2015.07.2622:05

八神純子 CONCERT TOUR 2015~あなたの街へ~ 川越町あいあいホールその2

八神純子 CONCERT TOUR 2015~あなたの街へ~

三重県川越町あいあいホール
つづきです。少しネタバレあります。

前半
夏の曲、レアな曲、懐かしい曲、「Here I am」からの曲と続きます。

川越町では「あいさつプラスワン」というキャンペーンをしているそうです。

「みなさんご存知ですよね」
場内しーん^^

たとえばタクシーに乗って、

運転手さん
「ありがとうございました」

「ありがとうございました」

プラスワンで、何かもう一つ言う。
もし雨が降ってたら、

「雨が降ってますから、お気をつけて運転していって下さいね」
そしたら運転手さんは、
「お嬢さんも気をつけて下さいね」
って言ってもらえるじゃないですか~(場内爆)

私は結構人に気を使うタイプ。この言葉をアメリカ人に教わった。
「That's OK.」
「Don't worry.」

どうしようもないことで悩まない。
お客さんへの英語レッスンもあり。メモメモ

私の3メートルほど前にステージへの階段がありました。
そこに座ってあのうるうる曲!ヽ(*^^*)ノ
今までで一番距離が近い生歌聴けました。表情もバッチリ!個人的にサプライズでした。

あのバラードを熱唱!パチパチパチパチ!
そろそろ前半終わりだな~。もう「なるようになれ」の心境。
純子さん舞台からはける。
あれれ?(・o・)

館内放送
「みなさ~ん、楽しんでますか~。これから10分間休憩で~す。……ベルが鳴ったらまた席に戻って来て下さ~い」
あっ!
純子さんのお茶目な生声でした。これが小サプライズ(笑)

たもさんと少しおしゃべり。
「なかったね。どうなったん?」
「これから?」
「それはないと思うけど」
「後半はドキドキなしで楽しめそー」

ちょっとほっとしたような、がっかりしたような。。
今回はのど自慢大会なっかたんですよ。
えらい期待させてしまってごめんなさい。<(_ _)>

「ブーー」
「みなさ~ん、まもなく始まります。……席に戻って下さ~い」
凄くアットホームな演出。純子さんの声が弾んでました。完全に楽しんでますね。

後半
レモンイエローのひらひらしたストールのような衣装で純子さん登場!
衣装も楽しみですね。髪はアップにされてました。

怒涛のヒット曲連発!やっぱり盛り上がりますね。
(でもスタンディングなしでじっくり聴く感じ)
私の大好きな「Rising」も聴けました。

アンコール
佳代ちゃんのピアノ演奏であのシングル曲。
佳代ちゃんのご両親も来られていたそうです。
最後にたもさん側の通路に降りて1曲。
終わり~

ロビーでは、
純子さん自身の宣伝もあってCDバカ売れしてました。

握手会です。いつものように最後のほうに並びました。

「あ~ちゅたろー君」^^

「今日は着替えのときにカラオケなかったですね」

「今日はちょっとやめたんです」

「最初に目が合ったのでマークされたかな~歌わされるかな~と思いました」

「あはは、そうだったんですか、だいじょうぶですよ~」

「今でも僕とかたもさんのブログ読まれることあるんでしょうか?」

「ありますよ~」

「ありがとうございます」

「ご注意を~、うふふ」



こんな感じ。
カラオケタイムなくなっちゃったのかな?
この後せっかくだからということで4人で出待ちをしました。
でも純子さんなかなか出てこず?諦めました。
待ってる間のぺちゃくちゃ楽しかったです。

今回気になったこと、気づいたこと。

活動再開後初の日本でのコンサートのリハーサルのため飛行機のチケットを取った。その日が震災当日だったというお話に、
お客さん「へぇ~」
CD買ってもらうと握手とサインします。というお話に、
「おぉ~」
ヤガマニアではない一般のお客さん(これからどんどん増えてほしいお客さん)にはまだまだ知られてないんだなって思いました。

こういう地方の街には大物アーティストは、なかなか来てもらえないそうです。
たとえば、駐車場の係員さん、受付の方たち、舞台袖からちらほら見えるスタッフの人たちの、このコンサートを無事に成功させようとする気遣い(おもてなし)が素直に伝わってきました。

都会の大きいホールで、迫力ある歌声を聴くのもよし。
地方のこじんまりとしたホールで、アットホームな雰囲気を楽しむのもよし。
どちらも味わえることに感謝です。
(^Θ^)ノ~
2015.07.2200:08

八神純子 CONCERT TOUR 2015~あなたの街へ~ 川越町あいあいホールその1

先々週の11日の日曜日、

八神純子 CONCERT TOUR 2015~あなたの街へ~

三重県川越町あいあいホールに行ってきました。初の~あなたの街へ~ツアー参戦です。今度はチケットをしっかり持って。(笑)

三重県でのコンサート開催は、活動再開後初になると思います。(違うかな?)
だからでしょうか。チケットも早々に完売してました。

開場の30分ほど前?(2時頃)に着きました。
なんかのんびりした雰囲気漂うホール前。まだまだ駐車場もガラガラ、人もぽつぽつ。
時間がゆったり流れてます。地方のこじんまりとしたホール好きです。
(人が多いのは苦手なんです)
でもすでに正面玄関扉前には、最近よくお見かけするパープルのTシャツを着たグループの方たちが開場を待ってました。
そのTシャツには髪をなびかせる後姿の純子さんと「八神純子」の名前が描かれています。ほしい~
そのうちたもさんが「たもさん号」に乗ってやってきました。ボンネットの誇らしげなエアインテークが眩しい!
ちなみに私が乗ってきた仕事用のエブリィもターボ付いてます。ヘ(*¨)ノ
たもさんが私より遅く着くのは珍しいなって思ったら、仕事でどこかに寄っていたそうです。


これは帰りに撮った写真です。


隣は秋川雅史さん。

開場です。
いつもに増してなんかドキドキ。(笑)
「ご自由にお取り下さい」のコーナーがあってそこにクルクル巻いたポスターらしき物があと2本だけ!残ってました。もちろんゲット!
中身は見たことあるような絵柄・・「チョコだー!」
「よし、握手会ではこれにサインしてもらおっと!」
そのためには・・・
CDを購入。またまた「Here I am premium」しか売ってなかった。4000円ナリ~(涙)たもさんも(涙)

セントレアでいっしょだったKさん、Wさんも来てました。
話題は純子さんの着替えタイムに集中。純子ファンならわかりますよね?お客さん参加のカラオケタイムならぬバンド演奏付きのど自慢大会!

どうなるだろー?
誰かカラオケ好きの地元の方が手を挙げるんじゃないかなー。
でも、他の街ではしーんとしてたよ。
もし、どなたも手を挙げなかったら。。

等々

ドキドキしてきました。
でもドキドキする理由があるんです。誰も手を挙げないと純子さんは知った顔の人を指名することもあるようです。(笑)(体験者の話)
この日は私もたもさんも(場所は違うけど)最前列でした。
最前列に追っかけが二人。カモじゃないですか~
一応念のため二人で作戦は立てましたよ。(^^)

開演です。
いつもに増してドキドキ。ヘタレ~デス
席は600席ほど、満員でした。2階席もあって結構豪華。私は最前列左側ほぼはしっこ。たもさんは最前列右側はしっこ。(見事に)
最前列は初めてでした。やっぱりいいですね~

少しネタバレあります。
まだまだ現在進行形のコンサートなのでサッサと書きますね。
小サプライズ?もありましたよん。

「Twenty-four seven」でスタート!

どの曲の時かはっきり覚えていないんですけど、スタートまもなく純子さんがこっちのほうに歩いて来られていきなり目が合ってしまいました。ドキッ マークされたと思いました。。
(純子さん→よ~し1人確保( ̄∇ ̄)ニヤ)

ドキドキワクワク、微妙な心理。
つづく。
(^Θ^)ノ~
2015.07.1922:44

八神純子 with 後藤次利 “The Night Flight2”

先々週の11日の土曜日、

八神純子 with 後藤次利 “The Night Flight2”

最終フライトに搭乗してきました。





どうしても仕事が忙しくてなってくると更新が遅れてしまいます。
この仕事って(どの仕事?)どうしても固まって入ってくるんですよね。最近はとくにその傾向が顕著です。在庫をなるべくしないようにってなってるんですね。

約1週間に3回もライブに参戦という濃い~日々から一転、週明けの月曜日から仕事に追われる普通の生活に戻りました。
ブログを書く時間はそれなりにあったんですが、なかなか机の前に座って集中できませんでした。(それを純子ロス症候群というのかも?)

最終フライトはレコーディングされたそうです。ライブCD発売もあるかもしれません。
なのでお客さんの掛け声の凄かったこと!
個人的に指笛覚えたいな~っと。
声で「イェーイ」とか「ヒューヒュー」とかちょっと恥ずかしいじゃないですか。指笛の「ピー」だったら、かっこいいし盛り上がりますからね。(*^^)v ィェィ

ライブCD発売あるかもしれないのでササッと書きます。

会場に着くとたもさん、こってうしさんがすでに到着してました。
butuchelさんご夫婦ともお会いできました。

開場です。
席は自由席の後ろのほう、新歌舞伎座でもいっしょだった女性の方もいっしょに座りました。

こってうしさん、ジンジャーエール


たもさん、カクテル


私、マンゴージュース


魚介のピッツアを注文するも量が多すぎて残りを皆でワケワケ。o(´~`;)o


味のほうは・・・マルゲリータにしたほうがよかったかな~(私はね)

開演です。
純子さん登場!パナマ帽をかぶってました。
ギターは病気療養中の松原正樹さんに代わって、松野"Kay-Ta"啓太さんでした。
ライブは、全般に渡ってフライト中という想定で進行していきました。
たとえば、

乱気流に巻き込まれるかもしれないので、何が起こるかわからないです!
「みずいろの雨」が降っているので、機体は少し揺れます!

等々^^

南米経由で伊丹に到着予定?
機長は後藤さん、純子さんはフライトアテンダント。
贅沢な空旅ですね。

「サマーインサマー」でスタート!
ジャズ風アレンジ、スローテンポの「想い出のスクリーン」「ポーラースター」
「イパネマの娘」ならぬ「イパネマの少年」
時間旅行もあり「サマータイム 」

後半
「I'm A Woman」「みずいろの雨」やはり「夜間飛行」は外せません。

アンコール
「パープルタウン」ノリノリ啓太さん。
弾き語りで、
「ラブ・シュープリーム」
両親と宇宙戦艦ヤマトを観に行ったけど、ラブシーンのところは恥ずかしかったそうです。
「Mr.ブルー」
出だしでピアノをミス。客席に向かってお茶目にニコニコ。^^
凄く可愛い~(客席の皆そう感じたと思います)
ファンやめられません!この笑顔だけでごはん3杯いける!(笑)
弾き語りで初めて聴いた「Mr.ブルー」説得力凄かったです。個人的に一番良かったかも。(^○^)b
最後に「スマイル」
終わり~

席が遠すぎて純子さんとは握手できませんでした。
その代り、普通に正面入口から出てこられた後藤次利さんと握手できました。^^

八神純子 with 後藤次利 “The Night Flight3”
もあるそうですよ。
(^o^)ノ~
2015.07.0723:34

セントレア空港音楽祭

「セントレア空港音楽祭」に行ってきました!
(記事を1本にまとめます。なんせ今週末はめっちゃ濃い~もんで)

車で出かけました。
ところが・・・
家を出て約20分後、高速に乗る前に気づきました・・・
チケットを持ち忘れていたことを・・・
(゚皿゚)ガビーン

あわてて家に戻りチケットをかばんに入れ再出発。冷や汗がタラー
でも、まだ高速に乗る前に気づいてよかった。ホッ

セントレア到着は、すでに1時を超えてました。
この日は駐車場でもあっちこっちウロウロ。汗かきかきイベントプラザに到着するも、トークショーはほとんど終わりかけ。o(T^T)o
ステージでは八神純子さん、川口千里ちゃんがトーク中でしたが、何をお話されていたのか全く記憶がありません。
今回は生歌はなかったそうです。






最後尾から撮ったのでこういう感じになりました。(^^i)


これは大型ビジョンの写真です。

イベントプラザでたもさん、DAWNさん、Mさん、Nさんと合流。トークショーが終わってライブ会場に移動。その途中でなんと!純子さんと千里ちゃんに遭遇!
ふつーに向こうから歩いてきゃはりました。(^^)
(「セントレア空港音楽祭」はアットホームでいいですね~)
やっぱり純子さんちっちゃいな~

「がんばって下さい」
(しょうもないことを言ってしまった。。)

「がんばりますぅ」

純子さんとMさんがちょっとおしゃべり。いいな~

ロビーでCDを購入。「Here I am premium」しか売ってなかった。4000円ナリ~(涙)
やはり愛知県は地理的に来やすいんでしょうね。関東、関西の純子ファンが続々集合!
知った顔がいっぱい!



開場です。

席はD席の真ん中ぐらい。予想に反して凄く良い席でした。弾き語りでも、スタンディングでも、純子さんを真正面で観ることができた良席でした。
キーボードが真正面にあり、その奥には去年はなかったドラムがありました。
ヤモリマークのドラム!
(ライブ中、純子さんと何度も目が合いましたよん。こじんまりとしたホールはいいですね~)

開演です。

「初めての愛」でスタート!
衣装はトークショーの時と同じ黒のワンピ?だったと思います。
バンマスの中村康就さん、キーボードの土屋佳代ちゃん、ギターの五十嵐勝人さんの3人編成でした。
「チョコと私」も聴けました!
セントレアのイメージソング「翼があるなら」を初披露!
軽快で親しみやすいイメージ。でもサビが超高音域まで駆け上がる!ジェット機並!純子さんしか歌えそうもない。(^^i)
(作詞家のKAZUKIさんも来られていたそうです)
最後に川口千里ちゃん登場!
「みずいろの雨」「Take a chance」でドラム参加!
めっちゃパワフル!エネルギーが有り余ってるって感じ。でも演奏シーンは凄くキュート!ヽ(*^^*)ノ

アンコール後の「パープルタウン」は大盛り上がり!客席総立ちって言っても間違いじゃないほどでした。(去年は最後列でたもさん含め数名のスタンディングだけ^^)
約1時間30分のライブは、あっという間に終わってしまいました。

握手会です。

「正面に座っていたんですけど、わかりました?」

「わかってましたよ」
やっぱり^^


今回は日付あり(^^)

その後、
ロビー?でたもさん、Kさん、Eさんとぺちゃくちゃ。
5時になったのでそろそろ、
皆さんさようなら~、セントレア空港さようなら~

帰りの第二京阪で「逆走車あり危険!」って掲示板に出ててびっくり!
無事9時過ぎに家に着きました。
今日も元気いっぱい、笑顔あふれる純子さん。その元気を分けてもらいました。
終わり~

ビルボードライブ大阪と川越町あいあいホール、行くよ~
(^o^)ノ~
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR