FC2ブログ
2019.12.0322:23

大阪キャッスルマーチング

久しぶりの更新です。
とうとう今年も残すところひと月を切りました。

「八神純子Live キミの街へ~Here We Go!」

関西3公演と、

「八神純子 with 後藤次利 “The Night Flight 7”」ツアー

が迫ってきています。ヽ(*^^*)ノ
皆さんよろしくお願いします!


八神純子さんネタじゃないですけど・・




秋の大阪城もいいもんです。


先日、大阪キャッスルマーチングという催しに行って来ました。
もともと、中学のとき吹奏楽部でユーフォニアムという楽器をちょっと吹いていたこともあって(事情があって途中退部しました)吹奏楽は好きだったのですが、2年前ぐらい前にYouTubeである学校のマーチング?を観てからどハマりしました。
今年も何か所か演奏会行ったし、12月もあと二つ行きます。

で、
場所は大阪城天守閣前の広場でした。
出場校は、
箕面自由学園高等学校、栃波市立庄西中学校、神戸弘陵学園高等学校、尼崎市立大庄中学校、四条畷学園高等学校、仙台市立東仙台中学校、土佐女子中学高等学校、名古屋市立植田中学校、早稲田摂陵高等学校、京都橘高等学校
の10校でした。
仙台や土佐などの遠くの学校は、翌日に開催された全日本マーチングコンテストのための来阪でした。


ちなみに、
私はトロンボーンが好きです。あのスタイル(スライド式)もかっこいいしパワフルな音もいいです。
(ユーフォニアムはやさしく柔らかい音かな)
パーカッションも好きです。
ドラム大好き!お腹に響いてくるバスドラムも大好き!
しょうこちゃんもかっこよくて大好き!


ってことで、私的に強烈な印象を残した学校の感想をざっくりと。

神戸弘陵はかっこよかったです。自ら楽しみ、自己満足で終わらず、お客さんも大いに楽しんでもらうんだという心意気がビシビシ伝わってきました。こちらも自然と笑顔になってました。
(o^-^o)



早稲田摂陵は正統派、王道を行くって感じでブレないかっこよさがありました。
(^^)b



京都橘は凄すぎ!飛び跳ねながら演奏するなんて、ユーフォ吹いたことのある人間からすれば信じられません。マウスピースってカチコチの金属ですからね。たいがい唇切るか歯折りますよ。オレンジの衣装が華やかで目に眩しかったです。
o(^o^)o




12月は純子さん+吹奏楽でコンサート計4つ。

「仕事だいじょうかぁー?」(^^i)

ではまた。
「Here We Go!」(^^)ノ~
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる