2015.03.3123:18

八神純子 コンサートツアー 2015 Here I am ~チョコと私~新歌舞伎座その1

八神純子 コンサートツアー 2015 Here I am ~チョコと私~
千秋楽、新歌舞伎座へ行ってきました!

凄くよかったです。今回はこのツアーの千秋楽ってことで、純子さんもいつもに増して力が入ってるように思いました。客席の盛り上がりも凄かったです。
かっこいいわ、うるうるするわ、笑わせてもらえるわ、元気をもらえるわ、すべてがギュッと詰まって、去年から始まったこのツアーの集大成のようでした。
いつも思うんですが、2時間以上たっぷり楽しんで感動ももらえて、あの値段は安いです!

いつものようにバタバタと仕事場を抜け出し、いつものようにバタバタと新歌舞伎座へ到着しました。やっぱり純子ファミリーの最後?
早くお花を見たいし、時間の余裕もなかったので、お花とポスターぐらいしか写真は撮ってません。。(^_^i)



エスカレーターを上がったロビー?のところに皆さんがお待ちでした。
ヒデさんご夫婦、夜間飛行さん、こってうしさん、たもさん、マークさん(誰や?って言ってしまった。。ごめんね)九州のYさん、それからきんちゃんも来てました。butuchelさんともお会いできました。後でたけさんともお会いできました。

お花↓ホールがちょっとは華やかになったでしょうかね~




文字が光ってます。すみません。。

ちゅたろーの名前もあります。
あ~恥ずかし。。
暑かったのもありますが、汗がどっと出てきました。
50を越えたオッサンがちゅたろーって・・めっちゃ恥ずかしい。。(*^.^*)
でも記念に、ヒデさんにお花といっしょの写真を撮ってもらいました。

みずいろ系とパープル系でまとまってきれいですね。2つにして正解でしたね。
たもさん、ありがと。またどこかでしましょう。





開場です。
まずはCD売り場へ!すでに黒山の人だかり!なんと店員さんはひとり!
私はコッキーポップコレクション Vol.1を買いました。2つ目です。(^^)
(きんちゃんによると、CD、DVDとも完売だったそうです)

席は9列目でした。近くでもなく遠くでもない中途半端な席!
普段は花道があるところの席だったので狭かったです。
上を見上げると提灯が2階席、3階席からぶら下がってました。和風なホールです。

開演です。
いつものように「Here I am」で始まり、「Twenty-four seven」という流れでした。
つづく
(^o^)ノ~
2015.03.2623:18

八神純子「MUSIC TOWN」のゲストは、ピアニストの西村由紀江さん

今週の八神純子「MUSIC TOWN」のゲストは、ピアニストの西村由紀江さんでした。
凄くおもしろかったです。
だいぶ前に、

「西村由紀江さんをゲストに呼んでもらえませんか?
デビューまでのいきさつとか、恥ずかしがり屋さんだったとか、純子さんと重なるところがあります。たぶんお話も盛り上がると思いますよ。ヤマハ出身でもあります」


とういうようなメールを送りました。
だから由紀江さんがゲストに呼ばれた、ということはまったくないでしょう。(^^)
でも嬉しかったです。

お二人とも若い頃は口ベタで超恥ずかしがり屋で、由紀江さんはピアノ、純子さんは歌で自分を表現することを見つけ、支えられ、今日があります。

由紀江さんの初めての曲が「ひとりぼっち」
あとは「さびしい週末」とか「お留守番」とか。。
純子さんは「雨の日のひとりごと」
お二人意気投合!(笑)

由紀江さん
「私この業界には向いてないのにデビューをしてしまった、という後悔とまわりの人に対する申しわけなさで、デビューした1年目2年目はずっと泣いてましたね」

純子さん
「そうなんですか~。私は泣くっていうタイプじゃなかったから、ずっとふてくされてた。ふっふっふ~」
(爆)

ふてくされている純子さんも可愛いんでしょうね~

「番組出ても、なんかつまんないこと言っちゃったなとか、そういう自己嫌悪にすぐおちいって、ベストテンとか、あ~いうのに出てるときもそうでしたよ。なんでこんな面白くないことしゃべっているんだろう、ってしゃべっている最中に思ってたりとか」

私には純子さんの気持ちがよくわかります。自分もそうなんです。
純子さんから勇気をもらってます。(^○^)

お二人はこの番組が初対面でした。
「西村由紀江の日曜はピアノ気分」
純子さんはこの番組に4~5回?出演したと思います。
これは前にアップした動画です。この日は岩崎宏美さんもゲストでした。


ちっちゃい頃のエマちゃんやノア君が、ちょろっと出たこともありました。
「探しものは心の中に」は、この番組のお知らせを見て本屋さんに買いに行きました。
純子さんも由紀江さんも可愛いです。由紀江さん、天然入ってますね。(^^)

いよいよ今週の土曜日は新歌舞伎座!
八神純子 CONCERT TOUR 2015 Here I am ~チョコと私~
千秋楽です。
でもこの日は仕事が入ってます。。(ToT)
なんとか納期を月曜日の朝にしてもらいますっ。
(^o^)ノ~
2015.03.1823:10

高揚する実力。肌をくすぐる多彩なメロディー。

こんな動画がアップされてました。



たもさんのブログで紹介されていた「第2回カレイフェスティバル」ですね。
ほんと頭が下がります。

八神純子さんの書いた絵がおもしろい!
https://twitter.com/aoba_sasa2013/status/576717792872787968
「ウォッチン!みやぎ」という東北放送の番組のようです。

「私はマグロ」

止まると死んじゃう?休むことなく東北を応援していくってことでしょうか?
キモかわいいです。(^^)背びれも胸びれもなくて尾びれだけ。
似たような魚の絵、前にも書いてました。


「探しものは心の中に」に載ってるよってDAWNさんから教えてもらいました。
これは可愛いですね。
gutsの1982年1月号(戌年)に純子さんの年賀状が載っていて、それにワンコの絵がありました。これは上手かった記憶があります。
純子さん、絵が上手なのか下手なのかよくわかりません。。

雑誌の八神純子さん紹介記事タイトルがおもしろい!
(文章付きの写真はクリックすると大きくなります!)

エメラルドの輝きにも似て

エメラルド?「七色にも輝くような澄んだ彼女の歌声」のほうがぴったり。

うるおいを含んだ歌唱が想いをつのらせる

そう、純子さんの歌唱はしっとりと水気を含んでいます。日本の風土にも合ってます。

チャーミングな歌のプリンセス

「彼女が作り出す独特のメロディーと背筋がゾクッとするような透明な歌声、そしてセクシーな仕草で、年下の男性諸君をずいぶんまいらせた」
年下の男性諸君→僕も(^^)
前にも書きましたが、「みずいろの雨」に衝撃!(゚◇゚)~ガーン「想い出のスクリーン」でやられました。。(*'-'*)

高揚する実力。肌をくすぐる多彩なメロディー。

五線譜の上をジェットコースターのようにメロディーが走ります。
声域の広さがなせる技!

水に写る光に似たゆらめくコケティッシュ

ん?ようわからん。。でもここにも水気がでてきますね。コケティッシュは艶めかしいって意味だそうです。

純子・・・君のセクシー・ボイスを待ってるよ

それにしてもジャンパーが多いな~(^^)

いったい、どこまでセクシーになるんだろう


セクシーって言葉わかりやすいんでしょうね。
私も今まで純子さんに対して何度かセクシーって言葉使ってきましたけど、この頃の純子さんはセクシーとはちょっと違うように思います。もっと品がありますよね。
品があって色っぽい?違うな~
品があるのと色っぽいは相反する気もします。
「セクシー」も「色っぽい」も、異性を意識してますよね。
純子さんは凛としていて、要するに媚びてないんですよね。
艶やか?
「艶やか」は二十歳すぎのお嬢さんには合わない気もします。
艶やか→容姿やしぐさなどがなまめかしく美しいこと
まっいいか。
(ё。ё)

3人娘勢ぞろい!純子さん、今はセクシー路線全開?(^○^)
http://www.ozaki-amii.com/?p=diarylist&d=20150312
(^o^)ノ~
2015.03.0600:30

八神純子 CONCERT TOUR 2015~あなたの街へ~続々決定!

3月3日に行われた岩手県立水沢高校の卒業式で、八神純子さんのミニライブがあったそうです。「さくら証書」はもちろん歌われました。
http://ameblo.jp/atelier--yume/entry-11997441561.html
生徒たちの、「歌うますぎる」「素晴らしい」そういうツイートがいくつもありました。
純子さんのことをよく知らないようでしたが、でも生で実際に歌声を聴くとその凄さが伝わります。

八神純子 CONCERT TOUR 2015~あなたの街へ~
北海道ツアーと北陸ツアーが発表されました!

6月8日(月) 福井県県民ホール
6月9日(火) 金沢市文化ホール
6月10日(水) 富山県教育文化会館
6月14日(日) 長岡リリックホール(新潟)
6月16日(火) 新潟市民芸術文化会館(りゅーとぴあ) 劇場

http://www.fobkikaku.co.jp/pfm.php?p=1665

6月22日(月) 函館市芸術ホール
6月24日(水) 札幌道新ホール
6月25日(木) 小樽市民センター・マリンホール
7月16日(木)釧路市生涯学習センター
7月17日(金)音更町文化センター
7月18日(土) 旭川市公会堂

http://www.hbc.co.jp/event/concert/

7月23日(木) キッセイ文化ホール 中ホール(長野)
http://www.abn-tv.co.jp/event/event.htm?eid=342

北海道はなんと6か所!
日曜日は長岡だけ、あとは平日ばっかり。
私は難しいなぁ。。(´o`)
もうちょっと西にも来てほしいなぁって思ったらこんなんもあります。

4月10日(金)淡路市立サンシャインホール
http://www.sunshine-hall.com/
(昨日Shunさんのツイートで知りました)
急きょ決まったのかな?
淡路が「八神純子 CONCERT TOUR 2015~あなたの街へ~」の初日のようです。

「EnerGia2015 広響POPS CONCERT」
5月24日(日)広島国際会議場フェニックスホール
ゲストで八神純子さんが出演されます。
http://hirokyo.or.jp/news/info/1769.html

淡路は金曜日だし、広島も遠いなぁ。。
まずは新歌舞伎座を楽しもおっと!(^○^)

ちょっと古くなってしまいましたが、先月のNHK「のど自慢」観ました?
私はその時間仕事をしていて、皆さんのツイートで何かハプニングが起こったことを知りました。
純子さんなかなか出てこなかったのですね。そりゃーハラハラしますわ。
外れたイヤモニの付け直しで遅れたようですね。
なんかいつも「のど自慢」はドキドキします。(^_^i)
ほとんどアカペラ?の「さくら証書」もよかったですね。
今回やっと純子さんの曲「パープルタウン」で合格者が出ました。よかったです。
でも「みずいろの雨」では・・・
鐘2つ。。

ここからフィクション。

純子さん、いくら鐘の秋山さんを睨み付けても結果が覆えることはないと悟り、
作戦変更!

「鐘って結構いい加減なもの」

こんな発言が出ました。この番組に皆が感じている疑問、矛盾、そこを突きました。
これが思わぬ展開に!思惑どおり?

「合否の判定はどのようにされているのか?裏で何が行われているのか?もっとオープンにすべきではないのか?」

という議論が視聴者側から沸き起こったのです。

鐘はいい加減→歌という数字では表せない分野はいい加減→だから紅白歌合戦出場者の選考もいい加減→視聴者のNHKへの不信感が増幅→視聴率ダウン→NHKがこれはいけないと気づく→体質改善→歌番組が本来の姿に戻る→紅白も歌唱力重視→純子さん紅白出場決定!
ワ~イ!
まじめに読まないでくださいよ!悪ノリが過ぎますね。(反省)
<(_ _)>
またドラムを叩くたもさんを生で見たいです。(笑)
(^o^)ノ~

P.S.
いちおう言っときますけど、今の「のど自慢」に不満はないですよ。
サビも歌わせてあげてって思うことぐらい。(^^)
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR