2011.06.2223:03

せつなく迷う夜も とび越える勇気をくれた~♪

純子さんの言葉って時々おもしろいなぁと思うものがあるんです。シャイだけどお茶目だったり、天然入ってたり、少し勝気な面が垣間見えたり。でもほんと正直だなって。ラジオとか雑誌のコメントでも。
この間ヘッダーの写真選ぶためにコンサートパンフを読み返してみたんです。そしたらおもしろい。切ないんだけどおもしろいんです。

「Another Diary」からピックアップしました。

いつになってもステージ馴れできません。こういうものかな・・・ほんの少しだけ見えてきたような気がするだけ。
直前、何を考えてるか想像してみて下さい。何かおきないか、何かおきないかと、妄想をめぐらせているのです。たとえば、バスがストップしたり、交通機関に異常があったりしてお客さんが誰もこられないんじゃないか、事故があって照明がつかないんじゃないか、停電しやしないだろうか、とか、そんな不安が、全身を襲ってくるのです。もう、それこそ“帰らせて頂きます。イエ、帰らせて下さい”と言う感じです。


切ない、でも、コミカルです。悲壮感が感じられませんもん。。

私は時計が嫌いです。人の陰口も嫌いです。テレビは見るのも出るのも嫌いです。男性も嫌い・・・ではありません。大好き。私は生ピアノの音が好きです。曲作りより歌うことの方が好きです。昔から白い色が好きです。クルマが大好きです。おフロも大好きです。スニーカーは好きですが事情があってはきません。身重・体重を聞かれるのは嫌いではありませんが、答えるのは得意ではありません。将来、月に旅行します。写真うつりはいい女です。朝に強く夜に弱い女です。私は毎朝シャンプーします。30になったら結婚していたいです。TV、ステージ以外はほとんどお化粧しません。女らしくない女です。不器用です。スカートが苦手な女です。スカートもそう言ってます。

「時計が嫌い」
っていうのは分かります。仕事がどんどん忙しくなってきたのでしょう。

「テレビは見るのも出るのも嫌いです」
ベストテンでは毎回体型のことを言われてますからね。あ~切ない。

「男性も嫌い・・・ではありません。大好き」
21の女性が大っぴらに、だいすぅーきって。。でも純子さん正直です。ほんと正直。「54日間のアメリカ人」を読んでも分かります。赤裸々な告白?なんてのもありましたね。

「クルマが大好きです」
ちぃっちゃいお嬢さんが大きなアメ車を運転している様はどこかコミカルです。

「スニーカーをはかない事情」
って何でしょう。ちょっとでも背を高く見せたいからかな?

「TV、ステージ以外はほとんどお化粧しません」
って今もそういう感じですねぇ。

「女らしくない女です」
そんなことはないです、とファンは言ってます。

「スカートが苦手な女です。スカートもそう言ってます」
これもちょっぴり切ないけどおもしろいなぁ。

“八神純子の切ないけどおもしろい”ってカテゴリ作ろかな。(^o^)
~せつなく迷う夜も
 とび越える勇気をくれた~♪

another diary

次は切なくない話です。

あいさつと言えば、この間、ハタと考え込んでしまったことがあります。
教えてくれますか?“こんばんわ”や“こんにちわ”には、ていねいな言い方がないの です。で、どうして“おはよう”にだけ“ゴザイマス”がついたりするのですか?
そう思うと、ますます“オハヨーゴザイマース”と言いにくくなってきたのです。


うーん、難問ですネ。。
2011.06.1023:25

スポニチとスーパークールビズ。

ヘッダー更新しました。かっこいいライブシーンです。

ちょっと古いですが、一日のスポニチで、
米国在住の八神純子 25年ぶり日本で音楽活動
という記事が出ました。ちょっと?と思ったところをピックアップ。

米国在住の歌手八神純子(53)が25年ぶりに日本での音楽活動を本格的に再開させる。今秋、新アルバムを発売し、~

90年代はずーっと日本でライブをしてたし、これはどういうこと?
25年前のムーン時代のように全国をツアーで回るってこと?「本格的」なんだからそういうこと。。と思いましょう。
秋にはどんな曲が出来上がるんでしょうか。楽しみです。

人気絶頂だった1986年、当時音楽プロデューサーで現在弁護士の英国人、ジョン・スタンレー氏(55)と電撃結婚し、米国へ移住。

これはあきらかに間違いですね。人気絶頂は1978年からの3~4年です。でも個人的にはこれ以降も好きな曲はいっぱいあります。「LONELY GIRL」や「FULL MOON」にもキラッと輝いている曲が複数あるし、それはムーンやNEC時代のアルバムにも言えると思います。

「翼」は新アルバムに収録される。

これは誤報です。今のところ決定はしていません。
http://jscafe.internet.ne.jp/jy/wnew.htm

日本は梅雨に入りじめっとした日々が続いています。震災復興もかたつむりのような超スローペース。スカッと晴れ晴れした日はいつになったら来るのでしょうか。(個人的にもこの時期はいやですね。金属を扱う仕事なんですが。。錆びるんです)
というわけで、一足早くスカッと純子さんの“スーパークールビズ”姿です。
(81年合歓サマー・フェスティバル、後半ちょっとだけですけどね)

ピチピチおみ足。(◎-◎;)


オーラ出てます。(°・°*)ボーッ

純子さんのネムフェスDVD出してほしいなぁ。

純子さんは8月、10、11月、クリスマスあたりにも被災地を訪問する予定だそうです。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR