2010.08.2622:18

「思い出のメロディー」つづき

「HEY!HEY!HEY!」と同じく「みずいろの雨」、「パープルタウン」の2曲メドレーでした。
基本的には歌う時の表情やしぐさは若い頃となんら変わっていなくて、「あぁ、やっぱり純子さんだなぁ」と思いました。

「みずいろの雨」
若い頃の、殺傷力(ほめ言葉です)のあるような高音の伸びはもうひとつですが、でも年齢にあったしっとりとした「みずいろの雨」だったと思います。言葉の最後もいつものように丁寧に歌ってました。
50歳を超えた他の歌手の方も年齢には勝てなくて歌唱法を変えたり(これはこれでいいと思う)、なかには40手前で聴くのが辛いって人もいる中、八神純子さんは高レベルを保っている方でしょう。10年もブランクがあったのにね。やっぱりのどの仕組みが違うんでしょうね。

「パープルタウン」
びっくりしました。サビの手前の「モーッウォッウォー」。
へっ?
こんなん初めて聴きました。いやー、出来もいいけど、やる気マンマンなのが嬉しかった。

山川恵津子さん(エッチャン)のサイトでは、

> 今回帰国にあたりお家で練習をしていたら毎回おなじではつまらなくない?
そんな思いが浮き上がってきた

だそうです。
「HEY!HEY!HEY!」より明らかにノリノリで楽しそうでした。歌いきった最後の笑顔がヤガマニアにはたまりません。たった4分間でしたが純子さんの存在感はすごかったです。

個人的には「思い出は美しすぎて」も聴きたかったです。そりゃー若い頃のようには歌えないでしょうけど、今だったらどのように歌いこなすのか、ものすごく聴きたい。
「想い出のスクリーン」も聴きたいなぁ。あっ、「ポーラ・スター」も聴きたいなぁ。「I'm A Woman」もすっごく聴きたいなぁ。全部聴きたいなぁ。ていうことはやっぱりライブしかないですよね。

純子さん、エッチャン、ありがとう。



2010.08.2218:26

「思い出のメロディー」

昨日の「思い出のメロディー」の感想です。
まず感じたのは、純子さんが生き生きとすごく楽しそうに歌っているなあということです。
歌い終わって客席に向ける笑顔を観て幸せな気分になりました。ほんとによかった。

オープニングで八神純子さんと天童よしみさんが、右端で一本のマイクでいっしょに歌ってましたね。
端っこでちっこいもん同士仲良くってことかな。最後もいっしょでした。
渡辺真知子さん、岩崎宏美さんは中央の後ろの方で見にくかったです。
純子さんもこの二人の近所にいるのが自然だと思うのですが?う~ん。
超ベテランさんたちが中央に陣取るのは当然でしょうけど、立つ位置はNHKが前もって決めているのでしょうか?

純子さんは後半の一番目でした。
去年のHEY!HEY!HEY!と同じくセクシー純子さんの登場でしたね。
胸元が大きく開き、丈の短い白のワンピでCP-80を弾く姿は色っぽくかっこよかったです。
お顔は化粧の仕方かどうか今回の方が若くきれいに見えました。
相変わらずこんがり純子さんでもありますが。。。

なんかこのエントリーだけで書き終わるのはもったいないので次につづく。
2010.08.2023:00

ワクワク、ドキドキ

いよいよ明日は八神純子さんが出演する「思い出のメロディー」の放送日です。
年1回あるかないかのテレビ出演だから観る方も気合が入ります。

司会の三宅祐司さんが自分のラジオ番組で「布施さんと八神さんはすごかった」って言っていたそうです。
純子さんも去年のテレビ出演(HEY!HEY!HEY!)より気合が入っていたのかも知れません。
渡辺真知子さんや岩崎宏美さんもいっしょだからね。

ヤガマニアなら絶対見逃せません!
2010.08.1616:05

1年ぶりのテレビ出演!

今週の土曜日に放送されるNHKの「思い出のメロディー」に八神純子さんが出演します。
めちゃくちゃ楽しみです。

純子さんは2曲なんですね。たぶんフルで歌うんじゃないでしょうけど、なんか嬉しいです。
布施さん、森さん、八代さんも2曲歌いますね。大ベテランと同じあつかい?
わざわざアメリカから来てもらったからかな?
このステージでは渡辺真知子さん、岩崎宏美さんもいっしょです。
二人に会うのは何年ぶりなのかな?楽屋でどんな話をしたのかな?
NHK名古屋の歌番組にも出演ありますが、残念ながら私の地域では放送がありません。

それから「SONGS」に出演する予定ありっていう情報も出てきました。これが1番嬉しいですね。
この番組は、なかなかテレビには出てこないアーティストに歌ってもらって、人生哲学をしゃべってもらう大人向けの歌番組だそうです。濃い~番組なんです。
今年の紅白出演までは。。。ないでしょうねぇ。

去年純子さんが雑誌で語っていたように歌手活動がちょっと始動してきたのかな?と思います。
2010.08.1315:56

はじめまして。

はじめまして。ちゅたろーと申します。
八神純子さんの事を書こうと思います。思いついた事を思いついた時に書くので更新はたぶん適当です。
どうぞよろしくお願いします。

活動休止中なのでいずれネタ不足になるだろうなと思っていたところ、
ウキウキするニュースが何本か飛び込んできました。

ヤガマニアの未来は明るいかも。10年待った甲斐がありました。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR