FC2ブログ
2015.11.0322:44

「心の詩」コンサート高松その1

第24回「心の詩」コンサート
サンポートホール高松・大ホール

に行ってきました!masayaさん、ありがとうございました!
やっぱり純子さんの生歌は最高です!笑顔もよかったー!

ご存知だと思いますが、我が愛車は今年のお正月に事故って廃車になりました。今回の高松遠征はその後に買った今流行の小型SUVで行ってきました。(^○^)

サンポートホール高松に着いたのは11時過ぎだったと思います。
こってうしさん、たもさん、masayaさんはもうすでに喫茶店で朝食タイム。やっぱり今回も私が一番遅かった。。
地元の女性の方ともいっしょにお食事。この方、相当な純子ファンでした。


帰りに撮ったのでちょっと暗いです。


2004年にできたそうです。近未来的な建物。

この催しのメインは樫山文枝さんの朗読のようです。
主催は百十四銀行さんです。


ホールから外の景色。瀬戸内海にヨットがいっぱい浮かんでいました。


席は早いもん順のようだったので、食事後さっそく会場前に並びました。まだ並んでいる人は10数人っていったところ。
1時間少々そこで皆とペチャクチャ。並んでいる人たちを見てみると、私たちより上の世代の女性の方が多かったです。
この時点で、まさやんの瞳が♡マークになっているのに気づきました。ヘ(≧▽≦ヘ)

1時に会場入り。ロビーでまたまた30分ほど待ってようやくホール入り。
席は3列目真ん中左寄り。1列目2列目は関係者の席となってたので、ま~最善の席をゲットできたと思います。
3階席まである立派なホール。ほぼ満席でした。まわりを見渡してみても男性客めっちゃ少なし。しかも、私たちオッサングループはたぶんお客さんの平均年齢下げてます。^^
要するに、60~70歳ぐらいのおばちゃんがメイン。
ストライクゾーンが異常に広いまさやん天国!

開演です。

第一部
樫山文枝さんが随筆の朗読を一つすると山本陽子さん(女優の山本陽子さんじゃないよ)が一曲歌うというパターン。
朗読は、涙なくしては聞けない。。?でも私はまだまだ未熟もんでした。(^^i)
山本陽子さんは「卒業写真」とか「春よ、来い」を歌われました。澄んだ可愛い歌声でした。
大阪生まれ、大阪育ち。元銀行員で元保育士だそうです。
http://yokosing.com/

第二部
八神純子スペシャルコンサート!
つづく。
(^Θ^)ノ~
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる