2014.06.2921:17

いよいよ八神純子さん関西ツアー!

いよいよ、も~ほんとにいよいよ来ましたよ!ヽ(o^∇^o)ノ

八神純子コンサートツアー2014
Here I am ~チョコと私~

の関西ツアーが始まります。
今週
(火)文化パルク城陽
(水)梅田芸術劇場・メインホール
(木)神戸国際会館・こくさいホール


私が行くのは梅田芸術劇場です。たぶんお客さん満員でしょうね。今回はどんな新曲?が聴けるのでしょうか?ワクワク♪
こんな曲も聴いてみたいです。

「雨の日のひとりごと」「そっと後から」「燃えつきるまで」「Falling For You」
ヤマハのシングルでまだ歌ってない「Touch you,tonight」「黄昏のBAY CITY」なんかも聴いてみたいです。


前にYouTubeで親しくなった方がアップされていた動画です。(今はどうされてるかなぁ。。)

関西ツアーの次はまた関東に戻ります

2014/07/05(土) なかのZERO 大ホール

2014/07/11(金) 関内ホール 大ホール

2014/07/12(土) ルネこだいら 大ホール

2014/07/27(日) 静岡市民文化会館中ホール


合間にこれも↓

2014/07/06(日) セントレアホール
空港音楽祭 The Premium Concert

http://www.centrair.jp/enjoy/event/1191862_1485.html

いい席ゲットできたんですけど、行けるかな~(゚Θ゚;)
暑いのは苦手ですが・・・この季節はやっぱりハンカチ2枚!必需品デス。♡

オペラグラス買いました。これ↓



上には上がありますが、コストパフォーマンス重視です。
ビクセンっていうメーカー知らなかったですけど、天体望遠鏡では国内シェアトップだそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%B3_(%E4%BC%81%E6%A5%AD)

オペラグラスというよりも双眼鏡ですね。ちなみにオペラグラスタイプは3倍までが一般的みたいで、それ以上の倍率だと双眼鏡タイプになるようです。
どなたかのブログで、コンサートだと4~8倍が観やすいって書いてあったので8倍を購入しました。梅田では3階席ですからね、8倍は必要でしょう。(って思いましたけど?)

子どもが新しいおもちゃを手に入れたときのような気持ち~(^○^)早く試したい~

工場の屋上から「あべのハルカス」を望む。中央ちょっと右の黒っぽい建物です。


日本で一番高いビルです。でもここまで離れると小さいです。テトリスのL字型のようなビルがそうです。

8倍の双眼鏡を通して見ると、窓ガラスの枚数も数えることができるぐらい「あべのハルカス」が大きくはっきり見えました。想像していた以上です。
イメージはこんな感じ。



ホールでは純子さんのお顔も、バンドの皆さんの演奏シーンも、1階席最前列以上に大きくはっきり見えそうです。
ワクワク♪(^○^)
2014.06.1822:26

「The Night Flight 八神純子 with 後藤次利 featuring 松原正樹、佐藤 準 & 村上ポンタ秀一」とピヨピヨ

仕事が凄く忙しいデス。o(@.@)o
暇なのもつらいですが、忙しすぎるのもねぇ。。
何日までに、あれも、これも、それも、と重なってくると、だんだん気持ちに余裕がなくなってきます。たぶん一日中不機嫌な顔になっていると思います。
それじゃーいけないんですけどもね。

チビッ子インコに癒されます~
うちの工場、またの名をインコランド(^_^;)

放鳥ちう

フンの被害が~あ~ぁ~(泣)


なんか文句あるピヨ?

インコつながりで(o^Θ^o)たまたま見つけた動画


かわいいです。


何度見ても笑ってしまいます。

先週、

「The Night Flight 八神純子 with 後藤次利 featuring 松原正樹、佐藤 準 & 村上ポンタ秀一」

が届きました。



ケースを開けるとぷーんと香りが・・・



ジャケット表紙はPP貼り、中はたぶんニス引き。
そう表面加工の匂いです。こんなに匂うジャケットは初めてです。

日曜日に2回ほど聴いたきりですが、

純子さん気合い入ってます!d(゚-^*)
もうね、他の追随を許さないというか、圧倒的な歌唱力なんですよね。
超一流のバックミュージシャンの方たちが、4人揃おうが純子さんは負けてません。
逆に純子さんのボーカルでバックが映え、逆もまた然りということです。

新たにアレンジされた曲はイントロでは何の曲かわからず、聴く側に少しの緊張を与え、でも純子さんが歌いだすと、心地よい緊張を残しつつも、いつもの圧倒的な歌唱力に魅せられてしまいます。
その圧倒的な歌唱力に艶が色付けされ、ところどころにキュートさも見え隠れし、ほんと心地いいです。

♪恋の不思議~なパウダ~からだ中~浴びて~♪
じゃないけれど、

♪心地いい歌声のシャワーからだ中~浴びて~♪
それ以上かな?
心地いい歌声の温泉に浸っているみたいです。(笑)
頭のてっぺんからつま先まで沁みてきます。
【~~~ヽ(=^0^=)丿~~~】イイユダネ~♪
効能は、
元気回復!

もう1回書きますが、
ツアーに行けた人も行けなかった人も絶対に“買い”です!
ライブの迫力堪能できますよ~
2014.06.0223:41

これはレアですよ!

久々の更新ですね。先月は2回の更新で終わってしまいました。。
でも過去をさかのぼってみると、多い月で8回(内容うすっ)少ない月で2回です。
2回の更新で終わってることも過去何度かありますね。平均すると4回ぐらいにはなるのかな?まっ、これからもこれぐらいのペースで行きます。

暑い!
先週の金曜日に今年初めて職場でエアコンをつけました。5月にエアコンをつけたのは初めてです。毎年6月の中頃なんですけどね。この時期でこんなに暑いんなら8月は・・・
想像しただけで汗がダラ~
純子さんとは逆で私は暑いのは苦手です。(〃´o`)=3 フゥ

たもさんと被りますが、6月11日に、

「Here I am premium」
http://www.sonymusic.co.jp/artist/JunkoYagami/discography/MHCL-30227

「The Night Flight 八神純子 with 後藤次利 featuring 松原正樹、佐藤 準 & 村上ポンタ秀一」
http://www.sonymusic.co.jp/artist/JunkoYagami/discography/MHCL-30226

が発売されます!とくに「The Night Flight」は30年ぶりのライブ盤となり、ツアーに行けた人も行けなかった人も絶対に“買い”です!o(^o^)o

個人的に気になってるのが、

帝国ホテル(東京)2014年8月12日(火)・13日(水)で開催される「インペリアル ジャズ 2014」
http://www.imperialhotel.co.jp/j/tokyo/event/imperial_jazz2014.html

これには渡辺真知子さんも出演されるんですよ。(純子さん、真知子さん出演は12日だけ)これはレアですよ!
もちろん、帝国ホテル(大阪)8月15日(金)でも開催されます。(出演者は変わります)
http://www.imperialhotel.co.jp/j/osaka/event/imperial_jazz2014.html

それから、
活動再開後初の山陰地方でのコンサートが開催されます!

「八神純子 SWINGY J in 米子」
http://www.bss.jp/util/entry/5034.html

DAWNさんの「28年間のアメリカ人」っていうのは良いアイデアですね。
これからネタをもらいました。こういう本はどうでしょ?(^○^)

「純子の♡ワンランク上のドライビングテクニック!」
純子さんの今の愛車はプリウスです。その前はポルシェ・カイエンだったそうです。
凄いハイパワー車ですよ。その腕を習いたい!
歌手デビューして一番最初に買った車はフォード・カプリ(マーキュリー・カプリ?)


前の画像です。たぶんターボモデル。ちなみに「ザ・ベストテン」出演のため名古屋から東名高速を飛ばしたことが何度もあったそうです。
この時代に二十歳過ぎのお嬢さんが!凄い!飛ばし屋さん?いえいえ純子さんはいつも安全運転です。(^^)
次がマスタングのオープン、その次がトヨタ・ハイラックスだそうです。マニアですネ。

「純子の♡和洋いいとこ取りクッキング教室!」


エスニックホットミートライス!

「純子の♡気ままにジョギング!」
純子さんの声で「さぁ行こうよ!」って言ってもらえればなぁ。。

「チョコと純子の♡アメリカペット事情!」
日本とはいろいろ違いありそうです。

「純子の♡つらいときは星空を眺めて!」
都会じゃ見えない~

「純子の♡西海岸グルメ&とくとくショッピングガイド!」
すぐにでも書けそう!

「食いしん坊純子の♡東北美味しい旅!」
いいアイデアでしょ?

「純子の♡バイリンガル子育て日記!」
リアルだ~

「純子の♡日英米異文化交流豆知識!」
ちょっと真面目に。

「純子の♡美しい日本 人と自然!」
「純子♡が見た現代アメリカ事情!」
etc.

いくらでも出てくる~きりがない~
ちょっと悪のりしすぎですね~<(_ _)>
でも純子さんには書けるネタいっぱいありそうです。
どこかの出版社さん企画してください。
DVDも出して~(^-^)ノ~
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR