2011.11.2621:51

たまっていたネタいろいろです。

ほんとうは23日の祝日に記事をアップしたかったんですけど、仕事をしていたので。。今日になりました。たまっていたネタをさらっと色々書きます。

まずは前回の記事のつづきです。
おかげ様で郡山ライブを聴くことができました。ありがとうございました。
1曲目が「みずいろの雨」そして「WE Are With You」「ヒット曲メドレー」「翼」
でした。ライブの少し前まで雨が降っていたそうで、純子さんも「ちょっと今日は寒い」と言っているし、そのせいなのでしょう、「みずいろの雨」にいつものキレがないなあと感じました。(昔、福島県に10月頃行ったことあるんですけど凄く寒かったです)
案の定歌うにつれ段々と暖まってきたみたいで「ポーラー・スター」の伸びもいいし、「パープルタウン」のノリも良かったです。(このノリでアスペクタ音楽祭のパープルタウンを思い出しました。YouTubeにあります)
ラストは茶目っ気たっぷり、サービスたっぷりの「翼」でした。アレンジされた「翼」は気品すら漂い、キレも伸びも力強さも最高の出来でした。
やはりバンドといっしょだと純子さんの歌も映えますね。

次に、
YouTubeの純子さん動画が削除の嵐にあってます。自分のも。。(ToT)
活動再開に合わせてヤマハさんがビシバシ消してますね。
「八神純子」を検索して再生回数トップが渡辺真知子さんのカバー「思い出は美しすぎて」。。
なんじゃそら~、おかしすぎ~。
だから何度も言っているように(言ってるかな?)悪質でない(DVD、CD以外)動画を残すのは純子さんにもファンにもファン以外にも、そしてヤマハさんにもメリットあるって。同じヤマハの中島みゆきさんには公式チャンネルあるんですよ。
純子さんを知らない世代はYouTubeで確認するんです。だからYouTubeを賢く利用する方向で行けばいいのに。。と思います。
「My favorite things」さんの動画も一部消されてますね。純子さんOK出したんですけど。。

次に、
チケットぴあのプレリザーブで梅田芸術劇場のチケットを手に入れました。v(^^*)
でもこれは梅田芸術劇場で純子さんのコンサートを観る権利を得たということであって、私の場合行けるかどうかは仕事次第なのです。だから念のため奈良県文化会館のチケットも買いました。両方行けるか、梅田だけ行けるか、奈良だけ行けるか、両方行けないか。。その日になってみないと分かりませーん。前日にならないと次の日の仕事がどうなるか分からないのです。そんなもん仕事なんかほっぽり出してコンサート行ったら、と思われるかも知れませんが、それが出来ない立場というのもあるのです。(ToT)
2011.11.1523:11

お願いです。

13日に放送された福島県郡山市のライブ、録音失敗しました。(T-T)
時間を合わせて録るように設定していたんですけども。。
なぜ録れなかったのかさっぱり。。
どなたかこの放送を録音された方、私を助けてやろうという方いませんか。
どうしても聴きたいのです。よろしくお願いします。<(_ _)>
2011.11.1316:50

11月のライブいろいろ。

ヘッダー更新しました。吸い込まれそうな可愛さです。

震災の影響で延びていたSHIBUYA-AXライブと二つのチャリティーライブが盛況のうちに無事終了しました。(もう古いですね)とくに渋谷ライブは本当の八神純子復活ライブということで大きな反響を呼び、スポーツ新聞各紙に掲載され、その模様が「とくダネ」でも放送されました。
あのクリスタルボイスは?で始まり、昔と渋谷ライブの映像が流れ、まとめで、そのままの声だった、っていう感じでした。まあよかったんですが、もうちょっと時間をとって東北での活動なんかも触れてほしかったです。

11月3日と4日は動画の再生回数が普段の約5倍、私のブログを訪れる方は約6倍になり反響の凄さに本当にびっくりでした。余韻は1週間続きました。今回のライブで新たなファン(ぶり返しファンも)も増えたでしょう。中野サンプラザは速攻で売り切れました。

こんなSHIBUYA-AXライブリポートがありました。衣装について詳しく書かれていて、女性らしい視点だなって思いました。
http://shirokuhikaru.blog41.fc2.com/blog-entry-244.html

大丸でのライブは凄く狭いスペースで行われたようで、行かれた人の写真を見ると本当に息がかかるようなというのが相応しいようなお客さんとの距離でした。
こんな所でライブをする純子さんの度量の大きさに感服です。お客さんの耳に純子さんの歌声がびんびん届いたことでしょう。行かれた方は本当に幸運でしたね。
今回は、洩れてきた情報では2百人程度のお客さんなんだと思いますが、ここに何千という人たちが来られたら大混乱していたでしょうね。でもこの場所を貸した大丸さんは、そういう予想をしなかったのかな。ちょっと残念です。東京のど真ん中でのライブだし、無責任ですけど、ちょっとは混乱してほしかったです。ネットの発信力はまだテレビには及びません。もし「とくダネ」で一言言っていれば。。

郡山市で行われたチャリティーライブの放送が今日の6時からあります。(ってもうすぐですが。。)私は録音して後で聴きます。

純子さんの5月以降のチャリティーライブをずっと追ってきましたが、彼女に接した人々に共通している感じ方があります。それはとても彼女が気さくだっていうことです。(歌の上手さはもちろん皆言ってますけどね)ファンとの間に壁がなくて、ファン以外でも同じで、紙1枚もなくて、なさすぎ~と思うほどです。
前から純子さんが気さくだってことはある程度分かっていましたが、震災以降はそれが遺憾なく発揮され、後の活動につながったんだと思います。

去年の今頃はコッキーポップ・コレクションVol.4の発売を喜んでいました。
今はコンサートツアー2012開催を喜んでいます。
2011.11.0122:47

関西にきたー。

うへうへ~。
イープラス

八神純子 12/2/15
奈良県文化会館 国際ホール (奈良県)

八神純子 12/2/16
梅田芸術劇場 メインホール (大阪府)

八神純子 12/2/20
京都会館 第1ホール (京都府)

八神純子 12/2/23
和歌山市民会館 大ホール (和歌山県)

こりゃー全盛期だー!!

追加です。
八神純子 12/2/21
神戸国際会館 こくさいホール(兵庫県)
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR