2013.12.3119:08

八神純子さんに萌え~

今年最後の更新です。(そりゃーそうだ)

録画していた「ロックの学園2013」を観ました。
八神純子さん、かっこよかったです。SHOW-YAとのコラボもよかったです。
ハードロックの人たちといっしょのステージでも不自然さはなかったです。
ちょっとした仕草、動きもロッカーしてました。
純子さん、ほんとうに楽しそうでした。





純子さんの横顔好きなんです。萌え~


いつか“ロッカー純子”の生歌も聴きたいです。(*^0゚)vィェィ

年末年始あわただしいですね。テレビ観るのも飽きちゃうし。。
そこで純子さんの画像を観て「萌え~」ってなっちゃって下さい。♪(((((っ´Θ`)っ
すべて私の好みデス。

お正月萌え~、スカート姿に萌え~


初々しさに萌え~


髪のボリューム感に萌え~


おしゃれな純子さんに萌え~


着物姿に萌え~(白黒なのが残念。。)


署長さん姿に萌え~ ラジャ!( ̄- ̄)ゞ


長い髪に萌え~






後ろ姿に萌え~


萌え~萌え~萌え~ ヾ(*´Q`*)ノ



おへそから下はカットしましたよん。

皆さんごいっしょに萌え~

今年はいろいろな出会いがありました。
八神純子さんのファンをしていただけで、こうも自分の活動範囲が広がるとは思いもしませんでした。
あっちこっちの見知らぬ土地の方たちと怪しいおしゃべりをしたり。。
ほんとうに不思議なもんですねぇ。
それもこれもすべて純子さんのおかげです。
これからもずっと八神純子さんを応援していきます。
長い時間お付き合いありがとうございました。
それではよいお年を~( 'Θ')ノ~

追加の萌え~
ちっちゃい純子さんに萌え~

2013.12.2622:57

今年をふり返って

私も皆さんをマネして今年をふり返ってみます。

2月いきなり~
プライベーで大変なことがあって落ち込んでいたら、NHK「のど自慢」当選のはがきが届きました。純子さんに応援されてるって思いました。
その何日か後の純子さんのフェイスブックのメッセージ

生きてると色々あるけど、頑張ろうね。
いつもメールありがとうございます。
レコーディング楽しいです。


ファンの皆さんへのメッセージだと思うんですが、あまりにもタイミングがよかったので自分宛てだと良いようにとってます。あはは。
励まされたとか、元気をもらったとか、そういうことじゃなくて「知って下さってる」ということに涙がちょちょぎれてしまいます。o(T^T)o(妄想入ってます)

NHK「のど自慢」大津の巻
こんなにも「のど自慢」が楽しいものだとは思いもしませんでした。
入り待ち失敗、比良おろし顔面直撃も今となっては楽しい思い出です。
「もう一人行けますよ」ってブログに書いてみたものの、どんな人が来るかな~って少々心配もしてましたが、純子ファンはいい人ばかりってわかりました。

3月
一宮市民会館 コンサートツアー2012~2013翼ー私の心が聞こえますかーファイナル

初めて「翼」と「みずいろのアメ」ちゃんの販売のお手伝いをさせていただきました。
予想を上回る数のお客さんが販売ブースに殺到!後にも先にもあんな大混乱は聞いたことないなぁ。。
でも今となってはあの大混乱も楽しい思い出です。(こんなんばっか)
この地でサプライズがありました。
そうです、ハグです!純子さんとハグ!初めてのハグ!したんじゃなくてされたんです!
求められたんですぅ。。(ё。ё

4月
梅田芸術劇場 コンサートツアー2013「Here I am」

ちゅたろーレッスンがありました。成果出てます、出てます。(^^)

6月
日本特殊陶業市民会館

ハンカチ事件がありました。汗っかきの私はいつもハンカチ持ってるんですけどね。。
夜間飛行さん、あのハンカチ、オークションに出しません?
生家(跡地)へも行ってきました。3000坪の広さを実感してきました。w(゚o゚)w オオー!

7月
オリックス劇場

「みずいろの雨」ジュースの販売でお釣りを間違えてしまいました。
落ち込みました。。(´o`)フゥ…

11月
NHK「のど自慢」舞鶴の巻

入り待ち成功!純子さんの笑顔だけでじゅうぶん!
パープルベアちゃん入手。

12月
梅田ハービスエントチャリティライブ

純子さん、きれいだったなぁ。おっさん連中、最高の笑顔をもらいました!
みずいろのクマちゃん入手。

7月のオリックス劇場の後4か月も空白ができてしまって、禁断症状が出る寸前でした。危なかったですわ。
なので舞鶴でもらった笑顔が凄く嬉しかったです。

年内あともう1回更新するつもり~
たぶん。。
2013.12.1723:05

八神純子さん、梅田ハービスエントチャリティライブ

梅田ハービスエントのチャリティライブから、もう1週間ちょっと経ちましたね~。
夜間飛行さんもたもさんも、すでに記事をアップしてるんで私は適当に書きま~す。

梅田ハービスエントに着いて、3階って思って中2階みたいなところをぐるぐる?
お客さんいない~。おっさん連中いない~。
(・Θ・;)アセアセ…
って思ったら、その上の階に人がいっぱい~。な~んだもう一つ上かぁ。。ほっ
(最近こういう勘違い多いデス。遠い所へ行くと確実に帰り道間違えマス)

ほんとうの3階のバルコニーにはもうお客さんがいっぱい。吹き抜けを挟んで向かいのバルコニーがステージになってました。で、こっち側の前列付近はお客さんがずらずら~
お~、特等席の真ん中あたりには見たことある顔がチラホラ。(^^)

ところで関西おっさん連中はどこ?って思ったら、
えらい端の方に陣取りちう。夜間飛行さん、こってうしさん、たもさん、私の4人が揃ったのは約1年ぶりです。
なんでこんな見にくい場所で?って聞いたら「地味に大人しくしてます」ですって。
ダメダ~メ、もっとぐいぐい行かなきゃー
ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
まぁ、一番到着遅かった私が言うのんおかしいんですけどね。
夜間飛行さんはずっとこってうしさんとしゃべってたなぁ。( ^^)/\(^^ )

バルコニーのイメージはたもさんのブログを見て下さい。(笑)

とにかく暑かったんですよ。冬に汗かくのは恥ずかしいなぁって思ってたら、どうもそう感じたのは、暑がりの私だけじゃなかったみたいです。純子さんも汗出るとか言ってたです。

2時にチャリティライブは始まりました。司会は服部恭子でした。
もうネタバレいいですよね。

八神純子さんは赤のスパンコールの衣装で登場!
キラキラ~きれい~美しい~
チャリティなのでもっと普段着っぽいのかと思っていたら、セクスィ~(ё。ё

いきなり~「約束」
やっぱり生歌はええなぁ。「みずいろの雨」も凄かったなぁ。

インフルエンザ予防の注射をしてもらったんですけど、お医者さんに「注射苦手なんです」って言われて、こっちが緊張してしまって凄く痛かった。

っていう話をされました。あはは。

「くじらの唄」「翼」「かれ木に花を咲かせましょう」もよかったです。
締めは「パープルタウン」
チャリティライブ終わり~





デジカメ、ズーム失敗。。
純子さんのきれいな写真は夜間飛行さんのブログを見て下さい。(笑)

みずいろのクマちゃん買いましたよ。これで二つ揃いました。(のど自慢のときにたもさんからパープルベアちゃんもらいました)
輪Ring一番大きいのを買いました。これで二つ目~



このあと握手会です。
握手会の会場でYoko.さんとお会いしました。小柄でお上品な方でした。純子さんに似てたかも。私はイメージどおりだったそうです。

おっさん4人は列の最後の方に並びました。純子さんは最後に濃い~のが4人続いてびっくりでしょうね。私が一番目でした。
あっ、やっさんが握手会に到着したので濃い~のが5人続く~

お~、いつもありがとー」
(純子さんちょー笑顔!「お~」がキュートで艶っ艶!しかもメロディー付!お~ミスターブル~♪みたいな)

「のど自慢失礼しました。入り待ちしたのはご迷惑じゃなかったですか?」

「あっ、だいじょうぶ!だいじょうぶ!いつも応援ありがとう!」

こんな感じでした。
おっさん連中はみんなとびっきりの笑顔をもらいました。感激~O(≧▽≦)O

すべて終わって、
純子さんが会場から出て行かれるのをお見送り~

これで今年も終わりかぁ。。
なんか心にポッカリ穴があいたような。。
なぜだか、いつも次の日仕事するのがいやになっちゃう~

ここで夜間飛行さんとお別れ~
残った3人のおっさんは、1階のお店でお茶とケーキで約1時間ちょっと怪しいお話~
外出たら、あ~さぶっ。



来年4月にビルボードライブ大阪ですよ!
http://www.billboard-live.com/pg/shop/show/index.php?mode=detail1&event=8869&shop=2
東京はCotton Club
横浜はMotion Blue
名古屋はBlue Note
(*^0゚)vィェィ
2013.12.1200:46

タイの高校生が八神純子さんの「さくら証書」を歌いました。

今回は、ほんとうなら大阪梅田ハービスエントのチャリティライブの記事なんですが、
その前に、
タイ在住の純子ファミリーYoko.さん(東南アジア担当バンコク支部長(^▽^)/)から、

タイの高校生が八神純子さんの「さくら証書」を歌いました。もしよければ動画をアップしていただけないでしょうか。

っていうメッセージをもらいました。
で、アップしました。純子さんにはお伝えしたそうです。

タイのバンコクにあるプラハルタイコンベント高校(Sacred Heart Convent School)日本語クラス3年生ポンピモン(ニックネーム ディア『鹿』)さんが歌う『さくら証書』です。



なかなか上手いんじゃないでしょうか。
外国の若い人にこの曲を歌ってもらえるなんて嬉しいですね。
この中には現役の女優さん(主役級)もいるそうです。

話変わって、
アルバム「Here I am」の中の「今日の終わりに」が 、
年末年始、BS民放5局で5夜にわたって放送される特別番組「久米宏のニッポン百年物語」のエンディングテーマに使われることが決定しました。
http://www.musicman-net.com/artist/31562.html

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

凄いですねぇ~。嬉しいですねぇ~。
「MUSIC TOWN」のゲストに久米さんを呼んでほしいなぁ。
この人「ザ・ベストテン」でいつも純子さんをいじってましたね~。
久米さんこそ純子さんに惚れてたでしょ。
(⌒~⌒)
2013.12.0623:21

八神純子さんチャリティライブと「みずいろの雨」

12月8日(日)お昼2時より大阪梅田ハービスエント3階バルコニーにて、八神純子チャリティライブが開催されます。(参加無料です)
被災地の子供たちへのX'masスイーツ&プレゼントのためのチャリティです。
募金あります。CD、くまちゃんの販売もありますよ。


話変わって
たまたま見つけたこの動画。
確かに上手いですよ。のど自慢出たらチャンピオンでしょう。スタジオのジャニーズの人?(よく知りません)も「スゲーなぁ」みたいな顔されてますが。
でも。。オリジナルを知っている者にとっちゃー物足りないですよね。
機械どおりに歌っているのもあるのでしょうけど、
単調で奥行がないです。すみません。。


「みずいろの雨」を歌ってもらえるのはうれしいです。純子さんと比べるのは酷ですね。。

「つつんで降り続くの~お~お~お~」
のところ
この方はいっぱいいっぱいですね。お顔がー。

純子さんの場合、パワーが有り余って
「の~お~お~お~」の最後の「お」「ぉおぅ」って感じで、もう一回ぴよーんって↑に上がってるんですよ。
これこそ「スゲー!」です。
こういう感じ。

これレコードだったらダメでしょうね。純子さん、ライブだからブレーキかけないで自由奔放に歌ってるんでしょうね。

純子さんのビブラートは、まさに神の領域!o(@.@)o

座ってピアノ弾いてこの声量!(゚m゚;)



笑いながら「の~お~お~お~」(ノ゚ο゚)ノ ォォォオ-


どれだけ余裕あるんだかネ。

今や中学生に大人気の「みずいろの雨」
小学生にも波及してきた模様デス。
https://www.youtube.com/watch?v=1LR_8E3coC8
今小5です(^^)すっかり気に入り、祭りで歌う事になりました(≧∇≦)

ですって!
O(≧▽≦)O

P.S.
森昌子さんも「みずいろの雨」を歌ってます。上手いです。
でも純子さんの方が好き!

There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR