2015.11.2321:37

八神純子さんのニューアルバム「There you are」

更新遅くなりましたが、
八神純子さんのニューアルバム「There you are」発売決定!
です。
(*゚∇゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚∇゚*)

“リメイクでもカバーでもない。今だから作れる、歌える曲がある。”
http://www.110107.com/mob/pageShw.php?site=OTONANO&ima=5153&cd=yagami-tya

there you are
純子さんかっこいいですね。

八神純子さんのオリジナルレーベル「Listen J Label」初リリースとなります。
Sonyさんから離れたわけじゃなくて、Sony内の自主レーベルみたいです。
だから、ソニーさんは販売はするけど、企画、制作に関しては今までよりもっと自由になるということでしょうか?
そのかわり、メディアその他での広報、宣伝は自分持ちとなるのかな?
純子ファンのよりいっそうの応援が大切ですね。

店舗別ご予約特典があります。サイン付いてるよ。(そう来たか^^)
2016年1月13日(水)発売です。
ご予約はお早めに!
12月18日(金)より先行配信(ハイレゾ)あり。

山野楽器さんと新星堂さん


ソニーミュージックショップさん


私もソニーさんで予約しました。皆さん同様直筆サイン入りB2サイズポスターねらいです。
山野楽器さんもソニーさんのCDサイズカードもいいですね。悩むところです。





来年の今頃は「Here I am premium」の購入数を超えるのは間違いないです。(^^i)

「スタジオパークからこんにちは」と「きらり!えん旅」観ました。
両番組ともよかったですね。スタパーのおしゃべりも面白かったし、えん旅の「1年と10秒の交換」にも感動しました。

スタパーのオープニングで(高松のミニライブでしてもらった)グーパーも見れました。
この仕草?挨拶?好きです!面白いし可愛いし親しみやすいです。
ちなみに、このグーパー、ノア君と出演した90年代のテレビでも見たことあります。




(^-^)oグー (^-^)wパー (^-^)oグー (^-^)wパー
高速グーパーグーパー。好きです。^^

もうすでに「みずいろの雨」を歌ってたという?赤ちゃんの時の写真も見ることができました。
可愛いくてお利口さんですね!



こってうしさんによると、私に似てるという・・・(爆)
う~ん・・赤ちゃんの時こんな顔してたかも?^^
純子さんごめんなさい。。
(^Θ^)ノ~
2015.11.1423:15

八神純子さんのテレビ出演情報と「There you are」!

いろいろあってちょっと凹んでます。。
おまけに風邪もひいてます。
ゴホンゴホン。(>O<)

八神純子さんのテレビ出演情報です。

11月17日(火)NHK 「スタジオパークからこんにちは」(13:05~ 13:50)
この番組、2回目の出演となります。
生歌2曲あり。地上波で聴ける生歌は貴重ですよ。
http://www6.nhk.or.jp/park/index.html

11月18日(水)NHK-BSプレミアム 「きらり!えん旅」(19:30~ 19:59)
この番組、4回目の出演となります。今回は福島県いわき市です。
福島県には昔行ったことがあります。10月だったのですが、相当寒かったのを覚えています。
http://www.nhk.or.jp/ashita/entabi/


美味しいものを食べる喜びを体で表す純子さん。子どものように可愛いです。

そろそろ紅白歌合戦出場者の発表があると思いますが・・・
NHKさん、今も現役バリバリアラフィフ歌手枠設けてはどうですか?
離れた視聴者戻って来ますよ。(--)ム!

「There you are」収録曲情報が出ました!
http://merurido.jp/item.php?ky=LSNJ1

1 There you are
2 歌が呼んでる
3 出発点(スタートライン)
4 Kissがいいの
5 1年と10秒の交換
6 翼があるなら(中部国際空港セントレア イメージソング)
7 月に書いたラブレター
8 濡れたテラス
9 I wanna be smiling
10 夢中
11 世界で一番愛を伝えるX’mas song
12 生きるから
13 明日の風
14 チョコと私(Album Ver)


1と3と6は聴いたことあります。
「Kissがいいの」と「夢中」のタイトルは艶っぽくていいですね。

「Here I am」(累計1.9万枚)
って今の時代なら結構凄いんじゃないですか!


風邪気をつけてネ♡

(^Θ^)ノ~
2015.11.0623:16

「心の詩」コンサート高松その2

八神純子さん、黒のパンツスーツで登場!
バンマス中村康就さん、ギター浜口高知さん、そしてキーボード土屋佳代ちゃんも!

「みずいろの雨」でスタート!
おばちゃんたちの心をこの曲でゲット!
当たり前ですが、純子さんはいつでもどこでも全力投球!
「思い出は美しすぎて」も歌いましたよ。
百十四銀行バージョン「People will be people」

朝チリと散歩していて発見したことがる。
地面にキラキラ光ってる線があって何だろうなと思った。ある日それはカタツムリの足跡だとわかった。
「チョコと私」で純子さん、少しうるうるされたような?

ある日、母がお風呂でシャンプーをしたら目が痛くなるので眼医者さんに行った。
母→、お医者さん→

そのシャンプー合ってないんじゃないですか?

いろいろシャンプー変えても同じなんです。

途中で目を開けてませんか?シャンプーが目に入ってない?

いえ、開けてません!キリッ

そのまま原因がわからなくて半ばあきらめていた。
ある日、私に言った。

なぜ目が痛くなるのか、わかったわ!

その頃、母と父はいっしょにお風呂に入っていた。母がシャンプーする時、母は父のことが気になってうっすら目を開けていた。
(爆)
やっぱり~。
純子さんのお母さんも天然だとわかりました。^^

後ろのおばちゃんたち、よく笑ってました。(^○^)

「約束」「ポーラー・スター」「Mr.ブルー」
「パープルタウン」を歌うも会場おとなし目。(^^i)
残念ながらアンコールはなかったです。
もっと聴きたいけどミニライブだから仕方ない。。
純子さんも、もっと歌いたい!と思ったでしょうね。

ライブ終わり~

百十四銀行の頭取の渡邉さんは純子さんに、
「「思い出は美しすぎて」も歌うんですよね?」
と尋ねられたそうです。頭取さんは、ひょっとしたら純子ファンなのかも?
百十四銀行さん、ぜひ八神純子さんのスポンサーに!

ホールを出る際、
「あの歌は30年前の歌やのに、今でもあんな声出るのは凄いなぁ」
って地元のご夫婦(たぶん)が話されているのが耳に入ってきました。
正確には35年前になりますけどね。^^

いつものオッサングループの存在を純子さんはわかってたようです。目立ってたんでしょうね。
最後、出場者皆さんステージに出てこられて「またお会いしましょう。さようなら~」ってなった時、純子さんに手でパクパクしてもらえました。
手でパクパク^^

(^-^)oグー (^-^)wパー (^-^)oグー (^-^)wパー

正確にはグーじゃなくて5本の指をすぼめる形。わかる?

お腹減ったので近くのうどん屋さんでお食事。シコシコ麺!美味しかったです!


ライブも短かったし、握手会もなかったし、なんとな~く帰るがもったいなくて出待ちをしようってことでウロチョロ。でもどこで待っていいのかわからないので出待ち失敗。。
お土産買って帰ることにしました。

近くのビッグキヨスクへ。
四国4県のお土産がありました。この前時間がなくて買えなかった高知のお土産も買いました。
お饅頭とか団子とか羊かんとか、甘党5つも買ってしまった。甘党大好き!(゚~゚)モグモグ


これは香川県のゆるキャラ?親切な青鬼くん。


みなさん、さようなら~またお会いしましょう!

家に着いたのが9時過ぎ。高速で対面通行だと神経使いますね。
疲れた~フゥー
若い頃とはちゃうわ~。
(^Θ^)ノ~
2015.11.0322:44

「心の詩」コンサート高松その1

第24回「心の詩」コンサート
サンポートホール高松・大ホール

に行ってきました!masayaさん、ありがとうございました!
やっぱり純子さんの生歌は最高です!笑顔もよかったー!

ご存知だと思いますが、我が愛車は今年のお正月に事故って廃車になりました。今回の高松遠征はその後に買った今流行の小型SUVで行ってきました。(^○^)

サンポートホール高松に着いたのは11時過ぎだったと思います。
こってうしさん、たもさん、masayaさんはもうすでに喫茶店で朝食タイム。やっぱり今回も私が一番遅かった。。
地元の女性の方ともいっしょにお食事。この方、相当な純子ファンでした。


帰りに撮ったのでちょっと暗いです。


2004年にできたそうです。近未来的な建物。

この催しのメインは樫山文枝さんの朗読のようです。
主催は百十四銀行さんです。


ホールから外の景色。瀬戸内海にヨットがいっぱい浮かんでいました。


席は早いもん順のようだったので、食事後さっそく会場前に並びました。まだ並んでいる人は10数人っていったところ。
1時間少々そこで皆とペチャクチャ。並んでいる人たちを見てみると、私たちより上の世代の女性の方が多かったです。
この時点で、まさやんの瞳が♡マークになっているのに気づきました。ヘ(≧▽≦ヘ)

1時に会場入り。ロビーでまたまた30分ほど待ってようやくホール入り。
席は3列目真ん中左寄り。1列目2列目は関係者の席となってたので、ま~最善の席をゲットできたと思います。
3階席まである立派なホール。ほぼ満席でした。まわりを見渡してみても男性客めっちゃ少なし。しかも、私たちオッサングループはたぶんお客さんの平均年齢下げてます。^^
要するに、60~70歳ぐらいのおばちゃんがメイン。
ストライクゾーンが異常に広いまさやん天国!

開演です。

第一部
樫山文枝さんが随筆の朗読を一つすると山本陽子さん(女優の山本陽子さんじゃないよ)が一曲歌うというパターン。
朗読は、涙なくしては聞けない。。?でも私はまだまだ未熟もんでした。(^^i)
山本陽子さんは「卒業写真」とか「春よ、来い」を歌われました。澄んだ可愛い歌声でした。
大阪生まれ、大阪育ち。元銀行員で元保育士だそうです。
http://yokosing.com/

第二部
八神純子スペシャルコンサート!
つづく。
(^Θ^)ノ~
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR