2011.04.2523:11

スーちゃん。

今回は八神純子さんネタではないです。すみません。

ラジオで、春先には必ずと言っていいほど一度は流れてくるキャンディーズの「春一番」。ドカーンとヒットした訳ではないですが、今の若い人も知っている曲。この先何十年も愛され続けることでしょう。

田中好子さんが亡くなったというニュースにショックで言葉がありませんでした。今日になってもまだ放心気味です。女優としてはまだまだこれからだというのに。長年がんと闘っていたというのも知りませんでした。
私自身はそんなにキャンディーズに熱くなった訳ではないですが、でも田中好子さん、というより自分の世代はやっぱりスーちゃんですね、スーちゃんは好きでした。ふっくらと愛くるしくて品があって。純子さんと通じるものがあります。
(私のファン暦は、アイドルとしてスーちゃん、真子ちゃんでした。当時は純子さんをシンガーとして見てました)

日曜日はスーちゃんを偲ぶ意味でも当時の映像をYouTubeで観まくりました。ドリフとのコントも懐かしかったです。未だにあの笑顔のスーちゃんが天国に行ってしまったのが信じられません。

病床でのメッセージには涙が出そうになりました。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
2011.04.1523:18

純子さんメール。

八神純子さんから昨日お知らせメール来ました!

5月17日のライブは11月2日に延期ということになってしまいました。
11月にはより良いライブをお届けできるようにしようということになりました。

 トランスパシフィックキャンペーン活動に関して
被災地の方達に、今必要なものをお届けするために具体的に何が必要かを調べています。
物資を集めてそれを直接被災地まで届けさせていただきますので、その時には協力を宜しく願いいたします。

”日本を応援する歌”をかいてみました。明日ピアノとボーカルとで録音をしてきます。
この曲を東北地方の方々の耳にできるだけ早くお届けしたいと思っています。
キャンペーンに参加をしてくださっている方達には最初にお送りします。

こんな内容でした。

「直接被災地まで届けさせていただきます」って、純子さん自らトラック運転して東北に行くの?まぁそれはないでしょうけど、現地には行くという事なのかな?スタッフとかはいるのかな。。。

「協力を宜しく願いいたします」って、何をするのかな?

「”日本を応援する歌”をかいてみました」って、さすがシンガーソングライター!!
でも”日本を応援する歌”をどうやって東北地方の方々の耳に届けるのかなぁ。現地でミニライブ??

なんか突拍子もない事をしそうな純子さん。
被災された方々のためにがんばって下さい、純子さん。
2011.04.1017:15

コンサートが延期。。

八神純子さんのコンサートが11月2日に延期されました。
予定通り開催するのは難しかったのかな。残念です。
やはり、こちら(大阪)と東京とは街の雰囲気や様子が全然違うのでしょうね。よく聞くのは、節電のため街全体が暗い、観光客がごっそりいなくなった、とか。街全体を重苦しい空気が覆っているみたいです。

時間がある分、いいものを作ろう!と、気持ちを切り替えて・・
(ブルースカイより)

ということなので、お楽しみ期間が半年先まで続くと考えましょう。
ただ、この半年間の空白が純子さんが描いていたであろう「BLUESKY PLAYS“J”」後の日本での活動に与える影響が気がかりです。
「考えないでやってしまえ」の精神でまたメールしようかな。

純子さんのメッセージが「J's CAFE」さんに載ってました。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR