2014.11.1200:01

八神純子さん「奥の細道コンサートツアー2014」とレア情報!

八神純子さんの
「奥の細道コンサートツアー2014」
が山形県の長井市民文化会 11月9日(日)を皮切りにスタートしました。
超ハードスケジュールです。でもお客さんにとってはフレンドリーでアットホームなライブになってますよ。お値段もお得。(^○^)
http://www.guild-next.jp/


これから年末にかけてレアなライブが盛りだくさん!


「八神純子☆ポーラースターコンサート
    ~あなたの中のスターチャイルド~」

11月30日(日)盛岡市子ども科学館 プラネタリウム室
http://www.kodomokagakukan.com/yagamijunko.html
このフライヤーほしいな~。(涎)


「UNPLUGGED talk & live by Junko Yagami」
12月9日(火)和光大学ポプリホール鶴川
http://www.m-shimin-hall.jp/tsurukawa/products/detail.php?product_id=1942
私はちょっと遠すぎて行けません。。


関西では、
年末恒例のチャリティーライブの日程が決まりましたね。去年は梅田ハービスエントでしたが、今年は神戸に戻りました。
「2014 KOBE-TOHOKU MEMORIAL
~東北から神戸へ~
八神純子 チャリティーコンサート」

12月13日(土)14:30 開場 15:00 開演
神戸ハーバーランドスペースシアター
(神戸市中央区東川崎町1-3-3 神戸ハーバーランドセンタービルB1)
定員350人 無料 応募者多数の場合は抽選 締切11月25日(木)
http://portal.kiss-fm.co.jp/music/article/3321/
だそうです。土曜日行けるかなぁ~?(-ο-)


それから、
大阪でディナーショーがあります。
「太閤園開業55周年記念 八神純子 jazztet クリスマスディナーショー」

テレビ欄の横なので目立ってます。個人的にはナチュラルな感じの純子さんの方が好きです。
12月22日(月)受付18:00~ お食事18:30~ ショー20:00~
太閤園 ダイヤモンドホール
http://www.taiko-en.com/event/eventplan/63542fa69655649.html
だそうです。行けるかどうかわからないので、チケット買う勇気ないです。


それから、
来春、大阪の新歌舞伎座でコンサートがあります。
「コンサートツアー 2015 Here I am ~チョコと私~」

演歌の皆さんに混じって純子さん!

2015年3月28日(土)開場15:15 開演16:00
新歌舞伎座 
http://www.shinkabukiza.co.jp/perf_info/s20150328.html
これも土曜日や~。( ̄ο ̄)


ちなみに、日本フルハップに載ってた渡辺真知子さんのコンサートです。べーヤンもいっしょ!
「新春ビッグステージ2015」



ここからが本題!(うそ)



「水色の雨」じゃなくて「みずいろの雨」ですね。この間違いよく見ます。

「想い出は美しすぎて」じゃなくて「思い出は美しすぎて」
「思い出のスクリーン」じゃなくて「想い出のスクリーン」
ヤヤコシイ!

この意味の違いを過去に記事にしたことがあります。「MUSIC TOWN」にメールでたずねたことも。同様に不思議に思う人がいて同じような質問をされてました。
答え→あんまり意味ないそうです。ガクッ(^_^i)

細かく言うと、
「幸せのとき」じゃなくて「幸せの時」
「目覚めた時に」じゃなくて「目覚めたときに」
「ポーラースター」じゃなくて「ポーラー・スター」
「パープル・タウン」じゃなくて「パープルタウン」
どうでもいいって?

これもよく間違う。
「夢見る頃を過ぎても」じゃなくて「夢みる頃を過ぎても」
「枯れ木に花を咲かせましょう」じゃなくて「かれ木に花を咲かせましょう」

これは間違いの方が日本語としてはしっくりくるような。。
「たとえ叶わない夢でもそれでいい」じゃなくて 「たとえ叶わない夢でもこれでいい 」

(レコードジャケットの表記を正解とします)

「パープルレイン」ってどこかで見たことあります。ひどすぎ~
(曲名どころか、名前も八神順子とか八神淳子とか矢神純子とか見たことある。八神順子さんのファンですって書いてた人がいた。なんだーそりゃー)

私もえらそうなこと言えません。
「VREATH」が出た頃「BREATH」って書いてた。何日間か気づかなかった。。
ビルボードライブ大阪で興奮して「シークレットサービス!」って叫んでる自分がいた。。
(^^)

純子さんもえらそうなこと言えません。
10月12日のFBに「思い出は美し過ぎて」って書いてた。(笑)

純子さんは東北でどなたかに「ハーバーライトっていう曲覚えてますよ!」
って言われたそうです。(爆)

ちなみにブログタイトルの「想い出のポーラー・スター」は間違いではありませんよ!


個人的に今週のこれが楽しみ!BS日テレ「コロッケ千夜一夜」
http://www.bs4.jp/croket/onair/index.html
コロッケさんとの絡みはいかに!?番組が1時間あるのもいいですね。
(^o^)ノ~

p.s.
hamaさんがこんな凄い動画見つけてくれました!世紀の大発見です!



感想は次回に・・・

またまたp.s.
東北で開催されるディナーショーもレアですね。
「八神純子クリスマスディナーショー」
12月2日(火)秋田キャッスルホテル
http://www.akt.co.jp/events/yagami
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR