月
一宮市民会館 コンサートツアー2012~2013翼ー私の心が聞こえますかーファイナル

初めて「翼」と「みずいろのアメ」ちゃんの販売のお手伝いをさせていただきました。
予想を上回る数のお客さんが販売ブースに殺到!後にも先にもあんな大混乱は聞いたことないなぁ。。
でも今となってはあの大混乱も楽しい思い出です。(こんなんばっか)
この地でサプライズがありました。
そうです、ハグです!純子さんとハグ!初めてのハグ!したんじゃなくてされたんです!
求められたんですぅ。。(ё。ё

4月
梅田芸術劇場 コンサートツアー2013「Here I am」

ちゅたろーレッスンがありました。成果出てます、出てます。(^^)

6月
日本特殊陶業市民会館

ハンカチ事件がありました。汗っかきの私はいつもハンカチ持ってるんですけどね。。
夜間飛行さん、あのハンカチ、オークションに出しません?
生家(跡地)へも行ってきました。3000坪の広さを実感してきました。w(゚o゚)w オオー!

7月
オリックス劇場

「みずいろの雨」ジュースの販売でお釣りを間違えてしまいました。
落ち込みました。。(´o`)フゥ…

11月
NHK「のど自慢」舞鶴の巻

入り待ち成功!純子さんの笑顔だけでじゅうぶん!
パープルベアちゃん入手。

12月
梅田ハービスエントチャリティライブ

純子さん、きれいだったなぁ。おっさん連中、最高の笑顔をもらいました!
みずいろのクマちゃん入手。

7月のオリックス劇場の後4か月も空白ができてしまって、禁断症状が出る寸前でした。危なかったですわ。
なので舞鶴でもらった笑顔が凄く嬉しかったです。

年内あともう1回更新するつもり~
たぶん。。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR