2015.10.2822:55

純子さんと腕時計

前回の記事でDAWNさんから、

ところで純子さんは腕時計が嫌い?と言うのをどこかで聞いたことあります…腕時計している写真があればUPお願いします(^^)

というコメントをいただきました。
私はその話を聞いたことなかったのですが、確かに、切り抜きを探してみても腕時計をしている写真は、あるにはありましたが少なかったです。
(切り抜いていない雑誌は未確認デス)
その代わり、ブレスレットは多かったです。
私も腕時計持ってるけど、ほとんどしないな~

金縁で黒い革ベルトの腕時計をしてますよん。
この切り抜き、前に一部分アップしたことあります。
(クリックすると大きくなります)




いいお姉ちゃんです。^^


夏の軽井沢です。ちなみに、バッグはハンティングワールド。この頃流行ってましたね。


この純子さん好きー!
終わり~
手抜き気味な今回の記事。^^

次の日曜日、高松行ってきま~す!(^○^)

第24回「心の詩」コンサート
サンポートホール高松・大ホール
朗 読/樫山文枝
ゲスト/八神純子

です!
(^Θ^)ノ~
2015.10.1819:21

メガネ姿の八神純子さん

小ネタです。

この前、
「MUSIC TOWN」の番組テーマ募集に「地名」の入った歌特集をメールしました。
それが採用されて八神純子さんのサイン入り番組進行表をもらいました。(^○^)
全部はまずいのでちょっとだけアップしますね。


チュタローさまになってました。(^^i)

ちなみに私のリクエスト曲は「マンハッタンに魅せられて」でした。
アウトロの、

I really love you Manhattan
ウ~ Manhattan


の繰り返しが好きです。
みなさんもメールしてみてくださいね。
yagamijunko@live.jp
テーマはいつでも募集中だそうですよ。

この前、
ツイッターで純子さんのメガネ姿が話題になってました。
宮川彬良さんのピアノで、メガネを掛けた純子さんと他10人ぐらいの人たちと何かのリハーサル?の様子がアップされてたのです。
確かに純子さんのメガネ姿はレアですね。あまり?見たことないです。
(純子さんのFBに、ジョギング中や海辺、鳥取砂丘での黒のサングラス姿はアップされてますけども)

雑誌の切り抜きにメガネ姿が一つありました。(もっとよく探せばあるかも?)
純子さん、目はいいんだと思いますけど。おしゃれメガネ?
クリックすると大きくなります。




名古屋も大都会ですけどね。^^

ちなみに、これは前にアップしたサングラス姿。




かっこいい~

純子さんの話題とは関係ないですけど、
YouTubeに私の動画がアップされてました!
びっくりしたー!
正確にいうと、大勢の人が映ってる中に自分もいただけ。^^

何げなしにYouTubeで自分の出身高校を検索してみたら、いくつか動画がアップされていて、その中に自分が在籍時の体育祭の動画があったのです。そこで今よりほっそりした自分が走っているのを発見しました。
……タッタッタ ヘ(*¨)ノ
YouTubeは凄いな~
動画はナイショ~
(^Θ^)ノ~
2015.10.1112:07

「八神純子 プレミアム・シンフォニック・コンサート」西宮その2

遅くなりましたが、その2です。

管弦楽は兵庫芸術文化センター管弦楽団。(設立は2005年でまだ新しいです)
いろんな国のお顔がありました。世界各地から将来有望な若手演奏家が集まっているそうです。純子さんの話では、リハーサルも英語だったそうです。
指揮は栁澤寿男さん。

女性のお客さんがいつものツアーより多いなと感じました。
心なしか、お上品なお客さんも多いのかなと?
私はクラシックのコンサートなんて何十年ぶりかな~?
ホールの天井が高かったです。

ツアーとは違う緊張感が漂います。ゾクゾクします。
オーケストラのみなさん、栁澤さんが登場。
そして純子さん登場!

「みなさん、こんばんはー!」

いい香りが漂ってきました。クンクン
黒のロングドレス、上半身はスパンコールでキラキラ。裾がもの凄く長くて引きずってました。^^

「夢みる頃を過ぎても」でスタート!
ネタバレあります。

お~音がいつもより多い~。(あたりまえや)音がどんどん耳に入って来る~。

セットリストはツアーとだいたい同じ。

「みずいろの雨」「夜間飛行」「Twenty-four seven」

純子さんの言う、音の海、音のシャワー状態。
純子さんもオーケストラに負けじと歌います。
演奏もボーカルも、どちらも遠慮なしのプロ同士の勝負、そう感じました。
「ラブ・シュープリーム」で頭の中がじんじん。心地よすぎ!o(´~`)o

じつは最初、耳に入ってくる音に少し違和感がありました。いつものツアーと明らかに音が違うんです。ボーカルを含めて。クラシックのコンサート慣れてないからでしょうか?ホールが良すぎた?
でもそれも徐々に慣れてきて心地よい響きに。^^

もう一つ、じつは、中学の頃、吹奏楽部で1年間だけユーフォニウムという管楽器を吹いてました。そこそこ大きい楽器です。それを探したんですけど、なかったような。。

休憩

パープルのロングドレス。胸の谷間がまぶしい!グッときました!(ё。ё)
手には一輪のパープルのお花。途中チェロの女性に渡しました。
この方フランスの人。純子さんってちっちゃいのにスゴーって思ったと思う。(笑)

「FULL MOON」スケールの大きい純子さんの曲は、オーケストラと凄く相性いいです。

「約束」「翼」「Mr.ブルー」頭の中がじんじん!

「ポーラー・スター」で艶やかなスキャットも聴けました。

演奏にストリングス加わると、音が豊かになってとても心地いいです。

このりっぱな大ホールは確実にアーティストを選びますね。中途半端な歌手ならホールに負けて悲惨な結果に終わるでしょう。

アンコール
今度は白のロングドレス。着替えが早い!

「パープルタウン」「思い出は美しすぎて」

「こんなに拍手をもらうとなかなか終われないです」^^

アンコールで舞台の袖に入ったり出たり、入ったり出たり。その仕草がとても可愛かったです。

「みなさんにプレゼントしたい曲があります」

マイクを置いてアカペラで、
「スマイル」最高!

鳴りやまない拍手!拍手の嵐!
スタンディングオベーション!(≧∇≦)パチパチパチ

上質な音楽を堪能させてもらいました。
終わり~

純子さんが歌ってるときの幸せそうな笑顔がたまりません!
その幸せ、こちらにも分けてもらいました。

純子さんが幸せそうに歌う→お客さんが笑顔になる→純子さんもさらに笑顔→お客さんもっと歌ってと拍手→また純子さん幸せそうに歌う→お客さん笑顔→純子さん笑顔→お客さん笑顔→純子さん笑顔→お客さん笑顔→純子さん笑顔・・・・・(^○^)

終われない、無限ループ!

握手会です。凄く多くの人が並ばれてました。おっさん連中はいつも通り最後に。

「ちゅたろーさん、ありがとう」

「音のシャワーでした」

「音のシャワーでしたね~」

「「翼」と「Mr.ブルー」ゾクゾクしました」

「ありがとう!」

「次、えっと~香川県行きます。高松の朗読会?・・・」

「???」
「あ~っ、あります!あります!お待ちしてます!」

こんな感じ。


この写真好きです。



帰りはみなさんと別れてひとりテクテク、JR西宮駅に。
家に12時過ぎに着きました。仕事終わってからのコンサート参戦だったので疲れました。。

なのに純子さんは、
西宮で熱唱、何百人に握手&サインして、
翌日は長野でミュージック&トーク・ライブ
翌々日は埼玉でUNPLUGGED talk & live

八神純子さんって、どないなってるん?なんなん?
やっぱり、この時代に降臨したヤガミ姫?
(^o^)ノ
2015.10.0418:18

「八神純子 プレミアム・シンフォニック・コンサート」西宮その1

先週2日の金曜日、

billboard Classics「八神純子 プレミアム・シンフォニック・コンサート」

に行って来ました!
場所は西宮の兵庫県立芸術文化センター 大ホール です。
その日は結構仕事が忙しいかったので、夕方頃は何とか早めにキリをつけようとバタバタ。開演が7時だったのでまだ助かりましたが、平日開催のコンサートはきついです。
ε=ε=ε=ε=ヘ(*゚∇゚)ノ
時間に余裕がなかったので写真も少ないです。
(写真が少ないとその分文字で埋めなければならないんですよね~。(^^i))

JR西宮駅に6時過ぎに着いてそこから20分?ほど歩いて6時半過ぎにホールに着きました。急いで中に入っていつものメンバーを探します。
外はもう真っ暗だったのでホールの外観はよくわかりませんでしたが、中は広くてきれいで凄くりっぱでした。

さすが2000人が入る大きなホール!ロビーにお客さんが溢れかえっていました。
人ごみで熱気ムンムン、駅から急ぎ足で来た私は汗がタラタラ。この季節に汗かいてるの僕だけでしょう。^^

お花です。





知ってるお顔もチラホラ。あっちこっちでよくお会いするKさんともちょっとお話。
CD売り場前でこってうしさん、たもさん、butuchelさん、そして久々にLICAさんともお会いできました。

またまた「Here I am premium」をゲット。(売るほどありますよ^^i)
CDを売ってたのは老舗ファンサイトのTさんでした。

今回のコンサートではとにかく、
八神純子さんの凄さ!素晴らしさ!
を再認識させられました。
それと、
歌うことが何よりも大好き!
歌うことでみなさんに笑顔になってもらいたい!喜んでもらいたい!

っていうのが押しつけがましくなく素直に、それでいてストレートに伝わってくるのです。
もっともっとたくさんの人に“今の八神純子”を聴いてもらいたいです!

純子さんの可能性がどんどん広がっていきますね。

こんなホール。4層バルコニー形式で4階席まであります。ほとんど満員でした。
http://www1.gcenter-hyogo.jp/sysfile/center/04_fac_lhall.html

開演です。
私の席は前から5列目真正面でした。
つづく。
(^o^)ノ
2015.10.0122:55

八神純子さん 『ツアー2016“There you are”』開催決定!!

キタ━━━━━━!!!O(≧∇≦)O
来ましたよ~^^
http://anatanomachihe.com/

八神純子さん

ニューアルバムを引っ提げた
『ツアー2016“There you are”』開催決定!!

東京公演
2016年1月16日(土)BunKamura オーチャードホール


大阪公演
2016年1月31日(日)森ノ宮ピロティーホール


名古屋公演
2016年2月19日(金)愛知県芸術劇場 大ホール


もちろん大阪公演行きますよ~(^○^)

とりあえず3か所発表されましたけど、どんどん全国各地に広がっていくでしょうね!
(^o^)ノ
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR