2015.05.1923:16

フリージアが好き!お団子も^^&自筆USA日記

思いつきで記事書いてます。(^^)

八神純子さんは、コンサートでもらったお花は、ホテルまで持って帰るそうです。
新歌舞伎座のお花も新幹線に積み込み(全部ってことはないでしょうね。(^^))ホテルまで持って帰ったそうです。「MUSIC TOWN」でそう言ってました。
この日のテーマは「花」だったんですが、なぜか途中から花見団子のお話に。
アメリカでも花見団子はあるけど、三色の緑にヨモギが入ってなくて美味しくないっていうお話に。(^○^)


ちなみに、私はみたらし団子が好き!
純子さん、今度は「団子」をテーマにごゆっくりどうぞ!

話を戻して、
お花は持って帰ってもらったほうが、贈った人もお花にとっても嬉しいことですね。
ありがとうございます!
(実は♪の風船は皆で分けて持って帰ったんです。一つぐらい残ってたかな~?オッサン連中の名前を書いたプレートはどうなったのかな~?)

純子さんはフリージアが、お好きだそうです。あの甘い香りがいいそうです。なかでも黄色のフリージアが、一番香りが強くて大好きだそうです。
(見た目より香りに魅かれるのね^^)



話はコロッと変わって、
純子さんの今年の5月、6月、7月のスケジュールが詰め詰めです。いつものことながら、あらためて見てみるとやっぱり超ハード&タイト!
http://junkoyagami.com/schedule/

公式ホームページのライブスケジュールを、ずーっとチェックしてみたら、今まで2014年11月が11回で最高でした。
それが、
今年5月、11回
6月、11回
7月はなんと16回!o(@.@)o

八神純子 with 後藤次利 "The Night Flight 2" feat. 松原正樹、村上“ポンタ”秀一、佐藤準

が名古屋ブルーノートで追加公演決定したのです。
だから7月の第2週は休みが1日だけ!もう詰め詰め!
確かに、愛知3回大阪3回で移動は少ないですが、でもこのライブは1日2回公演ですからね。公演回数だとこの週は11回公演!凄っ!
いつも書いてますが、
純子さん、お身体気をつけて、そして、今まで行ったことのない街に感動を届けてあげて下さい。

で、
6月の第1週だけは丸々お休みのようです。ゆっくりできるかな~?たぶんできないし、しないでしょうね~。^^
東京に戻ってラジオの収録とかあるのかな~?
休みと言えば、
35年前の今頃、純子さんはどうしていたでしょう?(無理やりな展開)
歌を歌っていた?
歌ってないです。(プライベートでは歌ってたと思う)
日本でのお仕事はお休みでした。
そもそも日本にいませんでした。そう「54日間のアメリカ人」でした。

この記事↓をアップしようと思ってよく読んだら、「54日間のアメリカ人」の前年ようです。本人が21歳って言ってますからね。2年連続この時期はアメリカに行ってたんですね~。(今わかった)
(クリックすると大きくなります)


女の子の文字ですね~



お腹だけ早く焼けて黒くなっちゃた!!
見せてあげたいワ、このかわゆいお腹を。


かわゆいお腹^^

ハンバーガーを食べたんですが、
こちらは何故あのように、大きいのでしょうか。
小食の私には、全部食べられませんでした。
あ~あ、私がもっといっぱい食べることが
出来たらナァ~。


純子さんには食いしん坊のイメージがありますよね?(^Q^)私だけじゃないですよね?
(純子さん、ごめんなさい)
若い頃のぽっちゃりした見た目から来ているんだと思いますけど。
でもぽっちゃり=食いしん坊じゃないんですよね。私のように。(^^i)
(ほんと小食ですよ。最近はすぐにお腹いっぱいになります)
あ~でも昔も今も「食べること大好き」って本人が言ってますね。
それが食いしん坊なのかなぁ~。(笑)
(^o^)ノ~
2015.05.0522:50

八神純子 CONCERT TOUR 2015~あなたの街へ~四国発表!

ゴールデンウイークも終盤ですね~。八神純子さんはロスに戻られてます。ゆっくりされてるかな~?
たぶん純子さんのことだから、ロスでもスケジュール詰め詰めなんでしょうね。(^^)

連休序盤暑かったな~。
フー。。
なのに・・
風邪ひきました。鼻ジュルジュル(辛)去年もそんなこと言ってたような。。
皆さんも気をつけてくださいね。

4月29日、ギタリストの矢島賢さんがお亡くなりになりました。
「I'm A Woman」「チーター」「カシミヤのほほえみ」等のギターや編曲で有名ですね。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
ちなみに、奥様の矢嶋マキさん(キーボーディスト、アレンジャー)は、90年代後半からの純子さんのツアーに参加されていました。

私のまわりでも、お年寄りより、まだまだ働き盛りっていう方が倒れたり、亡くなったりするほうが多いような気がします。

今回は純子さんニュースと小ネタです。

その後のオヤジですけども、
病院で頭のMRI検査を受けましたが、異常はありませんでした。
食欲は普通に戻ったようです。
目は通院中です。
肘も痛いって言ってたので観てもらいましたが、大したことなかったです。
それより気持ちのほうが、いくぶんシュンとなったような気がします。(´_`)

ビルボードライブ大阪とあいあいホールのチケットゲットしました。楽しみです。
7月11日(土)ビルボードライブ大阪
翌日に、
12日(日)三重県川越町あいあいホール
です。大阪から三重まで純子さんは何で移動するんでしょうね?車?近鉄?

少し前にまた新しい
八神純子 CONCERT TOUR 2015~あなたの街へ~
が発表されましたね。
(サイドバーのかっこいい純子さんをクリックして下さいネ)

9月1日(火)アルファあなぶきホール・小ホール(香川県県民ホール)
9月2日(水)徳島県教育会館
9月4日(金)松山市総合コミュニティーセンターキャメリアホール
9月5日(土)高知市文化プラザ・かるぽーと

高知は土曜日なんで行けるかな~?

少し古いですが、「歌謡プレミアム」2時間八神純子スペシャル、よかったです!
感じたことをちょっと

「雨の日のひとりごと」
誕生して40年以上経て今でもあの声で歌えるのは、感動を通り越して驚異的ですらあります。(純子さんの喉を科学的に調べたら、驚くような結果が出るのでしょうね。1時間番組ができそうです。でもそんなことしたら夢がなくなっちゃいますね。。)




「思い出は美しすぎて」

そりゃー見た目はちょこっと(^^)変わりましたよ。でもこれは↓37年前と変わってないなぁと思いました。





目がいい!ウットリ^^
表情や仕草が37年前のDVDといっしょでした。
ゆらりゆらり、くねくねしながらピアノを弾く姿は変わってませんね~。

個人的に一番いいなと思ったのは「想い出のスクリーン」です。
「思い出は美しすぎて」ではきっちりした姿勢(右足をまっすぐ前に、左足は少し斜め前に向けて右足かかとにくっつける)で終始歌ってましたが、「想い出のスクリーン」はきっちりした姿勢(「思い出は美しすぎて」の逆足バージョン)が徐々に崩れていきリラックスした感じで歌ってました。それがよかったのです。
リズムに乗って楽しく歌う姿が、とてもキュートでした。ヒラヒラした衣装も可愛いかったです。(o^-^o)



第11回世界歌謡祭ゲストの時です。
「私の力を~」って歌ってます。純子さんの力は相当凄いんでしょうね。
これ有名ですね~。(^^)



それにしても佳代ちゃんきれいですね。
ちなみにあなたは、ひぐちしょうこちゃん派?土屋佳代ちゃん派?
それとも浜口高知さん派?(笑)
(^o^)ノ~
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR