2017.12.2522:59

LIVE DVD「ヤガ祭り2017」と聖地

このところ仕事が年末モードでずっと忙しかったんですけど、ようやくめどがついてきました。
ホッ
やっと更新です。


「ヤガ祭り 2018」の日程が決まりましたね。
2018年4月28日(土)開催です!
今度こそ行きたいです。
でもね~ゴールデンウィーク前って、たぶん仕事が重なってくるんですよね~。。


「ヤガ祭り」が開催されるBunkamuraオーチャードホールって渋谷にあるんですよね。
当時のヤマハ「渋谷エピキュラススタジオ」→現「エレクトーンシティ渋谷」にも行ってみたいです。
ここも八神純子さんの聖地ですね。



ところが、
「エレクトーンシティ渋谷」は2017年12月22日(金)をもって現在の施設での営業を終了、そして閉館、なんだそうです。
この付近は再開発されて、「渋谷エピキュラススタジオ」一帯はタワーマンションが建設されるそうです。
取り壊される前に是非とも行かなくちゃいけませんね。
ε=ε=ヘ(*・・)ノ
渋谷東武ホテルも!


前にピックアップした八神純子さんの聖地に行けたかな~?のコーナー!^^

名古屋市千種区の生家(今は跡地に立派なマンションが建ってる)
→いちおうクリア?(^^i)

ヤマハ名古屋店(純子さんがポプコンの参加申し込みをした)
→クリア!

つま恋エキジビションホール(純子さんが出演した第8、9回ポピュラーソングコンテストが開催された場所)
→行けてないです。

渋谷エピキュラススタジオ(メジャーデビュー曲「思い出は美しすぎて」等をレコーディングした場所)
→ぜひ今度!

渋谷東武ホテル(ヤマハ御用達ホテル^^)
→ぜひ今度!

原宿の歩道橋(「みずいろの雨」のメロディーが降りてきた場所)
→クリア!

名古屋市民会館(ポプコン東海予選が開催されたホール。今は日本特殊陶業市民会館)
→クリア!

愛知文化講堂(地元で一番最初にコンサートを行ったホール。今はオアシス21という商業施設が建ってる)
→いちおうクリア?(^^i)

愛知厚生年金会館(千種区にあった地元中の地元のホール。今はマンションが建っている)
→いちおうクリア?(^^i)


残念ながら、老朽化や再開発等で取り壊されてしまう建物も多いです。


先日届いたLIVE DVD「ヤガ祭り2017」を観ました。


工場に届きました。^^

ネタバレあります。

まず、こんな大きなホールに満員のお客さん、豪華なバックの皆さん、そして凄く盛り上がったホールを観て、純子さんが活動再開される前の寂しかった日々を思い出し、うるっと来るものがありました。

とにかく、ストリングスありホーンズありで、バックが、音が、贅沢です。
こういうコンサートは、東京でしかできないでしょうね。
(DVDには出て来られなかったんですが、豪華ゲストもいらっしゃたんですよね。岩崎良美さん、後藤次利さんとか)

バックの皆さんの所作や表情も、はっきり観れて感動しました。
ホーンズの皆さんのノリノリなパフォーマンスや、
とくに、佳代ちゃんの笑顔、五十嵐さんのアグレッシブな表情、
とくにとくに、
「DAWN」で歯を食いしばり、鬼神のごとく?叩くしょうこちゃんの姿にうるうるしました。
(ToT)

メドレーの「LONELY GIRL」で鳥肌が立ちました。
あんまり他の人がこの曲好きって聞いたことないんですが、あまのじゃくな私は、当時この曲が大好きで何回も何回も聴いてました。
「野生の夏が来る!!」がフルで聴けてよかったです。
やはり鳥肌が立ちました。

当時のマニアックな曲は、フルヴァージョンで聴きたいです。
マニアックツアーを、ライブハウスで開催お願いします!
B面にもアルバムの片隅にも、まだまだ埋もれている珠玉の名曲があります!

当日純子さんは、このDVDの約2倍の時間歌ったんですよね。
あれだけ歌って「There you are」「TWO NOTES SAMBA」もクリアな歌声でした。
いや~参りました。o(^o^)o

ちなみに、会場内に知ってる方映ってるかな~?と思って探してました。
見つからなかったです。(笑)

年内にもう一回更新あるかな~?
来年も一緒にRi~sing♪( ´θ`)ノ
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる