2014.12.3013:24

今年八神純子さんに会えたのは8回?

年の瀬も押し詰まってきた今頃、PCが壊れてしまいました。。
とりあえず必要最小限のことができるように修復しました。(してもらいました(^_^i))
こう見えても(どう見えてる?)機械音痴で方向音痴なんです。
純子さんのコンサートを追っかけて初めて行く土地は絶対迷います。自信あります!
(^-^)v

私も今年を振り返ってみます。

1月
八神純子さんが我が家を訪問!

という~まさに夢のような初夢を見てしまいました。((^┰^))ゞ テヘヘ
来年の初夢にも純子さんは登場されるんでしょうか?(^^)

4月
ビルボードライブ大阪 2夜連続!

超一流ミュージシャンとの夢の共演!
私自身初のライブハウスだったので、テンション上がりっぱなしでした。
来年もあるんでしょうか?期待しましょう!

7月
梅田芸術劇場!
セントレアホール!(愛知)


梅田で初の3階席!あの解放感は癖になりそうです。
セントレアホールのような小さい会場も癖になりそうです。めっちゃフレンドリーなんですよね。

10月
原宿の歩道橋!
東京国際フォーラム!


今週の「Music Town」で歩道橋ツアーの話に少し触れられました!嬉しかったです。
国際フォーラムでは全国から純子ファンが集まってきました。いろんな意味で東京は凄かった!また行きたいです。

12月
~東北から神戸へ~ チャリティーコンサート!(神戸)
「Mother to Mother ~心を繋いでいるために~」!(加古川で開催された講演会)


神戸では純子さんの歌声はもちろん、楽しいおしゃべりに時間と寒さを忘れました。
名司会者ぶりにも驚かされました。それが翌日の加古川でさらに驚かされることに。
たぶんゲストの方が何人かいて、純子さんとその方たちとのトークだろうなと思っていたら、なんと2時間ずっと純子さん一人でおしゃべり!o(^-^)o
楽しくて、ためになって、飽きさせないトークが絶妙!
純子さんが言いたかったのは、
自分の子どもを信用しましょう
ってことだと理解しました。
合間に7曲ほど歌われましたが、歌がメインじゃないこういう講演会でもいっさい手抜きなし(あたりまえ!)の素晴らしい歌声!
テレビなんかで、震災復興支援、子育て、人生応援、日米異文化、帰国歌手(そんな枠ある?)などのコメンテーターとして呼ばれる機会があればいいなと思いましたよ。ほんと。

今年は世紀の大発見もありました。純子さんが出場したチリ音楽祭の映像です。
もう感動で何回も聴いてしまいました。こんな映像が残っていたなんて有難いことです。高校生の純子さんですが堂々としてますね。
当時はインターネットもない、たぶん、チリ?どんなとこ?状態だったと思います。
それでも外国で、チリで「日本代表、八神純子!」ですからね。
普段はシャイなのにステージに上がると自分を思いっきり表現できるんですね。さすがです。やはりスターになる人は違います。(゚ー゚)フム


都はるみか!(笑)

「もう忘れましょう」チリバージョンです。この曲は18歳でもう出来ていたんですね。
「こ~ころにひびく~だ~け~~」
めっちゃ力入ってます。サビ前でずっと目を閉じたり、今も仕草は変わってないですね。
私は純子さんが歌っているときの視線や表情、仕草にも魅かれてしまいます。キュートで艶っぽいですよね。
ちなみにチリ音楽祭(ビニャ・デル・マール音楽祭)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%8B%E3%83%A3%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%AB%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E7%A5%AD
を調べていたら別のアカウントでこんな映像も。
アップできないようなのでアドレス載せます。

http://youtu.be/b3r4xAkH9L0
石川優子さん(ジュンコイシカワって聞こえた)
優子さんもチリ音楽祭に出場していたとは知りませんでした。

他に、「うまくいかなくても」の柴田容子さん。(「JUNKO THE BEST」で純子さんも歌ってます)DVDで純子さんといっしょに「せいたかあわだち草」を歌っている下成佐登子さんの姿も。(ヤマハ出身者ばかりですね。。)
http://youtu.be/--ROZ-aBGV0
http://youtu.be/Qb2w7frhmMg

純子さんの堂々ぶり、落ち着きぶりが際立ってますね。浮き立つ様子がまったくない。もちろん緊張やドキドキもあるんでしょうけど、この歳でそれを制御できる精神力が只者じゃないです。持ってる力も出し切ってますね。(純子ファンのひいき目でしょうか?)
弱冠18歳の純子さんではありますが、着物姿であの身振り手振り、迫力と存在感あります。(゚o゚)スゴ

少々マンネリ気味の「想い出のポーラー・スター」ですが、来年もよろしくお願いします。
細く長~く続けていきます。
それではよいお年を!
(^o^)ノ~
2014.12.1823:21

~東北から神戸へ~八神純子 チャリティーコンサート

~東北から神戸へ~
八神純子 チャリティーコンサート


に行ってきました。



このポスターはコンサート終了後、女性の純子ファンの方に譲ってもらったものです。
ありがとうございました。<(_ _*)>
今回は『神戸の人々に東北の被災地支援への感謝の思いを歌に乗せて伝えるコンサート』だそうです。
東北のことを忘れていないよ、っていうメッセージにもなるでしようね。

神戸ハーバーランドスペースシアター前に着いたのが2時すぎでした。
中に入ると、純子さんの歌声が聴こえてきました。ステージ上に赤い衣装の純子さんが見えます。リハーサル中のようでした。
受付を済ましてあたりをキョロキョロ。2列目ど真ん中に夜間飛行さん、こってうしさん、たもさんたちが座ってました。いつもながら最前列には絶対陣取らない謙虚なおっさんたち。(笑)
私もその横に着席。目に前にRolandのキーボード、なかなか良い席でした。

純子さんのリハーサルは、普段なら絶対聴くことのできない曲が聴けたり、面白いおしゃべりがあったり、楽しいんですよ~。純子さん、気さくであぺっぴろげ全開!
この日はサウンドチェックを兼ねて、いろんな曲のさわりが聴けました。

「イントロ当てクイズみたいね」

「ポポンコポンポンスッポンポン、ポポンコポンポンスッポンポン」
もちょっと聴けました。ヽ(^◇^*)/
「NEW BEAT」ですよ~。ノリがよくて大好きです。ツアーでも聴きたいです。

ちょっとネタバレあります。

1曲目は「THE CHRISTMAS SONG」
「冬」も聴けました。大感激!よかった~。「チョコと私」でうるうる、「Take a chance」で拳を突き上げ、もちろん「翼」も歌われました。

「私はアンコールが苦手で拍手があるだろうな、と思いながら出ていくんです」

だそうです。
で、アンコール後はやっぱり「パープルタウン」!
今日はたっぷり10数曲聴けました。
どれをアップするか選ぶのが難しくて結局写真てんこ盛り!











途中、神戸新聞の記者の方、環境問題に取り組んでいる神戸の女子大生お二人とのトークもありました。純子さんの名司会者ぶりも見れました。歌もおしゃべりも進化し続けてます。



握手会はなかったです。何話そうか考えてきたのに。。
(゚◇゚)
今日のコンサートはもちろん無料でした。チャリティー商品も、募金箱もなかったのに、こんなに楽しんでいいのかな~って思ってしまいました。



コンサート終わり。

おっさん4人にやっさんが加わり計5人が「ルミナリエを見に行こう!」ってことで街をテクテク。途中コーヒー休憩。体が温まる~。
結局ルミナリエは人が多すぎて断念。。ここでこってうしさんとたもさんとお別れ。この後残った3人は「東北わくわくマルシェ梅田」へ行ってお買い物をしました。チャリティー商品がなかったぶん、こちらでたっぷり買わせていただきました。(^^)
関西では買えないような珍しい東北の食品ばっかり置いてあるので、どれ買おうかと目移りしてしまいます。
結局羊羹3本、せんべい、牛たんサイダー(予想外に美味しかった。ほのかに牛タンの味)うまくて生姜ねぇ!!(ご飯のおかず)等々を買いました。(^○^)




みずいろの雨ジュースは売り切れなのか?なかったです。残念。。
ヨドバシ梅田で食事後おのおの帰路につきました。
さぶ~
(^o^)ノ~
2014.12.1123:30

フェイドアウトが得意なの(^^)

最近あったうれしかったこと。

近所のセルフ式のガソリンスタンドで仕事の車に給油したんです。
5000円を機械に投入→レギュラー満タン→給油完了→お釣りの‘ジャリ銭’をポケットに入れて会社に直行!
会社に着いてふとレシートを見てみたら・・・
なんとお釣りは1324円!(゚□゚)ガーン
1000円札とるの忘れた。。

じつは最近、仕事の車をライトエースから軽バンに買い換えたんです。軽バンは満タンで40リッターしか入らないんですね~。前の車の感覚で、30ちょっと入って5000円だとお釣りは2~300円ぐらいかな、って頭の中で計算したんですね~。。

もう1000円はないだろなぁ、たぶんもう誰か持っていっただろうなぁ、1000円ぐらいいいかぁ、って思ってはみたものの、まっ電話してみよ、って思ってスタンドに電話したら、

「1000円届いてますよ。次のお客様が届けて下さいました」

「え~ほんと~ですか!」(゚0゚)オオー!

無事1000円戻ってきました!
世の中捨てたもんじゃないです。久しぶりにほっこりしてしまいました。(^○^)

前回に続いて、八神純子さんと桑田佳祐さんとの対談記事です。またまた手抜き(^_^i)
(クリックすると大きくなります)




けっこう赤裸々に語ってます。(ёoё)

松任谷由実さんとの対談も載せちゃおう!




けっこう切ないです。(*'-'*)

神戸のチャリティーコンサート行けそうです。
(^o^)ノ~
2014.12.0123:00

10円でだまされた恋(^^)

久しぶりの更新ですね。11月は更新なんと1回だけ!
じつは、ここんとこ体調が悪くてPCの前に座って記事を書こうと思っても、なかなか集中力が持続できなかったんです。今は少し良くなったような。。?
チリ音楽祭の感想はまたの機会に。
今回は雑誌記事を紹介するだけの手抜き記事です。<(_ _)>
(クリックすると大きくなります)

八神純子さんが今回の「みちのくツアー」で訪れた弘前の記事がありました。


この頃はハンティングワールドのバッグがお気に入り!
オーラがすっぽり抜けた(右下の写真)ごく普通の純子さんも好きです。
メルティングポットの皆さんに当時のお話なんか聞きたいな~。


この頃は凄くシャイでした。今は。。(^^)

今年も純子さんは紅白歌合戦出場ならず。。
出場基準はっきりさせ~い!(`Θ´)ムキ~
前にも書いたように、私の現在の紅白の評価は“日本で視聴率が一番高い歌番組”っていうだけです。(昔は違いました)だから純子さんに出場してほしいのですけど。。
噂されている桑田佳祐さんは、ほんとうに出るのでしょうか?
純子さんと桑田さんは何度か対談しています。






純子さんきれい!表情がいい!なぜか艶っぽい!

初期のサザンオールスターズは、バラエティー番組に出演させられたり、イロモノ扱いされてましたね。
お二人ともザ・ピーナッツが好きです。

(^o^)ノ~
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR