2016.01.1721:55

八神純子さんのニューアルバム「There you are」が届きました!

先週の土曜日、
八神純子オフィシャルファンクラブ「Key of J」
に入会しました。
ふだん使っているメールアドレスが拒否されたので、手続きに時間がかかってしまいました。
結果、会員番号は200番台の真ん中付近。(^_^i)
番号なんて気にしない、気にしない~(涙)
サッと終えたなら、一ケタや二ケタもありえたのでしょうか?

同じ日、
東京渋谷オーチャードホールで「There you are」ツアー初日でした。
もれてくる情報によりますと、
3時間を超える熱唱!大盛り上がりのコンサートだったようです。
新曲の歌詞間違いもあったとか?
当時のレアな曲もいくつか聴けたようです。
現地でのファンクラブ入会にも、大勢の純子ファンが詰めかけたようです。
たもさんのリポートを待ちましょう。

先週の火曜日にソニーさんから「There you are」が2枚届きました。
1枚は自分のもの、もう1枚は頼まれて買ったものです。
特典のサイン付カードは差し上げます、ということで。
ヾ(=^▽^=)ノ


黒がかっこいいです。


サイン付きポスターです。


おみ足が極端に内股というかX脚になってます。
撮影後、イテテってなったかも。^^

最近のサインはこんな感じです。


永遠不変のそびえ立つ「八」。その下に縦棒をスーッと伸ばした「や」に似た文字。
その縦棒に「子」の1画を絡めさせ左側に点3つ。

アルバムの中身も豪華ですが、それに負けず劣らずジャケット、ブックレットすべてお金がかかっていて豪華に仕上がってます。
ズッシリ重いです。




折り目も太くきっちり入ってます。いい仕事してます。^^


クリアケースもうちの会社の守備範囲です。
この素材、ホコリが付きやすいですけど。。

曲はそんなには聴いてません。ライブで新鮮な気持ちで聴きたいって思ってます。
森ノ宮が楽しみです。


コンサート来てネ♡
(^Θ^)ノ~
2015.08.3123:26

八神純子さん四国ツアー!と野外ライブいろいろ

ようやく夏も終わって秋に入ろうとしています。
ひと頃にくらべたら、だいぶ涼しくなりましたね。
暑いのが苦手な私はホッとしています。(^^)

いよいよ今週火曜日から、

八神純子 CONCERT TOUR 2015~あなたの街へ~

四国ツアーがスタートします。私は土曜日に高知県に行ってきま~す。(^o^)
今のところ何とか行けそうです。高速バスで行って帰りも夜行バス。
せっかくの四国初上陸なんですが、日帰りの予定です。
日曜日にたぶんお仕事。(涙)
歴史が好きなので土佐は憧れの土地でもあるんですが。。
坂本龍馬ゆかりの地とか行く時間あるかな~
コンサート会場は「高知市文化プラザ・かるぽーと」というところです。

この8月は野外ライブが3回もありました!
地元の方がいろいろ発信されてます。

8日 せたな町10th Anniversary 海フィール2015(北海道)
素晴らしい写真です。
King Yagamaniaさんからお借りしました。ありがとうございました!
ぜひクリックして大きくなったのを見てくださいね。















22日 立山山麓音楽祭2015(富山)
http://ameblo.jp/sasuke0378/entry-12064701902.html
http://ameblo.jp/beginnerdesu/entry-12064735338.html
http://ameblo.jp/haiage777/entry-12064620436.html
きんちゃん行ってない?

23日 NAONのYAON2015~SUMMER~(東京)
http://ameblo.jp/motorcycle34/entry-12065693978.html
http://ameblo.jp/atsuko-watanabe/entry-12065059016.html
中1のお子さんも知ってるパープルタウン!
やはり「NAONのYAON」の発信数は桁違いに多かったです。参加アーティストも多いし有名ですからね。メンバーの中では純子さんが一番のお姉さんでしょうね~^^
プリンセス プリンセスの渡辺敦子さんは純子ファンだそうです。(^○^)

野外ライブといえば、
有名なのが、合歓スプリングフェスティバルと田園コロシアムですね。
もちろん私はどっちも行ったことないですよ。
合歓フェスには78年、79年、81年、82年に出場されてます。
純子さんの映像はまだまだ残っていると思うので、コッキーポップ・コレクションVol.5企画してほしいです。
また今度、合歓フェスと田コロの切り抜きをアップしますね。<(_ _)>

これは仙台での野外ライブのようです。
(クリックすると大きくなります)

顔が切れてしまってます。ごめんなさい。


ぷっとした顔が可愛いです。





野外ライブといえば、
大きな神社仏閣でのライブなんかもいいんじゃないでしょうか。いろんなアーティストもされてますよね。純子さんの声量なら聴きごたえあります。荘厳な雰囲気の中で聴く純子さんの歌声に絶対感動しますよ。
夜の暗闇に純子さんとバックの建物がライトアップされ、神仏がおわす神殿、境内に歌声が響き渡るんです。感動を通り越してみんなちびると思います。(爆)
(^o^)ノ~
2014.09.1823:51

定禅寺ストリートジャズフェスティバル!行ってないですけど。。

定禅寺ストリートジャズフェスティバル(仙台)に八神純子さんも参加されました!

今回は24回目だったそうですが、参加バンドも参加者数もステージ数も観客数も凄いです!
仙台はおしゃれな街ですね~。こんなイベントがあると街に人が集まって活気づきますね~。
私は行ってないですけど、今日はそのネタ。もちろん八神純子さんネタです。
(行ってないんですから、ネットで拾ってきた情報ばっかりデス!デス!)

イベントは9月13日(土)14日(日)の二日間開催されたわけですが、純子さんは13日(土)定禅寺通の「シンボルロード夏の思い出像」というところでライブをされました。

定禅寺通とは、ウィキペディアによると・・

仙台市青葉区にある「杜の都・仙台」を象徴する並木道の1つであり、同市で開催される都市イベントの会場となることも多い道路。

だそうです。
両側の車線の間にケヤキ並木の遊歩道があって、いつもそこにステージが設置されているんだそうです。車線も片側が通行止めとなり歩行者に開放されてました。
その定禅寺通の「シンボルロード夏の思い出像」付近は当日、八神純子さんお目当てのお客さんで膨れ上がったそうです。その数1000人以上・・3000人という噂も?
(◎_◎;)
係員さんが交通整理をしていたほどです。
ライブは大いに盛り上がり、アンコールも起きたそうです。

で、
なんで行ってもいないライブネタを書こうと思ったか?
その反響の凄さに驚いたからです。

いつものコンサートツアーの後なら、お客さんが1000人、大きいホールで2000人いらしゃってもブログ、ツイッター等でその日の感動を発信する人は、私の知っている限り実はそんなに多くはないのです。
なぜなら、たぶんですよ~、純子さんの凄さをある程度以上知っている人が集まって「やっぱり八神純子は凄かったなぁ」と思ってもネットで発信するまでは至らないようなのです。
予想外の素晴らしさ!じゃなく、期待通りの素晴らしさ!ってことですかね。。(^_^i)

定禅寺ストリートジャズフェスティバルで純子さんの生歌を聴いたお客さん→
たまたま純子さんに出会ってしまった人、純子さんお目当ての人、いろいろだと思います。その中には、熱烈ヤガマニアも、純子さんの生歌未経験の純子ファンも、一般のお客さん(八神純子って名前だけ聞いたことあるなぁとか、曲は知ってるなぁとか、芸能人来るんだったら見てみたいなぁとか、八神純子って誰?等)も来られてたことでしょう。
その『一般のお客さん(純子さんの生歌の免疫ゼロ)と思われる方たち』の発信力の凄さには目を見張るものがありました。従来のコンサートの比ではありませんでした。免疫ゼロだと受ける衝撃の大きさが違うのでしょう。
(私の主観ですよ)

その日のツイッターは、

八神純子の歌声凄い!
八神純子きれい!


で溢れ、たまに

八神純子ちっちゃい!
(^^)

もあったような。。

ブログでも純子さんの歌声の凄さに触れたものが2~30ほどありました。
その感動を、誰かに伝えられずにはいられない、という気持ちですね。

大混雑です。
http://blog.goo.ne.jp/lupin_13/e/8faa0bd5e140389dd39508e1b9bd1b58

きれいです。
http://fsjp1810.blog.fc2.com/blog-entry-94.html
http://molimolinikki.blog.fc2.com/blog-entry-221.html
http://ksdiet.blog.fc2.com/blog-entry-205.html

帰り道の純子さん・・らしい
http://ameblo.jp/pippikitchen/entry-11924924210.html

今回の記事少々、オーバーヒート気味のエンジンふかし~、って感じで書きました。
わかる~?

週末は東北へ「ちょっと行ってみませんか?」ツアーだ~。
(^o^)ノ~
2014.06.2921:17

いよいよ八神純子さん関西ツアー!

いよいよ、も~ほんとにいよいよ来ましたよ!ヽ(o^∇^o)ノ

八神純子コンサートツアー2014
Here I am ~チョコと私~

の関西ツアーが始まります。
今週
(火)文化パルク城陽
(水)梅田芸術劇場・メインホール
(木)神戸国際会館・こくさいホール


私が行くのは梅田芸術劇場です。たぶんお客さん満員でしょうね。今回はどんな新曲?が聴けるのでしょうか?ワクワク♪
こんな曲も聴いてみたいです。

「雨の日のひとりごと」「そっと後から」「燃えつきるまで」「Falling For You」
ヤマハのシングルでまだ歌ってない「Touch you,tonight」「黄昏のBAY CITY」なんかも聴いてみたいです。


前にYouTubeで親しくなった方がアップされていた動画です。(今はどうされてるかなぁ。。)

関西ツアーの次はまた関東に戻ります

2014/07/05(土) なかのZERO 大ホール

2014/07/11(金) 関内ホール 大ホール

2014/07/12(土) ルネこだいら 大ホール

2014/07/27(日) 静岡市民文化会館中ホール


合間にこれも↓

2014/07/06(日) セントレアホール
空港音楽祭 The Premium Concert

http://www.centrair.jp/enjoy/event/1191862_1485.html

いい席ゲットできたんですけど、行けるかな~(゚Θ゚;)
暑いのは苦手ですが・・・この季節はやっぱりハンカチ2枚!必需品デス。♡

オペラグラス買いました。これ↓



上には上がありますが、コストパフォーマンス重視です。
ビクセンっていうメーカー知らなかったですけど、天体望遠鏡では国内シェアトップだそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%B3_(%E4%BC%81%E6%A5%AD)

オペラグラスというよりも双眼鏡ですね。ちなみにオペラグラスタイプは3倍までが一般的みたいで、それ以上の倍率だと双眼鏡タイプになるようです。
どなたかのブログで、コンサートだと4~8倍が観やすいって書いてあったので8倍を購入しました。梅田では3階席ですからね、8倍は必要でしょう。(って思いましたけど?)

子どもが新しいおもちゃを手に入れたときのような気持ち~(^○^)早く試したい~

工場の屋上から「あべのハルカス」を望む。中央ちょっと右の黒っぽい建物です。


日本で一番高いビルです。でもここまで離れると小さいです。テトリスのL字型のようなビルがそうです。

8倍の双眼鏡を通して見ると、窓ガラスの枚数も数えることができるぐらい「あべのハルカス」が大きくはっきり見えました。想像していた以上です。
イメージはこんな感じ。



ホールでは純子さんのお顔も、バンドの皆さんの演奏シーンも、1階席最前列以上に大きくはっきり見えそうです。
ワクワク♪(^○^)
2014.04.0621:39

八神純子さん、いよいよ「ビルボードライブ大阪」出番ですよ!

またまた久しぶりの更新です。4月からの消費税アップの影響もあったのでしょうねぇ。ここんところちょー忙しかったです。下請けのそのまた下請けの仕事してますから、全部しわ寄せが来るんです。今は少し落ち着いてきました。ふぅ~

東京のコットンクラブ、ブルーノート好評だったみたいですね~。
いよいよ今週の火曜日にビルボードライブ大阪ですよ!

八神純子さんに会えるのは4か月ぶりですかね~。今回はライブハウスってことなので、また新たな純子さんを発見できるでしょうね。
私、ライブハウスへ行くのは初めてなんです。今まで純子さんの生歌は大きなコンサートホールでしか聴いたことがないので(チャリティーライブは別として)どんな歌声を聴けるのか楽しみでもあり、興味しんしんでもあります。

3日のブルーノート東京のリポートを見てみると、やっぱり最前列はいいですねぇ。もう目の前1メートル以内で純子さんが歌ってる感じです。ステージのライトが客席にこぼれて純子さんからもお客さんの顔が確認できますね。
ビルボードライブ大阪もこんな感じになるのでしょうか?(夏だったら去年の名古屋のように「ハンカチ下さい」って可能性あるかもね。(^^))
でも最前列は別として、サービスエリアのステージに遠い方の席とカジュアルエリアのステージに近い方の席はどっちがいいのでしょうね?o(゚◇゚o)ホエ?
いずれにしても最前列をゲットできた人は座席運いいデス。

ブルーノート東京のリポート↓
http://www.bluenote.co.jp/jp/reports/2014/04/04/junko-yagami-with-tsugutoshi-goto-night-flight-featuring-masaki-matsubara-jun-sato-shuichi-ponta-mur.html
楽しみにとっておきたい人は見ないでね。

衣装がー♡楽しみです♡
あの曲では純子さんのあっはーん(ё。ёな吐息が聴けるのでしょうか?

実を言いますと、私は曲に関してはオリジナルが一番いいと思ってまして、今回の「後藤次利による全編アレンジ」は楽しみでもあり不安でもあります。
そんな私をギャフンと言わせて下さいね~。
o(^-^)o
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR