2016.02.2122:59

八神純子 with 後藤次利 “The Night Flight 3”などなど

名古屋公演、無事終わりました。(^Θ^)
純子さん自らのお願いメッセージもあって心配していましたが。。
純子さんらしいです。
前もMUSIC TOWNで、
「メールが来ません。。」
って言ってました。(^_^i)
愛すべきディーバですね。

名古屋の人口規模からいって、平日開催で2500席のキャパは大きすぎたのかも?
手頃な(1500人前後)のコンサートホール不足っていう問題もあったのかもしれませんね。
(2016年コンサートホール不足問題があっちこっちで起こっている?私の地元東大阪市立会館も建て替え中デス!建って約50年だそうです。)
関西オッサン連合も少しでも力になればと告知作戦展開しました。^^

でも、行きたくても仕事や何らかの事情で行けなかった全国の純子ファンの熱い気持ちは、愛知県芸術劇場に届いたと思います。
もちろん私も、
「お願いメッセージに答えられなくてごめんなさい、大盛況祈ってます」
っていう思いを飛ばしました。(笑)

翌日のセントレア開港11周年記念イベントも楽しそうでした。
http://blogs.yahoo.co.jp/nyanfukuhimajin/14570494.html
純子さんかっこいいです。今回はとくにかっこいいですね~。ラフなのもワイルドなのも似合ってます。
純子ファミリーのあの方々が写ってますね。(o^-^o)
毎年恒例の夏のコンサートも楽しみです。

八神純子ファンクラブ会員証が届きました!


(こういうのもうちの守備範囲です^^)

八神純子さん出演の毎年恒例“ビルボードライブ東京&大阪”のスケジュールが発表されました!

八神純子 with 後藤次利 “The Night Flight 3”
feat. 村上“ポンタ”秀一、佐藤準
Special support 松野 "Kay-Ta" 啓太


東京公演
http://www.billboard-live.com/pg/shop/show/index.php?mode=detail1&event=9916&shop=1
5月11日(水)
5月12日(木)
5月13日(金)

大阪公演
http://www.billboard-live.com/pg/shop/show/index.php?mode=detail1&event=9915&shop=2
5月19日(木)
5月20日(金)
5月21日(土)

いずれの日も1stステージ、2ndステージの2回公演です。
松原正樹さんの追悼のためにも行きます。できれば2回行きたいです。

八神純子 コンサートツアー2016 There you are~キミの街へ

と銘打って新たなスケジュールが発表されました!

2016年10月16日(日)
愛知県 パティオ池鯉鮒 かきつばたホール


日曜日なので絶対行きます!まだまだ先ですが。。


春はもうすぐそこまで来てるワ♡
(^Θ^)ノ~
2016.02.1223:36

八神純子さん TOUR 2016 -There you are- 森ノ宮ピロティホールその3

TOUR 2016 -There you are-
第二部のまえに、

松原正樹さんがお亡くなりになりました。61歳だったそうです。まだまだこれからっていうお年です。
一昨年4月にビルボードライブ大阪で、生ギターを聴くことができました。その時の記憶はお宝です。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

ヤフオクで八神純子さんのコンサートパンフレットが、いっぺんに5冊出品されてました。
これだけ数が揃うのは初めてです。注目度も違いました。
80年のパンフは時々出品されるので、そんなに高くならなかったのですが、
81年「夢みる頃を過ぎても」が4150円、79年「Another Diary」が10500円、
82年の「Touch you,tonight」が、なんと18200円!
79年の「Between Hello and Goodbye」が、な、なんと19500円!(◎_◎)
凄いっす。。
他の同世代のアーティストより八神純子さんには、マニアにならざるを得ない魅力があるんだと思います。

第二部始まりです。

ところどころ肌が透けて見えるような深紅のロングドレスで純子さん登場!
新曲がつづきます。
「翼があるなら」

潮の香りのふ~るか~ぜ~を~♪

「なんで潮の風が降るんですか?違うでしょ!潮の風は吹くんですよ!」
「もう一回!」

純子さん見事なノリツッコミ!

潮の香りのふ~くか~ぜ~を~♪

でも正解はこうでした。。^^



ライブは楽しいな~。とくに純子さんは楽しいんじゃないの~?他の歌手はよう知らんけど。
ミスしたときの純子さんの対処法がGood!
誰も損しない、落ち込まない、傷つかない、なんならお客さんは得した気分になります。
みんな笑顔です。

終盤は大盛り上がり!お客さんは総立ち!(たぶん)
私の大好きなあの曲で純子さんといっしょにパフォーマンス!
ホール内は熱気ムンムン、汗かきかきパフォーマンス!
ヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ

席が狭いので私は通路に少し出てスタンディングしました。前方は通路がステージまで一直線に伸びてました。だから純子さんが正面に来ると(距離はあるものの障害物が一切ないので)全身が見えるという凄く良い席だったと思います。
目も何度か合ったような。。イヒヒ

アンコール
「YAGAMI」の文字が入った白のTシャツ&ジーンズ姿で登場!
こういうラフな格好も好き!
定番の曲、レアな曲も聴けました。(^○^)

「照明さん、音響さん、ステージの後ろの皆さん、ありがとうございました。皆さんのおかげで、こんないいコンサートになりました!」

コンサート終わり~

握手会です。凄い列が出来てました。いつものようにオッサンらは列の後ろに並びました。
盛りだくさんなお楽しみに時間もかかりました。
でも待つのも楽しいもんです。
ayumiさんともお会いできました。純子さんのコンサートで東京へも行ったことあるとか。
じゅうぶん立派な追っかけです。^^

こってうしさんの次やったかな?私の順番が来ました。

「あ~、ちゅたろーくん」
くんでした。(^_^i)

ブックレットにサイン。



次に2shot写真です。ニッコリ^^



「僕の席わかりました?」

「ごめんなさい、わかりませんでした」
ドテッ

名残惜しいけどホールを出ました。森ノ宮駅周辺は昼間の喧騒がすっかり消えてました。
総勢9人で近くの居酒屋さんへGO!
ぺちゃくちゃ楽しいね~。お酒が飲めたらもっと楽しいんだろうな~。
皆さん、ありがとうございました。
またどこかでお会いしましょう!

純子さんは、いつでもどこでもパワー全開!元気もらってます!
純子ファンは着いて行くのに必死です。(笑)
次のコンサート追加発表待ち遠しいです。
終わり~
(^Θ^)ノ~
2016.02.0711:30

八神純子さん TOUR 2016 -There you are- 森ノ宮ピロティホールその2

TOUR 2016 -There you are-



開場です。
その前に、That’s OK!!ステッカーです。


思ったよりちっちゃかったです。^^

凄く賑わっていました。




またお花を贈ろうかっていう話も。

2000人規模のホールに比べたら、ピロティホールは2階席もなくこじんまりと可愛いもんでした。
ステージも、八神純子さんとヤガミグミ&楽器でいっぱいって感じでした。
私は近からず遠からずの微妙なK列でした。
座席も狭かったです。でも私は通路側だったので、スタンディングの時には少し横に出て盛り上がれました。^^
びっくりしたのは、立ち見のお客さんがおられたことです。(゚o゚)

東京のオーチャードホールが2150席、愛知県芸術劇場が2500席、厚木市文化会館 でも1400席、今回の大阪の森ノ宮ピロティホールが1030席。
どう見ても大阪小さすぎですね。大阪の純子ファンは熱いよ~!
ってか大阪にも全国から八神純子ファン来るし~。
(いつも来てたアンコールおじさんいなかったな~?チケット買えなかったのかな~?)
もっと大きなホール借りられなかったのかな?
ホール不足の影響もあるのでしょうか?

開演です。ネタバレは・・・ちょっとだけ。。

ヤガミグミフルメンバー。久しぶりのしょうこちゃーん!
o(≧▽≦)o
ギターは浜口高知さんと五十嵐勝人さん。静と動の対照的なお二人。

純子さん、定番の黒のパンツスーツで登場!
あれ?真ん中にCP-70ではなく・・・
やっぱりこの曲「There you are」でスタート!
セットリストのメインはニューアルバム「There you are」からですが、当時のヒット曲、レアな曲、私の大好きな大盛り上がりのあの曲も!

「私のコンサート初めての人?」

「パチパチパチ~」

2~3割でやっぱりリピーターが多いようです。

純子先生指導のもと、お客さんも参加のコンサートでした。^^

ステージの大道具、小道具?照明等、曲に合わせた演出も見事でした。

「ドラマの主題歌に選ばれると思って書きました。まだ選ばれてないんですけど」(笑)

↑この曲、いや、全曲に溢れる、
何十年も歌い継がれた曲のように美しく洗練されたメロディー。
私にピッタリはまります。
純子さんは、傑出したメロディーメーカーでもあると思っています。

女子マラソンの話がちょびっと。
いつもよりおしゃべりの時間が少ないかなと。
コンサート後にも楽しい予定がいろいろ詰まってましたからね。(^○^)

少し残念だったのは、音量が大きすぎたことです。

第一部終了。
館内放送はやっぱり純子さん!

「皆さんコンサート楽しんでますか?これから10分の休憩です」

トイレ待ちの行列が凄いことに。(◎_◎;)
トイレの中で係員さんが交通整理してました。。

第二部です。
つづく。

ちなみに、BS日テレ「地球劇場」でガーミンが出てきましたね。
谷村新司さんが名付け親だそうです。
http://cyutaro.blog133.fc2.com/blog-entry-232.html
(^Θ^)ノ~
2016.02.0222:29

八神純子さん TOUR 2016 -There you are- 森ノ宮ピロティホールその1

TOUR 2016 -There you are-

森ノ宮ピロティホールに行ってきました!
今年初の八神純子さんコンサート参戦です!

31日の日曜日はコンサート日和、マラソン日和でした。
そうなんです。この日は大阪国際女子マラソンの開催日でもありました。
≡≡≡ヘ(*--)ノ

JR森ノ宮駅前道路がマラソンコースになってました。
歩道が応援の人々でゴチャゴチャ。
この日の森ノ宮は、マラソンファンと純子ファンで熱気ムンムン!^^
(ピロティホールはJR森ノ宮駅から歩いて約5分。規制で横断歩道も渡れなくて地下通路を通りました)

これは先頭グループかな?


ガンバレ~
福士加代子さんが2時間22分17秒の好タイムで優勝!

12時半頃に皆さんがいるお店に到着。いつものように私はべったこ。
地元開催なのに。。(^_^i)
ちょうど皆さんの食事が終わった頃に着きました。
冬なのに、いつものように「暑ーっ」って言いながら汗ふきふき着きました。
(この日は結構暖かかったんですよ)

この日のメンバーは、
関西オッサン連合(太やや太中細^^)
九州選抜のんべえチーム
四国制覇男&入り待ち娘
(コンサート終わってからの居酒屋では美女軍団も合流!いつもより華やかになりました。まさやん涙)
今さらながら思うのは、純子さんの吸引力の凄さです。(゚ー゚)

ファンクラブブース開設が2時30分。
開場が4時で開演が4時30分。
時間がたっぷりあります。

30年以上前に建った結構古いホールです。
(やはり座席は狭かったです)


オッサンらウロウロ。

楽屋入口もこういう感じ。道路に直接面してます。


ひと昔前のゆるい感じしてました。

食事が終わって喫茶店でお茶。
ファンクラブブースで受付。「There you are」を購入。
また同じ喫茶店でお茶。
時間になったのでピロティホールへ。

開場です。
つづく。
(^Θ^)ノ~
There you are
プロフィール

ちゅたろー

Author:ちゅたろー
FC2ブログへようこそ!
筆不精なヤガマー、ヤガミスト、ヤガマニア
八神純子さんを応援しています。
更新は適当です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR