2013.04.2822:05

八神純子コンサートツアー2013「Here I am」梅田芸術劇場2

休みが今日と5月5日と6日だけだぁ。。(ToT)
「MUSIC TOWN」で当たった「みずいろのアメ」いつ送ってくるのかな?

もう八神純子ファンのみなさんはご存知だと思いますが、7月7日にオリックス劇場(旧大阪厚生年金会館)でコンサート開催されます。去年を含めてやっと大阪で2ヶ所目ですね。
個人的にいろいろと行き慣れたホールで嬉しいです。ここはキャパ2400人です。これまでのコンサートで最大クラスじゃないでしょうか。みんなで気合い入れて満員にしましょう!

それからNHK「歌謡チャリティーコンサート」4月30日(火)に出演されます。放送は夜の7時30分からですよ。

前回のつづきです。
CD販売所に着くとすぐにお客さんが来られました。まだ純子さん歌ってるのに。。
いろいろ事情があるのでしょうね。
梅田のキャパは2000人だし、後半戦覚悟していたんですけど、ほとんど混乱もなくスムーズに販売できました。(途中握手券が足りなくなるというハプニングはありましたが)。おかげ様で「翼」完売でした。
以外だったのが、マナーが悪いって評判の大阪人が列を作ってたんですよ。同じ大阪に住む人間として嬉しかったです。梅田が比較的お客さんの年齢層が高かったというのもあると思います。そういえば、スタンディングのタイミングも遅かったなぁ。
(一宮はなんであんなに混乱したんだろう?販売スタッフの人数が少なかったせいもあるのでしょうね)

途中声出し役のLICAさんが「翼」を歌いだしました。ちっちゃいけど度胸ありますね。思わず笑っちゃいました。梅田のお客さんは、純子ファミリーボーカル担当LICAさんの歌声を聴けて得しましたねぇ。
さすがに「えっ?八神純子が歌いたりなくてフロアで歌ってるの?」ってな声はなかったですが。。(^^)

またまた、売り上げの計算、後片付けを終えた頃、純子さんの姿が!(*^^*)

「お疲れ様でした~みんな楽屋に行きますよ~」

純子さんと挨拶代わりにこんな話をしました。

「あの、ちゅうたろう、じゃなくて、ちゅたろー、なんです」
「ちゅう、じゃなくて、ちゅ、なんですけども」


「ちゅう?ちゅう?ちゅたろー?ちゅうたろう?」
「むずかしいですね」


ややこしい名前ですみません。。ほんとうは「ちゅうたろう」にしたかったのですが、先客がいたんです。

このあとレッスン?

「ちゅたろー?ちゅう?」

「ちゅ、なんです」

「ちゅ?次が、た、ね。この間になんにもないのね」

「そう。た、ろ、ぴゅー」

「ちゅたろー、ってひらがななの?」

「そうです。ひらがなの、た、ひらがなの、ろ、ぴゅー」
「そうそう」


「あ゛~」(凄く納得されたみたい)

「まっどっちでもいいんですけど」

「うふふっ」

こんな感じでした。ふたりで「ちゅうちゅう」言ってました。(^○^)

レッスン?の成果がこれです。ちゅたろー君になってます。



でもまた今度「ちゅうたろう」になってたら、私思いっきりこけます。
……(o_ _)o パタッ

ややこしい名前ではありますが、やっぱり純子さんむずかしそう。なぜかなぁ?
ん?純子さん、名古屋出身?名古屋弁?
「ちゅ」が勝手に伸びちゃうのかなぁ?「ちゅう」になっちゃう?

「このえびフリャーどえりゃーうみゃーにゃー」

みたいにどうしても伸びちゃう?ってことはないですよね?
(名古屋弁やわらかいし、面白いし好きです。でもこんな分かりやすい名古屋弁話す人、今もいるんでしょうか?)

「ブログに書いていいですか?」って聞いたら

「ちゅたろーってなかなかわかってくれなかったって書いていいですよ」

「ハグをしたらどうのこうの、逃げたらどうのこうの、読んでますからね~」

一宮の記事しっかり読まれてました。(*^.^*)
2013.04.2118:57

八神純子コンサートツアー2013「Here I am」梅田芸術劇場1

コンサートレポートの前に、
「MUSIC TOWN」の録音失敗しました。。どなたか1時間分音源持っている方、送ってもらえませんか。よろしくお願いします。m(_ _)m

仕事を終えて駆けつけ、梅田芸術劇場に着いたのは6時20分頃かな。
(;^_^A アセアセ・・・
2階にCD販売所がありました。
なんと夜間飛行さんが声出ししてました。ちょっとびっくり。
ご自分の希望だったのでしょうか?聞くのを忘れました。

ボランティアのメンバーは、一宮で会っているしゅんさん、Kさん、Tさん、初めてお会いするGさん、そして夜間飛行さん、LICAさん、ちゅたろーの7人でした。
LICAさんって(日頃エロい曲が好きって言ってたので)ねっとりしたエロおばさんを想像してましたが、元気はつらつ、爽やかできれいな方でした。八神純子さんのコンサートに行くと、ネットでしか知らない人と実際に会えるという楽しみもありますね。

え~っほんとですかぁ。なんと純子さんが開場前、CD販売所に激励の挨拶に来られたんですって!そして皆さんプリンをもらったんですって!(゚◇゚)~ガーン
しょっく。。(ToT)
純子さーん、今度は来るのが遅れても一つ残しておいて下さいね。
食べ物の恨みは恐ろしいですよ。
よろしく(^ー゚)ノ

CD販売を前半戦残りの10分ぐらいお手伝いしました。
ん?なんかゆったりしているなぁ。まっ最初はこんなもんでしょう。
途中「のど自慢」いっしょに行ったやっさんが来られました。
そうこうしているうちに開演の時間となりました。
……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

コンサートツアー「Here I am」は始まったばかりなので、あっさり書きますね。
(ネタバレあります)

純子さん、黒のノースリーブの衣装で登場です。ドラムのしょうこさんは右側になってました。セットがジャングルジムから四角柱に変わってました。

オープニングが新曲でした。あいさつ代わりですね。純子さんの声が響きます。
2曲目はこの曲ですか。なんか懐かしい感じがしました。
3曲目にこの曲を持ってきましたね。それもオリジナルバージョンで。大好きです。私のブログ名にも一部使わせてもらってます。
当時の純子さん艶っぽすぎです!高一だった私は「みずいろの雨」で衝撃を受け、この曲でやられました。*゚Q゚)ハヒィ

「またこの場所に戻ってきました。去年いらした方?」
「はーい」
「懐かしい曲はそのままで、新しい八神純子もお届けできると思います」

4、5曲目がこれもまた純子ファンに人気の懐かしい曲。こういう、ヒット曲じゃないけど、マニアックな曲ばっかりのライブしてほしいなぁ。
「目覚めたときに」「そっと後から」「I'm A Woman 」「燃えつきるまで」「夕映え」「Falling for You」「TWO NOTES SAMBA」「チーター」「ルーザー」「金色のサプライズ」「鳳仙花」「愛の炎」「あしたの私へ」などなど聴きたいなぁ。きりがないです。。
いろんな曲にリクエストあって、純子さんも選曲苦労してるんでしょうね。

「またこういうふうにライブできるって、奇跡に近いですよね。だってあたし、30年前に聴いていた人のコンサート行かないもん」

ずっとを「夕立」を「夕暮れ」に歌詞間違っていたそうです。。(Θ_Θ;)

次はもうお馴染みの曲。最近の私の鼻歌になってます。
くじら~のうたがきこ~えますか~♪

スーパーマーケットに行くのが大好き。ある日レジに並んでいたら、後ろのおじさんがジュース一個だったので順番を代わってあげた。お礼を言われると思ったらムッとしたような顔をされた。でもそのことによって一日不愉快な気持ちで過ごすのはよくない。その人も何かいやなことがあったんじゃないか。そんな人でも愛そう。
「people will be people」
お客さんにも歌ってもらおうと純子さん悪戦苦闘。。

「SONGS」出演記念で「時代」も歌われました。

休憩
スクリーンで純子さんがニューアルバム「Here I am」の説明をされました。

衣装が変わって、ブルーの上着の上にこれが乗っかってました。
http://blog-imgs-54-origin.fc2.com/c/y/u/cyutaro/sakuramatsuri.jpg
なんか面白いです。いくよ・くるよさんを思い出してしまいました。(^^)

次に東北復興応援曲が続きます。
TPCのこと、CD販売ボランティアの話もありました。

バラード調の美しい新曲の次に、
「パープルタウン」ん?みんな立たないの?
ノリノリの新曲!かっこいい!まだ立たないの?
立ちたくても後ろの人のことを考えると立てない。。

アンコール!アンコール!アンコール!\(~0~)/フレー

今日もアンコールおじさん登場!只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!
去年とたぶん同じ方でしょう。梅田名物になりそうです。

白のかっこいい衣装で登場
「ポーラー・スター」あ~もう我慢できない。後ろの人すみません。ここで私は立ちました。9列のこのへんではたぶん私だけだったような。。
純子さんが目の前に来られて、思いっきり手を振りました。妄想じゃなくて、完全に目が合いました。ヽ(^◇^*)/

ここでCD販売のために席を抜け出し後ろの扉へ・・
最後の曲聴けない、あ~もったいない。
つづく。

P.S.
「MUSIC TOWN」の音源を無事送ってもらうことができました。
皆さんありがとうございました。<(_ _*)>
2013.04.1022:00

SONGS「時代」特集

皆さん「SONGS」の記事を書いてるので私も。
ちょっと視点を変えて・・

「純子さんキター」って時に「あっまたかぁ」って思いましたよ。
何の話かというと、今回もテロップ出ましたよね?大雨の影響で云々の。
(この日は全国的に天気荒れたようですが)


かわいい!(^^)

「今回も」って書いたのは以前もあったからです。
「NHKのど自慢」でもテロップ出てました。これは関西だけかな?
でも天気関係じゃなかった。。



他にもあったような記憶が・・

これは99年に放送された「ミュージックフェア」
気象警報出てました。



やっぱり「純子さんは雨女だぁ」って記事にしたかったんですけど、ちょっと無理やりな展開となりました。<(_ _)>

真面目な話をします。他の方とはちょっと感じ方が違うかもしれません。

今回の「SONGS」の純子さんのコーナーは、結構長くて純子ファン的には良かったです。(中島みゆきファンは不満でしょうね)

純子さんのトークを聞いて、
私は純子さんらしい、オープンで、ざっくばらんな、気取らないコメントだと思いました。
確かに純子さんって少し勝気なところがあって(それも魅力)、だからグランプリ取れなくて悔しくてホテルのベッドの上で泣きました。
そりゃーそうです。まだまだナイーブな17歳の女の子ですから。
そのまま寝てしまって朝起きたら、

「カーテンの所から朝日が見えた」

ここが大切です。
これは、「もう終わったこと、前に向かって行こう」っていう純子さんの気持ちの表れなんだと思います。ようするに純子さんはネチネチ引きずらないんです。さっぱりしてるんです。悔しかったのは昨日だけ、もう前を向いてるんです。だから男性からも女性からも圭二郎さんタイプの人からも人気があるのです。(゚・゚* ホレボレ
「朝日が見えた」は純子さんの胸の内をよく表してると思います。
長年純子さんを見てきてそう思います。
(まぁ2~3日は悔しかったかもしれませんが。。八神純子ウオッチャーことちゅたろーでした)



で、
今回の「SONGS」は、とくに純子さん流に面白おかしくオーバーにしゃべっていると感じました。サービスでしょうね。
ただこれを観て、八神純子って執念深いなぁ、とか誤解されたりするとファンとしてはひじょうに残念です。
これ観ただけじゃ“八神純子”っていう人の“人となり”はわからないです。当然です。
これからもいろいろ発信していきたいと思います。
ε=ε=(ノ^0^)ノ
2013.04.0422:58

八神純子 翼ー私の心が聞こえますかー ファイナル3(一宮)

「うわ~、CD売り場がない~」って思ったら反対側に移動してました。。
純子さんのセールストークきいてますね~。もう人だかりができてましたよ。
たもさんもう仕事してる、早っ。

この後は、時間にして30分ぐらいだったのか?1時間ぐらいだったのか?(時間の感覚がなかった。。)もう修羅場でした。
次から次へとお客さんが来て、みんなもう必死。私は接客の経験がないところにいきなり修羅場。|)゚0゚(| ホェー!!
途中、テーブルの上の「みずいろのアメ」がなくなったので、後ろの箱から取ろうとしたら、横の女性スタッフにお客さんと間違われて「直接取らないで下さ~い」って怒られたり。混乱してました。。

ようやく人の波も途切れて一段落した頃、前のスペースで握手会が行われている事に気づきました。純子さんの声もうっすら聞こえてきましたよ。この時間になっても握手を待つ人の列はまだまだ続いていました。

握手会の帰りかな?のりろんさん、きんちゃん、しゅんさんとも少しおしゃべりできました。皆さん他府県からの遠征です。ご苦労様でした。(ぼくもたもさんも)

売り上げ、在庫の計算、後片付けを終えた頃、純子さんの姿が!(^○^)
いよいよサプライズかあ!

「お疲れ様でした。ありがとね」
「裏に来て~」
(ё_ёゝ

裏で何をするんですか!イヒヒってことですか?純子さん!
ヘ(^^ヘ))))... ...((((ノ^^)ノ ウヒョヒョ
(純子さんは何事もオープンだし、誰の迷惑にもならないだろうし、あったこと書きます)

3人の販売員(たもさん、地元の女性の方、私)は高田さんについて行き、客席を通り階段を登ってステージに上がりました。ステージって結構広いですねぇ。スタッフの人がいろいろ片付けの仕事をしてました。そしてステージを抜けて楽屋前まで来ました。
“八神純子様”って紙が貼ってましたよ。これが楽屋なんですねぇ。
ワクワク、ドキドキ。
純子さんが出てこられました。

「お疲れ様でした~、ありがとうございました~、お名前は~」

「ちゅたろーです」

「ちゅたろーさんですよね。そうよね」ちゅうたろうって言ってたような。。

「○○です」(本名も)

「○○さんね」

次はたもさん
以降省く。。(^^)

それからみんなでコーラを飲んで乾杯!
ステージで乾杯しながら記念写真を撮りました。土屋佳代さんも飛び入り参加!
あまりにも綺麗な人だったのでびっくり!

「おつかれさま~、かんぱい~」

この後しばし歓談タイム&撮影タイム

「ツーショット撮りたいでしょ?」

「あっお願いします」

たもさんにスマホで撮ってもらいました。たもさんのツーショットは私が撮りました。

「いつも機械さわってる仕事なんですよ」

「あっそうなの」

「こういうお客さん相手の仕事は初めてなんで緊張しました」

あーっ、機械相手はなれてるけど人相手はね、そうですよね」

「いい経験になりました」

「ありがとうございました」

「またできることはしたいと思います」

「よろしくお願いしますぅ~」
(こんな会話だったと思います)

「そっと後から」じゃないですけど、前から横から斜めから、写真撮らせてもらいました。純子さん気さくすぎる~。ほんとに気さく。純子ファンでよかったぁ。




指の影が~


ピンボケですけど、なんかいいです。後ろに客席が見えてます。

「今度梅田に行きます。梅田でハグお願いしま~す」って言ったら、
今してあげるわよ、ってな感じで、
「はい、どうもありがとー」ってハグされてしまいました。したんじゃなくてされてしまいました。。

(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)

憧れのスターとハグ!八神純子さんとハグ!なんか信じられません!会話してるのも信じられないのに。ハグって。。
ほんの数年前、純子さんは元気なのかどうなのか、近況さえ伝わって来なかった時期がありました。その時の寂しさを思うと感無量です。このハグの瞬間は私にとって幸せすぎる瞬間となりました。

合体の瞬間、どうも照れてしまって、私は体を斜めにしてしまったようです。
純子さんに「逃げるようにして~」って言われてしまいました。純子さん、ごめんなさい。梅田でもう一回お願いしようっと!

そろそろ会館を出る時間となり、「翼」のCDにサインしてもらいましょう、ってことで(ここでたもさんがかばんからマジックを取り出す、用意周到なたもさん)CDの上っ皮のフィルムをめくろうとするも悪戦苦闘の私。そしたら純子さんが「かしてみて」ってな感じでご自分でフィルムをピリピリ、ケースをパカっと開け、ちゅうたろう様(ちゅたろーなんですけど。。右横に本名も)ってサインして下さいました。
スターの方からフィルムをピリピリ、ケースをパカってしてもらっていいんですか?

「うわっ、取ってもらってる純子さんに」うけた~。

あ~もったいなや~、贅沢すぎる~。凄く感激してしまいました。
純子さんは、いつでもどこでも誰にでも気さくなディーバでした。



この後、楽屋出入り口で純子さんを皆でお見送りしました。

「おつかれさまでした~」

駐車場までは圭二郎さん、高田さん、たもさんといっしょでした。
おかんは車でひとり待っていたそうです。
おわり。

あっそれから八神純子さんは6日(土)の「SONGS」出演されますよ。
中島みゆきさんの「時代」特集です。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR