2015.12.3112:00

今年を振り返って。八神純子さんニュースもあるよ。^^

またまた新しいニュースが入ってきました!

応募は愛知県在住の方限定だそうです。
https://www.jabank.aichishinren.or.jp/info/event/20151228001600.html

ロサンゼルス5日間の旅!
http://junkoyagami.com/wp-content/uploads/2015/12/八神純子杏里-LAX1.jpg
とてもじゃないけどロスは無理です。純子ファミリーで行く人いるかな~?
やっぱり森ノ宮で大いに楽しみます。^^

私も今年を振り返ってみます。

3月
八神純子 コンサートツアー 2015 Here I am
新歌舞伎座

みんなでお花を贈りました。(ちゅたろーの文字が恥ずかしかったです)
和風なホールに和風な演出。このツアーの千秋楽でもあったので大いに盛り上がりました。「チョコと私」で純子さんがウルウル、私もウルウル、みんなもウルウル。会場が一体となりました。o(T^T)o



7月
セントレア空港音楽祭

若さ爆発!川口千里ちゃんとのコラボよかった~



八神純子 with 後藤次利 “The Night Flight2”
ビルボードライブ大阪

粋な演出、フライト楽しみました。
純子さんじゃなくて後藤次利さんと握手できました。^^



八神純子 CONCERT TOUR 2015~あなたの街へ~
三重県川越町あいあいホール

最前列左端でした。休憩時間のカラオケタイムにドキドキ。(*^^*)
結局なかったですが。。
目の前の階段で「チョコと私」を歌う純子さんに感激。



9月
八神純子 CONCERT TOUR 2015~あなたの街へ~
高知市文化プラザ・かるぽーと

初四国、初高知でした。
最前列ど真ん中。持つべきものは純子ファミリーですね。masayaさんありがとう!
ステージの純子さんは瞳がキラキラ。かっこよく、美しく、そして神々しく。
最後はスタンディング。みんなでら~いじ~んパフォーマンス!o(^-^)o
楽しかった~



10月
billboard Classics「八神純子 プレミアム・シンフォニック・コンサート」
兵庫県立芸術文化センター 大ホール

音の海、音のシャワーを体験できました。贅沢な空間、時間でした。
純子さんは「MUSIC TOWN」で、
最初はバックがオーケストラという試みに凄く緊張した。
体中を使い思いっきり歌うってことはこういうことなんだ、それを本番中に発見しゾクゾクし感動した。
そうです。



11月
「心の詩」コンサート
サンポートホール高松・大ホール

純子さんにグーパーグーパーしてもらえました。(^○^)
うれしかった~



今年は7回純子さんの生歌を聴いたことになります。約2か月に一回のペースですね。
来年もこのぐらい行けるかな?
来年もこのぐらい純子さんの生笑顔を見ることができるかな?
今年もありがとうございました。
みなさん、よいお年を~
(^Θ^)ノ~
2015.12.2423:20

八神純子さんニュースがどんどん入ってきます!

八神純子さんニュースが日々更新されてます!

ネットラジオ「Listen J」がスタート!
http://www.110107.com/mob/news/diarKiji.php?site=OTONANO&ima=2544&cd=yagami_radio
アルバムの聴く《聴くライナーノーツ》だそうです。

2016年1月17日(日)スペシャル・イベント開催、緊急決定!
http://fortunemusic.jp/yagamijunko_201601/
お~ツーショット写真!
参加できる人いいな~こちらでもやってほしいです。(涙)

八神純子さんのニューアルバム「There you are」の先行配信(ハイレゾ)が始まってます。
私のスマホはハイレゾ対応じゃないのでPCでダウンロードしました。
PCでは聴けるみたいです。(機械オンチなので詳しい人に聞きました。^^)

確かにいい音出てます。(と思います^^i)CDと比べてみたいです。
「濡れたテラス」「I wanna be smiling」「夢中」いいですね。
艶っぽい声に「夢中」です。(^^i)
もっと聴き込んだら、お気に入りも変わるかもしれません。

配信もいいですが、個人的にはやっぱりジャケットのあるCDがいいですね。
形のある物を所有する満足感、コレクターは配信だけじゃ満足できません!
でももっと前はCDもレコード屋さん?で買ってました。(もっと昔はレコードですけど)
ネットで注文って便利ですけど、探す楽しさがないですね。他の歌手の新譜を見たり、何が流行ってるのもわかりました。
昔よく行ってたCD屋さんの「八神純子コーナー」がだんだん小さくなっていったのが悲しかったです。

話が変わります。
2007年?にYouTubeが出来た頃、純子さんの動画は3~4つだけでした。
(ビデオ録画が家庭で一般化した時、純子さんが日本にいなかったのも大きいと思います)
同世代の女性歌手(中島みゆきさん、竹内まりやさん、渡辺真知子さん等)より少なかったと思います。
これはいかんやろと。
若い子らは「みずいろの雨」を聴いてどういう人が歌ってるかYouTubeで確かめるようです。それで動画数が少なかったり、視聴回数が少ないと「そういう歌手なんだ~」って判断します。
これはだめでしょと。こんなにも凄い歌手をもっと知ってもらいたいと。
だからテレビの動画をアップしました。(多いときで60個ぐらい)純子さん、ヤマハさん、ファン共にメリット多いと思いました。

ちなみに、
動画アップを通じて凄い純子ファンの方と仲良くなりました。
ノア君の同級生だったというアメリカ人の男の子?とも英語で何度かやりとりしたこともありました。
この頃は八神純子さん情報に飢えてたので、へんちくりんな英語でいろいろ聞きました。
好きな人が今どうしているのか知りたいですよね。^^
→私、→アメリカ人の男の子?

ノア君のお母さんは日本で有名な歌手です。知ってますか?

・・・・・

彼女について何か知っていることを教えてください。

学校で着物について話をしました。クリスマスに歌を歌ってくれました。

こんな感じ~。

話を戻して、
動画タイトルは、
ライブ熱望!!→コンサート開催決定!!→続々決定!!
のように変わりました。
でも目立ったようなのでドンドン削除されました。視聴回数が貯まった頃に削除されるんです。(100万近くなって消された時は涙。o(T^T)o 今残ってると1000万いってるかも?視聴は集中するんです)
3回注意を受けるとアカウントも消されます。↓

Cyutaro→Cyuzaburo→Cyugoro→Cyuhachiro→Cyukuro→
YagaJun→YagaJun2

最初の3つはもうないです。今残ってるアカウントは後ろの4つ。でも被弾してないのはYagaJun2だけです。
動画も少数精鋭でやってます。

消されてもアップ、消されてもアップの8年間。
とはいうものの、なぜか純子さんの活動再開以降はそういうこともなくなったです。
(・_・?)
やっぱり純子さんはこういうお考えなんだと再確認できました。
熊本のコンサートでのお話。
http://ameblo.jp/urashima27/entry-12108116929.html

くまモン、やがモン、みんなのモン!
(^Θ^)ノ~
2015.12.0923:53

八神純子さんファンクラブ2016年1月オープン!!

今回は小ネタ集です。
でもこれは大ネタですね。

八神純子オフィシャルファンクラブ  2016年1月オープン!!

だそうです!(ブログタイトル下のリンクを見て下さいね)

“より深く、より身近に八神純子を感じる特典”

どんな特典なんでしょうね~?ワクワク、ドキドキ!
ヽ(*^^*)ノ

この前「MUSIC TOWN」でライブビデオ「SURPRISE!!」のことが話題になってました。
ダンスしたり動き回っている姿に純子さん本人もびっくりするという。。

「そんな時代があったんだなぁ~みたいな、ふふっ」

このビデオもある時期までは非常に希少だったんですけど・・・
そう、「八神純子 1974~1986 SINGLES plus」が2009年に発売されてDVDで観ることができるようになりました。

本人もびっくりするぐらいだから当時の純子ファンは、もっとびっくりしたことでしょう。
ヤマハ時代とはイメージ一新のライブ。ステージ狭しと飛び跳ねまわる純子さん。顔を濡らす汗の量にびっくり!あんなに走りまわっても最後まであの歌声はさすがです。
イメージ一新といってもメロディーは純子さんの匂いがプンプンします。
(「ルーザー」「金色のサプライズ」が好きです)

ムーンのこのスタイルは2年ちょっと続きました。純子さんにとっては長かったのか、短かったのか、本人はやり尽くしたってどこかで語ってました。
そして1987年日本を離れます。

私はこの時期、純子さんから離れていました。でも浮気はしてませんよ。^^(仕事ばっかりしてたなぁ。。)

この時代のライブ、もしくはライブ映像を観るのは(断片的には観たことがあるけど)初めてでした。「SURPRISE!!」を持ってても再生機器がないので観れませんでした。なのでDVDが発売されて凄く嬉しかったです。
この時もしてました。私の好きな(^-^)oグー (^-^)wパー (^-^)oグー (^-^)wパー





このビデオも希少だと思います。
1988年にNEC Avenueから発売された「TRUTH HURTS」のCDビデオです。



これも再生機器がないので観れません。 が、
前に凄い純子ファンの方がアップした動画があります。
今観ると、いかにも80年代って感じのプロモーションビデオになってます。^^
キャイ~ンの天野ひろゆきさんが出演しています。
うそ!



最後にどーでもいい話ですが・・・
純子さんに似てるという?私の赤ちゃんのときの写真が載ってるアルバムが見つかりません。。
押入れのここだと思った所を探してもないのです。どこかに紛れ込んでいるんだと思います。アルバム見るのなんか何十年ぶりですからね。
見つかったらアップするかも。
興味あれば純子さんと比べてみてください。^^
(*^.^*)ノ~
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR