2014.04.2022:54

八神純子 with 後藤次利 "The Night Flight" たもちゃんもこってちゃんもいない夜inビルボードライブ大阪2

あ~ぁ~ショック~。o(T^T)o

八神純子コンサートツアー2014
Here I am ~チョコと私~


の文化パルク城陽、梅田芸術劇場、神戸国際会館のチケット発売開始が17日(金)でした。前の日に「ぴあ」からメール来てたのに、その日ころっと忘れてました。帰宅してから思い出したんです。
梅田芸術劇場のチケットを買おうと「ぴあ」にログイン。

25列!

ガーン!ほとんど1階席最後列やん。。そりゃそうでしょね。キャンセルしました。
梅芸オンラインチケットも試したけど15列。びみょう~。。
イープラスも。。
10列前後は何度も経験済みなんですよね~
よ~しこうなったら前にも言ってたように、

“一度は体験したい2階席!え~い、めんどくせ~3階席!”

ってことで今回は3階で観ます。(^○^)
めっちゃ高いよ。こわ~

仙台のプラネタリウムコンサート、凄く良かったようですね。
この企画、全国各地でもお願いしたいです。

本題に戻ります。ビルボードライブ大阪の続きです。遅っ
あれからもう2週間近く経ってしまいましたね。ネタばれありますが、今回のツアーのライブ盤(モーションブルー横浜)が出るそうなのでさらっと書きます。



まずはバンドの皆さんが登場!しばらくして純子さんも登場!
いつものホールコンサートとは違う場所でのライブにドキドキしてました。
(大人な雰囲気の空間、でもいつものホールコンサートよりおっさんらうるさいです。服装と食事がアダルトなだけでアーティストの距離が近い分フレンドリーな感じです。)

超メジャーな曲が3つ続きました。なるほどアレンジが違いました。とくにあの曲はイントロが始まっても?でした。何の曲かわからないんですよ。でも違和感なくノリノリアレンジでした。

純子さんいわく

初日のファーストが凄く良かったので、セカンドはその上を行くライブにしようと思ってそれができた。でも今日はその先を行ってます。

いつも上を目指すけど、またその上は必ずある。つまりその時その時いつも最高のパフォーマンスを見せてくれるのが純子さんです。(*^0゚)v

ビリー・ジョエルの「NEW YORK STATE OF MIND」純子バージョンを生で聴けて感激しました。


Pretty voice、great voice、lovely voice、awesome、Excellent、amazing、Fantastic
などなど。外国の方も大絶賛!

後半も超メジャーなあの曲がもっと宇宙的に、ワイルドに大変身!
そして次は後藤次利さん作曲の2曲!
純子さんはずっと自分が作曲した曲だと思ってたらしい。後藤さんも「あれっ?」と思ってJASRACに調べたもらったそうです。間違いなく後藤次利さん作曲です。(^^)
純子さんのあっはーん(ё。ёな吐息はなかったです。

最後にバンドの皆さんを紹介。
村上“ポンタ”秀一さんかっこよかったです。今日はノリノリ、いつもより多く叩いてました。(笑)

アンコール後
純子さんもノリノリ!「みずいろの雨」でサンバホイッスルぴーぴー吹いてました。大阪最後の夜も参加して良かったです。お別れは「Here I am」からあの曲。

今回はMCで東北の震災についても少し触れられました。

「歌で少しでもお手伝いできたらなと思ってます」

リポート終わり~

やはりカジュアル席では純子さんが遠かった。次回はかぶりつき、せめて通路側で握手したいです。
前日来られて純子さんと握手できたLICAさんから、純子さんの香りを分けてもらいました。
いいかおり~(*^^*)

私は、好きな歌を聴いて心地よくなると頭がじーんとします。(変ですか?)
今回のライブではじーんとなりました。今でもオリジナルアレンジが一番だと思ってますが、今回は“最高のミュージシャンによる特別なライブのための特別なアレンジ”そう思いました。早い話が心地よかったのです。
イントロで何の曲かわからなくても、純子さんが歌いだすと圧倒的な歌唱力で魅せられてしまいます。
あっぱれ!八神純子さん!
So Amazing!
2014.04.1317:34

八神純子 with 後藤次利 "The Night Flight" たもちゃんもこってちゃんもいない夜inビルボードライブ大阪1

ギャフンo(@.@)o
冒頭でそうくると思ったでしょ。(^^)

八神純子 with 後藤次利 "The Night Flight"
featuring 松原正樹、佐藤 準 & 村上“ポンタ”秀一


バンドメンバーも凄い!ポンタさん、かっこよかった!

4月8日(火)と9日(水)にビルボードライブ大阪に行ってきました。どちらもセカンドでの参加でした。8日はたもさんがアップしているので9日を中心に書いてみます。

9日は8日よりは少し遅く(8時頃)ビルボードライブ大阪に到着。



たもちゃんもこってちゃんもいない夜~ひとり~寒風がぴゅ~
(いや当日は暖かかったんですよ。人一倍暑がりがジャケット羽織ってたもんでよけいに暑っ(゚ω゚i))

Yoko.さんとお会いできました。ファーストに参加されてました。
「食事美味しかったですよ~」
とかちょっとお話できました。(^^)
しゅんさんともまたお会いできました。4連チャンだそうです。すごー
でもまたひとり~寒風がぴゅ~
(暑くて汗かいてたちゅーの)

もうライブで盛り上がるしかないですね!

8日はステージに向って右側のカジュアル席、9日はステージから正面のカジュアル席でした。今回は初めてのビルボードライブ大阪だったので事情がよくわからず、座席選びでは失敗しました。
次回またこの場所で開催されれば・・・( ̄▽ ̄) ニヤ

両日とも隣にお一人で(たぶん)参加されている方がいましたけど(8日は男性、9日は女性)、こういうシチュエーションでは皆さん何か話しかけます?っていうか話しかけられます?私は無理。。もし向こうから話しかけられたら何でもしゃべりますけど、ヘタレなので自分からは無理。。

時間が来て中に入りました。遠っー!
席がステージから思ったより遠っー!
8日の席では、純子さんがステージのこっち側に来られて目が合ったことがありました。(これほんと)嬉しかったです。でも今回は絶対無理!遠っー!

中では写真を撮ったらダメだと思っていたので1枚もなし。。o(T^T)o
中の雰囲気はたもさんのブログでどうぞ!

私が食べたのはこれ。カジュアル・フード・プラン4月限定メニュー。
http://www.billboard-live.com/membersarea/fooddrink/o_special.html
美味しかったです。

ここからはネタばれ少しあります。
衣装はブルーノート東京と同じでした。前回の記事見てネ!
純子さんは着物のようなドレスのような「着物ドレス」で登場!この方のデザインです。純子さんの同級生だそうです。
http://ameblo.jp/aoyama-momo/entry-11807733400.html

ちなみに去年のニューヨーク市ジャパンソサエティーでの衣装はこれ。
http://ameblo.jp/aoyama-momo/entry-11589250710.html
のりのり純ちゃん!
9日のビルボードライブ大阪も“のりのり純ちゃーん!”
(^○^)
2014.04.0621:39

八神純子さん、いよいよ「ビルボードライブ大阪」出番ですよ!

またまた久しぶりの更新です。4月からの消費税アップの影響もあったのでしょうねぇ。ここんところちょー忙しかったです。下請けのそのまた下請けの仕事してますから、全部しわ寄せが来るんです。今は少し落ち着いてきました。ふぅ~

東京のコットンクラブ、ブルーノート好評だったみたいですね~。
いよいよ今週の火曜日にビルボードライブ大阪ですよ!

八神純子さんに会えるのは4か月ぶりですかね~。今回はライブハウスってことなので、また新たな純子さんを発見できるでしょうね。
私、ライブハウスへ行くのは初めてなんです。今まで純子さんの生歌は大きなコンサートホールでしか聴いたことがないので(チャリティーライブは別として)どんな歌声を聴けるのか楽しみでもあり、興味しんしんでもあります。

3日のブルーノート東京のリポートを見てみると、やっぱり最前列はいいですねぇ。もう目の前1メートル以内で純子さんが歌ってる感じです。ステージのライトが客席にこぼれて純子さんからもお客さんの顔が確認できますね。
ビルボードライブ大阪もこんな感じになるのでしょうか?(夏だったら去年の名古屋のように「ハンカチ下さい」って可能性あるかもね。(^^))
でも最前列は別として、サービスエリアのステージに遠い方の席とカジュアルエリアのステージに近い方の席はどっちがいいのでしょうね?o(゚◇゚o)ホエ?
いずれにしても最前列をゲットできた人は座席運いいデス。

ブルーノート東京のリポート↓
http://www.bluenote.co.jp/jp/reports/2014/04/04/junko-yagami-with-tsugutoshi-goto-night-flight-featuring-masaki-matsubara-jun-sato-shuichi-ponta-mur.html
楽しみにとっておきたい人は見ないでね。

衣装がー♡楽しみです♡
あの曲では純子さんのあっはーん(ё。ёな吐息が聴けるのでしょうか?

実を言いますと、私は曲に関してはオリジナルが一番いいと思ってまして、今回の「後藤次利による全編アレンジ」は楽しみでもあり不安でもあります。
そんな私をギャフンと言わせて下さいね~。
o(^-^)o
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR