FC2ブログ
2010.11.0622:40

コッキーポップ・コレクションVol.4つづき1

 思い出は美しすぎて
これと同じ映像がYou Tubeに(たぶんムーン時代であろう映像に挿入されている)アップされてました。なのであまり新鮮さはなかったです。収録時は78年3月ですからデビューほやほやの時ですね。少し硬くなっているのか、Vol.1の同曲では少し微笑んでいるところもありますが、今回は全くと言っていい程そういうところはありません。個人的にはこっちのほうが好きです。エンディングの思いつめた表情でくねくね揺れるところがたまりません!
メルティングポットの若いこと!

 さよならの言葉
今更ながらピアノを弾きながらこれだけの歌唱力、それだけで尊敬してしまいます。
Vol.1の「時の流れに」と収録時が同じです。「時の流れに」では曲に合わせてパワフル純子さんですが、今回の「さよならの言葉」では一転して少し悲しげで優しい表情です。どアップがいいですね。顔ぜーんぶが赤ちゃんのほっぺたみたいで最高に可愛いです。
カメラのアングル次第では石野真子ちゃんに並びました。(私の中では)
この映像で前歯も可愛いことに気づきました。


最後フェードアウトして音がなくなった時、ほんとうに小さい声で「~しんはつばい」って聞こえるんですけど??

 トーク1
Vol.1で一番可愛いと思った「恋人同志」の時の純子さんです。トーク1収録時の「さよならの言葉」も観たいです。「白いページの中に」はさすがと言うしかないです。

 トーク2
ほしのあきさんがふっくらしたら、こんな顔って思ったのは私だけでしょうね。
たぶん。。

 トーク3
トーク2と収録時が同じなんですね。でも雰囲気がまるで違っていて、トーク3はしっとりお姉さん風です。何が違うのかな。

 みずいろの雨
カメラアングル落ち着きなさすぎ。スカート姿は貴重ですね。
最初の「降り続くの~~~」が少しパンチ不足かな。以降はいつもの純子節にパワーアップしています。

 トーク4
うわー、またこの純子さんも可愛いです。スターっぽくなくて、隣のやさしいお姉さんみたいです。32年も前の映像に見えません。

今回のトークシーンって、ひとりカメラに向かって話すシーンだったのですね。メルティングポットのメンバーとのおしゃべりだと想像していました。違いましたね。
4つを通して観てみると、八神純子さんって意外と落ち着いていて話上手だなって思いました。
つづく。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる