2015.06.2823:30

怒涛のライブ集中月間!

さあ~今週から7月に突入ですよ~。怒涛のライブ集中月間ですよ~!

北海道ツアー(前半)も盛り上がったようですね。後半は7月16日からですよ~

コンサートツアー~あなたの街へ~

は少しお休み、7月3日から、

八神純子 with 後藤次利 “The Night Flight2″

がビルボードライブ東京を皮切りにスタート、名古屋ブルーノート、ビルボードライブ大阪と続きます。
その合間に「セントレア空港音楽祭」に出演。トークショー(無料)&コンサートがあります。
今回もトークショーで生歌あるでしょうね。
ご都合がつけば是非どうぞ!ε=ε=ヘ(*¨)ノ
http://www.centrair.jp/enjoy/event/1196499_1485.html
http://www.centrair.jp/enjoy/event/1196371_1485.html

ゲストにドラマーの川口千里さん!
開港10周年を迎えたセントレアのイメージソングを初披露!


濃い~1日になりそうです。純子ファンなら見逃せません!トークショーだけでも行く価値あり!

(´o`)
ちょっとスランプなんです。気持ち的に。。
そろそろ純子さんに元気をもらわなければ。

先週の「MUSIC TOWN」はジューンブライドがテーマでした。
純子さんが結婚についてあれこれお話してました。
この対談でもあれこれお話。1981年、純子さんが23歳のときだと思います。
(クリックすると大きくなります)











死ぬ生きるをもう超えちゃった・・・・・・。

この言葉は衝撃的でした。熱愛とかそんなレベルじゃないのかな?

結婚と仕事両立できない→みんなの期待に応えなきゃいけない→歌をやめちゃいけない→結婚できない→でもやることは大胆→25歳で結婚する→今決めた

歌のほうは?(^^i)
(当時の純子さんって「絶対に売れてやる」とか「ずっとこの業界で生き残ってやる」みたいな執着心はないように感じてました)

純子さんは1984年にヤマハを離れます。でもこれを読んで、1981年頃にはもうすでに将来への迷いが芽生えてきたのかなと。
迷いを芽生えと書いたのは、いつでも純子さんはポジティブだから。
前作から約2年の期間を経て「夢みる頃を過ぎても」を発表。
そういう微妙な時期でもあるヤマハ後期のアルバム、「夢みる頃を過ぎても」「LONELY GIRL」「FULL MOON」の名曲揃いはどうですか!
どんだけパワーがあるん?って思いました。
(恋のスマッシュ・ヒットはどうしたって?(^^i))

「燃えつきるまで」聴きたいな~
リクエストはいつもこの曲↑
(^Θ^)ノ~
2015.06.1417:38

おかずは生姜焼き!

今回は小ネタ集かな~

7月開催予定の、

八神純子 with 後藤次利 "The Night Flight 2" feat. 松原正樹、村上“ポンタ”秀一、佐藤準

のギター担当の松原正樹さんが、病気療養のため出演をキャンセルとなりました。
早い復帰を祈ってます。
松原さんに代わり松野”Kay-Ta”啓太さんが出演されるそうです。
もちろん公演は通常どおりですよ~。

『NAONのYAON 2015~SUMMER~』8月23日(日)日比谷野外大音楽堂

に八神純子さんも出演されます!
http://naonnoyaon.net/

このフェスティバルは、SHOW-YAさんのプロデュースで開催されています。
今度の「MUSIC TOWN」に寺田恵子さんが2度目の出演をされます。「NAONのYAON」の話も出るでしょうね。
前回出演時のお二人の約束(NAONのYAONに純子さん出演)がほんとうになりました。
絶対お二人気が合ってますよ。前回の「MUSIC TOWN」を聴いてそう思いました。

寺田恵子さんは姐さんキャラ?そういう寺田さんに、

「真っ直ぐで素敵な女性だなって改めて思ったよーー」

って思わせる純子さんも凄いな~。(^^)
http://www.diamondblog.jp/official/keikoterada/2015/06/11/%e3%83%a9%e3%82%b8%e3%82%aa%e5%8f%8e%e9%8c%b2-2/

こんなニュースもありました。
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20150610/enn1506101140010-n1.htm

酒井政利さんは、山口百恵さんや郷ひろみさんを世に送り出したプロデューサーとして有名ですね。
こういったコラボは、アーティスト側もオーケストラ側も得るものが多いと思います。
(営業的にも)
もちろん客さんが一番歓迎しているでしょう。
純子さんだったら実力に申し分ないし、これからも増えていくことを期待してます。
あ~でもまた純子さん忙しくなっちゃいますね~。(^^i)

話がコロッと変わって、
皆さんにとって「ごはんに一番合う最強のおかず」って何でしょう?
純子さんは生姜焼きだそうです。これがあると、どうしてもごはんに手が出てしまうそうです。FM新潟で言ってました。なぜか食べ物ネタを展開。


ヨダレ~
香ばしくていいですね~

私はシンプルに明太子です。あのピリ辛がいいですね~。これがあれば何杯でもご飯が食べられます。(^~^)モグモグ

早く梅雨明けしないかな~

って言ったとか、言わなかったとか。

この季節食べ物が傷みやすいので気をつけてくださいね。
(^Θ^)ノ~
2015.06.0123:54

サウンドシャワー&自筆エッセイ

いや~暑くなってきましたね。

「私のだ~い好きな季節がやって来ました!」
(先週の「MUSIC TOWN」のオープニング)

僕はだ~い嫌い!(*'へ'*)

うちの工場でも先週今年初めてエアコンをつけました。
ふ~。
車はもうすでにエアコンなしじゃ乗れないですね。
でもなんか夏がどんどん広がっているって思いませんか?
近頃は5月でもそこそこ暑いし、6月はふつうに暑いし、7月はめっちゃ暑いし、8月は倒れそうに暑いし、9月も残暑が強烈だし、10月初旬までわりあい暑いし。。
5か月間ずっと夏みたいな。もうすでに蚊も飛んでるし。。

先週28日に東京文化会館大ホールで開催された
billboard Classics 「八神純子 プレミアム・シンフォニック・コンサート」
が凄~く良かったようですね。
多くの方がその感動を発信されていました。o(^o^)o

http://ameblo.jp/yes-90125/entry-12032318743.html
http://ameblo.jp/n-rinko/entry-12032275527.html
http://blog.livedoor.jp/arutokiwa_pt/archives/2042606.html

サウンドシャワー浴びてみたいです!
最後はスタンディングオベーション!

本当に実力のある歌手じゃなければ、このようなコラボは成立しませんね。
純子さんの声量ならバックがフルオーケストラでも負けませんね。
公演前の、

音の海をどう泳ぎきるか。私のベストをぶつけます。

っていう言葉がもろアスリート!

本番中、緊張感に押しつぶされそうになっても、色々な街のコンサートのお客さんの顔を思い出すとスーッと静かな気持ちになったそうです。
またまた先週の「MUSIC TOWN」のお話→
コンサートの前は、何とか逃げられないかと「スッタコッラサッサ」って歌ってるそうです。(^^i)でも可愛い~
聴くほうも適度な緊張感あったほうがいいと思いますよん。

24日は、広島国際会議場フェニックスホールで広島交響楽団と共演。
30日は、茅ヶ崎市民文化会館で東京佼成ウインドオーケストラと共演。
先週はオーケストラコラボ週間!
八神純子さんのアーティストとしての可能性が、どんどん広がっていくようです。
まさしくエンターテイナーですね。
今度近くで開催されれば、是非行って感動を味わいたいです。

6月第1週のお休みはロスで過ごされるようです。
8日の福井県県民ホールを皮切りに北陸ツアーが始まります。

話は変わって
自筆エッセイっていうのがありました。(クリックすると大きくなります)
(タイトルの「想い出のスクリーン」は「思い出は美しすぎて」の間違いでしょうね)



“食べる”が◎になってます。
やっぱり食いしん坊純子!(^○^)アーン

純子さんのホームページがリニューアルされてます!
http://junkoyagami.com/
(^o^)ノ~
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR