2014.09.1823:51

定禅寺ストリートジャズフェスティバル!行ってないですけど。。

定禅寺ストリートジャズフェスティバル(仙台)に八神純子さんも参加されました!

今回は24回目だったそうですが、参加バンドも参加者数もステージ数も観客数も凄いです!
仙台はおしゃれな街ですね~。こんなイベントがあると街に人が集まって活気づきますね~。
私は行ってないですけど、今日はそのネタ。もちろん八神純子さんネタです。
(行ってないんですから、ネットで拾ってきた情報ばっかりデス!デス!)

イベントは9月13日(土)14日(日)の二日間開催されたわけですが、純子さんは13日(土)定禅寺通の「シンボルロード夏の思い出像」というところでライブをされました。

定禅寺通とは、ウィキペディアによると・・

仙台市青葉区にある「杜の都・仙台」を象徴する並木道の1つであり、同市で開催される都市イベントの会場となることも多い道路。

だそうです。
両側の車線の間にケヤキ並木の遊歩道があって、いつもそこにステージが設置されているんだそうです。車線も片側が通行止めとなり歩行者に開放されてました。
その定禅寺通の「シンボルロード夏の思い出像」付近は当日、八神純子さんお目当てのお客さんで膨れ上がったそうです。その数1000人以上・・3000人という噂も?
(◎_◎;)
係員さんが交通整理をしていたほどです。
ライブは大いに盛り上がり、アンコールも起きたそうです。

で、
なんで行ってもいないライブネタを書こうと思ったか?
その反響の凄さに驚いたからです。

いつものコンサートツアーの後なら、お客さんが1000人、大きいホールで2000人いらしゃってもブログ、ツイッター等でその日の感動を発信する人は、私の知っている限り実はそんなに多くはないのです。
なぜなら、たぶんですよ~、純子さんの凄さをある程度以上知っている人が集まって「やっぱり八神純子は凄かったなぁ」と思ってもネットで発信するまでは至らないようなのです。
予想外の素晴らしさ!じゃなく、期待通りの素晴らしさ!ってことですかね。。(^_^i)

定禅寺ストリートジャズフェスティバルで純子さんの生歌を聴いたお客さん→
たまたま純子さんに出会ってしまった人、純子さんお目当ての人、いろいろだと思います。その中には、熱烈ヤガマニアも、純子さんの生歌未経験の純子ファンも、一般のお客さん(八神純子って名前だけ聞いたことあるなぁとか、曲は知ってるなぁとか、芸能人来るんだったら見てみたいなぁとか、八神純子って誰?等)も来られてたことでしょう。
その『一般のお客さん(純子さんの生歌の免疫ゼロ)と思われる方たち』の発信力の凄さには目を見張るものがありました。従来のコンサートの比ではありませんでした。免疫ゼロだと受ける衝撃の大きさが違うのでしょう。
(私の主観ですよ)

その日のツイッターは、

八神純子の歌声凄い!
八神純子きれい!


で溢れ、たまに

八神純子ちっちゃい!
(^^)

もあったような。。

ブログでも純子さんの歌声の凄さに触れたものが2~30ほどありました。
その感動を、誰かに伝えられずにはいられない、という気持ちですね。

大混雑です。
http://blog.goo.ne.jp/lupin_13/e/8faa0bd5e140389dd39508e1b9bd1b58

きれいです。
http://fsjp1810.blog.fc2.com/blog-entry-94.html
http://molimolinikki.blog.fc2.com/blog-entry-221.html
http://ksdiet.blog.fc2.com/blog-entry-205.html

帰り道の純子さん・・らしい
http://ameblo.jp/pippikitchen/entry-11924924210.html

今回の記事少々、オーバーヒート気味のエンジンふかし~、って感じで書きました。
わかる~?

週末は東北へ「ちょっと行ってみませんか?」ツアーだ~。
(^o^)ノ~
2014.09.0823:38

セキセイインコと八神純子さんの曲

うちの工場のセキセイインコ、その後です。

今年の1月末頃からピヨ子の出産ラッシュが始まり、1月に5個、3月に6個産卵しました。そのうち1月は4羽、3月は5羽の合計9羽雛がかえりました。
その後、ほしいと言っくれた親戚のおばちゃんとかに譲ったりしたので、今はピヨ太とピヨ子と子ども3羽の合計5羽になりました。みんな元気すぎてピヨピヨうるさいです。
ヾ(・◇・)ノ ピヨピヨ

今回は思いつきの適当なネタです。
スマホで撮ったインコのワンシーンを、八神純子さんの曲(カバーも含む)に当てはめてみました。今はもういない子も写ってます。(泣)
(無理やり感も少しアリ(^_^i))

「何故だかつらいの」

窮屈で。。

「みずいろの雨」

暑い日はこれにかぎる!気持ちいいピヨ!(o^Θ^o)

「そっと後から」

ぎゅっと後から(爆)

「二人だけ」

羨ましい!

「シークレット・ラブ」

バレてドキッとしてます。(゚Θ゚i)

「ジェラス」

後ろの人(インコ)の無表情の目がこわい?(・Θ・)

順番に
「私だけのあなた」

「NO!」

「S・O・S 」

「もう忘れましょう」

こういう時は美味しいもんいっぱい食べて後は寝るだけ!

「待ちわびて」

仕事が終わるのを待ってます。(*'◇'*)ウルウル

今日のお話はフィクションですよ~。
登場人物(登場インコ物)みんな家族ですから。(^Θ^)
(^-^)ノ~

p.s.
一応書いときますが、やらせはないです。(^^)
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR