2015.04.1900:02

八神純子 CONCERT TOUR 2015~あなたの街へ~中国地方決定!

また新しい
八神純子 CONCERT TOUR 2015~あなたの街へ~
が発表されました。
http://www.union-music.com/

9月7日(月)下関市生涯学習プラザ 海のホール(大ホール)

9月9日(水)島根県民会館 中ホール
9月10日(木)鳥取市民会館
9月11日(金)倉敷市芸文館

今度は中国地方4か所です。
全部平日です。(涙)とくに鳥取が木曜日なのが(涙)
鳥取はうちの田舎なので、今度コンサートが開催されたら絶対行きたいと思っていたんですけどもね。ほんとうに残念です。(T△T)
(まだ行けないと決まったわけじゃないですけど。。)

次は純子さんとは関係ない話です。<(_ _)>

うちのオヤジはまだ現役バリバリで働いています。うちの工場で。(時々バリバリ普段はマイペースです)
でも、もう80近いので結構危なっかしいなと思う時もあります。

工場内では、4トンとか7トンとかもある鉄の塊みたいな機械を動かしています。
もちろん人間が挟まればペチャンコです。
オヤジはじっとできない性分で、その周りをウロチョロ。危ないったらありゃしない!
一言でも注意すると不機嫌になります。
「俺はもう何十年もこの仕事してるんや!」

台に乗って作業をしなければならない時、オヤジは木製のパレットを4~5つ重ねて台を作るんですね。どうもそれがいいと思ってるみたいで。
でも時々外れたりして危ないんですよね。
日頃から、

「それ危ないから、やめたほうがええで」
って声をかけるんですけど、いつものように、
「俺はもう何十年もこの仕事してるんや!」 

て言って聞く耳を持ちません。。
それ以上言うと逆ギレされてしまいます。 C=(-。-)フゥー
心の中で
「一回ケガしたらええねん。そしたらこっちの方が正しいのんわかるわ」
って思ってたんですけど。。

先日、
ガシャーンって大きな音がしたので「なんや?」って思ってオヤジの方を見たら、仰向けに倒れてました。
そばに行って「どうしたんや?倒れたんか?」って聞いても目は虚ろで反応がありません。どうも地面のコンクリートに後頭部を強打したようです。言わんこっちゃない。
これはヤバいって思ってすぐに救急車を呼びました。最悪のケースも頭をよぎりました。(゚ロ゚i)
幸い意識は30秒後ぐらいに戻り、話も少しできるようになりました。でも、

オヤジ
「どうしたんや?」

「倒れて頭打ったんや」
オヤジ
「倒れた?」

「じっとしとき。救急車呼んだから」
オヤジ
「救急車?今何してた?」
どうも前後の記憶がない様子。。

なかなか救急車が来ません。こういう時って時間が長く感じるもんなんですよね。実際には10分ぐらいで来たんですけど。

病院でCT検査?してもらいましたが、骨も内部も異常なし、でした。
でっかいタンコブができただけのようでした。ホッとしました。
でも、打った場所が場所なだけに、もう1回検査してもらう予定です。(食欲がない、目がかすむとか言ってます)
これでちょっとは若いもんの言うことも聞くようになるかな~?
(^_^)ノ~
2015.04.1222:28

今年もビルボードライブ東京と大阪!と新歌舞伎座その3

今年もビルボードライブ東京と大阪で、八神純子さんのライブがあります!
ヘ(ёoё)ノ

八神純子 with 後藤次利 "The Night Flight 2" feat. 松原正樹、村上“ポンタ”秀一、佐藤準

7月3日(金)4日(土)ビルボードライブ東京
http://www.billboard-live.com/pg/shop/show/index.php?mode=detail1&event=9488&shop=1

7月9日(木)10日(金)11日(土)ビルボードライブ大阪
http://www.billboard-live.com/pg/shop/show/index.php?mode=detail1&event=9489&shop=2

なんと今年の大阪は3日連続です!いつ行くか迷いますね。私は2NDステージになりそうですけどね。(東京も大阪も1日2公演です)

翌日の
12日(日)は三重県川越町あいあいホールで「CONCERT TOUR 2015~あなたの街へ~」
が開催されます。
(純子さんに着いて行くど~)
http://www.town.kawagoe.mie.jp/index.php/aiai-event/4971/

その後は北海道でコンサートがあります。ビルボードをはさんで前後に北海道ツアーがあるんですね。
北海道→ビルボードライブ東京→ビルボードライブ大阪→三重→北海道
というスケジュールです。純子さんには、いつものようにハードスケジュールが待ってます。でも、周りの心配よそに、ご自身は楽しんでおられるようです。(^^)

握手会についてです。
最近の握手会ではサインをもらえます。握手会というよりサイン会?
この試みは地方のコンサートだけだと思っていたんですけど、東京でももらえたようだし、今回の新歌舞伎座でももらえました。それを知っていたのかどうか?たくさんの方が並ばれてました。凄かったです。待ち時間も。
たもさんの次が私の番でした。最後から3番目ぐらいだったかな~?

「これにしてもらえますか?」

「横にね。ちょっと違うな~(笑)」

「新旧のサインです」
「チョコでうるうるしてしまいました」

「ちょっとうるうるしてしまいました」

「僕も」

「あっそっち(笑)」

こんな感じでした。




日付がないです。東京フォーラムでもなかった。。(涙)
もちろん右側が新歌舞伎座でもらったサイン。

たぶん、こんなことを書くと怒られると思います。
「サインもらっといて何言うとんねん!」


順番が来るとまず最初にサインしてもらうCD(僕は本、エヘヘ(^^))とかを純子さんの前に出しますよね。そうすると純子さんの目はその物に行きますよね。そして純子さんはサインを書きます。サインを書をいてる時はあまりしゃべっちゃいけないと思うし、書き終わってからだと時間もそんなにないし、急ぎ足でありきたりのことをちょっとしゃべって終わったという感じでした。ちょっと物足りない感が。。
(私だけだったのかな~?)
次回はもっと純子さんとの会話を楽しみたいと思いました。
いつもだとずっと手を握って目を見つめ合ってお話しできますもんね。(o^-^o)

列の最後だったからなのか?サイン何百枚も書いたからなのか?ちょっとお疲れかな~?とも感じました。列の前の方だったら違ったのかもしれません。
次回、大きなホールの握手会では、サインよりももっと会話を楽しもうと思いました。

愛車デス。

(^o^)ノ~
2015.04.0523:11

八神純子 コンサートツアー 2015 Here I am ~チョコと私~新歌舞伎座その2

セットリストは、今までと大きな変化はありませんでした。
「二人だけ」「夜間飛行」と懐かしい曲が続きます。
新歌舞伎座バージョン「People will be people」の直前のMCで、

みんなとの食事の後、ホテルに帰ろうと思って一人でタクシーに乗った。途中コンビニに寄ってもらった。

「運転手さん、ちょっと待っててもらえますか?すぐ戻ってきますから」

「あ、いいですよ」

買い物をすませ、あわてて車に乗った。

「どこに行きます?」

「さっき言ったのになぁ」って思って運転手さんを見たら違う人だった。最初のタクシーはちょっと前の方に移動していた。

「すいません、ちょっと車を間違えました」
って言って降りながら、どうやって最初のタクシーに乗ろうか思った。恥ずかしかった。

「よくあるんですよ」

「すいません。気がついてよかったです」

「日報に書いていいですか?」

「恥ずかしいです」

「ちゃんと書かなきゃいけないんです」
運転手さんは笑ってた。(^^)

運転手さん、八神純子ってわかってたのか、どうなんでしょう?

「出発点」スタートライン
何度か聴いて耳になじんできました。やさしくて軽快なサビが印象的です。

休憩

「チョコと私」
純子さんが後ろのアニメを見ながら歌うシーンも。
途中から声が震えだし、ん?と思いましたが、どうやらチョコへの思いがこみ上げてきたようです。
私もうるうる、みなさんうるうる、純子さんと客席が一体となりました。o(T^T)o

「このツアー最後でしばらく「チョコと私」歌えないとか考えるとこうなっちゃいました。すいませんでした」

アドリブなのかな?泣いたので、
「スマイル」(^^)
「さくら証書」では桜の紙吹雪が舞い散りました。きれいでした。

ここから新旧取り混ぜてアップテンポな曲
私はこの辺で立ちましたよ~
立ち上がるお客さんはだんだん増えていき、最終的には1階は半分ぐらい立たれたでしょうか?

待ってました!「Rising」(≧∇≦)b
かっこいい!「ライジ~ン」で手を下から上にかざしていくパフォーマンスが、めっちゃかっこいいです。これは八神純子さんご自身のアイデアなのでしょうか?

アンコール
アンコールおじさんが新歌舞伎座にも登場!どんな方なんでしょう?
ん?かわいい声のアンコールお嬢さん?も

「I'm A Woman」
「翼」ロックバージョン
新曲「あしたの風」
難しい曲作ったなぁって思いました。普通の人がいくら頑張っても歌えないような高音域のサビが、ずっと続くような曲でした。
いつものように最後は「今日の終わりに」
終わり~

握手会です。今はサイン会かも?
おっさん連中は、ほとんど一番最後に並びました。
次回握手会についてちょっと書きます。

打ち上げです。
総勢10数名が居酒屋さんで乾杯!
まさやんネタで大いに盛り上がりました。人気もんですね~(^○^)
この後おのおの帰路に着いたんですが、ホテル前の路上で、ヒデさんご夫婦とまたまた盛り上がりました。ありがとうございました。
(^o^)ノ~
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR