2013.09.3023:19

あなたにもチェルシーあげたい♪

八神純子さんのこれからのスケジュールで~す。
(ツアー以外)

10月4日(金)
八神純子チャリティーミニライブ イオンモール盛岡

10月6日(日)
ジャズ・ラブ・オーケストラと素敵な仲間達 愛知県芸術劇場

10月27日(日)
東北復興応援チャリティライブ 一関市 室根高原 牧場のレストラン

11月3日(日)
ロックの学園2013「ロックの学園女子部」 東京工芸大学・厚木キャンパス(行けないけど、なんかおもしろそー。o(^o^)o ワクワク)

11月17日(日)
NHK「のど自慢」 舞鶴市総合文化会館(当てるぞー。m(゚- ゚ )カミサマ!)

12月22日(日)
塩谷哲プロデュース Saltish Night vol.ⅩⅦ 中野サンプラザ

12月31日(火)
NHK紅白歌合戦ってか!爆(妄想中)

個人的に注目なのがこれ!
10月第4週の「MUSIC TOWN」のゲストに久米小百合(元・久保田早紀)さんが登場!

話は変わって、

この夏は猛烈に暑かったですね。ε-(´o`;A アチィ(7年後のオリンピック大丈夫かなぁ。。真夏開催ですよ)9月になってもまだ暑かった!子どもの頃は真夏でもそんなに暑かった記憶がないです。たぶん当時の8月は今の9月程度の暑さだったのでしょうね。

約10キロの自転車通勤で職場に着くともう汗びとびと。(でも体重減らない、なんなのこれ。。)仕事中もびとびと。商品の搬入のためシャッターを頻繁に開け閉めするのでエアコン効く暇がない!
で、ペットボトルのお茶をぐびぐび、飴ちゃんなめなめ。
いろんな飴ちゃんをなめなめしてましたが、こんな飴ちゃんもなめなめしてました。
(みずいろのアメは特別なので家でじっくりなめなめ)

チェルシー塩スカッチアソート

塩ミルクと塩チョコの2種類。塩ミルクはまろやかな塩味、塩チョコは塩よりチョコの風味が勝ってました。塩チョコが好み!

私たちの世代ではチェルシーといったらバター、コーヒー、ヨーグルトですよね。
ちょっと高級でハイセンスな?アメちゃん、じゃなくてキャンディーって感じでした。今は黒糖アソートなんていうのもあるんですね。塩スカッチは夏限定なのかな?
http://www.meiji.co.jp/sweets/candy_gum/chelsea/products/

もうわかるでしょ?今回の記事の進み具合?純子さん、チェルシーのCMソング歌ってました。当時、純子さんが歌ってたって気がついてたのかな?ついてなかったのかな?覚えてなーい。o(T^T)o
私はコーヒー味が一番のお気に入りでした。次はバターかな。最後にヨーグルト。。
純子さんはどの味が好き?(ё。ё

チェルシー(1981)歌じゃないよん。


その他純子さん出演のCM特集!(歌だけも含めて私が知っている限り)

スプライト(1979)


JALニューヨークキャンペーン「パープルタウン」(1980)
これは前に紹介しましたね。

JAL沖縄キャンペーン「サマーインサマー」(1982)

masayaさん、よだれが...

住友生命ヤングベストⅡ「FUN CITY」(1986)


「Here I am」が21世紀初のオリジナルアルバムなら、ぜひ21世紀初のテレビCMに出演してほしいですね。

「ようこそ、東北へ!」

みたいなテレビCMを!
(@^▽^@)v ヨロシクネ♪
2013.09.1618:39

「きらり!えん旅」八神純子 宮城・女川町へ 2

なんか今回画像てんこ盛り盛り!┐(・o・)┌
クリックすると大きくなります。

八神純子さんが次に向かったのはこちら


カラフルですねぇ~。リゾート地みたいです。

被災地で初のトレーラーハウスでできた宿泊施設だそうです。タイヤがついていて移動できます。復興のお仕事をする関係者だとか、仮設住宅に住んでいる親御さんを訪ねてきた息子さん夫婦などに利用されているそうです。


室内もなかなかゴージャス!

このホテルの理事長の佐々木里子さんのご両親は旅館を経営されていましたが、津波の被害で帰らぬ人となりました。その意思を娘さんが継ぐことになりました。



ちょっと寄り道。仮設の商店街内の喫茶店を覗いてみたらなんと外国の方が!

「女川の人たちはすごいよね」

「私もそう思うわ。話をしてても みんな すごく前向きで」

「力強くて 復興しようという姿勢がとてもすばらしい。がんぱっぺ」

「あははは~ がんぱっぺ あははは~」(*゚v゚*)



このアメリカの方たちは女川でボランティア活動しているそうです。
純子さんの流暢な英語がかっこいい!もうアメリカ生活26年だもんね。「My universe」がかっこいいはずだ!
最後にこの人たち日本語ちょっとしゃべってました。

「なんだ~日本語話せるんじゃないですかー」
ヾ(・・ )ォィォィって純子さんツッコミ

次の案内人は女川観光協会会長の鈴木敬幸さん。この方、柳生博さんに似ていらっしゃいますね~。この純子さんのジージャン見たことありますねぇ~。
鈴木さんの女川自慢はぎんざけ!



「うわ~うっうっ すばらしい」w(゚o゚)w オオー!

和田俊一郎さんご夫妻の水産加工工場を訪ねました。






なんか妙に色っぽい!(ё。ё

ここのぎんざけが美味しい理由
1.塩をまぶすのではなく塩水に浸して一晩寝かすので塩味が均等になる!
2.寒風をあてて水分を飛ばすことによってアミノ酸を増す効果がある!




塩角がまろやかなになっているそうです。美味しそう!ごはんおかわり!(^Q^)アーン


なんでこんな美味しいもの、もっと早く食べさせてくれなかったのよ~って和田さんをにらむの図(うそですよ(^^))

女川には50軒の水産加工所があったそうですが、津波で壊滅、建物が残ったのは6軒だだそうです。そのうちの1軒が和田さんの水産加工工場。

「残っている工場で頑張って再開して下さい」の鈴木さんのお願いに対して

「皆さん流されて、もう何も無くなった状態、ゼロの状態になったのを聞いてますから、うちは工場だけでも残ってる申し訳ないような気持ちがありました。でもやっぱり、うちからとにかく先頭立って復興していこうと、そういう気持ちが変わってきたわけです」

日本人ですねぇ~。うるうる。。

「負けてはいられませんよね」

「負けたら笑われますからね」

そしていよいよミニコンサート。お客さんは40、50~70代って感じですかね。若い人にも聴いてほしいなぁ。。(コンサートツアーにも若い人来てほしい!どうすればもっと来てくれるかなぁ?)
このグリーンの衣装もいいなぁ。コンサートで観たいです。



きれい!

「みずいろの雨」
純子さんミニスカなので意識して内股でした。。((^┰^))ゞ





「くじらの唄」
涙を流されている方もちらほら。



「Take a chance」
布草履履いて歌ってます。前回の松島町で作った数珠もつけてます。





息子夫婦が亡くなったというおばさん、画面ではにこにこしてらっしゃるけど。。
この穏やかさが日本人なんですね。つらいですけど。



「女川の人たちの人情が、うふ、厚いですね~。人のためにやろうって思ったあの強さですよね。もっといろんな人に会いたかったなぁ、うん。でもまた戻って来ていろんな人との繋がりをまた作りますから。ご報告します。うふふふ」

純子さん楽しそうでした。
次は絶対「鶴瓶の家族に乾杯」に出演すべきである!
NHKさん、純子ファンいるんでしょう?
(挑発してどーするm(_ _)m)
おわり。
2013.09.0811:37

「きらり!えん旅」八神純子 宮城・女川町へ 1

「きらり!えん旅」八神純子 宮城・女川町へ を観ました。

リーダーたちの最初の勇気ある一歩とは?

最初に訪ねたのは港の近くのお寿司屋さん。

「みんな元気そうなお魚ですねぇ」



(*^m^*) アハハハ
いきなり純子さん面白い!うけました!お魚屋さんに並んでる魚に元気って。。
活きがいいのは元気とは言いませんよね?たぶんお魚にとっては生死の境目真っ最中でしょう。(お魚屋さん、ごめんなさい)こういう天然純子さん好きですよん。
(スマホで撮ったのできれいじゃないです。クリックすると大きくなります)

このお魚屋さん津波で全壊したけれども、海からだんだん人の心が遠ざかっていく現実に地元の魚を食べてもらう役割を感じたそうです。

海から自然の恵みを分けてもらい、しかしあの日突如牙をむいた海。
被災した方の海への思いはいろいろだと思います。
私自身、海が見えるところに住んだ経験がないので、海を身近に感じることもなく生きてきました。田舎が山ん中なのでどっちかといえば山派ですかね。でもドライブとかに行って海が見えてくるとワクワクします。なぜだろう?

これが女川丼!w(゚o゚)w オオー!


きれいですねぇ。もう芸術品!いつもこんなの食べられるんですか?ふつうこんなの食べるの特別な日だけでしょ。(でも私イクラちょっと苦手。。)
「私と一緒に東北行ってみませんか?」第3弾はグルメツアーになるそうです。

最初の案内人は八木純子さん。純子さんと一字違い、その一字もガ行という、その純子さんのお店(かな?)へ。



純子さんの衣装にびっくり!(゚Θ゚)ドキッ!!真っ白のワンピースにグリーンのマフラー。曇り空に凄く映えてます。前回の松島町のときのシックな感じとは違って、バリバリのスターの衣装って感じです。ただものではないですな。(* ̄~ ̄)
(あたりまえじゃー)
向こうに「さんまnaたい焼き」の看板が見えてますねぇ~。美味しいものに目がない純子さん。
やっぱり。。(^Q^)アーン

「いい匂いがしてきました」
「ちょっと痩せてると思ったら、これはさんまだったわけですねぇ~」




「う~ん、美味しい!」



「さんまnaたい焼き」を体をくねらせ食べてました。
小麦粉を焼いて魚の形にすると絶対たい焼きって名前がつくんですですね~。たい焼きは偉大だなぁ。。
(ちなみに、たい焼きの最大のライバル「太鼓まんじゅう」、皆さんの地域ではどう呼ばれてますか?今川焼き?回転焼き?大判焼き?)

そして女川自慢の布草履製作現場へ




なんか純子さん可愛い~。ケロっとしてます。わかります?クリックして見て下さいよ。後ろにサンドウィッチマンの写真が見えてます。

「カラフルですねぇ。こんなにしっかりしてるんですねぇ。なんか見た感じでは~もっと軽くて、3回履いたらダメになるような」
「あはは~いやいやいや」
「全然違いますね~。東北の女のような」
「あっそうですね。ナイスな、はい」

このキャッチコピーいいですね!d(^0^)b
全国から送られてきたTシャツが材料だそうです。純子さん履いてみました。履き心地凄くいいそうです。1500円で~す。



「震災後たくさんの物資とか、いろんなものを物資だけじゃなくて思いとかいろんなものをいただきましたけど、やっぱり人間って働いてお金を得て、というのが普通だとずっと思っていたんですね。ワクワクしながら生きていってほしいなって、いうふうに思ったので何かいっしょに作りながら、少しずつお小遣いになるような活動をしたいと思って始めたんですね」

日本人ですねぇ~。うるうる。。



「鶴瓶の家族に乾杯」を観ててもわかるように、知らない人の中に入っていくのはちょっと勇気いりますよね。純子さんって自然に入っていきますね~。(⌒~⌒)

長くなってきたので二つに分けます。
つづく。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR