2016.04.1123:19

私も桜ネタを書きました。

純子さーん、滋賀県でもコンサート開催してくださ~い。
鮒ずしや近江牛以外にも美味しいもんいっぱいありますよ~。サラダパンも有名ですよ~。
(またまた夜間飛行さんの代わりに言ってます。しつこいって?^^i)

皆さん桜の記事を書かれましたね。桜ほど愛されてる花もないですからね。
ってことで私も。

通勤途中に撮りました。先週の火曜日の様子です。満開でした。



これは↓今日(今週の月曜日)の様子です。
木曜日の雨でだいぶ散って花びらと花びらの間の見通しがよくなってしまいました。
向こうのマンションがはっきり見えます。



朝は自転車こぐのに必死であまり目に入りませんし、帰りは暗いのでよく見えません。
ここの桜をゆっくり見たのは写真を撮った日ぐらいです。

日本で盛り上がってるお花見ですが、海外でも相当人気があるようです。
とくにアメリカの首都ワシントンでは、桜の見頃を迎える時期になると大勢の人で賑わいます。


日本人として嬉しいですね。(^○^)

この季節、全米桜祭り(National Cherry Blossom Festival)と銘打って凄く盛り上がります。(最近はCherry BlossomじゃなくてもSAKURAでも通じるようです)
もう春の風物詩になってます。日本から桜が贈られて100年です。

オープニングセレモニーで日本のアーティストのコンサートがあります。
最近では、
2012年 MISIAさん
2013年 八神純子さん



2014年 夏川りみさん
2015年 渡辺美里さん
2016年は誰でも知ってるような有名な歌手の参加はないみたい?
でも、
土屋佳代ちゃんが、津軽三味線ユニット dois HAZUKIさんの演奏で参加されました。
http://m.kennedy-center.org/home/play/M6705
皆さんかっこいいです。

桜とはぜーんぜん関係ないですけど・・・
ニュース映像つながりで、
2013年はもう一つ純子さんのニュース映像が流れました。
12月に気仙沼署の1日警察署長に任命されたニュースです。


純子さんに逮捕されたい♡って言ってるのは誰?^^
(^Θ^)ノ~
2013.12.0623:21

八神純子さんチャリティライブと「みずいろの雨」

12月8日(日)お昼2時より大阪梅田ハービスエント3階バルコニーにて、八神純子チャリティライブが開催されます。(参加無料です)
被災地の子供たちへのX'masスイーツ&プレゼントのためのチャリティです。
募金あります。CD、くまちゃんの販売もありますよ。


話変わって
たまたま見つけたこの動画。
確かに上手いですよ。のど自慢出たらチャンピオンでしょう。スタジオのジャニーズの人?(よく知りません)も「スゲーなぁ」みたいな顔されてますが。
でも。。オリジナルを知っている者にとっちゃー物足りないですよね。
機械どおりに歌っているのもあるのでしょうけど、
単調で奥行がないです。すみません。。


「みずいろの雨」を歌ってもらえるのはうれしいです。純子さんと比べるのは酷ですね。。

「つつんで降り続くの~お~お~お~」
のところ
この方はいっぱいいっぱいですね。お顔がー。

純子さんの場合、パワーが有り余って
「の~お~お~お~」の最後の「お」「ぉおぅ」って感じで、もう一回ぴよーんって↑に上がってるんですよ。
これこそ「スゲー!」です。
こういう感じ。

これレコードだったらダメでしょうね。純子さん、ライブだからブレーキかけないで自由奔放に歌ってるんでしょうね。

純子さんのビブラートは、まさに神の領域!o(@.@)o

座ってピアノ弾いてこの声量!(゚m゚;)



笑いながら「の~お~お~お~」(ノ゚ο゚)ノ ォォォオ-


どれだけ余裕あるんだかネ。

今や中学生に大人気の「みずいろの雨」
小学生にも波及してきた模様デス。
https://www.youtube.com/watch?v=1LR_8E3coC8
今小5です(^^)すっかり気に入り、祭りで歌う事になりました(≧∇≦)

ですって!
O(≧▽≦)O

P.S.
森昌子さんも「みずいろの雨」を歌ってます。上手いです。
でも純子さんの方が好き!

2012.07.2523:07

小田原ダイナシティ、行ってないですけど。。

久々のヘッダーの更新です。きれいな純子さん。1985年の婚約記者会見です。テレビから切り取りました。

小田原ダイナシティでのチャリティーライブのアンコール曲「夢みる頃を過ぎても」がYou Tubeにアップされていました。今更ながらほんとに凄い歌唱力。聴きに来られた一般の人は驚かれたことでしょう。「八神純子さんておいくつなの?」ってね。キュート!声が若い!声量ハンパない!屋外でこれですから。エヘン。

スタート前にPAトラブル(マイク、アンプ、スピーカーなど音響拡声装置の総称をPAというそうです)があったそうです。でも純子さんにはそんなこと屁でもない。(ライブ後、スタッフにケリ入れそうなアーティストもいますけど)
ポジティブ思考で前に進むだけ。(一生ついていきます)
その空いた時間を利用し、客席に降りて握手したり、写真撮られたり、ハグしたり。フレンドリー通り越してファミリーです。
で、最近ハグされたっていう人結構多いんですけど。。羨ましい。。当然嫉妬してます。自分もハグしたい、されたーい。o(^^o)(o^^)o 純子さんにハグされたら長生きできそうです。神様、女神様、八神様。(^∇^) 今の純子さんは岩崎宏美さんの聖母たちのララバイのイメージがぴったり。
リハーサル途中で本番に突入。暑い中、お客さんを待たせてもいけませんからね。
臨機応変!サービス精神旺盛!決断力!実行力!包容力!気さく力!キュート力!歌唱力!満点です。こんなアーティストいませんね。不世出のアーティスト、はオーバーかな。

78年に声が好きで純子さんのファンになって、その自分が好きになったアーティストがこんなに素敵で大きな人であるのは、ファンとしてとても幸せなことです。
声、曲、歌唱力、容姿、人柄、一粒で五度美味しいみたいな。。
あっ、生き方もですね。
死はいつ訪れるかわからない、だから今日を清く生きたいとか、精一杯生きたいとか、ちょっと武士道入ってます。
ほんとに男前ですね。
行ってもいないライブネタはこのへんで終わりと。

「トランスパシフィックキャンペーン」もよろしく。
http://www.youtube.com/playlist?list=PLBD2F0E6B6AF07923
2012.07.1823:08

八神純子チャリティーライブinセントレア2011

hama yagamaniaさんのこういう提案がありました。
http://mft.digiweb.jp/junkoyagami/jy_news.html
八神純子さんの動画に広告を掲載し、クリック、再生して発生する収益を「トランスパシフィックキャンペーン」に寄付するそうです。



つづきはこちらです。
http://www.youtube.com/playlist?list=PLBD2F0E6B6AF07923
これなら気軽にできますね。

話は変わって、
自分の気持ちが正確に伝わるように文章を書くっていうのは難しいです。とくに筆不精の私には。
前回の記事は少なからず誤解を招いたようです。駄文でした。いただいたコメントを読んで気づきました。「バーゲンセール的開催」や「安売り」っていう言葉も少し刺激的すぎました。。

ファン以外に「軽っ」って思われるのは凄くいやなんだけれども、純子さんのフットワークの軽さは大いに尊敬し応援している自分です。コンサートの写真撮影OKも“突き抜けた純子さん”本領発揮してるなって思いましたよ。ずっとこのブログを読んでもらってる人ならわかってもらえると思います。
それと、よく考えたら「日本列島均等に」と「バーゲンセール的開催はやってほしくない」は矛盾してませんでした。東京近辺を減らして均等に、っていうことでね。

今回は予定していたネタを急遽変更しました
2011.09.1920:59

You Tubeいろいろ

ヘッダー更新しました。「夢見る頃を過ぎても」のパンフからです。リハーサルでしょうか。リラックスした感じです。

自分のアップした動画の再生回数が8月30日と9月13日の二日だけ大幅に増えていて、グラフの折れ線がまるで鬼の角のようにとんがってました。
理由はこれですね。

8月30日「スター☆ドラフト会議」荒牧陽子さん


歌は上手なんですが、他の人はいざ知らず、純子さんに限って言えば似てませんでした。純子さんの美声とは違うし。。お色気を出そうとするあまり、何かふにゃふにゃしていて芯がない感じです。お色気は出すもんじゃなくて出るんです。
そもそも純子さんは唯一無二のボーカリストですから、ものまねなんて無理なんです。ファンの厳しい見方ですみません。。

9月13日「歌がうまい女子アナ全国対抗歌合戦」高橋真麻さん


まあ、これはこれでいいですね。歌は上手くないけど、面白いし、純子さんに似せたわけじゃないし、逆にここまではじけて自分流に歌えるのは見事です。

やはりテレビの影響力はすごいです。13日は「みずいろの雨」1動画だけで再生回数がふだんの約3倍の2400回に達しました。「SONGS」放送時も増えましたが、あの時はたぶん音楽ファン。今回は普通にテレビを観ている人たちという違いがあると思います。そういう人たちが、若い人も含めて、「じゃー本物はどうなんだ」って思ってYou Tubeで八神純子さんを聴くんですね。そうすると桁違いの凄さにびっくりするんですね。実際に若い人の、ハマッてるとか、かっこいいっていうコメントがありました。(ネット上で)
こういう展開はいいと思います。上記のお二人には感謝してます。
私はどちらもYou Tubeで観ました。

純子さんと太田裕美さんの共演


貴重な太田裕美さんとの共演動画です。
お二人ともお嬢さんの雰囲気をかもし出していて、性格はさっぱり系。(太田裕美さんも岩崎宏美さん同様江戸っ子です)裕美さんもいくつか曲を書いていて、シンガーソングライターと呼べる存在かも知れません。
どちらもアイドルとシンガーの両方の要素を併せ持っていて、アイドル側に寄っているのが太田裕美さん、シンガー側なのが八神純子さん。
裕美さん独特の甘えたような声にハマる人はハマるんでしょうね。ファンは多いと思います。
「思い出は美しすぎて」のイントロが始るとぞくぞくします。ピアノを弾く指の運び具合を見ることができる横からのシーンがいいです。後姿もいいですね。上半身を右に左にゆらりゆらりと、もうこれだけでお色気たっぷり。
デュエットすばらしいです。後半では裕美さんが主旋律を担当してます。純子さんのパートが凄くて曲が締まりますね。(目線はしっかりと純子ファンです)
ちなみに二人は紅白で高田みづえさんのバックでピアノを弾いてました。


「サマーインサマー」です。


プクっとしていてほんとうに可愛いです。笑顔がいいですね。きょろっとした瞳も可愛いです。(とくに00:43頃)それでいて色っぽい。
当時「サマーインサマー」はザ・ベストテンに返り咲いてもいいくらい印象度の大きい曲でした。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR