FC2ブログ
2013.05.1912:10

珍品紹介などなど・・

だいぶ間が空きましたね~。仕事が忙しくなると本来の筆不精に戻ってしまいます。。
「みずいろのアメ」届いた人います?
今回の記事も小ネタいろいろです。

八神純子MUSIC TOWN
次回収録のゲストは八神さんと一緒に回っているツアーミュージシャンの方々です。 そこで今回のツアーに参加された方からのライブの感想やメンバーへの質問、要望などを募集します。締切は20日(月)12時


だそうです。しょうこちゃん、佳代さんファンの方どうぞ!

「ピアノと私」っていう雑誌の記事がもう一つありました。
ツェルニー30番?ハノン?...?^^)
クリックすると大きくなります。


か・かわいい。。


違う雑誌の写真ですけど、同じ時のものです。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

「こういう風に弾いた方がいいんじゃないかな、と思うと勝手に変えちゃうの」

やりにくい生徒だなぁ。。でもこういう子供が将来伸びるんでしょうね。(結果ご自身の声のように才能も伸びました)
ちょっと勝気なところが可愛いです。話し方も、当時のラジオ番組なんかでしゃべってた「~しちゃうの」っていうのが面白くって可愛いです。(^^)

いきなり珍品紹介です。
「ミュージックフェア」二代目司会者の長門裕之さん、南田洋子さんに送られたものです。見本盤です。サインは今とはだいぶ違います。もっと初期のサインは字体を全然崩していません。
実は10年ぐらい前だったかな?オークションで手に入れました。この頃は競う人もなくスタート価格の1000円で落札しました。80年代に自分で買ったアルバムが傷だらけになっていたので、オークションできれいな中古レコードを探していたところでした。



長門さん 南田さんへ
八神純子
S55.11.13.


ってあります。テレビに出まくっていた頃ですねぇ。残念ながらこの時の「ミュージックフェア」は観たかどうか記憶がありません。

まだ紙ジャケも何も発売されていなかったこの頃、とくにCDアルバムの人気は凄まじかったです。ディスコメイトレコード盤、NECアベニュー盤CDアルバムが1万円を越えるのはざらでした。時には3~5万円になったことも。(◎_◎;)!!
もう店頭では売っていなかったし、YouTubeもなかったし、アルバムをCDで聴くには中古を手に入れるしか方法がなかったのです。(私は90年代に店頭で買いました)
他の歌手にもファンを越えたマニアって呼ばれる人々がいるでしょうが、純子さんには(ヤガマニアの言葉どおり)マニアがとくに多いように思います。
私もそのひとりなんですけどね。(^^)

今でもNECアベニュー盤は再販されていませんね。名盤も多いですから再販に期待したいところです。
私がとくに好きなのが「RENAISSANCE」です。名曲ぞろいです。
このアルバムが発売された1994年頃といえば、ミリオンセラー連発していましたね。当時、どれか1曲ドラマの主題歌なんかに採用されればなぁって思ってました。1曲1曲どれもミリオン達するぐらいの魅力ありますもん。

P.S.
今思い出しました。1994年頃、「RENAISSANCE」がテレビ東京のゴルフ番組(なぜか?)のテーマソングになってました。スポンサーはやっぱりNECでした。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる