2013.05.2623:49

ばらっばらのネタです。。

筆不精なのに書きたいことが一杯あって整理つきません。ばらっばらのネタです。。
今回も小ネタいろいろです。

「MUSIC TOWN」に「みずいろのアメ」はいつ届きますか?って尋ねました。
そしたら、今在庫がなくって入荷待ち、なんだそうです。
大量に作れませんからね。気長にいつまでも待ちます。(^^)

コンサート会場などで販売される「みずいろのアメ」の収益は、すべて東北のために使われます。よろしくお願いします。o(_ _)o

「MUSIC TOWN」で「歌謡チャリティーコンサート」の撮りで、

「私の親友、岩手出身の千昌夫さんもいらしてた」って言ってました。

?って思った方もいますよね。千昌夫さんと八神純子さん?このふたり接点あるの?
でもこういう対談もしてました。
(郷さんに関しては「郷ひろみさんもいらっしゃいましたね」だけでした。。)

『純子の快調シリーズ』です。純子さんは聞き役に徹してます。
クリックすると大きくなります。











いきなり、
“コッキーポップ・コレクション で一瞬見せた、かっこいい横顔特集!”
このシーンを何度も観まくりました。惚れてしまいますわ。(*^^*)ポッ
クリックすると大きくなります。

vol.3の「I'm A Woman」
3つ目の歯を見せるところがかっこいいです。
どこを見ているのか?睨むような視線、かっこいい!DVD持ってる方わかります?
持ってない方、純子さんって歌だけじゃなくて、しぐさとか見た目も魅力ありますよ。




vol.4の「明日に向かって行け」
色っぽ過ぎー。




上の「I'm A Woman」と同じ衣装の時の生写真!


残念ながらヤガマニア仲間からのもらい物です。私は当時こんな経験したことないです。ステージ衣装のままタクシーで帰ることもあるんですね。

それにしてもコッキーポップ・コレクション Vol.4のメニューページの純子さん、
可愛すぎ!
お日様みたい!(^○^)

2013.05.1912:10

珍品紹介などなど・・

だいぶ間が空きましたね~。仕事が忙しくなると本来の筆不精に戻ってしまいます。。
「みずいろのアメ」届いた人います?
今回の記事も小ネタいろいろです。

八神純子MUSIC TOWN
次回収録のゲストは八神さんと一緒に回っているツアーミュージシャンの方々です。 そこで今回のツアーに参加された方からのライブの感想やメンバーへの質問、要望などを募集します。締切は20日(月)12時


だそうです。しょうこちゃん、佳代さんファンの方どうぞ!

「ピアノと私」っていう雑誌の記事がもう一つありました。
ツェルニー30番?ハノン?...?^^)
クリックすると大きくなります。


か・かわいい。。


違う雑誌の写真ですけど、同じ時のものです。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

「こういう風に弾いた方がいいんじゃないかな、と思うと勝手に変えちゃうの」

やりにくい生徒だなぁ。。でもこういう子供が将来伸びるんでしょうね。(結果ご自身の声のように才能も伸びました)
ちょっと勝気なところが可愛いです。話し方も、当時のラジオ番組なんかでしゃべってた「~しちゃうの」っていうのが面白くって可愛いです。(^^)

いきなり珍品紹介です。
「ミュージックフェア」二代目司会者の長門裕之さん、南田洋子さんに送られたものです。見本盤です。サインは今とはだいぶ違います。もっと初期のサインは字体を全然崩していません。
実は10年ぐらい前だったかな?オークションで手に入れました。この頃は競う人もなくスタート価格の1000円で落札しました。80年代に自分で買ったアルバムが傷だらけになっていたので、オークションできれいな中古レコードを探していたところでした。



長門さん 南田さんへ
八神純子
S55.11.13.


ってあります。テレビに出まくっていた頃ですねぇ。残念ながらこの時の「ミュージックフェア」は観たかどうか記憶がありません。

まだ紙ジャケも何も発売されていなかったこの頃、とくにCDアルバムの人気は凄まじかったです。ディスコメイトレコード盤、NECアベニュー盤CDアルバムが1万円を越えるのはざらでした。時には3~5万円になったことも。(◎_◎;)!!
もう店頭では売っていなかったし、YouTubeもなかったし、アルバムをCDで聴くには中古を手に入れるしか方法がなかったのです。(私は90年代に店頭で買いました)
他の歌手にもファンを越えたマニアって呼ばれる人々がいるでしょうが、純子さんには(ヤガマニアの言葉どおり)マニアがとくに多いように思います。
私もそのひとりなんですけどね。(^^)

今でもNECアベニュー盤は再販されていませんね。名盤も多いですから再販に期待したいところです。
私がとくに好きなのが「RENAISSANCE」です。名曲ぞろいです。
このアルバムが発売された1994年頃といえば、ミリオンセラー連発していましたね。当時、どれか1曲ドラマの主題歌なんかに採用されればなぁって思ってました。1曲1曲どれもミリオン達するぐらいの魅力ありますもん。

P.S.
今思い出しました。1994年頃、「RENAISSANCE」がテレビ東京のゴルフ番組(なぜか?)のテーマソングになってました。スポンサーはやっぱりNECでした。
2013.05.0620:31

岡山シンフォニーホールはずれました。。

八神純子さんの5月のツアーが、10日(金)広島文化学園HBGホールを皮切りに始まりますよ~。

ゴールデンウィーク今日が最後でしたね。あっという間だったなぁ。
皆さんはどうすごされましたか?

たもさんが時々小ネタ集書いてますが、今日の記事は小ネタ集です。じつは私のブログにも「小ネタ」と「いろいろ」っていうカテゴリがあるんです。

日本フルハップ(けがの補償とかしてもらえます。観劇、コンサートなど、催物への招待もあります)の岡山シンフォニーホールは、はずれてしまいました。もともと時間的にきつかったんですけど、当選していれば行くつもりでした。
masayaさんと会えるチャンスだったんですけどねぇ。



他のアーティストと条件違うので一概に言えませんが、純子さん人気です!



これらもマフラーっていうんでしょうね。喉をまもるためだと思います。
さすがプロ!一宮でも梅田でもマフラーされてました。
ファッションショー?色とりどりです。クリックすると大きくなります。

純子マフラーいろいろ

「MUSIC TOWN」はピアノを弾きながら歌うアーティスト特集でした。

「左手をベースコードで、あの、たとえばもう左手は一本の指でいいんですよね。でベースコードを弾いて、で右でピアノのコードを弾いて、えー、そして歌を歌う、そうすると弾き語りになっちゃうわけですね。だから全然難しいことでもなんでもなくぅ、弾き語りが実はできてしまうんですね。えー、そこから私は弾き語りを始めたんですよ。で、こんな曲が出来上がりました。『雨の日のひとりごと』八神純子、で初めてこれ書いた曲です」

ヾ(^o^;)チョットチョット... さも簡単そうにおっしゃる純子さん。。
楽器チンプンカンプンの私でも(中学の時ちょびっとラッパ吹いてたぐらい)誰にでもできることじゃないってわかりますよー。

小さい頃ピアノがあんまり好きじゃなかった純子さん、こんな雑誌の記事がありました。
「ピアノと私」
クリックすると大きくなります。



可愛い相棒、でもサメタ関係。。
(゚ペ)?
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR