2015.01.2523:23

八神純子 CONCERT TOUR 2015~あなたの街へ~

ヘッダーを変更しました。久々です。この時期に浜辺で短パン姿はおかしいですよね。
(^_^i)
前にもアップしたことのある写真です。大好きです。
これはアルバム「素顔の私」と同じ時に撮った写真だと思います。たぶん。。SANTA MONICAの黒のトレーナーを着てます。(この時期の純子さんは、SANTA MONICAのトレーナーを色違いで数着買うほどのお気に入りでした)


「素顔の私」

でも二つの写真、見た感じが少し違いますよね?
「素顔の私」のジャケ写のほうは、微笑を浮かべちょっとお姉さんふう。個人的にはいまいち。。
ヘッダーのほうは、少女でもない大人でもない(お年頃っていうことかなぁ)女性が物思いにふける様。いいです!
「素顔の私」のジャケ写はこっちのほうがいいと思います。少女と大人の女性の間を揺れ動くこのアルバムの曲にも合ってると思います。

八神純子さんの4月以降のライブスケジュールが発表されました。
http://www.guild-next.jp/index.html
八神純子 CONCERT TOUR 2015~あなたの街へ~

福島公演
4月21日(火)会津若松市文化センター
4月22日(水)郡山市民文化センター(中ホール)

宮城公演
4月24日(金)仙台・電力ホール
4月25日(土)大崎市民会館

岩手公演
5月8日(金) 奥州市文化会館 Zホール(中ホール)
5月9日(土) 花巻市文化会館

青森公演
5月10日(日)ふるさと交流圏民センター オルテンシア
5月12日(火)八戸市公会堂(中ホール)

秋田公演
5月13日(水)大館市民文化会館
5月21日(木)由利本荘市文化交流館 カダーレ

山形公演
5月18日(月)米沢市市民文化会館
5月20日(水)新庄市民文化会館

(時計の反対周り^^)

1か月で12か所!!(◎_◎;)
超ハードかつタイトなスケジュールですね。同世代アーティストではまずこんな日程組まないでしょうね~。
でもね、東北各県って驚くほど面積が大きいんですよね。
岩手県一県で東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県4つ足してもまだ足りないのです。関西だったら大阪、京都、兵庫3つ足してもまだ足りない。福島県も秋田県もみんな大きいです。
だから東北の皆さんに苦労少なく純子さんのコンサートに来てもらうには、一県で2~3か所開催しないと難しいっていうのがわかります。

それと、
純子さんはお家で座ってることが少ないそうです。常に動いてるという。。
ようは働きもんなんですね~。
ちなみに、最近の握手会ではサインももらえるみたい?

~あなたの街へ~
ですから、北海道も、北陸も、中国も、四国も(←今年こそ初上陸?)九州もありそうですね。
そして新しいアルバムも出すそうですから、今年の純子さんはめっちゃ忙しくなりそうです。

先日のコンサートでは純子さん鼻声だったらしいです。(聴いてみたい^^)
お体にだけは気をつけてほしいです。

新歌舞伎座のチケットをゲットしました。良くも悪くもない、ごくごく普通の席ゲット。(T△T)
次回から作戦変えよっと。
(^_^)ノ~
2015.01.1322:59

ゾクっとしちゃうような感じ

車の修理の見積もりが・・・
A社が新品と中古部品を使って100万前後、B社が中古部品を使って最低で50万、分解してみないとわからないけど、他の部分にも衝突の衝撃が伝わっていて修理、交換部分がある場合は50万プラスその分、ということでした。
めっちゃ悩みました。でも結局廃車にすることにしました。
50万だったら修理を選んだのですが、素人目にももっといきそうなんですよね。
仮に100万かけて完璧に修理できたとしても20年選手ですから、この先あっちこっちガタがくるのは目に見えてます。愛着あったんで辛いんですけど仕方ないです。(+_+)

2月21日(土)のBlue Earth Projectとコラボのチャリティーコンサートは、神戸の松蔭高校で開催されるようです。純子さんがラジオで言ってました。

8日の深夜にNHK-FMで放送された『RADIO 1980・WINTER』(八神純子さん、鈴木康博さんDJ担当)で「鈴木康博が見る八神純子さん」ということでこんな事をおっしゃってました。

「その頃ね、ラジオから初めて八神さんの声が聴こえてきて、なんて艶っぽい声だろうっていう、凄くね若い声なんだけども、なんかこう男の心をくすぐるというか琴線に触れる感じがするんですね。声を聴いてると。メロディーあんまり覚えてないんですけど、高い声がわーっと言ってるときに、なんかこうゾクっとしちゃうような感じで、ほんとに歌姫っていう感じがしたんですよね」

純子さんは、

「あたしがあの頃の歌声を今聴くとね、背伸びしてたなぁって凄く思いますね」

もちろん、艶っぽさを出すための背伸びじゃなくて、大人っぽく歌いたいってことでしょうね。
「想い出のスクリーン」の最後の

もういちど~ ん~ん~ みつめて~

のところなんかはめっちゃ背伸びしてますよね。つまり、当時の純子さんが目いっぱい大人ぶって歌ってみたんでしょう。私はここでやられました。(^^)ここでゾクっとしない人はいませんよね?
「ん~ん~」がいいですね~。さすが三浦徳子さん!三浦徳子さんあっての「想い出のスクリーン」だと思います。

純子さんのデビュー当時、鈴木康博さんは30歳で、しかも第一線で活躍中の大先輩アーティストでしたよね。そういう方も純子さんにこういう印象をお持ちだったんですね。
なんか嬉しいです。我々一般のファンと変わらないもんなんですね。(^○^)

この艶っぽさは天性のものですね。いやみがない、だから女性ファンも多いのです。女性もあの艶っぽさに魅かれるそうです。

でも艶っぽい声の人は他にもいるし、それだけじゃ鈴木康博さんが言うところの琴線に触れません。そもそも「艶っぽい」だけじゃ純子さんの声を言い表せてるとは思いません。人がその人の声に魅かれるいろんな要素が、純子さんの声にはあるんでしょう。

ゾクっとするのは歌声だけじゃないんです。話し声もそうなんですよ。当時のラジオを聴くと、歌声を聴くように心地いいです。くすぐられます。
ちなみに、純子さんを知らない人が今回の『RADIO 1980・WINTER』を聴いても絶対ほんとうの年齢は想像できないと思います。声が若いだけじゃなくてキラキラしてますもんね。

修理代と純子さんの声にゾクっとしてしまいました。(笑)
(^o^)ノ~
2015.01.0700:16

「後悔先に立たず」

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

元旦早々事故ってしまいました。
車も凹みましたが私も凹みました。(涙)
雪道でチェーンをつけるタイミングが遅れてしまいました。
「後悔先に立たず」です。うぅ。。

1日の昼過ぎから京都の友人らとの新年会のため、車で京都市内へ向かったんです。高速に乗って。大阪は雪は降ってなくても京都はわからないので、一応サイルチェーンを積んでいきました。

大阪から京都に入ると一転雪空に。それでも積る感じじゃなくパラパラって感じで、速度規制も出てませんでした。それが市内に近づくにつれ雪の粒が大きくなり、見る見るうちに積もってきました。
「これはどこかでチェーンつけなあかんな」
って思ってたんですけど、そのスペースがなかなか見つかりません。。
その頃には路肩で5センチぐらい積もっていたように思います。前車のわだちを2~30キロぐらいのスピードでソロソロと。出口が見えてきて左に寄り(ここはちょっとスペースあったので、ここでチェーンをつければよかった!)、さらに速度を落として出口レーンに侵入したんですけども。。

出口レーン前方中央付近にスリップ事故車が停車中のようでした。
前を走る車が急ブレーキ!あわてて私もブレーキ踏んじゃいました。それがまずかった。。そこは少し下り坂になっていたのでスリップして、路肩に停車中の高速道路会社の黄色の作業車?に突っ込んでしまいました。(T□T)

愛車は、右前部バンパーボロボロ、ボンネットは「へ」の字になり、右フロントフェンダーは「く」の字、ボンネット内部はラジエーターとインタークーラーがグネグネ、幸いエンジンは無事でした。あっ、私も無事でした。
(かっこ悪いので写真はアップしませんよ)
高速道路会社の黄色の車には、他の事故の処理中で誰も乗ってませんでした。

出口レーンには何台もスリップ事故車が止まっていました。たぶん短時間に連続的に事故が起こったようです。そのうち救急車、パトカーも到着、あたりは少々混乱してました。
現場検証で写真を撮られたり、事故状況を説明したり、保険屋に電話したり、その3~40分ぐらいの時間で愛車はかまくら状態!その頃には猛吹雪になっていました。
(京都は正月三が日で61年ぶりに積雪が20センチを超えたそうですね)

現場検証が終わり、少しならなんとか自走できたので(タイヤとバンパーが接触してました)チェーンをつけ高速道路を出てレッカーを待ちました。
が、
この日はあっちこっちで事故が発生していたようで、何時間待っても来ません。さぶ~。結局友人の車で牽引してもらって、その友人の家に泊まらせてもらいました。

我が愛車はもう20年以上前の車で、今では同じ車種を街でまったく見かけません。凄く大切に乗っていたので無傷、しかも走行距離はまだ6万キロ弱。
ツインターボ、マニュアルミッション、少しマニアックな車で今でもファンが多いです。20年以上の付き合いですから、愛着もあるんですよね~。
古すぎて車両保険はついてないので、修理代は全て自己負担です。見積もりの金額で修理するか廃車するか判断するつもりです。(・・i)

電車にしとけばよかったなぁ。。もうちょっと早く家を出ていればなぁ。。あそこでチェーンをつけていればなぁ。。
「後悔先に立たず」
o(T^T)o

そろそろ話題を変えますね。2015年の八神純子さんです。

ニューアルバムが発売されそうです。レコーディングは春からの予定だそうです。

今まで行ったことのない街やご無沙汰している街の人にも、歌を届けに行く年にしたいそうです。

関西では、

2月21日(土)Blue Earth Projectとコラボのチャリティーコンサート

2月22日(日)鳥羽シーサイドホテルでディナーショー
http://www.tobaseasidehotel.co.jp/info/

3月28日(土)新歌舞伎座でコンサート
http://www.shinkabukiza.co.jp/perf_info/s20150328.html

があります。

でも予定外の出費が。(涙)
こちらも相手も怪我がなくてよかった、と思うべきなのかなぁ。
今年初の記事がこんなネタになるとは。。
(ToT)ノ~
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR