2013.08.2922:37

純子ファンいるでしょ?

いよいよ紅白歌合戦まであと4ヶ月ですねぇ~。
気が早いですか?やっぱり。。((^┰^))ゞ
でもねぇ、今年はねぇ~。(⌒-⌒)
今年は純子さんのNHK番組への出演がめっちゃ増えてますよね。
これが俗にいうNHKへの貢献度っていうやつですかぁ?
出場者の選考は、その年のセールスや話題性の他に貢献度の割合も大きいと聞きますからね。(まぁ私の中では八神純子さんの紅白出場は決定事項なんですけどね。(^^)v)

今年これまでのNHK出演
1月31日「きらり!えん旅」八神純子 宮城・松島町へ
2月24日「のど自慢」大津市
4月30日「歌謡チャリティーコンサート」
6月12日「午後のまりやーじゅ」(ラジオ)
6月22日「SONGS」八神純子
8月16日「RADIO 1980」(ラジオ)


これからのNHK出演
8月31日(土)「土曜スタジオパーク」
お昼1時50分から

9月5日(木)「きらり!えん旅」八神純子 宮城・女川町へ BSプレミアム夜7時30分から

11月17日(日)「のど自慢」舞鶴市総合文化会館
お昼0時15分から

またベーヤンとコンビです。あぶないですねぇ。。masayaさんによれば同種の臭いがするそうです。( ̄∇ ̄)

そして12月31日「紅白歌合戦」ってか!

(NHK以外で9月22日「ソロモン流」テレビ東京 に出演もあり)


私思うんですが、NHKのスタッフに熱烈な八神純子ファンがいるんじゃないかと。
2010年、音楽活動休止中の純子さんに「SONGS」出演のオファー、妙じゃないですか?知りませんよ。私の勝手な想像ですよ。(--?)

大橋純子さん、渡辺真知子さん「SONGS」出演あってもいいのに未だにゼロ。
岩崎宏美さん、尾崎亜美さんが1回ずつ。
純子さんは「時代」~中島みゆき を含めて2.5回?出演。
中島みゆきさんは「時代」特集が「SONGS」初出演みたいです。

どうです?NHKに純子ファンいると思うでしょ?いてもおかしくないでしょ?
今年の年末は大いに期待してます。o(^o^)o

前にも書きましたが、私の現在の紅白歌合戦の評価は“日本で一番視聴率の高い音楽番組”っていうことだけです。だからこそ純子さんに出場してほしいのです。
去年のコンサートの握手会で「紅白出てください」って言いましたよん。

私の妄想です↓

たぶん弾き語りで「約束」を歌うだろうなぁ。会場しーん。「今も現役バリバリじゃん」って全国の視聴者びっくり!そんなのあたりまえさ!(* ̄ー ̄)v
でも「Rising」聴きたいな。八神純子って活動再開したって聞いたけど、こんなかっこいい曲歌ってるの?って絶対評判になるのにな。「Here I am」のメドレーもいいな。
もしトリだったら「翼」も歌ってほしいな。出場者みんなで歌って大盛り上がり!紅組圧勝っと!除夜の鐘がごーん。明けましておめでとうございます!
気が早っ。

1980年、純子さん紅白初出場時の動画です。昔、誰かさんがアップしてました。
音も映像も悪いですけど、トークがあるので貴重です。渡部絵美さんと仲が良かったんですね?ゴンガ君?
可愛い舌ペロあり。(^^)

2013.08.1818:35

純子さんが表紙を飾っている雑誌特集~

お盆休みに八神純子さんが載ってる雑誌の整理をしようと思いましたが、やめました。。
暑い、ひたすら暑い!(⌒~⌒;;)アセアセ・・・
雑誌を置いている部屋にはエアコンがないのです。
また今度~(*^m^*)
できてる分で今回の記事を書きま~す。
(当時買ったのよりも90年代後半~2000年代前半に手に入れたほうが多いです)

純子さんの記事が載っている雑誌の中でも、とくに大切にしているものがあります。

1 純子さんが表紙を飾っている
2 水着写真が載っている
3 写真がいっぱい
4 とくにきれいで可愛い写真が載っている
5 インタビュー記事がおもしろい


で、今回は純子さんが表紙を飾っている雑誌をアップしてみました。
機会あれば中身も紹介したいです。
クリックすると大きくなります。
( 'Θ')ノ~

「guts」1979年4月号
少し初々しさも残りますが、落ち着いた感じの純子さんです。「想い出のスクリーン」を歌っていた頃です。その頃の私はも~ふにゃふにゃ。。お色気って肌を見せずとも感じられるものなのです。
トレードマークのサンバホイッスルが首からぶら下がってます。ベスト?チョッキ?もこの頃のトレードマークですね。


「guts」1979年12月号
少しやんちゃな感じ?小悪魔的?な純子さんです。「ポーラー・スター」を歌っていた頃です。当時のテレビでも少しそう感じました。お化粧のせいですね。可愛いです。


「guts」1981年1月号
上の写真とは一転、お姉さん風の純子さんです。で、衣装がおばさん風。。
(_ _*)ハンセイ・・・
「Mr.ブルー」を歌っていた頃です。コッキーポップコレクション Vol.2 の「愛色の季節 」もこの衣装で歌ってました。


「guts」1981年4月号
どあっぷ~。物憂げな純子さんです。「I'm A Woman」を歌い始めた頃です。物憂げなのは、ロック調のこの曲がファンにどこまで受け入れられるか、ちょっと不安って感じですかね。って勝手に言ってますが。。(_ _*)ペコッ・・・
このまつ毛は地毛なのでしょうか?


この号には私が大好きな写真が載っています。今回ヘッダーにしました!
記事はこれ。大きい写真がいいんですよ、これが!
(ё。ё

お目目ぱっちり!ピンクの口紅いいデス。

「guts」1982年5月号
まだ夏が来ていないのに純子さん真っ黒け~。
「サマーインサマー」を歌っていた頃です。とびっきりの笑顔です。何かいいことあったのかな。(^○^)
これはカチューシャって言うんですかね?コッキーポップコレクションVol.3の「二人だけ」Vol.4の「サマーインサマー」「B.G.M.」「Mr. ブルー」 でも着けてます。
純子さんカチューシャ好きだった?82年頃流行ってた?おでこ広いほう?
「サマーインサマー」は82年のJAL沖縄キャンペーンイメージソングに採用されました。でも、日航機羽田沖墜落事故があったのがこの年の2月、この曲が発売されたのが3月。もっと売れてもよかったのに、10万枚の小ヒットで終わってしまいました。


78年~81年の「guts」をほとんど持っていますが、78年と80年は純子さんが表紙を飾ったことはなかったと思います。

「新譜ジャーナル」1979年5月号


「ヤングフォーク」1981年4月号


「guitar life」1981年7月33号 
今気づきました。「guts」1981年4月号の記事と同じアロハ風のシャツ着てますね。可愛いです。


明星や平凡の表紙を飾ったことはありません。(渡辺真知子さんはあります。ふたりのイメージは微妙に違うのでしょうね)記事は時々載りました。女性誌や男性誌の表紙もないです。たぶん。。純子さんが表紙を飾ったことがあるのは音楽雑誌だけだと思います。
有名どころの音楽雑誌では今回アップした以外には見たことないです。有名無名問わず純子さんが表紙を飾っている音楽雑誌を今回以外にも「見たことある」って言う方、情報あれば教えて下さい。m(_ _)m
2013.08.0522:06

4年目突入~。

毎日暑いですねぇ。皆さん、体調崩されていませんか?
さて、「想い出のポーラー・スター」はこの8月で4年目に突入です。
こちらに立ち寄って下さった皆さん、コメントや拍手をして下さった皆さん、ありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。

この3年間で八神純子さんの生活(人生と言ってもいいのかな)はめっちゃ変わりましたね。

2010年の8月、ブログを書き始めた頃にはこんなことを書いてました。

活動休止中なのでいずれネタ不足になるだろうなと思っていたところ、ウキウキするニュースが何本か飛び込んできました。ヤガマニアの未来は明るいかも。10年待った甲斐がありました。

とか

去年純子さんが雑誌で語っていたように歌手活動がちょっと始動してきたのかな?と思います。

そうです。活動再開の匂いがプンプンしてきた頃でした。
それでもまあライブがあるとすれば、東京か名古屋のこじんまりとしたライブハウスで年間数本かな?みたいな。それでもヤガマニア大喜びなんですけど、それがどうですか!
去年は大ホールでのコンサートが47本、ジャズライブやディナーショー、チャリティーライブを含めると三日に一日はどこかで歌っていたという・・・(アメリカでもチャリティーライブで歌ってたし、プライベートでも歌ってたし、凄ーっ)全盛期ですね。
これにテレビ、ラジオの出演等々、忙しいったらありゃしない。しかもアメリカと日本を行ったり来たり。歌うといったらもちろん手抜きなしだし、コンサート後も握手会があったり、ほんとうに、あのちっちゃな体のどこにそんなエネルギーがあるのかと思ってしまいます。いつも笑顔ですしね。
あの笑顔にエネルギーがあるのかな?(゚ー゚*)?
活動休止中の10年間の「歌を歌いたい、聴いてもらいたい」っていう溜まり溜まったエネルギーが爆発したような年でした。

去年の“翼 -私の心がきこえますか。-”ツアーの初日の奈良県文化会館国際ホールで味わった感動は今でも忘れられません。
幕が上がってCP-70の前に座っている純子さんを見ただけでもううるうる。
目の前で繰り広げられている光景が嬉しくって、ありがたくって、うれし涙がちょちょぎれてました。(T◇T)
純子さん、帰って来て下さってほんとうにありがとう。

このお盆も純子さん忙しいで~す。
(* ̄∇ ̄*)

8月12日(月)インペリアル ジャズ 2013東京 
8月14日(水)日本テレビ「一番ソングSHOW」
(これは録画ですね)
8月15日(木)インペリアル ジャズ 2013大阪
8月16日(金)NHK-FM 「RADIO 1980」
8月17日(土)第48回内海中日花火大会で歌うらしい?


この3年間の歴代ヘッダーをもう一度貼ってみま~す。
(一種の手抜きで~す)
ほんとうは、ヘッダーは毎月更新するって書いていたんですけどね。純子さんの雑誌の写真等、自分でも把握できてないぐらいあるんですけど(雑誌から切り取ってなかったりとか)整理できてないんです。。
クリックすると大きくなります。
( 'Θ')ノ~













さーびす(ё。ё
Touch you,tonight2s
大きくならないよ~。

There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR