2015.08.3123:26

八神純子さん四国ツアー!と野外ライブいろいろ

ようやく夏も終わって秋に入ろうとしています。
ひと頃にくらべたら、だいぶ涼しくなりましたね。
暑いのが苦手な私はホッとしています。(^^)

いよいよ今週火曜日から、

八神純子 CONCERT TOUR 2015~あなたの街へ~

四国ツアーがスタートします。私は土曜日に高知県に行ってきま~す。(^o^)
今のところ何とか行けそうです。高速バスで行って帰りも夜行バス。
せっかくの四国初上陸なんですが、日帰りの予定です。
日曜日にたぶんお仕事。(涙)
歴史が好きなので土佐は憧れの土地でもあるんですが。。
坂本龍馬ゆかりの地とか行く時間あるかな~
コンサート会場は「高知市文化プラザ・かるぽーと」というところです。

この8月は野外ライブが3回もありました!
地元の方がいろいろ発信されてます。

8日 せたな町10th Anniversary 海フィール2015(北海道)
素晴らしい写真です。
King Yagamaniaさんからお借りしました。ありがとうございました!
ぜひクリックして大きくなったのを見てくださいね。















22日 立山山麓音楽祭2015(富山)
http://ameblo.jp/sasuke0378/entry-12064701902.html
http://ameblo.jp/beginnerdesu/entry-12064735338.html
http://ameblo.jp/haiage777/entry-12064620436.html
きんちゃん行ってない?

23日 NAONのYAON2015~SUMMER~(東京)
http://ameblo.jp/motorcycle34/entry-12065693978.html
http://ameblo.jp/atsuko-watanabe/entry-12065059016.html
中1のお子さんも知ってるパープルタウン!
やはり「NAONのYAON」の発信数は桁違いに多かったです。参加アーティストも多いし有名ですからね。メンバーの中では純子さんが一番のお姉さんでしょうね~^^
プリンセス プリンセスの渡辺敦子さんは純子ファンだそうです。(^○^)

野外ライブといえば、
有名なのが、合歓スプリングフェスティバルと田園コロシアムですね。
もちろん私はどっちも行ったことないですよ。
合歓フェスには78年、79年、81年、82年に出場されてます。
純子さんの映像はまだまだ残っていると思うので、コッキーポップ・コレクションVol.5企画してほしいです。
また今度、合歓フェスと田コロの切り抜きをアップしますね。<(_ _)>

これは仙台での野外ライブのようです。
(クリックすると大きくなります)

顔が切れてしまってます。ごめんなさい。


ぷっとした顔が可愛いです。





野外ライブといえば、
大きな神社仏閣でのライブなんかもいいんじゃないでしょうか。いろんなアーティストもされてますよね。純子さんの声量なら聴きごたえあります。荘厳な雰囲気の中で聴く純子さんの歌声に絶対感動しますよ。
夜の暗闇に純子さんとバックの建物がライトアップされ、神仏がおわす神殿、境内に歌声が響き渡るんです。感動を通り越してみんなちびると思います。(爆)
(^o^)ノ~
2015.08.1623:26

朝からニャ~。

お盆終わりましたね~。いつもよりちょっと涼しかったような?
このところ仕事が忙しくて、お盆休みは14日~16日の三日間だけでした。^^i
で、
13日はふつうに朝から仕事をしてました。
うちの工場の裏は空き地で、野良ネコがウロチョロしてるのをたま~に見かけることもあるんですが、その日は結構近くでニャーニャー鳴いてたりしてました。
裏口のドアを開けてみると、4~5メートル先の草むらで、薄汚れた茶色っぽいネコがこっちをじっと見てました。今までならサッと逃げるんですけどね。

午前の仕事(機械が回っていて工場内はうるさい)が終わって昼休憩をして午後の仕事(機械を回すための調整中で静か)に取り掛かってる最中に、

「ニャ~」
「ん?裏にまだネコいるのかな?」

裏口を覗いても姿はなし。

「あれ?隣の工場の敷地にいるのかな?」

また
「ニャ~」

また裏口を覗いても姿はなし。そういうことが数回。
3~40分ぐらいに1回「ニャ~」
あるとき「クゥ~」
「クゥ~って、え~?」(゚o゚)ハッ
これはおかしいと気づき、
「外じゃなくて工場の中や!」

と皆であっちこっちを捜索、でもニャンコは見つからない。
なかなか「ニャ~」と鳴いてくれないので場所の特定が至難の業。
1階を隈なく、いちおう2階と3階も捜索。
でも見つからない。
工場なので小さいネコなら隠れるスペースいくらでもあるんです。
照明が届かない暗いところは懐中電灯を照らして捜索。

うちのオヤジが「そこは何度も見た」という工場裏口側隅っこの作業台の裏を光を当ててもっと丁寧に探索。そして綿ぼこりが不自然に散らばってるのを発見!
「むむ、怪しい!」(‥i)
その作業台の下のコロコロの付いた台車をどけると、
「うわーっ、おったー、ちっちゃー」





茶色の子ネコがいました。子ネコも子ネコ、予想外のちょー子ネコ。(=^・^=)
台車の高さは約5センチ。ちょー子ネコだからそんな狭いところに隠れることができたんですね。
で、
「どうしよう~」
うちでは飼えませんよ、インコで精いっぱい。

捕まえたもののどうしよう?
とりあえず、牛乳飲むかな?と思って裏庭に連れてゆき、カップ焼きそばの空箱に牛乳入れて子ネコの横に置きました。
一瞬ですね。サーっと子ネコは空き地の草むらへ。
そこへどこからともなくあの薄汚れた茶色っぽいネコが、スルスルっと現れ子ネコをくわえて薮の方へ。
見事な連携プレイ!

あの薄汚れた茶色っぽいネコは母ネコだったんですね。我が子を心配して工場の裏口を遠まわしに見張っていたんですね。
後でオヤジに話を聞くと、午前中、裏口のドアを開けっ放しにしていたことがあったそうです。
子ネコの冒険だったのか、工場に迷い込んで約半日作業台の裏に隠れていたんですね。^^

あの親子は生きていけるのかな~?
無責任に餌をやるのはよくないと思いますが、あの子ネコを見ちゃうとねー、やる気持ちもわかります。
ペットを飼うということは、そのペットが死ぬまで面倒をみるということです。まずそこから考えないと。(゚ー゚)

インコといい、ニャンコといい、うちの工場にはよく動物が迷い込んできます。(^^i)

これだけじゃ寂しいので八神純子さんの写真もアップ。


きれいな純子さん。
(^o^)ノ~
2015.08.0622:49

~あなたの街へ~九州ツアーと5周年!

八神純子 CONCERT TOUR 2015~あなたの街へ~

九州ツアーが発表されました!

12月7日(月)鹿児島市民文化ホール(第2)
12月8日(火)メディキット県民文化センター 演劇ホール(宮崎県)
12月9日(水)ホルトホール大分
12月14日(月)福岡国際会議場 メインホール
12月15日(火)長崎市民会館 文化ホール
12月16日(水)佐賀市文化会館
12月17日(木)熊本県立劇場 演劇ホール

連チャン連チャンで九州一周ですね。^^

めちゃくちゃ暑い!
クラクラしそうな暑い日が続きますね。皆さん、体調崩されてませんか?
私は・・・

さて、「想い出のポーラー・スター」は、この8月で5周年を迎えました。
ってことで6年目に突入します!
こちらに立ち寄って下さった皆さん、コメントや拍手をして下さった皆さん、ありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。(^o^)

今の正直な感想を言いますと、
「よー続いてるなー」
です。プロフィールに書いてるようにほんとうに筆不精なんですよ。文章書くのも苦手だし。。

小中学生の頃、夏休みの宿題で一番嫌だったのは読書感想文でした。(昔も今も本を読むのは好きなんですけど)
なんとか原稿用紙のマス目を埋めようと、あらすじをびっしり書いてましたね~。

ブログの寿命は3年って聞いたことあります。私がよく訪問していたブログも、いつの間にか更新が途絶えていた、なんてことも多々ありました。
そう考えると、
「よー続いてるなー」
です。^^

このブログを書き始めた頃(2010年)は、八神純子さんはまだ活動再開してませんでした。でも、日本のテレビにぽつぽつと出演しだしたり、なんとな~く活動再開の匂いが微かに漂っていた、そういう年でした。

ブログ書き始めるにあたって、更新するのに困らないように簡単なネタ帳を作ってました。
そこに思いついたネタ(もちろん八神純子さんネタ)を書き留めてました。150~160個ぐらいあったと思います。
もう書いたネタもありますが、純子さんが活動再開された今となっては、たぶん誰も興味を持たないようなニッチネタも多かったです。(^^i)

で、
2010年10月に「SONGS」出演!というビッグニュースが飛び込んで来たんですね~。
ほんと狂喜乱舞しましたね~。純子さんがメインの、バラエティーじゃない本格的な歌番組出演でしたからね。
そこで純子さんの「また歌いたい」という思いがファンに伝わりました。
今では全国各地で年間数十本のコンサート開催ですからね~。
さらに、コンサート後に握手会があって、純子さんとお話できちゃったり、サインもらったりなんかしちゃって、こんな事その頃は想像すらできませんでした。
純子さん、ありがとうございます!

記事の最初に戻って、
私は・・・
この暑さで体調すぐれません。早く涼しくなってほしいです。
(×_×)ノ~
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR