2013.11.2822:55

八神純子さんゲスト出演、NHK「のど自慢」舞鶴の巻2

11時過ぎ頃に席に着き、この後本番まで、舞鶴市長の挨拶、番組進行の説明、バンドの紹介、応援団の場所確認、拍手の練習などがありました。
皆さん知ってます?
応援の旗やうちわは、スタッフが一つ一つ裏表チェックするんですよ。
のど自慢と関係ないことが書かれたりしてると、ダメ出しされるんですよ。

お昼12時15分、キンコンカン~♪NHK「のど自慢」本番で~す。
司会は小田切千アナウンサー。
テーマソングに乗って出場者がステージに整列、ゲストの堀内孝雄さんと八神純子さんも登場、衣装は黒のパンツスタイル。

舞鶴かにの話でなぜかガッツポーズの純子さん。(^Q^)


いきなり~2番「パープルタウン」
あ~やっぱり鐘ふたつ~(*´ο`*) アァ-
でも“I love you more and more”の壁は越えた~

「なんでもうひとつ鳴らなかったんですかー」(`Θ´)ガウー!

鐘をたたく人を睨みつけるの図。大津でもこんな感じでしたね。

(小田切アナがパープルレインって言ってますね。この時は気づきませんでした)

8番「さくら証書」
なんと!この曲を歌う出場者がいるとは・・びっくりしました。
やっぱり鐘ふたつ~

「いや~ありがと、鐘関係なくあたし凄い感動しました」

完全に鐘をたたく人を敵視している純子さん。(`Θ´)ムッキー!

純子さんの曲を歌った人は、皆さんご本人とお会いできて感動されてますね。



11番のおばあさん、じつは本番前の出場者紹介の時、このパープルのストールを見て、このおばあさんひょっとして「パープルタウン」歌うのかな?って思ったんですよ。
でもやっぱり違ってましたね。あはは。


「88歳まであたしも頑張りますから」

あと33年はコンサートで生歌聴けそうです。ヽ(^◇^)/ ワーイ

出場者全員歌い終わって、さあいよいよゲストが歌いま~す!

「まずは八神純子さんです。「翼」どうぞ」

心臓バクバクしてきたなもー。なんでかなぁ?

「翼」は東北支援活動のために作った曲です。聴いて下さい」

胸に「翼」の缶バッジが見えます。

ん?出だし違和感が。。いつもと何かが違う~?
後でわかりました。「背中」「翼」が逆になってたんですね。まぁいいじゃないですか。意味は合ってますから。あはは。。(^_^;)
これが、
「もしも翼に背中があれば~」
だとキモいですけどね。
「がぁーん がんばれ~日本」
これは会場でもわかりました。バージョン間違えたのかなって思いました。
これはこれでいいかも。力強さが増してます。あはは。。
一粒で二度ドキドキ、みたいな。。( ̄∇ ̄)
でも上手いなぁ、純子さん。一般のお客さんはミスに気づかなかったでしょうね。
愛すべき我らがディーバ、八神純子さんです!ね。





ベーヤンの最後のところで、たもさん、やっさん、私が映ってました。ちっこいです。

今週のチャンピオンは「歩いていこう」を歌った若いお母さんに決まりました。
後ろの方に陣取っていた応援団がキャーキャー、大喜び!
舞鶴は合格者のレベル高かったですね。
本番終了。

これからお楽しみのミニコンサートです。まずは純子さん登場!
1曲目「約束」
ここに来ましたか、「約束」。純子さんほっとされたのか、生歌凄かったです。

トークコーナーも面白い!このような事を言ってました。

歌って上手い下手じゃないんですよね。今日皆さんが歌われた一つ一つの歌に感動があるんですね。のど自慢が何十年も続いている理由がわかります。

お客さんパチパチ~

小田切アナが、
「パープルタウン」間違ったんです。「パープルレイン」って言ってしまったんです。

あっでもよく間違われますよ。「みずいろの雨」も「みずいろの恋」ってよく間違われます。大津で八神純子しゃんって言われましたよ。

2曲目「みずいろの雨」じゃなくて「パープルタウン」
途中腕を上げて応援している人がチラホラ。私たち以外にも純子ファン来ていたみたいでした。
ここで純子さんはさようなら~。もっと聴きたい~

ベーヤン登場。トークで純子さんのモノマネしながら、

純子ちゃんがね
「私を指名してるでしょ?」
って言うんですよ。指名してないよ。たまたまですよって言うんだけどね。
「絶対指名してるでしょ」
って。偶然ですよ、偶然。


あやしいなぁ。ベーヤン、純子さんに惚れてるでしょ?
(¬o¬)
これでNHK「のど自慢」全て終わりました。

外でまたまたおっさん連中ぺちゃくちゃ。
もう純子さん帰られただろうなって思って出待ちはしませんでした。

帰り道間違えた~( 'Θ')ノ~

おわり~


たもさん(爆)
2013.11.2314:11

八神純子さんゲスト出演、NHK「のど自慢」舞鶴の巻1

NHK「のど自慢」行ってきましたよ~。あ~楽しかった~。

家を出たのが6時半頃、舞鶴市総合文化会館に着いたのが9時ちょっと前。途中、舞鶴若狭自動車道でえらい霧が発生していて50キロ規制が出てました。

会館に着いたものの、最初に予定していた駐車場が満車、次も満車、ちょっとあせりました。警備員に教えてもらった少し遠めの駐車場にようやく停めることができて、ホッ。
急ぎ足で会館へ向かいました。

会館正面はもう凄い行列ができてました。でも私的にはそれはいいのです。今しなければならないのは、楽屋入口を一刻も早く見つけること!キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ
こってうしさんはすでに到着されていて行列に並んいる模様。後で聞いたら入り待ちするつもりなかったそうです。大人ですねぇ。私はもちろんしますよ、ミーハーですからね。
(⌒~⌒)


ぽかぽか陽気♪



会館の裏側に楽屋入口がありました。時刻は9時15分頃、いちおう計画どおり~。
NHKの関係者らしき人がひとり、トランシーバー?を持って歩道に。
八神純子さんはまだ到着していないんだと直感!私もそこで待つことに。

入り待ちしていたのは私だけでした。ベーやんファンもいなかった。。(氷川きよしさんなんか熟女パワーで入り待ち凄いようですけども)
ここでちょと弱気に・・・
こんな事したら純子さん引くかなぁ。「あの人キモいわ」って思われないかなぁ。
と。。
でも会いたい~、応援に来たことを伝えたい~。
っていう気持ちのほうが勝ってました。あはは。
o(^^o)(o^^)oワクワク
9時30分過ぎ、関係者らしき人があわてだしたぁー。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ワゴン車が来たー!純子さんが乗ってるー! 
どこからともなく60前後のご夫婦?が追いかける~それにつられて私も小走り~純子さんが車から降りた~ここで理性が働き、あまり近づいたらダメだと思い、純子さんまでの距離約5メートル~。

「純子さーん!純子さーん!」
「翼聴きに来ましたー!」
「ちゅたろーで~す」
「みんな応援に来てま~す」


「あ~っ」
「あははははは~」


(こんな感じだったと思います。あとはよく覚えていません。。)

あっ、純子さん笑ってる。メチャクチャうけてる。よかったぁ。(*^0゚)v ィェーィ
これだけでもう帰ってもいいぐらいの気持ちになりました。嬉しかったです。

にこにこ顔で会館正面に行くと、ここでたもさん到着。おとんおかんもいっしょ。元気そうなおとんとおかん。ご挨拶させていただきました。たもさん親子行列に並びました。
ここでやっさん到着。
やっさんと行列に並びました。待つこと約30分、はがきとチケットを交換。席はステージから見て右側かなり後ろの方となりました。

開演までおっさん4人がぺちゃくちゃ。これが楽しいんですねぇ。
関西おっさん連合おしゃべり中(^^)


胡散臭いおっさんら( ̄∇ ̄)(左側にいる連中、爆)

皆がいっしょの席だとミニコンサートで「純子コール」しようと私は(私だけだったみたい)思ってました。でも別々の席になったのでできず。残念。。自分だけだとそんな勇気はありません。ヘタレ~。

これ買いました。アーモンドサブレって書いてました。



11時過ぎに席に座り開演を待ちました。
なぜか純子さんの通常のコンサートよりドキドキしてます。
(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク
つづく
2013.11.1223:30

八神純子さんは「のど自慢」でこの曲歌います。

前回の記事の予想大はずれ~~
NHK「のど自慢」で八神純子さんは、この曲を歌うそうです。
以下ネタばれあります。
https://pid.nhk.or.jp/pid04/ProgramIntro/Show.do?pkey=001-20131117-21-14830










純子さん「翼」歌いま~す。地上波テレビ全国ネット初お目見えで~す。たぶん。。
「のど自慢」で「翼」聴けるなんて感無量で~す。
この番組いつも視聴率10%前後なので、1000万人ぐらいは観てることになるんじゃないでしょうか。(ひとつの目安ですよ)
また純子さんが出演すると数%アップするんでしょうね。(純子ファン的予想(^^))

初めて「翼」聴いたテレビの前の皆さんどう思うんでしょうかね?

がんばれ日本 愛する日本
がんばれ日本 美しい日本


って「あの「みずいろの雨」の八神純子のオリジナル曲?」
って思うかもしれませんね。
震災以降の純子さんのチャリティー活動を知らないと

「何の歌?応援歌?なぜ八神純子が日本の応援歌?」って思うかもしれませんね。
この曲ができた解説でもあればいいのですが、たぶん歌う前のわずかな時間にちょろっと説明があるだけでしょうね。
でも今はすぐネットで調べる時代だから、視聴者のほんの0.数%でもいいので「八神純子 翼」で検索してほしいです。ヨロシク(^○^)/

この動画の歌声の凄さもさることながら、下着姿かと錯覚するようなぺろんぺろんの衣装にドッキリ!カメラの位置もグッド!最後のお辞儀で鼻血ぶー。(*^^*)ポッ



純子さんは16日東京フォーラム、翌日舞鶴で「のど自慢」出演です。
こんなタイトなスケジュール、純子さんもう慣れっこ?
17日は寒くなるかなぁ?
今日のネタはあっさり~
(⌒~⌒)
2013.11.0422:15

NHK「のど自慢」当選しました!

NHK「のど自慢」当選しました!
たぶん17日舞鶴行けると思います。(今は仕事忙しいけど。。)
今回もベーやんといっしょ。むむ?
また「みずいろの雨」「パープルタウン」歌う人が出場するんでしょうね。



もちろん今回も入り待ち、出待ちしますよ。これが、今年最後の八神純子さん、って気持ちで!
大津で失敗しましたからね。その失敗を生かして、まずは時間に余裕を持って現地に到着すること。駐車場もちゃんと調べておかないと。
で、舞鶴市総合文化会館に着いたらじっくり調査っと。

前回の大津の時は寒かったなぁ。。比良おろし顔面直撃してたなぁ。。(遠い目。。)
今は入り待ち、出待ちにちょうどいい季節じゃないですか。ヽ(*^^*)ノ

実は「のど自慢」ちょっと敬遠していた部分もありました。じっくり観たことなかったし。。
NHKのノリが?だと思ったり、
えっ今の人合格?最初から人数決まってるの、
とか、
なんでこの人予選通ったの、やらせでしょ、
とか。。

でもねぇ、一度現地で生を観てみたら面白いのです。もうそんな事どうでもいいんです。そういう事を含めて「のど自慢」なんです。私は現地で悟りました。(笑)
この番組は地方のおじちゃん、おばちゃんたちには凄く愛されてるんです。

で、純子さんは何を歌うのでしょう?
大津ではピアノだけの「さくら証書」を歌いましたね。徳田アナがあまりにも凄い歌唱力にびっくらこいて「八神純子しゃん」って言ってはりマシタ。(⌒~⌒)
舞鶴では「約束」が本命かなぁ?純子さん一押し、「のど自慢」の雰囲気にも合うし。
私はいい意味で期待を裏切って、ノリノリ系歌ってほしいと思ってます。

私一押しの「Rising」を歌ってもらえたら最高!(コンサートじゃないんだし無理か。。)
「Take a chance」の可能性はアリかな?
大穴で、
「くじらの唄」「かれ木に花を咲かせましょう」
来るかな?
「翼」は紅白歌合戦に置いといて(爆)

番組終了後のミニコンサート、大津では「みずいろの雨」「翼」でした。今回は何かな?「みずいろの雨」は外せないんでしょうね。やっぱりヒット曲は年配のお客さんでもノリが違うんですよ。

前回に、琵琶湖がびっくりするぐらいの

「ほんまもんのプロの歌声を聴かせたれーい!」
ヽ(`⌒´)ノ


って書いたのですけど、その通りの歌声を披露されました。それがあまりにも完璧に歌うんだからもー。。
徳田アナもお客さんもテレビの前の人もあまりの凄さにびっくり!
もうねぇ・・観てて出場者の方々が気の毒になるぐらい。(Θ_Θ;)
と思ったけど、ここまで差があると逆にすっきりするかも?(^^)

舞鶴では日本海がびっくりするぐらいの

「ほんまもんのプロの歌声を聴かせてあげてネ!」
ヾ(=^▽^=)ノ


どなたかもうひとり行けますよ。もちろん、八神純子ファンに限る、です。(^^)
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR