2014.02.2522:07

八神純子さんコンサートツアー2014公演追加とピヨ

八神純子さんのコンサートツアー2014公演追加が発表されました!

2014/06/13(金)習志野文化ホール

2014/06/28(土)君津市民文化ホール

2014/07/05(土)なかのZERO 大ホール

2014/07/11(金)関内ホール 大ホール

2014/07/12(土)ルネこだいら 大ホール


以上追加分です。

2014/07/27(日)静岡市民文化会館中ホール

2014/10/12(日)東京国際フォーラム・ホールC


そして、

ポーラーストーリー -輝く地球へ、受けつがれる命へ-
公演日:2014年4月19日(土)
会場:仙台市天文台 プラネタリウム (宮城県)


も発表されました!

いいなぁ、関東の純子ファン。(*¨)
でも、
先週の「MUSIC TOWN」でこういう事を言ってました。

「私の音楽を愛してくれる方々の年齢層をみると、やはりみんな忙しくて移動が大変だったりして、なかなか来れない方が多いんじゃないかというふうに思うので、もっといろいろな所に私行きたいなと思ってます。
で、いろんな所に行くためには、やはりそういうキャパが小さい所で、できるだけ数の多いライブができたらなっていうことを思ってますので、みなさんの町にも伺うことになりますので、ぜひともその時には私の顔を見に来て下さい。お待ちしております」


これで四国とか山陰とかその他、まだ純子さんが活動再開後ライブをしていない地方でも開催されるかもしれませんね。
大ホールでは味わえないアットホームなライブが期待できそうです。

いつか鳥取県倉吉市のショッピングセンター「パープルタウン」でチャリティーライブもお願いします。めっちゃ盛り上がりますよ~。ヽ(^◇^)/

またまたその後の「ピヨ太とピヨ子」情報です。

5羽雛がかえりました。でも第5子がある日巣箱を覗くと死んでました。ピヨ子から上手く餌をもらえなかったのかなぁ。体が一番小さいのでお兄さん、お姉さんの陰に隠れてしまったのかも。。胸が痛みます。
でも末っ子は上手く育たないことも結構あるそうです。
親鳥は雛のすべてに平等に餌を与えるんじゃなくて、元気のいい子、声の大きい子に優先的(といっても意識的にじゃなくて)に与えてしまうそうです。いわゆる野生の知恵というのでしょうか?自然界で確実に子孫を残す方法なのかもしれません。
ペットのインコといえども野生の血は残ってます。

ピヨ子も一生懸命子育てしてました。ピヨ太もできる限りお手伝いしてました。
5羽全部の面倒を見るのは忙しすぎた、というのもあるのかもしれません。

4羽はすくすく育ってます。
第1子第2子第4子はグリーン系、第3子だけが黄色系のような。。
チビッ子たちを代表して第3子がご挨拶。

よろピヨ!

ヾ(・◇・)ノ ピヨピヨ

孵化して約20日経ちました。名前はまだついていません。そもそも男の子か女の子か不明デス。
セキセイインコは鼻の色で性別判断するそうですが、雛の段階ではちょー難しいそうです。

ピヨ太とピヨ子がまだ子育ても終わってないのに、もうラブラブモードに突入!
( ̄∇ ̄i)
また産卵となると、ピヨ子の体力がもたないのでちょっと思案中です。

先週の「MUSIC TOWN」で「ピヨ太とピヨ子」が読まれました!凄く嬉しかったです。
今週はDAWNさんのたまちゃん、夜間飛行さんのヒメタ君、たもさんのケビン君が読まれました!
チビッ子インコに「パープルタウン」を歌わせるのが公約となりました。
(^_^;)
2014.02.1323:15

「チョコと純子」

「チョコと私」のチョコ君(男の子?)のモデルとなったチリ君が、ちょびっと映っている動画がありました。DAWNさんから教えてもらいました。ありがとうございました。
純子さんが「チリ カモン!」って言ってます。


これはたぶん前のお家です。アニメとは茶と黒の違いはありますが、やっぱり同じテリア系のワンちゃんでしたね。
空白の15年って間違ってます。

明日はバレンタインデーですね。チョコレートネタ探してたらありました。
「八神純子のおいしい対談4」です。ゲストは原由子さんです。

八神純子さんとサザンオールスターズは同期です。(半年ほど純子さんが先輩)でも年は桑田佳祐さん、原由子さんが2つ上です。
桑田さんとも何度か対談してます。いつか紹介しますね。

高1の時に衝撃を受けた曲が2つありました。
1つは、サザンの「勝手にシンドバッド」で、もう一つは、もちろん純子さんの「みずいろの雨」です。(゚◇゚)~ガーンってね。
前者は「こんなんあり?」って感じでぶったまげ、後者は「歌手って~、歌って~こんなに凄いもんなん?」って感じでぶっ飛びました。
まぁ、衝撃度で言えば「みずいろの雨」のほうが上だったんですけどね。
その後の「想い出のスクリーン」で完全にやられてしまいました。
ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ~

で、原由子さんとチョコレートケーキを作りました。
(クリックすると大きくなります)



「玄関でピンポーンって押して、そのとたんバランスくずして下へペチャッ!」

まるで喜劇じゃない~のぉ~。でも少女の心には悲劇だなぁ。。



「チャンカ、チャンチャン、チャーン!」

お~懐かしい!軍艦マーチ世代(笑)



「お客さんってハプニング好きだもん。歌詞まちがえたりとかね。」

そうなんですよ。純子さんよくわかってらっしゃる。(笑)



「私はね、お客さんが総立ちになることが盛りあがりなのかなア?って最初は思ったの。でも私の場合は、たとえばコンサートが終わったあと、その席を立ちたくなかった!なんていうのが盛りあがりかなって、思うようになって・・・・・・。」

私もコンサートが終わってもすぐには立ちたくないですね。「スマイル」だとか「今日の終わりに」を最後に聴いて余韻に浸りたいです。でも最近は販売のお手伝いのため、アンコール時に後ろの扉まで移動してます。。

チョコと純子さんのお顔の色、あんまりかわらないデ~ス。(⌒~⌒)v

P.S.
チリ君はベルギーのブービエ・デ・フランダースという犬種だそうです。<(_ _)>
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/3624
2014.02.0523:15

「チョコと私とピヨピヨ」

日曜日に記事を更新しようと思ってたんですけど、親類に不幸があってちょっと遅れました。内容はそのまんまです。

仕事がメッチャ忙しい!
気持ちに余裕がないからいろいろ揉めます。あ~ぁ。。
ε=(-。- ) フゥー

今回は小ネタ集です。

八神純子さん登場のビルボードライブ大阪
私は4月8日(火)4月9日(水)両日のセカンドステージに行きます。
みなさんもチケット購入はお早めに~
そのうち売り切れますよ~
http://www.billboard-live.com/pg/shop/show/index.php?mode=detail1&event=8869&shop=2



「チョコと私」の放送が始まりましたね。
アニメが70年代のアメリカのイメージで、登場人物が日本人風。
もちろん純子さんご自身の体験がベースの物語です。
うるうるするんだけど純子さんの「ワン」でほっこりしちゃいます。キュートです。
▼・。・▼ワン!





ヘッダーも「チョコと私」にしました!

NHK 総合テレビの「みんなのうた」放送日程です。
(初回2/2)
月曜、水曜、日曜 10:55~11:00
Eテレもラジオもあるよん。

その後の「ピヨ太とピヨ子」情報です。
最終的にピヨ子は5つ卵を産みました。
現在3羽雛がかえりました。毛もなんにもないツルツルで頭でっかちの雛です。
ヾ(・◇・)ノ ピヨピヨ
ピヨ子が口移しでエサを与えて、一生懸命お母さんしてます。
ピヨ子の休憩中には、ピヨ太が卵を温めてます。たまにエサも与えてます。
インコの世界では珍しいイクメンです。(笑)
両親からエサもらって雛のお腹パンパン!
おととしのインコ記事では、今のピヨ子をピーコって名付けてました。
いつのまにかピーコがピヨ子になってました。
((^┰^))ゞ テヘヘ

この前のジャズライブで「スカボロー・フェア」が凄く好評だったみたいですね。
前にアップされていた動画です。



力強くて艶もあって、まさに唯一無二の歌声です。
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR