2014.10.2923:18

八神純子さんコンサートツアー 東京国際フォーラムその3

ネタバレあります。

アンコール後の衣装にび~っくり!!o(@o@)o
セクシー過ぎます!過ぎます!黒のボンデージふう衣装!(ふうですよ、ふう)
これで 「I'm A Woman」歌っちゃって似合いすぎ!
ワイルド!
かっこよすぎ!
スタイル抜群!
鍛えられた身体に惚れ惚れ!
ますます過激に!
来年あたりおへそ出したりして。(爆)

ここまでサプライズ物足りな~い!と思ってたら、個人的にこれが最大のサプライズでした。も~超かっこいいのです!!惚れ惚れ!!

「翼」のロックバージョンもサプライズ!

でもほんとのサプライズはこれ→ハクエイさん登場!

ピアノバージョン「TWO NOTES SAMBA」聴けました!
いいですねぇ~。甘~い歌声。心地よくて蕩けそうです。ピアノ演奏だけだったのでストレートに純子さんの声が耳の奥まで届きました。20曲ほど歌ったあとでも濁りも掠れもない甘い歌声。他の人のコンサート行ったことないのでわかりませんが、八神純子さんのコンサートに行けば元気や感動はもちろんのこと、『驚嘆』こんな難しい言葉もらえます。
例文
「八神純子さんの歌声には驚嘆するばかりだ!」
(笑)

ここでmasayaさん登場!

「純子さん四国に来てね~」

「行きますから」

来年は八神純子さんの活動再開後四国初ライブかないそうですね。\(^▽^)/

コンサート終わり~

握手会です。せっかくの東京なので企んでました。
( ̄▽ ̄)ニヤ
いつも最後のほうに並びます。東京の純子ファン何人かの後ろのほうにたもさん、私と並びました。masayaさん、DAWNさんは夜行バスの時間が迫ってたのでもうお別れ。

係員の人が、

「握手だけにして下さ~い」

むむっ、写真とかサインはダメってことですよね?そう理解しました。

人間台風2世さんの時、純子さんのほうから「純子最高!」って叫んだのにびっくり!
人間台風2世さんの「純子最高!」は東京では有名なんですね。

たもさんの番です。
純子さんホッとされてました。

私の順番が来ました。いつもよりドキドキ。

「あ~ちゅたろーさん、いつもありがとう~」 最近はちゅたろーさんって言われる。

「純子さんの曲はいつも最高なんですけども、きれいです!」

「ほんと~」

「はい!」

「ありがとー」

「あの~ハグはダメなんですよね~」

「ううん、ダメじゃない、ダメじゃない、ありがとう」 テーブルごしにギュッ。

「せっかく東京来たので」

「ありがとね~」

「原宿の歩道橋行ってきましたよ。みんなで行きました」

「みたいですね~」 あれ?誰かしゃべったんだ。

「また関西に来て下さいね」

「はい!」

こんな感じ。どうやら誰もハグのお願いしてないような。。私だけだったのでしょうか?

夜間飛行さんのブログ読んでわかったのですが、歩道橋ツアーに参加したメンバー(夜間飛行さん、人間台風2世さん、たもさん、masayaさん、DAWNさん)は誰も握手会で歩道橋の話をしてないそうです。
なんで純子さん知ってたのかな。(゚0゚)?

握手会も終わり、ロビーで少しおしゃべり。東京の純子ファンの方数名、夜間飛行さん、こってうしさん、たもさん、私とでお食事しました。
前回記事の超凄い噂の方(Mさん)がお隣でした。この方のお話を聞くと『純子道』っていろんなタイプがあるんだなって思いました。私は井の中の蛙ですね。

そろそろ夜行バスの時間が迫ってきたので、関西おっさん衆はここでお別れ。
こってうしさん、たもさんとバス乗り場が違うのでまたお別れ。
道に迷ってしまいました。遠征するといつもこのパターン。方向音痴なんです。時間が迫ってたのでちょっとパニック。Mさんに電話で確認したり、その辺の人に聞いたり、無事時間内にバス乗り場に到着。ほっ。

帰りは大阪バス。3列シートで仕切りカーテンあり。お尻はやっぱり痛かった。クサッはなかったです。睡眠時間約3時間。


東京特急ニュースター号!日野ニューセレガ!

東京は外国人さんとおわまりさんが多かった!
なんじゃそらっ。
純子さんのかっこいいセクシー衣装見れたし、甘い「TWO NOTES SAMBA」聴けたし、ぎゅっとハグしてもらったし大満足!
東京の純子ファンのみなさん、あっちこっちから遠征された純子ファンのみなさん、ありがとうございました。
また来年夜行バスで東京行きたいです。お尻が痛いのも今はいい思い出となりました。
終わり
(^o^)ノ~
2014.10.2523:13

八神純子さんコンサートツアー 東京国際フォーラムその2

昼食後ホールCの正面玄関へ。
ここで八神純子さんは毎回フェイスブック用に写真を撮ってます。去年、たもさんたちがみんなとお話していると、純子さんがいきなり出て来られたそうです。そりゃーびっくりですよね。
今回も期待してたんですけど・・純子さん出て来なかった。(泣)



ホールC前は全国から純子ファンが集まってました。
いつものメンバーの方たちの他に、見たことある顔ない顔、多すぎて誰が誰やら?ネットで名前だけ知っている方、顔も名前も知っているけど知らない方(イミフって?(^^))、噂(超凄い噂はほんとうでした)だけ知っている方等々、(人が多すぎるのはちょっと苦手。。)さすが東京!です。

16時開場です。まずはCD売り場へ直行!どれ買おうかなーって思ってたら・・
サイン付だったので『Here I am premium』を買いました。また未開封のCD増えました。(^^)


この写真もいいです。







玄関のお花の写真撮ったりしてちょっと遅れて着席。2階席最前列です。隣はDAWNさん。
満員です。いつかはホールAで歌う純子さんも見てみたいです。(純子さんもホールAで歌いたいと言ってたそうです)
ホールAのキャパは約5000人。東京のコンサートの回数を減らせば、5000人のファンで客席を埋め尽くすのも夢じゃないと思います。
(こういうこと書くとまた怒られる(^_^i))

今回は東京なので掛け声なしで行こうと。でも「2階席の人聴こえますか~?」って言ってもらえれば「純子!最高!」ってお返ししようかな~っと。(^^)
でもなかったです。。
お客さんは総じて掛け声も(大阪に比べれば)少なくおとなしかったなぁと感じました。
もちろん、どっちがいいってことじゃないし、掛け声多い=ノッてる、じゃないですよ。

ずっと双眼鏡で観てました。梅田芸術劇場は3階席でしたけど、今回は2階席だったのでさらによく見えました。中途半端な1階席より断然いいです。
今日は何かサプライズありそうな予感!o(^o^)o

ネタバレあります。

いつものように「Here I am」でスタート!衣装は白のパンツスーツ!ギターが浜口高知さんじゃなかったです。(五十嵐勝人さんでした)
2曲目が「Twenty-four seven」でした。アルバム『Here I am』では「Rising」の次に好きな曲。「Rising」とか「Twenty-four seven」などノリノリ系をテレビで歌ってほしいな~。(のど自慢とか、無理かなぁ)そしたら今も現役バリバリの、かっこいい歌手ってわかってもらえると思うんですけどね~。

みなさんが聴いたこともない曲とか、アルバムの中の歌うこともないような曲も歌ってみたい。

お~新曲聴けますね。ひょっとして「DAWN」も?って思いました。

いつもアンケート読んでるそうです。その中には「二人酒」のリクエストも。(^○^)

懐かしい曲が続き、今日もおっさん連中大絶賛の「二人酒」ならぬ「二人だけ」も聴けました。
声が若いです。実年齢ではベテランの領域だけれど、声年齢だったら若手でじゅうぶん通用しますね。

『COMMUNICATION』からメッセージ性の強いあの曲も。

出来立てホヤホヤの曲を、ステージへ上がる階段に座ってカンペ見ながら歌いました。(来年ニューアルバム発売あるでしょうね。今は曲作るのとコンサートは同時進行だそうです)
たもさん&まさやんの真横!ドキドキ!絶対何かが起こると思いました。
握手を求めるか?ハンカチを差し出すか?それとも抱きつくか?(・・i)
が、何も起こらなかったです。
距離1メートルぐらいの真横で歌われたら、邪心なんかどこかへ飛んでいきます。

ポップな新曲もさわりだけ歌ってくれました。

インターミッションで「Motion Blue YOKOHAMA」でのリハーサル風景?が流れてました。
(たぶんDVD発売あるよ)
ここから「ワン!」(^^)、『Here I am』、懐かしのヒット曲と続きます。
衣装は白から打って変わって黒のシースルーっぽいスーツ。
怒涛のヒット曲が続いてるんですが、う~ん立てない。。後ろの方のことを考えると立てないです。

長くなりそうなのでつづく。
(^-^)ノ~
2014.10.1912:07

八神純子さんコンサートツアー 東京国際フォーラムその1

仕事が忙しい!

東京国際フォーラムに行ってきました!
八神純子さんのコンサートツアー

2014 Here I am ~チョコと私~

約30年ぶりの東京デス。
11日(土)の夜10時30分梅田出発の夜行バスで行ってきました!
夜行バス初体験です!

夜10時頃に乗車場所の梅田のプラザモータープールに着いたんですけど、もーびっくり!
なんとバスを待っている人の半分以上が若い女性でした。なんか私の知らない世界がありました。連休を利用して東京に遊びに行くんでしょうね。ちょっとワクワク。o(^o^)o

お~これが噂の夜行バス!
サンシャインエクスプレスに乗車。3列シートです。席は前のほうの運転席側でした。残念ながらまわりはオッサンばっかり。。o(T^T)o
なんでオッサンは靴を脱ぎたがるんでしょうね~。


SAで休憩ちう。2階建てバス、三菱ふそうエアロキング!

車内はちょっと暑かったです。(私が暑がりなだけで他のお客さんはそうではなかったかも?)
暑い!狭い!お尻が痛い!でなかなか寝れませんでした。定期的にエアコンの吹き出し口から妙な臭いが?クサッ
4時頃にやっとウトウト。たぶん睡眠時間は2時間ぐらい。

お~これがミスターメトロポリス東京!
7時前に東京駅八重洲南口に到着。少し歩くとあのユニークな建物が見えてきました。

お~これが今日の舞台、東京国際フォーラム!


7時に東京国際フォーラムに無事到着。
早っ!
ツイッターでフォーラムの写真をアップすると、後で何人かの方が「早っ」ってコメント。(笑)
フォーラム前で私と同じような時刻に到着予定のmasayaさんを待ちました。
どんな人が現れるんだろうな~と期待?しながら待ちました。約20分後masayaさんが到着。ちょっと道を迷ったそうです。

お~このおっちゃんが四国を制覇したmasayaさん!
想像していたmasayaさんのイメージとはちょっと違ったかな~。
べつに額にHのマークもないし~、舌も入れられないし~、ごく普通のおっちゃんでした。(^○^)
たもさんが言ったように、おかけんたさんに似てるかな~?

それから二人で皇居へ向かいました。なんかラッキーな事あるかな~と思って。
わかる~?(*^-^)v

お~これがジョガー憧れの皇居外周路!




皇居外周路ではたくさんの人がジョギングされてました。気候も良くなり、少しひんやりした空気が肌に当たって気持ち良さそうです。
二人は外周路をジョガーさんたちとは逆方向にテクテク、テクテク。
たぶん1キロぐらい歩いたのかなぁ?ラッキーな事なさそうだったので、桜田門を出たところで諦め引き返しました。
まさやん寝てないので体調悪そうでした。ごめんね。

神戸屋さんで軽く朝食。
フォーラムに戻ると、DAWNさん、夜間飛行さん、たもさんと次々に到着。
みんなで原宿の歩道橋へGO!
たもさん先生が先導役です。遠足気分です。ヽ(^o^)ノワーイ

びっくりしたのが「有楽町で逢いましょう」の有楽町駅の庶民的なこと!大阪だったら鶴橋の雰囲気!
目的地の原宿駅にもびっくりしました。なんか小さくて可愛いのです。高架になっていないのにも驚き!

お~これが若者の街、原宿!
表参道をテクテク。坂になってるんですね~。
も~人多すぎ!連休だからでしょうか。若もんばっかり!さすが若者の街!

お~ぉ~これがあの超名曲「みずいろの雨」が生まれた原宿の歩道橋!!
純子ファンの「聖地」です!!
ここで人間台風2世さんと合流。オッサンじゃなくておじさんって雰囲気のやさしそうな人でした。

「SONGS」で純子さんが上った階段。写真を撮りまくるおっさん連中!



純子さんがてっぺんから覗いていた側。


純子さんがてっぺんから見たであろう景色。


涙は・・出なかった。。うるうる・・もしなかった。。
まっそんなもんです。(^_^i)でもお礼は言いましたよ。

嬉しくて写真をあっちからこっちからパチパチ。歩道橋を利用する人も多くて気を使いながらの撮影となりました。(歩道橋を利用する人の多さにびっくり!
大阪だったら。。(^^))
東京で、しかもコンサート前に変質者と間違われて逮捕された日にゃー目も当てられません。

原宿の歩道橋さんはちょっと薄汚れてました。シールもベタベタでした。純子ファンの「聖地」といっても普通の歩道橋なのでそんなもんなのでしょう。色も表参道に似つかわしくないねずみ色。いっそのこと純子ファンから基金を募って「みずいろ」に塗り替えてもらいましょうか?(^^)

人の多さに酔ってしまいました。ふ~っ。。
完全におのぼりさん状態でした。
フォーラムに戻って遅い昼食をとりました。
つづく。
(^-^)ノ~
2014.10.0123:54

いつかこんな曲も聴きたいな。

八神純子さんのコンサートツアー

コンサートツアー2014 Here I am ~チョコと私~

が再開されてます。秋ツアーです。秦野市文化会館、埼玉会館が終わって次は東京国際フォーラムです。
私も参戦しま~す。東京は約30年ぶりです。夜行バスで早朝着いたら、あっちこっち散策してみたいです。気候もよくなって、暑いの苦手、汗かきの私は助かります。
もちろん、純子ファンの聖地、原宿の歩道橋にも行く予定です。o(^-^)o

東京国際フォーラムではどんな新曲(^^)が聴けるのでしょうか?
セットリストは秋バージョンなのでしょうか?

前の記事で、
「雨の日のひとりごと」「そっと後から」「燃えつきるまで」「Falling For You」「Touch you,tonight」「黄昏のBAY CITY」なんかも聴いてみたいです。
って書きましたけど、

ヤマハだったら、

「時の流れに」「窓辺」「目覚めたときに」「DAWN」「夏の日の恋」(←もう歌わないの?)「夢みる頃を過ぎても」「抱きしめてあげる」「TWO NOTES SAMBA」
も聴きたい!
3大癒し系バラード(私が勝手に選んだ「せいたかあわだち草」「二人だけ」「陽だまりのあなた」)の「二人だけ」は聴いたのであと2曲も聴きたい!

アルファ・ムーンだったら

「チーター」「カシミアのほほえみ」「ルーザー」「金色のサプライズ」
も聴きたい!

NECアベニューだったら、

「鳳仙花」「たとえ叶わない夢でもこれでいい」「野生の夏が来る!!」「愛の炎」「タイトロープ」(RENAISSANCE は名盤すぎる!)
も聴きたい!

きりがないです。(^_^i)

上記の曲で以前にアップされていた動画をピックアップ!




演奏はロキュペーション!最後のあの筒はなんだ~?


♪空までとどきそう~♪のときの流し目がいい~(^^)
小島恵理さんもきれいです。

日頃のツアーではなかなか聴くことのできない曲、珠玉のB面の曲、アルバムの片隅にひっそりたたみずみ?地味ながらも実は名曲、等々中心に構成されたマニアックライブしてほしいです。
(山下達郎さんが「Maniac Tour」されているそうですね)
「みずいろの雨」も「パープルタウン」も歌わないステージなんて想像できないけど。

純子さんもいつかどこかのラジオで、

(自分の曲に限らず)売れてなくてもいい曲いっぱいあるのに、忘れ去られるのはもったいない

って言ってた・・と思う。記憶あやふや。。

地味な曲にもいつか光が当たればいいなと思います。
ライブハウスでちょっとチケット代高くてもいいです。
もし実現されたら狂喜乱舞~
でも純子さん、さらに忙しくなって負担も増えてしまいそう。う~ん。。
(^-^)ノ~
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR