2010.09.1422:26

お宝

You Tubeを通じて外国在住の八神純子ファンの方と親しくなりました。この方の話を聞くと私なんか足元にも及ばないヤガマニアで、呆気にとられるほどのすごい戦歴の持ち主でした。(戦歴は書けません・・・)
残念ながらその頃のやりとりは、アカウント削除されたので今は残ってません。

その方、最近は若い頃と違ってだいぶんファン熱が落ち着いてきたらしくて、実家に置いてある(親も処分しろとうるさいらしい)八神純子グッズを、

「もらってもらえませんか?20年押入れに放置したままの物なので、ゴミになるかも知れませんが。」
と聞いてこられました。
「ゴミでも何でももらいますよ。どうぞ送って下さい。」

てなやりとりで、
たぶん、レコードとか雑誌とかそういう物だろうと想像してましたが・・・
中身を聞いてびっくり。狂喜乱舞。
「うへぇ~。」
そんな物がこの世に存在するんですか?(ちょっとオーバー)
そんな物をゴミって、どういうこと??(あっ、すみません)
もちろん、レコードや雑誌は当然のごとくありました。
つづく。
2010.09.0422:41

くやしーっ。

3~4年前に動画をアップし始めた頃は、八神純子さんの動画はわずか3~4本でした。それが今では4~5百本もあります。そのほとんどがレコードやCDの音源のアップなんですけどね。時々コッキーポップコレクションをそのままアップする人がいますが、これはかなり悪質なので高い確率で消されます。

私の知る限りではちょっと前まで、純子さんの「みずいろの雨」(私の動画ではありません)、石川ひとみさんの「まちぶせ」、久保田早紀さんの「異邦人」がトップ3として再生回数を争ってました。いずれも100万近くて、でもお気に入りの数では純子さんがダントツでした。何回でも聴きたいってことですかねぇ。
もちろん当時活躍していた女性歌手に限ってです。
(もっとビッグな人たちは動画数が多くて再生回数が分散してたかも知れませんが。。)
それが今では純子さんの動画だけ何度も削除され、見るも無残な数字となりましたが、あとの二人はそのまま数字を伸ばし、今では200万に追る勢いです。
それがどうした?と思われるかも知れませんが、数字が大きいと注目度が違うし、当時を知らない若い人などがこの数字でその歌手のレベルを判断したり、純子ファンでも削除された事を知らないと「あぁこの程度か」と思ってしまうかも知れません。
くやしーっ。

自分の中では、純子さんは超有名アーティストなんですけど、若い人は知らなかったりして、
「えっ、八神純子?誰?」って。。。 
くやしーっ。
それが悔しくて動画をアップし始めた理由の一つなんですけどね。
それと「あの人は今?」みたいな番組に出るんじゃなくて、純粋な歌番組に出てもらいたい。そして再評価してもらいたいです。

3~4年もアップしていると色々ありまして、追々書いていきます。
2010.09.0123:18

コッキーポップ・コレクションVol.4が出る~。

コッキーポップ・コレクションVol.4が10月27日(水)に発売されるそうです。
「今回も蔵出しのお宝映像満載!」わぉー「トークも収録」
だそうです。パープルタウンもありますね~。

ヤマハさんに何度もメールして、良い感触を得て、待ちに待ったVol.4です。
3年経ち一時は諦めていましたが、ヤマハさん、忘れてはいなかったのですね。
ありがとう。

ここんところ、八神純子さんニュースが一気に来てますね。
来年はドカーンと来そうです。
もちろんライブです。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR