FC2ブログ
2010.11.0222:01

コッキーポップ・コレクションVol.4

日曜日にやっとコッキーポップ・コレクションVol.4を一回観終えました。じっくり観るというところまで行ってないので詳しい感想は書けません。が、ちょっとだけ書きます。

78年から82年までの曲が収録されていますが、なかにはフルコーラスでない曲もあって状態の良いところを寄せ集めたのかなって思いました。(当時のコッキーポップを観たことがないので間違っているかも)
ヤマハさんも、残っている映像には音声が荒れている場合があるって言ってましたし、ひょっとしたらトークが5つも入っているのはファンへのサービスっていう意味より曲の埋め合わせなのかも。でも個人的にはトークシーンを一番楽しみにしてたのでそれはそれでよかったです。

彼女の歌声に魅了されるのはもちろんですが、表情、姿、仕草、話にも癒される自分がいます。若い頃の純子さんの愛くるしさったらどうでしょう。アイドルにも負けていませんよね。私は石野真子さんのファンでもあったのですが、この可愛さだったらじゅうぶん勝負できたと思います。でも当時はその可愛さに気づいていませんでした。歌唱力のすごさばかりに目が行ってたからでしょうね。もし気づいていたら、コンサートにも行って、もっと“八神純子”にのめり込んでいたと思います。あ~残念。
つづく。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる